スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
だらけてます
2007 / 10 / 27 ( Sat ) 22:03:18
たたまれた舌?


今日は、だらけてます

一応、早起きして、服従訓練に行きましたが

その後は、一日中ゴロンとしてました

ポムは、私のベッドの上は、禁止なので

私が床にゴロンします

ポムって・・・

目や口を開けたままイビキを掻いている時があります

でも、いつも驚くのは、この

わかります

お口の中で、がまるで布団を畳んだように畳まれてます



なんだこれ?


縦に見るとこんな感じです




今日の深夜、冬時間に変わります

日本との時差も7時間から8時間になり

寝ている間に、夏に失くした1時間が戻ってくるのです

たとえば8時に起きたとしても、まだ7時なんです・・・

実際は、夏に早めた1時間が元に戻り

本当のヨーロッパ時間に戻るだけなんですけどね・・・

毎年、夏時間、冬時間になる日はなぜか憂鬱です

今夜は、家中の時計を1時間戻さなければなりません

電話、腕時計、柱時計、DVDプレーヤー、電気釜、コーヒーメーカーなど

家の中は、驚くほどの時計の数です

今は、電波時計などという便利な時計があるみたいですけど・・・

毎年、1時間を足したり、引いたりするよりも

いっそのこと、ぐ~んと昔に戻ってくれ~

時間よ戻れ




ごろ寝する私とポム・・・

レッグワークしたり

重たい腕をボトンと落としたり

思いっきり、顔のマッサージしたり

色々遊んじゃいます~




のびのび~


最後には、こうして伸びきって寝てました

こらっ、ポム  目を開けたまま寝るな~

まるで死んでるみたいじゃない




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<わんこの特等席 * HOME * 忘れて欲しい思い出>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

上の牙どうして真中なの?。
またまた、動物写真家みたいに、上手に撮れましたね。これぞポム。ポムらしい顔です。
冬時間の1時間は、朝寝坊できますね。
by: わかめとーさん * 2007/10/27 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムの舌は重力に逆らわず。。。って感じ。ついでに唇も( ̄m ̄〃)
家の中でひなたぼっこが気持ちいい季節なんでしょうね。
また時間が変わるんですね。冬は一日24時間?25時間?
by: ラッシュママ * 2007/10/28 02:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

むむむ~

ボム君のこの舌、曲芸みたいだわ・・・^^;

寝ぼけて噛んだりしないのかしら? それにしても、気持ちよさそうに寝てますねw 見ているこちらが癒されます。
by: benichan12 * 2007/10/28 02:25 * URL [ *編集] * page top↑
  寝顔

ポムちゃんの寝顔、失礼ですが笑ってしまいました。
カラも時々間抜けな顔で寝てますが、
ポムちゃんほどインパクトはありませんねえ。
ちょっとうらやましかったりします。

今夜は思いっきり夜更かししてます。
夜中の2時を過ぎた時点でパソコンを見ると、
ちゃんと1時に変わってました。
日が暮れるのがグンと早くなって
夕方の散歩が憂鬱になります・・・。
by: Middy * 2007/10/28 03:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんリラックスしてますね~
舌が折りたたんである事初めて知りました・・・驚きです。
ポムちゃんが特別なんですか~陸のも見たけど折れてなかった~不思議!
冬時間は日暮れが早く夜明けが遅い夜が長い~良く寝られますね~^^。
by: 陸ママ * 2007/10/28 03:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぶはっ!えらいインパクトの有る顔からスタァ~トやなぁ!
ダッラァ~~~~~~~ンとした動画も解る解る。
俺もダラァ~ンとしたいどぉ。
by: Fake~ * 2007/10/28 07:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんとだ!!
舌が畳んでありますね笑
鼻が短いから畳まないと収まらないのかな?
by: クラフト * 2007/10/28 08:22 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>上の牙どうして真中なの?。

唇というか、顎が重力でダランと下がったので、牙が真ん中にあるように見えますけど・・・v-291

>またまた、動物写真家みたいに、上手に撮れましたね。これぞポム。ポムらしい顔です。

ありがとうございますv-343

>冬時間の1時間は、朝寝坊できますね。

ハイ、そのとおりです。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/28 09:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>ポムの舌は重力に逆らわず。。。って感じ。ついでに唇も( ̄m ̄〃)
家の中でひなたぼっこが気持ちいい季節なんでしょうね。

何もかもが、ダランと下がってます~v-411

>また時間が変わるんですね。冬は一日24時間?25時間?

24時間です。夏時間に変えた、あの日だけ23時間になってましたけど。
一日もっと長いといいですよね♪


by: Sheltie 大好き! * 2007/10/28 09:21 * URL [ *編集] * page top↑
  benichan12 さん

>むむむ~
ボム君のこの舌、曲芸みたいだわ・・・^^;
寝ぼけて噛んだりしないのかしら? それにしても、気持ちよさそうに寝てますねw 見ているこちらが癒されます。

凄いでしょ?広すぎるのか、柔らかすぎるのか・・・なぞの舌です。
ポム・・・一応メスです。親父顔ですけどv-291そして、BoじゃなくてPoです。ポム=Pomme=りんご(フランス語)です。v-410
いつも男の子に間違えられます。
飼い主も、ポムには、男を感じますv-411


by: Sheltie 大好き! * 2007/10/28 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>寝顔
ポムちゃんの寝顔、失礼ですが笑ってしまいました。
カラも時々間抜けな顔で寝てますが、
ポムちゃんほどインパクトはありませんねえ。
ちょっとうらやましかったりします。

ありがとうございますv-345
この顔を見ながら、ゴロンとする日曜の昼下がりは、自分でも癒されている幸せを感じます。


>今夜は思いっきり夜更かししてます。
夜中の2時を過ぎた時点でパソコンを見ると、
ちゃんと1時に変わってました。
日が暮れるのがグンと早くなって
夕方の散歩が憂鬱になります・・・。

私も、夜更かししてました~
さっき起きましたけど、まだ8時30ですv-410
そうそう、日が暮れるのが早くなるのが、悲しいです。ホント憂鬱よね。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/28 09:33 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>舌
ポムちゃんリラックスしてますね~
舌が折りたたんである事初めて知りました・・・驚きです。
ポムちゃんが特別なんですか~陸のも見たけど折れてなかった~不思議!

謎の舌です。
餃子の皮みたいに、薄くて、広くて・・・
横になると畳まれてます。
ポムだけかしら?


>冬時間は日暮れが早く夜明けが遅い夜が長い~良く寝られますね~^^。

夜が長い・・・そうですね。確かにそうですけど、日本が1時間遠くなった感じで寂しいわ。
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/28 09:39 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>ぶはっ!えらいインパクトの有る顔からスタァ~トやなぁ!
ダッラァ~~~~~~~ンとした動画も解る解る。
俺もダラァ~ンとしたいどぉ。

あれ?お兄ちゃん、昨日は、バビちゃんのお散歩がなかったから、 ダラァ~ンとできたのに、お仕事してたのね。
たまには、ダッラァ~~~~~~~ンとしましょうよ。
v-410
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/28 09:42 * URL [ *編集] * page top↑
  クラフト さん

>ほんとだ!!
舌が畳んでありますね笑
鼻が短いから畳まないと収まらないのかな?

わからないけど、不思議な舌です。
薄くて、柔らかいの。横向きに寝ると、いつも畳んであります。
今ころ、ショーの最中かな?がんばってね♪

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/28 09:45 * URL [ *編集] * page top↑
  時間よ戻ってくれ~!

グルポンママさん こんばんは。
オビ練の後はポムちゃんと一緒にゴロン
至福のときですわね~!
それにしてもポムちゃんの舌面白いね~。
ポムちゃんママちゃんにされるがまま
なのね。
見ている kei も十分癒されてますわよ。
セラピードッグの資質を生まれながらに
持っているのかしら~?
冬時間ですのね。・・・って一時間得した
気分になるみたいだけど、冬時間になる
前の日が一時間なくなることなの~?
時間が戻ったら・・・って思いますわ。
by: kei * 2007/10/28 11:44 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>時間よ戻ってくれ~!
グルポンママさん こんばんは。

こんばんは~

>オビ練の後はポムちゃんと一緒にゴロン
至福のときですわね~!
それにしてもポムちゃんの舌面白いね~。

不思議な舌です。
横になって寝るときは、いつも畳んであります。


>ポムちゃんママちゃんにされるがまま
なのね。
見ている kei も十分癒されてますわよ。
セラピードッグの資質を生まれながらに
持っているのかしら~?

ポムは、されるがままですけど、グルは逃げて行っちゃいます~v-291

>冬時間ですのね。・・・って一時間得した
気分になるみたいだけど、冬時間になる
前の日が一時間なくなることなの~?
時間が戻ったら・・・って思いますわ。

なんかややこしいですけど、夏時間にした日に失くした1時間が戻るんです。
体には、あんまり良くないと思います。
動物達も、戸惑います。もちろん自然界の動物達は、変わりないですけど、人間と共同生活している動物はです。


by: Sheltie 大好き! * 2007/10/28 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんの舌って凄いですね。
よくこんなふうに畳めますよね。

冬時間、時計を合わせなおすのって面倒ですね。
それにややこしい
私もアメリカにいる娘に今は夏時間・・・と言われてもピンときません。
ですからたまに電話する時など今は向こうは何時かな?とわからなくなります。
by: yumeーrin * 2007/10/28 14:37 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>ポムちゃんの舌って凄いですね。
よくこんなふうに畳めますよね。

そうなんです。不思議な舌です。
意外と、薄っぺらいですv-411


>冬時間、時計を合わせなおすのって面倒ですね。
それにややこしい
私もアメリカにいる娘に今は夏時間・・・と言われてもピンときません。
ですからたまに電話する時など今は向こうは何時かな?とわからなくなります。

もうず~っと、夏時間、冬時間を繰り返してますけど、いつも変な気分になります。
自然に逆らっているようで、好きじゃないわ。
v-292

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/28 15:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/163-1cf5ef8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
