どうしたグミ君?
2007 / 11 / 04 ( Sun ) 20:24:32
ブロッコリー


グミ君は、ブロッコリーが大好きです

今日は、芯の部分をゴロンをあげてみました

すると、大喜びでかぶりついてました

その後のグミ君・・・

鳴きっぱなしでした

よほど嬉しかったのか?

こんなこと初めてです

前にも、グミ君の鳴き声は聞いた事あるけど

こんなに、長い間、何度も鳴いたのは初めてです

驚きの映像で聞いてみてください





聞こえましたか?

ハムスターって、こんなにおしゃべりでしょうか?

初めてのハムスターなのでわかりません

ネットで調べたら

小さな声で続けて鳴くのは、甘えてる時

あら~、甘えてるの?可愛いな~

・・・と思いきや

ハムスターは痛い時と怒った時にしか鳴きません

え~っそんなぁ~

驚いたり、苦しんだりする時に鳴きます

うっそ~

人間の耳に聞こえる音で鳴く声は「悲鳴」だと思ってください

ほんまぁ~?

でも、本人は、至って元気で

どこか具合が悪いようには見えないのに

甘えていると思いたいところですけど

獣医さんに行った方がいいかしら




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作









スポンサーサイト

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:20 admin page top↑
<<どんな顔で行こう? * HOME * 「育児嚢(いくじのう)」の中のグミ君>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  鳴くの?

ハムスターって鳴くんだ。初めて聞きました。鳴き声が悲鳴とは、心配ですね。
ブロッコリーの食べすぎか??。
by: わかめとーさん * 2007/11/05 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
  食べすぎ?

微妙なところですね。お腹いっぱいで苦しいのかな?

子供の頃モルモットを飼ってましたが、
喉を撫でるとクルクルクルと鳴きました。
昔の迷信に則って水はあげてなかったので、
水分補給は毎日夕方にあげるキャベツの葉っぱだけ。
なので夕方になるとピーピーすごい勢いで鳴いてました。
今思うと可愛そうなことをしましたが、
ペットショップで「寿命は2、3年」と言われたのに
元気に6年生きましたよ。最後は体重1kgでした。
by: Middy * 2007/11/05 00:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

なんかニワトリのような声?初めて聞きました。
悲鳴なの?なんでかな?食べる量は自分で加減出来るよね。
不思議だけど、気になるよね。病院行ってみる?

by: ラッシュママ * 2007/11/05 01:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

へ~初めて聞いたかも・・・。
泣くのにはそんな理由があったの!
「悲鳴」ってよっぽど苦しいって事?
そんな風には見えないけど。

さすがにもう鳴き止んでるわよね~?
でも鳴き続けてるのは不思議だ!
by: nininene * 2007/11/05 02:33 * URL [ *編集] * page top↑
  グミ君甘えん坊じゃないの~?

グルポンママさん おはようございます。
グミ君もブロッコリーが好きなのね~。
大きなブロッコリーを貰って大喜びして
鳴いていると思ったら、悲鳴だったの~?
ハムスターは痛いときや怒ってるときしか
鳴かないんだ~。
・・・って言うことはグミ君の悲鳴だったの?
大好物のブロッコリーにしゃぶりついて、
食べ過ぎちゃったのかしら~?
ママちゃん大奮発しすぎちゃったわね~。
心配ね~。でもグミ君のことだからもう
元気になってるわよね。

by: kei * 2007/11/05 02:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

まぁ♪ かわいい声で鳴くんですね~
小さくククククッて続けて鳴いているのだから、甘えているんじゃないかしら?
ブロッコリーが美味しくて、ママのお手てで遊ぶのが嬉しくて、鳴いているようにみえるけど^^

お姉さんに聞いてみたらどうですか?
by: BRシル幸乳母 * 2007/11/05 04:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

グミ君なんて言っているのでしょうか?
すごくすごく興味があります(笑)
…でも悲鳴なのかしら???
by: お名前は? * 2007/11/05 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

グミちゃん鳴くんやぁ!
こらぁ~初めての声やぁ!
おろ・・・?
字動いとる・・・
ええやん!
これええやん!
by: Fake~ * 2007/11/05 10:19 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>鳴くの?
ハムスターって鳴くんだ。初めて聞きました。鳴き声が悲鳴とは、心配ですね。
ブロッコリーの食べすぎか??。

時々鳴きます。今回は、沢山鳴いて(◎o◎)ビックリです。
よくわからないけど、あの後、グースカ気持ちよさそうに寝ていたので、しばらく様子見ます。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/05 10:46 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>食べすぎ?
微妙なところですね。お腹いっぱいで苦しいのかな?

おトイレに行きたかったんでしょうかね?
でも、あのブロッコリー全部食べたんじゃないんですよ。ほんの少しだけなのに・・・
でも、あの後は、グーグー寝てました。


>子供の頃モルモットを飼ってましたが、
喉を撫でるとクルクルクルと鳴きました。
昔の迷信に則って水はあげてなかったので、
水分補給は毎日夕方にあげるキャベツの葉っぱだけ。
なので夕方になるとピーピーすごい勢いで鳴いてました。
今思うと可愛そうなことをしましたが、
ペットショップで「寿命は2、3年」と言われたのに
元気に6年生きましたよ。最後は体重1kgでした。

え~6年?長生きしましたね~v-424
グミ君も、がんばって欲しいわ。デブだけど・・・
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/05 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>なんかニワトリのような声?初めて聞きました。
悲鳴なの?なんでかな?食べる量は自分で加減出来るよね。

そうなんです。ブロッコリーだって、ほんの少し食べて残ってるのに・・・

>不思議だけど、気になるよね。病院行ってみる?

こっちの獣医は・・・当てにならないので・・・
もう少し、様子見てみますわ。
あの後、グミ君、グーグー気持ちよさそうに寝ていたし、全然苦しそうじゃなかったの。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/05 10:54 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>へ~初めて聞いたかも・・・。
泣くのにはそんな理由があったの!
「悲鳴」ってよっぽど苦しいって事?
そんな風には見えないけど。

そうなんですよ。全然苦しそうじゃないの。
むしろ嬉しそうなんだけど・・・
あの後は、気持ちよさそうに寝ていたし、何でもないと思うんだけど、しばらく様子見ます。


>さすがにもう鳴き止んでるわよね~?
でも鳴き続けてるのは不思議だ!

もちろんよ~v-411
あの後、すぐ、ケージの中でお昼寝してました。


by: Sheltie 大好き! * 2007/11/05 10:57 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>グミ君甘えん坊じゃないの~?
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます~

>グミ君もブロッコリーが好きなのね~。
大きなブロッコリーを貰って大喜びして
鳴いていると思ったら、悲鳴だったの~?
ハムスターは痛いときや怒ってるときしか
鳴かないんだ~。
・・・って言うことはグミ君の悲鳴だったの?
大好物のブロッコリーにしゃぶりついて、
食べ過ぎちゃったのかしら~?
ママちゃん大奮発しすぎちゃったわね~。
心配ね~。でもグミ君のことだからもう
元気になってるわよね。

そうなんですよ。
あんなに大きな芯も、ほんの少し食べて残っているし、あの後、別荘で気持ちよさそうに寝てました。今朝もいつもと変わらず・・・
なんだったんでしょうね?
しばらく、様子見てみます。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/05 11:02 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸乳母 さん

>まぁ♪ かわいい声で鳴くんですね~
小さくククククッて続けて鳴いているのだから、甘えているんじゃないかしら?

だと思い込んでますけど・・・
ネットじゃ、たいてい、怒ってるか、苦しい時に鳴くと書いてあって、あせります(ーー;)


>ブロッコリーが美味しくて、ママのお手てで遊ぶのが嬉しくて、鳴いているようにみえるけど^^

あの後は、別荘に入って、グーグーお昼寝してたんですよ。


>お姉さんに聞いてみたらどうですか?

姉のマロたんは、家に来た当事、2,3日、寂しくて鳴いてたみたいです。
このグミ君の鳴き方とは違うようで、やはり甘えてるのでは?っと言ってました。
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/05 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん?

>グミ君なんて言っているのでしょうか?
すごくすごく興味があります(笑)
…でも悲鳴なのかしら???

わかんな~い。
でも、悲鳴にしちゃ、あの後、気持ちよさそうに寝てました。
おトイレだったんでしょうかね?

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/05 11:09 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>グミちゃん鳴くんやぁ!
こらぁ~初めての声やぁ!

可愛い声でしょ?
悲鳴に聞こえないでしょ?


>おろ・・・?
字動いとる・・・
ええやん!
これええやん!

しばらくやってなかったけど、また動かしてみました。<Marquee behavior="alternate">テキスト</Marquee>
これで動くわよ
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/05 11:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

その声、喜んでいるようにも聞こえるけど・・・
悲鳴だったら大変ですよね。
様子を見てみてもらえば安心じゃない?
by: yumeーrin * 2007/11/05 13:16 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>その声、喜んでいるようにも聞こえるけど・・・
悲鳴だったら大変ですよね。
様子を見てみてもらえば安心じゃない?

悲鳴だなんて、そんな風には聞こえないんですけどね~
今日は、いつもと変わりないので、きっと獣医さんに行ってもなんでもないといわれそうです。
しばらく様子見てみますね。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/05 13:57 * URL [ *編集] * page top↑
  鳴いてる・・・大丈夫?

エェ~~グミ君の鳴き声・・・可愛い~
怒ってる感じもしないし痛い感じはしませんが・・・。
嬉しそうに感じます・・・痛いのかなァ~
心配ですね・・・お医者さん行ってもきっと判らないと思いますね・・・獣医はあてになりませんもんね(ーー;)。
ハムスターに詳しいお姉さんに聞いて見ました~?
by: 陸ママ * 2007/11/05 14:36 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>鳴いてる・・・大丈夫?
エェ~~グミ君の鳴き声・・・可愛い~
怒ってる感じもしないし痛い感じはしませんが・・・。
嬉しそうに感じます・・・痛いのかなァ~

私にも、嬉しそうに聞こえるんですけどね、どこも痛そうじゃないし。あの後、すやすや寝ていたし・・・

>心配ですね・・・お医者さん行ってもきっと判らないと思いますね・・・獣医はあてになりませんもんね(ーー;)。

それはもう、ポムの件ですでに確信済みですよね。

>ハムスターに詳しいお姉さんに聞いて見ました~?

マロたんは、お迎えした最初の2,3日間、寂しそうに鳴いていたみたいですけど、このグミ君の鳴き方とはまた違うみたいです。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/05 18:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/171-2183092d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *