歯磨き週間
2007 / 11 / 02 ( Fri ) 23:22:33
夕べは、もの凄い強風で

ハンドルをしっかり握っていないと、車ごと風で飛ばされそうでした

アジ練に行く途中の高速で事故があったようで

救急車やパトカーを沢山見ました



夕べも、練習の後、フレッドの特訓を受けました

3、4回シーソーにソーセージを乗せて練習

グルペットは、乗った後逆戻りしようとするので

後ろの方を上げてしまい、前に進む以外どうしようもなくして

落ちないかとハラハラする練習ですが

ちゃんと高い所で方向転換して降りてました

5回目は、ソーセージがなくても乗りました

私とグルペットは、知らされていなかったのですが

5回目のシーソーの後、フレッドが

「今のは、何もなしでできたよ!」

と言ったので私もグルペットもうまく騙されました

色々試した結果、この方法が一番よさそうです

これからは、練習の後、居残ってシーソの特訓することになりました



ムール貝のワイン蒸し


練習の後は、体がすっかり冷え切ってしまいましたが

姉の家によると、美味しいムール貝の白ワイン蒸しが用意されていて

たらふく食べました~

美味しいけど、ニンニクがたっぷり入っているので

今日は、ニンニク臭いSheltie 大好き!です



近くの小学校では、歯磨き週間だそうで

生徒達は、「あの虫歯の映像は、気持ち悪かった」とか

「こう磨く、ああ磨く」と和気あいあいでした

私は、舌を磨くポチポチが付いた歯ブラシとデンタルフロスが

愛用の必需品です






ポムもグルペットも、重曹で歯ブラシしてます

もちろん、食用の重曹です

ポムの歯ブラシで難しいのは

上の前歯と たるんだ顔

下顎が飛び出ているので

なかなか上の前歯にブラシが届きません

立派な牙のわりに、前歯が小さくてスカスカです






グルペットの歯は、馬のような歯で

磨きやすいけど

邪魔な手が出ます

そんな時は、グイッと

胸に顔を押し付けて磨きます



昔は、毎日磨いていたのに

この頃サボってます

私じゃないですよ、ワンコの歯ブラシです

私は、一日三回しっかり磨いてます

歯磨き粉が口の周りで真っ白に乾いてしまうぐらい

ながら~く磨くのが好きです

グルポンも、またしっかり歯ブラシしようね




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー:
Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:15 admin page top↑
<<「育児嚢(いくじのう)」の中のグミ君 * HOME * 暴露しちゃいます>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  歯磨き

歯は、人間にもワンコにも大切ですよね。
おいしいものも食べられないし、歯が痛いと、気が重くなります。
シーソーの特訓頑張っていますね。寒そうな練習ですが、おいしい夕飯が待っているから良いですね。お姉さんに感謝ですね。
by: わかめとーさん * 2007/11/02 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
  歯磨き~

グルベットシーソーうまくいって良かったですねムール・・・(^_^)v。
貝美味しそう~大好きです止められない~v-8
グルポムちゃん達は重曹を使っては磨きしてるのですか・・・。
知らなかった~今度ためそうかなぁ~^^。
わたしも歯磨き最低3回歯磨きます・・・お出かけする時はその前にします・・・こだわってます~^^。
電動歯ブラシも使う歯科医お薦め買いに行ってます・・・v-218
by: 陸ママ * 2007/11/03 01:29 * URL [ *編集] * page top↑
  グル&ポムの歯が真っ白~ね!

グルポンママさん おはようございます。
昨日のアジ練の後の特訓 グルちゃん頑張ってますね~!
もうソーセージ無くったって
グルちゃんシーソー出来るわよね~。
フレッドだってグルちゃんの素質見込んで
頑張ってくれてるんだと思うわ。
次の競技会に向けてがんばって~。
ルーム貝のガーリック白ワイン蒸し美味しそう~!
いくらでも食べられそうね。
こちらではハマグリやアサリの酒蒸しをしますが、
アサリのガーリック白ワイン蒸し作ってみようかしら~。
ママちゃんのグル&ポムに対する愛情が
垣間見られる情景ですわね。
そう言えばグル&ポムちゃんの歯は真っ白で
きれいな歯をしていますわね~。
by: kei * 2007/11/03 02:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

シーソーの練習、いい方法が見つかりましたね。
さすが訓練士さんのやり方は見事ですね。

ワンコの歯磨きは難しいですね。
コジロウなんて嫌がって口を開けません。
今のところ、問題はないようですが歯磨きする癖をつけないと・・・
by: yumeーrin * 2007/11/03 03:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

重曹で歯磨きしてるのね。
「なるほど」って思いました。
Ryuは歯ブラシを見ただけで嫌がってさせてくれないの。
今度は重曹つけて指でやってみよう。
やらないよりはましだよね^^

シーソー上手いやり方があったのね。
毎回居残り練習?
寒くなった来てママも辛くなるわね。
冷えきった体に温かい食事。
お姉様に感謝ですね(*^m^*)
by: nininene * 2007/11/03 03:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

何回聞いても無料でそこまでやってくれるのは羨ましい限りです。
早くマスター出来るといいですね。
ムール貝、そんだけあると色がちょっと微妙ですが、ちょっと食べてみたいです。
たまたま今、娘がラッシュの歯ブラシをしています。で。。うがいしろとか。。。無理やん、絶対。。。(ーー;)
うちは何もつけないか、人間用の液体歯磨きを薄めたものを使ってます~。
同じく毎日はしてないです(反省)
by: ラッシュママ * 2007/11/03 05:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

シーソーにソーシージ・・・何故かウケたどぉ!
ム~ル貝!アレは美味い最高じゃ!
ニンニクのニオイなど問題外!
ムール外は美味いどぉ!

by: Fake~ * 2007/11/03 07:24 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>歯磨き
歯は、人間にもワンコにも大切ですよね。
おいしいものも食べられないし、歯が痛いと、気が重くなります。

そうですよね。
かわいそうなので、虫歯にならないようにと思います。


>シーソーの特訓頑張っていますね。寒そうな練習ですが、おいしい夕飯が待っているから良いですね。お姉さんに感謝ですね。

ハイ、感謝しています。
訓練は、寒いですよとっても。
でも、無料でやってくれているフレッドや他のトレーナーの事を考えると、これまた感謝です。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/03 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>歯磨き~
グルベットシーソーうまくいって良かったですねムール・・・(^_^)v。
貝美味しそう~大好きです止められない~v-8

シーソーがんばってま~す。
ムール貝は、いくらでも入ります~v-411


>グルポムちゃん達は重曹を使っては磨きしてるのですか・・・。
知らなかった~今度ためそうかなぁ~^^。

口臭も消えるし、歯石も取れます。
今度、お試しくださいな。


>わたしも歯磨き最低3回歯磨きます・・・お出かけする時はその前にします・・・こだわってます~^^。
電動歯ブラシも使う歯科医お薦め買いに行ってます・・・v-218

こだわっちゃいますよね~
綺麗な歯って、気持ちいいですよねv-426
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/03 08:48 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>グル&ポムの歯が真っ白~ね!
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます~

>昨日のアジ練の後の特訓 グルちゃん頑張ってますね~!
もうソーセージ無くったって
グルちゃんシーソー出来るわよね~。
フレッドだってグルちゃんの素質見込んで
頑張ってくれてるんだと思うわ。
次の競技会に向けてがんばって~。

ハイ、なんとか、クリアーできそうなので、楽しみです。

>ルーム貝のガーリック白ワイン蒸し美味しそう~!
いくらでも食べられそうね。
こちらではハマグリやアサリの酒蒸しをしますが、
アサリのガーリック白ワイン蒸し作ってみようかしら~。

あ~それも美味しそうですね~
いくらでも食べられちゃいますよね。


>ママちゃんのグル&ポムに対する愛情が
垣間見られる情景ですわね。
そう言えばグル&ポムちゃんの歯は真っ白で
きれいな歯をしていますわね~。

まだ若いですから、今のところ白いです。
でも、虫歯にならないようにしてあげたいです。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/03 08:52 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>シーソーの練習、いい方法が見つかりましたね。
さすが訓練士さんのやり方は見事ですね。

ホント、グルペットの性格をよく見てると思います。フレッドのおかげでシーソーができるようになると思います。がんばります。

>ワンコの歯磨きは難しいですね。
コジロウなんて嫌がって口を開けません。
今のところ、問題はないようですが歯磨きする癖をつけないと・・・

そうですね、虫歯になったら、かわいそうですからね。指にガーゼを巻いて磨いてあげるのもいいみたいですよ。がんばってください。
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/03 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>重曹で歯磨きしてるのね。
「なるほど」って思いました。
Ryuは歯ブラシを見ただけで嫌がってさせてくれないの。
今度は重曹つけて指でやってみよう。
やらないよりはましだよね^^

指にガーゼを巻いて、歯をマッサージしてあげるのもいいですよ。重曹は、歯石も取れるし、口臭も消えますよ~

>シーソー上手いやり方があったのね。
毎回居残り練習?
寒くなった来てママも辛くなるわね。
冷えきった体に温かい食事。
お姉様に感謝ですね(*^m^*)

なんとか、シーソー、クリアできそうです。
寒くてつらいけど、フレッドや他のトレーナーも毎回、色々教えてくれるので、がんばっちゃいます。姉にもホント感謝してます。


by: Sheltie 大好き! * 2007/11/03 08:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>何回聞いても無料でそこまでやってくれるのは羨ましい限りです。
早くマスター出来るといいですね。

そうですね。よくよく考えると、トレーナーさん達は、みんなボランティアだから、凄いと思います。でも、スイスの同じ趣味を持つ人達が集まるクラブはみんなこんな感じで、できる人が、教えてくれるのが当たり前です。
フレッドが、アジリティーを担当するようになってから、メンバーが増えたのが、なんですけど・・・(本当は、増えて欲しくないです)


>ムール貝、そんだけあると色がちょっと微妙ですが、ちょっと食べてみたいです。

美味しいですよ~
山盛り食べられます♪
アサリでも美味しいみたいですよ


>たまたま今、娘がラッシュの歯ブラシをしています。で。。うがいしろとか。。。無理やん、絶対。。。(ーー;)

うがいは、無理だよ~v-399

>うちは何もつけないか、人間用の液体歯磨きを薄めたものを使ってます~。
同じく毎日はしてないです(反省)

グルペットは、4歳になったから、これからはちゃんとやらないと・・・
お互いにがんばりましょう!
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/03 14:01 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>シーソーにソーシージ・・・何故かウケたどぉ!
ム~ル貝!アレは美味い最高じゃ!
ニンニクのニオイなど問題外!
ムール外は美味いどぉ!

ソーシージ?ムール外?
どうした、お兄ちゃん?
ろれつが回らないようだけど?

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/03 14:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

シーソーの訓練、成功してよかったですね!♪
フレッドもいい指導者ですね。グルちゃんが賢いもの。

歯磨き2ワンとも上手^^ ママさんが習慣づけてあげてるからですね♪
うちはガーゼをつかった歯茎マッサージのような歯磨きです。
by: BRシル幸乳母 * 2007/11/04 02:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/169-3512d756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *