最後のハロウィンか?
2007 / 10 / 31 ( Wed ) 22:20:44
可愛い悪魔たち


ハロウィンの朝、散歩に行く途中

車の前を、真っ黒な黒猫が横切ったので

十分注意して一日を過ごしました

買い物に行ったスーパーのパーキングでは

だ~れもいない場所に駐車し

木を切り倒す工事中の森の中

昨日は通ったけど、今朝はパスしました

・・・と言うわけで、何事もなく無事今日一日が終わりそうです




可愛い魔女たち


5、6年続いたハロウィン・ブームも落ち目のようです

いつもの年なら、ハロウィン前の週末から

飴をねだりに子供達が、ブーブー呼び鈴を鳴らしますが

今年は、今日1日だけやるみたいです

そういえば、スーパーでもハロウィン・グッズはあまり見かけなく

もうとっくにクリスマス・グッズが売り出されています






近所の子供達が、飴をねだりに来てました

つい最近、近くの小学校で

犬の講習があり、犬に追いかけられたら

Poireau(ねぎ)になって、犬と目を合わせない!と習ったようで

玄関を開ける度、子供達のポムに対する反応が面白かったです

グルポンを知っている子達は、可愛い悪魔に変装したグルポンを見て

みんな喜んでましたけど

グルポンがいるのを知らずに、ブザーを鳴らして

ドアを開けたとたんに、直立不動でブルブル震えるお兄ちゃん

弟は、ちゃっかり飴をもらってました

目を合わせないから、わからなかったと思うけど

う~う~唸っていたのは、グルペットなのに・・・

きっとお兄ちゃんは、ポムだと思っていたでしょうね

ハロウィンに怖い思いができてよかったじゃない




目がつりあがってる?


ポム:「こんなに可愛い小悪魔なのに、失礼ね

ヘヤバンドをつけると、なぜか目がつりあがるポムでした




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
<<暴露しちゃいます * HOME * もう早ぺちゃんこ・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

うぅ。。。そんなのが家に訪問してきたら、
ラッシュなら間違いなく吠えまくって飛びつくだろうな。。。(ーー;)
グルもポムも悪魔たちのお仲間なんだ(笑)
それ、二人にそれぞれぴったりよね。
もしかしたら逆だと変な感じかも。
by: ラッシュママ * 2007/11/01 02:26 * URL [ *編集] * page top↑
  小悪魔に変身だね~!

グルポンママさん おはようございます。
ハロウィンブームが下火になってるのね~。
直ぐに真似をしたがる此方でも、早くから店頭に
ハロウィングッズが並んでいましたわ。
それにハロウィンパーティーだとかレストランで
企画されていたようですが・・・。
グル&ポムちゃんのハロウィンの変装は
かわい~いわよ!!
ヘアーバンドつけるとポムちゃんの目が少し
つりあがってきりりとしたポムちゃんだね。
でもグル&ポムちゃん変装気に入ってる
ようじゃない~!
う~ん可愛いわ~!
by: kei * 2007/11/01 02:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

こちらでも早々とクリスマスグッズが出ていてびっくりでした。
小悪魔風のポムちゃんもステキです。
by: yumeーrin * 2007/11/01 03:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>うぅ。。。そんなのが家に訪問してきたら、
ラッシュなら間違いなく吠えまくって飛びつくだろうな。。。(ーー;)

今年は少なかったです~
2,3年前は、ブザーが鳴りっぱなしでした。
仮装も凄かったし。


>グルもポムも悪魔たちのお仲間なんだ(笑)
それ、二人にそれぞれぴったりよね。
もしかしたら逆だと変な感じかも。

逆にしてみたいけど、毛がないので、小さな角は、ポムにはつけれないのよ~v-411
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/01 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>小悪魔に変身だね~!
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます~

>ハロウィンブームが下火になってるのね~。
直ぐに真似をしたがる此方でも、早くから店頭に
ハロウィングッズが並んでいましたわ。
それにハロウィンパーティーだとかレストランで
企画されていたようですが・・・。

もう落ち目みたいです。
夜に子供がうろちょろするのも危ないし、肥満児が多いみたいで・・・
良くない事のように言われ始めてます。
私も、飴の紙をちゃんとゴミ箱に入れる条件であげました


>グル&ポムちゃんのハロウィンの変装は
かわい~いわよ!!
ヘアーバンドつけるとポムちゃんの目が少し
つりあがってきりりとしたポムちゃんだね。
でもグル&ポムちゃん変装気に入ってる
ようじゃない~!
う~ん可愛いわ~!

ポムは、しわがなくなってリフティング効果があるみたいです~v-411
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/01 09:39 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>こちらでも早々とクリスマスグッズが出ていてびっくりでした。

気が早いですよね~
早くもうんざりですよ~


>小悪魔風のポムちゃんもステキです。

ありがとうございます~v-410
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/01 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルポンちゃんの仮装がどの子供達よりも一番かわいいですよぉ~(*^^)v
自宅のドアをトントンとたたかれると、どのお宅も必ず開けるのかしら?
by: ラン * 2007/11/01 10:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>グルポンちゃんの仮装がどの子供達よりも一番かわいいですよぉ~(*^^)v

ありがと~v-343

>自宅のドアをトントンとたたかれると、どのお宅も必ず開けるのかしら?

開けない家もあるみたいですよ。
飴の収穫が少ないってぼやいてました。
開けても、飴はないと言われることもあるようです。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/01 11:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

異国情緒プンプンの動画!
誕生日から感じてたんやが、『グルペット』とはそのよぉ~に発音するんやなぁ!
驚きじゃ!
ハロウィ~ンのグルポン・・・
虫歯菌にも見える・・・
ぶははじゃ!
by: Fake~ * 2007/11/01 11:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

2匹ともすごく、可愛いです!
それより、スイスなど、キリストをちゃんと信じていたりする国は良いですね!
日本ではハロウィンの習慣がすごく薄いのでつまらないです。
私の中学の隣に、インターナショナルスクールがあるのですが、道を仮装して歩いているのが羨ましかったです~。
やってみたいなぁ。
by: 杏奈 * 2007/11/01 12:05 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>異国情緒プンプンの動画!
誕生日から感じてたんやが、『グルペット』とはそのよぉ~に発音するんやなぁ!
驚きじゃ!

そうなんです~
日本語的には、ちょっと説明できない発音なんです。でも、なんと呼んでも来ますよ。
バビちゃんって呼んでも、飛んでくる(^o^)目が合っただけでも、飛んできます


>ハロウィ~ンのグルポン・・・
虫歯菌にも見える・・・
ぶははじゃ!

いや~ん!それは酷い~v-293
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/01 14:00 * URL [ *編集] * page top↑
  杏奈 ちゃん

>2匹ともすごく、可愛いです!

ありがと~v-345

>それより、スイスなど、キリストをちゃんと信じていたりする国は良いですね!
日本ではハロウィンの習慣がすごく薄いのでつまらないです。
私の中学の隣に、インターナショナルスクールがあるのですが、道を仮装して歩いているのが羨ましかったです~。
やってみたいなぁ。

あら~
やってみたら?友達集めて!
杏奈ちゃんなら、きっと可愛い小悪魔ね♪


by: Sheltie 大好き! * 2007/11/01 14:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ハロウィン

何事もなく一日がつつがなく終わりよかったですね~^^。

ハロウィンがスイスで下火になってるんですか~
意味も分からない日本はお店にかぼちゃのハロウィングッズが並び商魂逞しいですよ。
子供達の衣装も可愛いけど子悪魔のポムちゃん何と言ってもNo1~v-10
by: 陸ママ * 2007/11/01 14:09 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>ハロウィン
何事もなく一日がつつがなく終わりよかったですね~^^。

ハイ。黒猫を見た瞬間、イヤな予感がしたので気をつけましたv-398

>ハロウィンがスイスで下火になってるんですか~
意味も分からない日本はお店にかぼちゃのハロウィングッズが並び商魂逞しいですよ。

やはり、子供の誘拐とか、肥満、虫歯を考えて、下火になってるみたいです

>子供達の衣装も可愛いけど子悪魔のポムちゃん何と言ってもNo1~v-10

ありがとうございます~v-346
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/01 14:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/167-a335393f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *