もう早ぺちゃんこ・・・
2007 / 10 / 30 ( Tue ) 21:54:42


今日は、朝から雨の憂鬱な日でした

午後のお散歩はサボって、裏の放牧地でドッグラン

一生懸命、グルペットに誘いをかけてましたけど

遊んでもらえず、怒られてました

家の中でも、ジーっと人を見つめて・・・

いつでも狙う体勢でした

お~怖い

明日はサボらないから、許してね




もう早ぺちゃんこ


2週間前に買った、ふわふわのクッション・・・

もう早ぺちゃんこです

同じ日に買ったグルペットのクッション

まだまだ新品同様なのに・・・

くしゃくしゃになって、お尻の下には何もない




なくてもかまわない?


それじゃ寝づらいだろうと

洗ってしまってあった

前のクッションと取り替えてあげようとしてるのに

てこでも動かない

ぺちゃんこクッションを引き剥がしても

そのまま寝続ける・・・

寝起きの悪いところが、とっても犬らしくないです

普通、犬って、ガバッと飛び起きるじゃないですか~




手作りクッションに逆戻り


やっとの思いで前のクッションを入れました

バスタオルの中にウレタンを入れた手作りクッション

洗った後も、パンパンに張って硬いけど

案外こっちの方が寝やすいかもしれません

クッションカバーは、同じストライブですが

これがないと、クッションが酷く汚れます・・・

1週間に1度取り替えてますけど汚いです

どこからこんな汚れを出すのやら・・・

鼻水か耳くそかよだれそれともお尻

よくわかりませんが、グルペットとは違い

ベッドを汚すポムです

こんなことで、セラピー犬になれるのでしょうか?

清潔にしなきゃ病院とか施設に入れませんからね

その点、少し心配です

生徒達の学校で、犬の講習があったそうで

犬に追いかけられたら、どうしたらいいかとか学んだそうですけど

ぬいぐるみの実演の他に、本物の犬もいたそうで

犬は、靴を履いていたんですって・・・

ポムもそうなるのかしら?

今朝、セラピー犬協会から手紙が来ていて

「テストの通知」かと思い、ドキドキしながら封を切ったら

10人から12人の参加者が集まらないとテストはできないので

11月の末に延びたという知らせで、ホッとしました

早くテストを受けたいなんて思っていたのに

封筒を見ただけで、ドキドキ、ブルブル震えてしまいました

やっぱり怖いな~




ご満足?


ポム:「フン!弱虫!」

私:「じゃ、あんた一人でテスト受けなさい!」

もう早ぺちゃんこなクッションと同じに

私の意気込みもぺちゃんこになりかけてます~

勇気をください




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<最後のハロウィンか? * HOME * グルペットの誕生日に思うこと・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ポム。

寝起きの悪いポムは野生に戻ったら、食べられちゃいますね。
セラピー犬のテスト。やっぱり緊張しますね。
ポムが病院で、おばあさんと遊んでいるところを想像するだけで、なんか癒されますよ。
by: わかめとーさん * 2007/10/31 00:04 * URL [ *編集] * page top↑
  大丈夫!

優しいポムちゃんですもの!
結構落ち着いてテスト受けてくれるかもしれないですよ。
でも、飼い主はどきどきなんですよね。
頑張って!!

先日せっかくコメントいただいたのに、日記の記事ごと全部誤って消してしまいました。
何とか戻らないかといろいろやってみたのですが・・・出来ませんでした、ごめんなさい。
by: ひぃちゃん!! * 2007/10/31 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>ポム。
寝起きの悪いポムは野生に戻ったら、食べられちゃいますね。

ホントです。
火事になったら、逃げ遅れるんじゃないかと心配ですよ。v-292


>セラピー犬のテスト。やっぱり緊張しますね。

封筒を開けるとき、手が震えました~
怖いよ~


ポムが病院で、おばあさんと遊んでいるところを想像するだけで、なんか癒されますよ。

そういう日がいつか来るんでしょうか?
後一ヶ月、訓練に励みますわ。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/31 00:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ひいちゃん

>大丈夫!
優しいポムちゃんですもの!
結構落ち着いてテスト受けてくれるかもしれないですよ。
でも、飼い主はどきどきなんですよね。
頑張って!!

ありがとうございます。
あんなに張り切ってたけど、手紙が来て、急に、超怖くなっちゃいました。
受験日の報告じゃなくて安心しました。
何とか、がんばってみます。


>先日せっかくコメントいただいたのに、日記の記事ごと全部誤って消してしまいました。
何とか戻らないかといろいろやってみたのですが・・・出来ませんでした、ごめんなさい。

そうだったの~
わたし、間違えてコメント2回入れちゃって、消そうと思ったけど消えなくて、いつの間にかなくなってたから、私が全部消したと思ってました~v-411
全然気にしてませんよ~
また、アップしてくださいね。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/31 00:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

緊張はワンコに伝わりますからね。
大丈夫!ど~んと自信を持って行ってきて下さい。
・・とか言う私もめっちゃ緊張する人、
自分のにも言えてるかも。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちのラッシュはクッション汚さないけど、
銜えて振り回してすぐに破けてしまいます。それもな~。。。
by: ラッシュママ * 2007/10/31 01:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

テストが延びたのね。
たっぷり練習が出来ると思ってどっしり構えましょうよ。
ママ緊張しないようにね^^
と言いながら私はメッチャあがり症だけどね。

我家もベッドはウレタンです。
敷物は綿が入っているようですがカバーがないから汚れが・・・v-292
ほんとになんであんなに汚れるのかしらね~。
by: nininene * 2007/10/31 01:57 * URL [ *編集] * page top↑
  セラピー犬のテストが延期なの~ね。

グルポンママさん おはようございます。
そちらも雨になったのね~。
裏の放牧地も十分に良いドッグランだと
思うけど、グルちゃんはお気に召さないようだわね。
フカフカの新しいクッションがもうぺしゃんこに
なっちゃたのね~。
でもポムちゃん随分お寝坊なのね。
クッション外されてもまだ寝ているのね~!
セラピー犬協会からの封書あける時、
ドキドキする気持ち分かりますわ~。
テストが延期なのは、ポムちゃんには
朗報なのじゃないのかしら~。
オビ練頑張って、十分な体制でテストに
臨めると云うものじゃない~。
セラピー犬の資質を持ってるポムちゃんのこと
ママちゃんも自信を持って頑張ってくださいね~。
by: kei * 2007/10/31 02:08 * URL [ *編集] * page top↑
  自信を持って~

ポムちゃんの抗議の視線・・・遊びたい、散歩したい、やっと怪我も治り思う存分散歩がしたい・・・(ーー;)。
寝起きが悪い所は陸も同じですよ~

試験を受けるのはポムですよ・・・ポムは絶対大丈夫です自信を持ってください。
とは言ってもドキドキ緊張はわかります~自然体で居るように緊張はポムに伝わります
応援してます~
シェルティー大好きさんの後ろには沢山のポムファンが付いてます頑張ってv-91
by: 陸ママ * 2007/10/31 02:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃ~ん♪
ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ 仲間!!!
私もうぅぅぅぅ~んと寝起き悪いのよ(笑)

セラピー犬テストもうすぐですね。
がんばってね♪
by: ラン * 2007/10/31 03:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん、寝起きが悪いなんて意外!
でも、ベッドが気持ちよいって事よね。

セラピー犬にうまくなれるといいですね~。
by: yumeーrin * 2007/10/31 04:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>緊張はワンコに伝わりますからね。
大丈夫!ど~んと自信を持って行ってきて下さい。
・・とか言う私もめっちゃ緊張する人、
自分のにも言えてるかも。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

ありがとう。
ホント、緊張しちゃいますよね。
ポムより先に、ラッシュも来週は、試されますからね~うまくいくといいですね。
私も、テスト日が延びて、もう少し訓練に励みます。


>うちのラッシュはクッション汚さないけど、
銜えて振り回してすぐに破けてしまいます。それもな~。。。

そうだったわねv-411
あのクッション、まだ健在?
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/31 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>テストが延びたのね。
たっぷり練習が出来ると思ってどっしり構えましょうよ。
ママ緊張しないようにね^^
と言いながら私はメッチャあがり症だけどね。

私も、その場になったら、もうこうなったらやるっきゃないとがんばれるのですが、それまでは、びくびくです・・・v-292

>我家もベッドはウレタンです。
敷物は綿が入っているようですがカバーがないから汚れが・・・v-292
ほんとになんであんなに汚れるのかしらね~。

あら~風ちゃん達も汚れるの?
ポムは、凄いよ~
クッションで鼻でもかんでるのかと思っちゃいます。v-411
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/31 08:59 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>セラピー犬のテストが延期なの~ね。
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます~

>そちらも雨になったのね~。
裏の放牧地も十分に良いドッグランだと
思うけど、グルちゃんはお気に召さないようだわね。

歩かないで、その場だけ・・・ってのが、文句あるみたいですv-390

>フカフカの新しいクッションがもうぺしゃんこになっちゃたのね~。
でもポムちゃん随分お寝坊なのね。
クッション外されてもまだ寝ているのね~!

寝起きは悪いです。
私が、夜遅く帰ってきた時は、お出迎えがありませんv-292


>セラピー犬協会からの封書あける時、
ドキドキする気持ち分かりますわ~。

ブルブル震えちゃいましたよ~

>テストが延期なのは、ポムちゃんには
朗報なのじゃないのかしら~。
オビ練頑張って、十分な体制でテストに
臨めると云うものじゃない~。
セラピー犬の資質を持ってるポムちゃんのこと
ママちゃんも自信を持って頑張ってくださいね~。

そうですね。延期になったのは、ラッキーでした。足を怪我して、オビ練休んでましたから。後1ヶ月、がんばってみます。

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/31 09:05 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>自信を持って~
ポムちゃんの抗議の視線・・・遊びたい、散歩したい、やっと怪我も治り思う存分散歩がしたい・・・(ーー;)。
寝起きが悪い所は陸も同じですよ~

あら~陸ちゃんも?
意外ですね~
ポムは、寝ている時は、お出迎えもしてくれませんv-292


>試験を受けるのはポムですよ・・・ポムは絶対大丈夫です自信を持ってください。
とは言ってもドキドキ緊張はわかります~自然体で居るように緊張はポムに伝わります
応援してます~
シェルティー大好きさんの後ろには沢山のポムファンが付いてます頑張ってv-91

ありがとうございます。
後1ヶ月オビ練をがんばって、落ち着いてテストを受けるよう努力します。
皆さんがいるのが、とっても心強いですv-343
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/31 09:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>ポムちゃ~ん♪
ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ 仲間!!!
私もうぅぅぅぅ~んと寝起き悪いのよ(笑)

あら~~そうなんですか?
ポムといっしょですね~v-411


>セラピー犬テストもうすぐですね。
がんばってね♪

ハイ、なんとか、皆さんの応援でがんばれそうです。
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/31 09:14 * URL [ *編集] * page top↑
  yume-rin さん

>ポムちゃん、寝起きが悪いなんて意外!
でも、ベッドが気持ちよいって事よね。

ベッドの中にいる時は、ご飯でも起きないんです~v-292
蹴飛ばされてもまだ寝てます・・・


>セラピー犬にうまくなれるといいですね~。

がんばってみます~

by: Sheltie 大好き! * 2007/10/31 09:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん走り回っとるなぁ。
何処からこんな汚れを出すか・・・?
むむむ・・・解らんが・・・
全身やったら怖いどぉ!
by: Fake~ * 2007/10/31 11:02 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>ポムちゃん走り回っとるなぁ。
何処からこんな汚れを出すか・・・?
むむむ・・・解らんが・・・
全身やったら怖いどぉ!

口の中も泥だらけよv-399
by: Sheltie 大好き! * 2007/10/31 14:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/166-758dd50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *