-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
わんこの特等席
2007 / 10 / 28 ( Sun ) 22:29:03
Vipなのだ


今日も一日、ゴロゴロしてました

冬時間に変えてから、1時間得した気分になって

夕べは、思いっきり夜更かししました

今日は、11時にお腹が空いたりして

体は、夏時間で反応してしまいます

ゴロゴロしていたせいなのか

時間が進むのが遅いような感じでした






グルペットと、肘掛け椅子に座って

フルートとギターの音楽鑑賞しました

我が家のベッドとソファーは、犬禁止ですが

グルペットは、一緒に座れるぐらい小さいので

この肘掛け椅子だけは、OKです

私の腕枕で、いつも一緒に音楽を聴いています

私:「グルペットの特等席だね

グルペット:「Vipなのだ




寂しい背中


大きすぎて、一緒には、座れないので

ポムは、一人寂しく床の上です

しかし、これも慣れで、いつも床の上にしかいないと

乗りたがらないし、乗せてもすぐ降りてしまいます

床は、ポムにしてみれば一番安心して寝られる場所なんです

ピアノの部屋にある、ピンクの偽皮ソファーは、ワンコと生徒用です

実家のさくら(ちわわ)は、三人用ソファーを独り占めして

父と母は、その横の二人用ソファーで小さくなって座ってました

ワンコの特等席、皆さんの所では、いかがでしょうか




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<グルペットの誕生日に思うこと・・・ * HOME * だらけてます>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  特等席

我が家の特等席は、誰かが座っている、ソファーですね。誰もいないソファーがあるのにね。わざわざ狭いところに乗ろうとします。
グルペットみたいに大人しくしていればいいのですが。
by: わかめとーさん * 2007/10/28 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ソファ

仕事が忙しくて疲れているのに土日両日とも忙しくて、
まったく疲れが取れない週末が終わろうとしています。
のんびりできたSheltie大好きさんがうらやましいです。

うちは3人がけのソファは飼い主がメインユーザーですが、
時々カラがよっこらしょと上がってきて私に膝枕をさせます。
2人がけのソファはほぼジャック専用です。
なのでたまに来客があって2人がけのソファに座ると、
もれなく隣にジャックが付いてきます。

ソファやベッドに犬を上げるのは賛否両論ありますが、
うちは二匹とも「下りて」と言うと抵抗しないで下りるので
あくまでも人間優先が前提で許可してます。
by: Middy * 2007/10/28 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>特等席
我が家の特等席は、誰かが座っている、ソファーですね。誰もいないソファーがあるのにね。わざわざ狭いところに乗ろうとします。
グルペットみたいに大人しくしていればいいのですが。

ラブ3頭だから、狭くて大変ですね~v-411
グルペットは、しばらくすると、暑くなって、行ってしまいます。
もうちょっと一緒にいてくれてもいいのに・・・と思ってしまいます。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/29 00:49 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>ソファ
仕事が忙しくて疲れているのに土日両日とも忙しくて、
まったく疲れが取れない週末が終わろうとしています。
のんびりできたSheltie大好きさんがうらやましいです。

あらあら、それは残念でしたね。
せっかく1時間得したのに・・・


>うちは3人がけのソファは飼い主がメインユーザーですが、
時々カラがよっこらしょと上がってきて私に膝枕をさせます。

人間みたいですね。
重さも人間並みかなぁ~


>2人がけのソファはほぼジャック専用です。
なのでたまに来客があって2人がけのソファに座ると、
もれなく隣にジャックが付いてきます。

犬好きには、堪らないですね。
甘えるワンコの姿、癒されます。


>ソファやベッドに犬を上げるのは賛否両論ありますが、
うちは二匹とも「下りて」と言うと抵抗しないで下りるので
あくまでも人間優先が前提で許可してます。

それは、とっても良いことです。
実家のさくらは、「ガオ~ッ!」っとライオンに変身して、ソファーを明け渡さないので、人間様は、床に座らされます~v-399

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/29 00:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃんの特等席は床の上~!

グルポンママさん おはようございます。
グルちゃん特等席で音楽鑑賞なのね~!
グルちゃんの耳がメロディーに敏感に
反応していますわね~。
クーキーの特等席はやはり kei の膝の上
かしら~ね。
「抱っこして~」ってよくおねだりしますわ。
抱っこしてあげて暫くして下ろすと、もっと
抱っこしてっておねだりしますわよ。
抱っこされるのが好きみたいですわ。
by: kei * 2007/10/29 01:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルちゃんの眠そうなまどろんだ顔、いつもとは違ったグルちゃんがみれてうれしいです♪
かわいいわ(^_-)-☆
ポムちゃんは床がおちつくのね。
うちの旦那とおなじです(笑)
by: ラン * 2007/10/29 02:35 * URL [ *編集] * page top↑
  特等席~

フルートとギターの音楽鑑賞心地の良い音色でまったり・・・のんびりと過されリラックスできましたね~。

特等席は3人がけのソファーと藤の篭です
陸の席はソファーの端・・・決まってそこにいます・・・危うい時は陸のシェルターと云ってる藤の篭逃げ込みます嫌いなお風呂とか・・・特等席になるのかな~
by: 陸ママ * 2007/10/29 06:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

もう冬時間になったのですね。
時の経つのは早いな~。

我家の3人掛けのソファーは
ほぼわんずの物と言ってもいいくらいです。
パパと2人で座っているとわんずが上がってきて
「ギューギュー」(><)
少しの隙間でも構わず入ってきますよ。

グルちゃんの顔まったりしてますね。
BGMとグルちゃんに癒されるわ~。
by: nininene * 2007/10/29 07:22 * URL [ *編集] * page top↑
  特等席

我が家もソファーがコジロウのお気に入りです。
子犬の時に隅を齧られカバーで隠しています。

グルちゃん、いい音楽を聴いてうっとりの表情ですね。
by: yumeーrin * 2007/10/29 08:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

優雅ぁ~~~な調べやなぁ。。。
落ち着いた気分になれそうじゃ。
ヨォ~ロピアァ~ンな感じやがなぁ。
by: Fake~ * 2007/10/29 08:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

そんな風に抱かれてるグルは珍しいような気がします~。そっか~そこがグルの特等席なんですね~。
ラッシュの特等席は最近、私か一番下のおねぃちゃんのお腹の横(寝転んでるとくっついてくる)ですね。でも暑くなるとすぐ去って行きます。
by: ラッシュママ * 2007/10/29 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>ポムちゃんの特等席は床の上~!
グルポンママさん おはようございます。

こんにちは~

>グルちゃん特等席で音楽鑑賞なのね~!
グルちゃんの耳がメロディーに敏感に
反応していますわね~。

一緒に、聴いている気分です~v-398

>クーキーの特等席はやはり kei の膝の上
かしら~ね。
「抱っこして~」ってよくおねだりしますわ。
抱っこしてあげて暫くして下ろすと、もっと
抱っこしてっておねだりしますわよ。
抱っこされるのが好きみたいですわ。

クーキー君は、甘えっこなのね~
抱っこをおねだりするしぐさって可愛いですよね♪

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/29 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>グルちゃんの眠そうなまどろんだ顔、いつもとは違ったグルちゃんがみれてうれしいです♪
かわいいわ(^_-)-☆

ありがとうございますv-345
いつもは、お姉さんぶってますけど、肘掛け椅子の上では、甘えてくれます。


>ポムちゃんは床がおちつくのね。
うちの旦那とおなじです(笑)

あら~
爆笑~しましたv-411
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/29 13:53 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>特等席~
フルートとギターの音楽鑑賞心地の良い音色でまったり・・・のんびりと過されリラックスできましたね~。

こんな休日が、一番好きです。
月曜日には、来て欲しくなかった~v-408


>特等席は3人がけのソファーと藤の篭です
陸の席はソファーの端・・・決まってそこにいます・・・危うい時は陸のシェルターと云ってる藤の篭逃げ込みます嫌いなお風呂とか・・・特等席になるのかな~

あら、陸ちゃん、逃げ込むシェルターなんてあるんですね~v-410
ソファーの端っこにちょこんといるなんて可愛いわ、実家のさくらは、どで~んと真ん中を陣取ってますv-411
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/29 13:58 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>もう冬時間になったのですね。
時の経つのは早いな~。

ホント早いですv-409
もうすぐ今年終わりですよ~


>我家の3人掛けのソファーは
ほぼわんずの物と言ってもいいくらいです。
パパと2人で座っているとわんずが上がってきて
「ギューギュー」(><)
少しの隙間でも構わず入ってきますよ。

風ちゃんとRyu君は、割り込みが好きなのね~可愛いわv-238

>グルちゃんの顔まったりしてますね。
BGMとグルちゃんに癒されるわ~。

こんな風に甘えてくれるのは、この肘掛け椅子に座るときだけです。それでも、暑くなるといってしまいますv-409
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/29 14:03 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>特等席
我が家もソファーがコジロウのお気に入りです。
子犬の時に隅を齧られカバーで隠しています。

あら~コジロウ君、子犬の時は、やんちゃだったのね?
カバーを外す度に、子犬時代を思い出しますね。


>グルちゃん、いい音楽を聴いてうっとりの表情ですね。

いつも一緒に聴いてもらってますv-398

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/29 14:07 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>優雅ぁ~~~な調べやなぁ。。。
落ち着いた気分になれそうじゃ。
ヨォ~ロピアァ~ンな感じやがなぁ。

落ち着いた気分どころか・・・
だらけすぎて、やる気がでません~v-395
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/29 14:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>そんな風に抱かれてるグルは珍しいような気がします~。そっか~そこがグルの特等席なんですね~。

そうなんです~
此処では、こんな風に甘えてくれます。
でも、やっぱり、暑くなると行っちゃいます~v-406


>ラッシュの特等席は最近、私か一番下のおねぃちゃんのお腹の横(寝転んでるとくっついてくる)ですね。でも暑くなるとすぐ去って行きます。

ピッタシくっつくラッシュの姿が思い浮かびますv-410
去って行かないように、押さえつけたくなりますよねv-411
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/29 14:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/164-92d3887a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
