スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
グルペットの誕生日に思うこと・・・
2007 / 10 / 29 ( Mon ) 22:51:27
今日で4歳


今日でグルペット、4歳になりました

自分が年をとるのは、もちろんイヤですけど

人間にくらべたら、犬の寿命は短すぎるので

グルペットが年をとるのも、イヤです

グルペットは、『私の誇り』です

私の『大切な命』です




ひき肉のケーキ


犬馬鹿ぶりは、いつものことですけど

お誕生日を祝います

今年は、ハート型のひき肉のケーキにしました

もち、生です

グルペットは、生肉が大好物ですから




美味しそうだなぁ~


わんこ・・・

わんこって、本当に人間のよき友達だと思います

よく、自分の子供のように育てるって言うけど

人間の子供は、いつの日か自分の意思を持って

巣立っていくじゃないですか

もちろん、子供の意思を尊重することで

みんな大人になっていくのだし

そうなってもらわないと、困るのですが

わんこって、忠実で、飼い主の思うとおりのままでいてくれる

いつまでも、いつまでも・・・

最高の友達です






生徒達が、お祝いにHappy Birthdayを歌ってくれました

フランス語です




いっただきま~す


さあ!好きなだけお食べ!

好きなだけ食べても、6分の1ぐらいで止めました

ポムは、残り全部食べられそうでしたが

明日に残しておきます




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:24 admin page top↑
<<もう早ぺちゃんこ・・・ * HOME * わんこの特等席>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

グルペット誕生日おめでとう。4歳ですか、早いですね。
我が家も子供はみんな親から離れていきましたが、ワンコはいつまでも飼い主のところにいます。このままいつまでも元気でいて欲しいものですが、そうもいきませんね。何れ悲しい出来事が来るのは、分かっていますが、今はそんな事考えずに、精一杯可愛がってやりましょう。
それにしても大きなひき肉ですね。我が家では、たぶん一口で終わっちゃうと思います。
by: わかめとーさん * 2007/10/29 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう♪

グルちゃん、4才になったのね。
コジロウと5ヶ月違い
ひき肉のケーキを前にチョコンと椅子に座ってまるで人間の子供みたいですね。
生徒さんからの歌のプレゼント、良かったね。
いつまでも元気でシェルティ大好きさんの良き友でいてね。
by: yumeーrin * 2007/10/30 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>グルペット誕生日おめでとう。4歳ですか、早いですね。

ありがとうございます。
もう4歳になってしまいました。


>我が家も子供はみんな親から離れていきましたが、ワンコはいつまでも飼い主のところにいます。このままいつまでも元気でいて欲しいものですが、そうもいきませんね。何れ悲しい出来事が来るのは、分かっていますが、今はそんな事考えずに、精一杯可愛がってやりましょう。

可愛くて、可愛くてしょうがないです。

>それにしても大きなひき肉ですね。我が家では、たぶん一口で終わっちゃうと思います。

350gあります。
グルペットは、お腹いっぱいになると、自分から止めるのですが、おすそ分けをもらったポムは、完食するつもりだったみたい。
わかめちゃん達には、3つ作らないとダメですね~

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/30 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
  yume-rin さん

>おめでとう♪

ありがとうございます~

>グルちゃん、4才になったのね。
コジロウと5ヶ月違い
ひき肉のケーキを前にチョコンと椅子に座ってまるで人間の子供みたいですね。
生徒さんからの歌のプレゼント、良かったね。
いつまでも元気でシェルティ大好きさんの良き友でいてね。

ハイ、いつまでも、仲良く、楽しく暮らして行きたいです。
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/30 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ただいま~

昨日タヒチから帰って来ました~

そうかぁグルちゃんの誕生日でしたか~
グルちゃん4歳の誕生日おめでとうv-314
私もワンコは永遠の友達で大切な家族だと思っています。
でもグルちゃん・ポムちゃん・グミ君達は
優しいママさんの家族になれて幸せだね~v-363
ホント元気に長生きして欲しいですね。
by: donasama * 2007/10/30 00:48 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう~

グルベット4歳のお誕生日おめでとうございます。
優雅で繊細なグルちやん4歳に成って大人の仲間入りね~元気で楽しいし一年になりますように~v-25
大きなケーキ・・・横のポムちゃんの視線が最高・・・v-8
バランスの良い素敵な家族ですね大好きです~v-10
by: 陸ママ * 2007/10/30 01:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルちゃんお誕生日おめでとうv-315
皆にお祝いしてもらって最高の誕生日でしたね。
ケーキも美味しそう(*^m^*)
ポムの視線に笑いがでちゃった。
2わんともお行儀よくお座りしてさすがです。
風ならテーブルに顔を乗せてヨダレ垂らしてるわ(><)

お互いにいつまでも元気で長生きしようね^^
by: nininene * 2007/10/30 01:21 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう☆

グルちゃん、お誕生日おめでとう~♪
この1年も健康で楽しい年になりますように(*^▽^*)
by: あーこ♪ * 2007/10/30 01:28 * URL [ *編集] * page top↑
  グルちゃん オメデトウ!

グルポンママさん おはようございます。
グルちゃんお誕生日お・め・で・と~!
ステキなバースデーパーティーになりましたね~!
ママちゃんの愛情たっぷりのハート型のケーキーに
グルちゃん大満足でしたでしょう~ね!!
「ワンコって、忠実で飼い主の思うとおりの
ままでいてくれる」・・・本当にその通りだと
改めて思いましたわ。
人間にとって最高の友ですわね~。
いつまでもママの最高の友でいて欲しいと
願っていますわ。
それにしてもポムちゃんツーショットでは
主役を喰っちゃう役者振りを発揮して
いますわね~。
by: kei * 2007/10/30 02:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

( *゚◇゚)/°・:*【祝グルちゃん4才】*:・°\(゚◇゚* )

>今年は、ハート型のひき肉のケーキにしました
>もち、生です

ワンコには甘いケーキよりずっとごちそうですね~

子供はひとりでも生きていけるように育てるのが親の役目ですが、ワンコはお迎えがくるまで、面倒見てあげるのが飼い主の役目ですものね。
面倒みているといっても、それ以上にワンコたちが家族に与えてくれるものがどんなに多いことか。
いつまでもいつまでも元気でいてほしいですよね。
by: ラン * 2007/10/30 03:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルのお誕生日おめでとう♪
生肉を上手くハート形にしましたね。愛情こもってるって感じ♪
私も子供は早く大人になって欲しいけど、ワンコは年をとって欲しくないな。
しかし、椅子に座ったまま食べるのってかわいらしすぎ~♪
by: ラッシュママ * 2007/10/30 05:17 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとぉ~さん!

グルちゃん誕生日おめでとぉ~さん!
生のハ~ト型ひき肉ケ~キ!!!
そら最高じゃ!
しかし二人共エライ!
お兄ちゃんは感動したどぉ!
きちぃ~っと待っとる!
えらい!!!
・・・ひょっとしてローソクが有るからか?

by: Fake~ * 2007/10/30 10:21 * URL [ *編集] * page top↑
  donasama さん

>ただいま~
昨日タヒチから帰って来ました~

お帰りなさ~い。
タヒチは、どうでした?
報告が楽しみだわ~


>そうかぁグルちゃんの誕生日でしたか~
グルちゃん4歳の誕生日おめでとうv-314
私もワンコは永遠の友達で大切な家族だと思っています。
でもグルちゃん・ポムちゃん・グミ君達は
優しいママさんの家族になれて幸せだね~v-363
ホント元気に長生きして欲しいですね。

ありがとうございます。
これからも、可愛がります。永遠の友達としてv-343
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/30 12:40 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>おめでとう~
グルベット4歳のお誕生日おめでとうございます。
優雅で繊細なグルちやん4歳に成って大人の仲間入りね~元気で楽しいし一年になりますように~v-25

ありがとうございます~v-345
アジリティーに、散歩に楽しく暮らして行きたいと思います。


>大きなケーキ・・・横のポムちゃんの視線が最高・・・v-8

なんか切なそうな顔のポムでしたv-411

>バランスの良い素敵な家族ですね大好きです~v-10

ありがとうございますv-346


by: Sheltie 大好き! * 2007/10/30 12:45 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>グルちゃんお誕生日おめでとうv-315

ありがとうございますv-343

>皆にお祝いしてもらって最高の誕生日でしたね。
ケーキも美味しそう(*^m^*)
ポムの視線に笑いがでちゃった。

ポムったら!ちゃっかり笑いを取っちゃってますv-291

>2わんともお行儀よくお座りしてさすがです。
風ならテーブルに顔を乗せてヨダレ垂らしてるわ(><)

ポムは、よだれ垂らしてました。
ポタッ、ポタッって・・・v-399


>お互いにいつまでも元気で長生きしようね^^

ハイ。楽しく、わんこと暮らしましょうv-363

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/30 12:49 * URL [ *編集] * page top↑
  あーこ♪ さん

>めでとう☆
グルちゃん、お誕生日おめでとう~♪
この1年も健康で楽しい年になりますように(*^▽^*)

ありがとうございます~v-345
4年目も、アジリティーに燃えます~v-91
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/30 12:51 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>グルちゃん オメデトウ!
グルポンママさん おはようございます。
グルちゃんお誕生日お・め・で・と~!

こんにちは~
ありがとうございますv-346


>ステキなバースデーパーティーになりましたね~!
ママちゃんの愛情たっぷりのハート型のケーキーに
グルちゃん大満足でしたでしょう~ね!!

グルペットは、骨を齧るのがあんまり好きじゃないし、ビスケットやケーキ類も嫌いな肉食ワンコなので、ひき肉にしました~

>「ワンコって、忠実で飼い主の思うとおりの
ままでいてくれる」・・・本当にその通りだと
改めて思いましたわ。
人間にとって最高の友ですわね~。
いつまでもママの最高の友でいて欲しいと
願っていますわ。

いつまでも変わらずにいてくれるのがワンコだと思います。年だけは、早く取ってしまいますけど・・・

>それにしてもポムちゃんツーショットでは
主役を喰っちゃう役者振りを発揮して
いますわね~。

まったく!ポン子は、困ったわんこです!v-411
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/30 12:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>( *゚◇゚)/°・:*【祝グルちゃん4才】*:・°\(゚◇゚* )

ありがとうございます~v-9

>今年は、ハート型のひき肉のケーキにしました
>もち、生です

>ワンコには甘いケーキよりずっとごちそうですね~

グルペットは、わんこ用のビスケット類も嫌いなので、ひき肉でケーキにしました。

>子供はひとりでも生きていけるように育てるのが親の役目ですが、ワンコはお迎えがくるまで、面倒見てあげるのが飼い主の役目ですものね。
面倒みているといっても、それ以上にワンコたちが家族に与えてくれるものがどんなに多いことか。
いつまでもいつまでも元気でいてほしいですよね。

ホントですよね~
ワンコの誕生日は、感謝の日としますわ。


by: Sheltie 大好き! * 2007/10/30 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>グルのお誕生日おめでとう♪

ありがとうございます~

>生肉を上手くハート形にしましたね。愛情こもってるって感じ♪

今月は、ポムの怪我で金欠なので・・・ひき肉ですが、ハートでカバーですv-411

>私も子供は早く大人になって欲しいけど、ワンコは年をとって欲しくないな。
しかし、椅子に座ったまま食べるのってかわいらしすぎ~♪

ありがとう~
ポムは、高いところに乗ると固まりますv-411
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/30 13:16 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>おめでとぉ~さん!
グルちゃん誕生日おめでとぉ~さん!

ありがとうございます~

生のハ~ト型ひき肉ケ~キ!!!
そら最高じゃ!

日本の有名な牛肉あるじゃないですか~
あれを食べさせてあげたいわ~


>しかし二人共エライ!
お兄ちゃんは感動したどぉ!
きちぃ~っと待っとる!
えらい!!!
・・・ひょっとしてローソクが有るからか?

ローソクかも知れないし、ポムは、高いところに乗せると、固まるのよ~v-411


by: Sheltie 大好き! * 2007/10/30 13:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

お誕生日でしたか~♪
おめでとうございます!!
ホント人と犬はよき仲ですよね~♪
何千年も前からの付き合いですもんね★
by: クラフト * 2007/10/30 15:07 * URL [ *編集] * page top↑
  クラフト さん

>お誕生日でしたか~♪
おめでとうございます!!

ありがとうございます~v-345

>ホント人と犬はよき仲ですよね~♪
何千年も前からの付き合いですもんね★

うんうん、ず~っと一緒に暮らしてきた仲ですもんね♪
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/30 17:59 * URL [ *編集] * page top↑
  お誕生日

グルちゃんお誕生日おめでとう!
ハート型のひき肉ケーキ、カラが
「ちょっと分けてくれませんか?」
と申しております。
グルちゃんは必要な分だけ食べたら後は残すのね。
カラは目の前にあるだけ食べます。きっとこのケーキも全部平らげます。
それで後から戻したりするんですきっと。
ジャックはフードは時々残しますが、生肉なら目の色変えて完食すると思います。
それでこいつも後から戻したりすると思われます。
貧乏丸出しですね。
by: Middy * 2007/10/30 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
  middy さん

>お誕生日
グルちゃんお誕生日おめでとう!

ありがとうございます~v-345

>ハート型のひき肉ケーキ、カラが
「ちょっと分けてくれませんか?」
と申しております。
グルちゃんは必要な分だけ食べたら後は残すのね。
カラは目の前にあるだけ食べます。きっとこのケーキも全部平らげます。
それで後から戻したりするんですきっと。
ジャックはフードは時々残しますが、生肉なら目の色変えて完食すると思います。
それでこいつも後から戻したりすると思われます。
貧乏丸出しですね。

昔の犬がよく、父からもらうだけもらって、その後は、食べ過ぎて、父のベッドの上で戻してましたv-411
グルペットは、小さい時から、必要以上は、食べない犬でした。食べ物にあまり執着心がありません。
ポムは、底なしですv-363
カラちゃんとジャックもやはり、生肉が一番好きですよね、なんたって肉食動物ですもの。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/30 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/165-be349cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
