スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
インターネットって凄い!
2007 / 11 / 06 ( Tue ) 22:41:59
『セラピー犬ポム』


セラピー犬適性検査が決まったポムの為に

生徒がこんな絵を描いてくれました

車椅子のおじいさんの前にポムと私・・・

ずんどう短足な私ですけど

みんなの期待を裏切らないように・・・

がんばらなきゃとあせります

何気なく、ネットでセラピー犬を検索してみたら

なんとセラピー犬適性検査の試験要項を見つけました

スイスと全く同じじゃないにしても、参考にはなります

もっと早く検索すればよかったわ




車は大好きです!


A 対人性テスト(潜在性のテスト、紐付き)

1.「テリトリー内の態度」 見知らぬ人に対する車載状態での犬の態度。

飼い主さんが乗った車に同乗している犬(ケージに入っていてもいなくてもかまいません)に

検査官が近づき、親しげに飼い主さんと犬に声をかけ、反応を見ます。

次に、飼い主さんは車から降り、犬から見えないところに移動してもらい、

同じように試験官だけが近づき、親しげに犬に声をかけ、反応を見ます。

テリトリー内に近づいてくる人にさえも友好的に振舞う犬が理想です。




誘惑に負けず


そういえば、服従訓練の一番最初のレッスンが

車に犬を入れて、ドアを開けてもすぐ飛び出ないレッスンでした

幸いポムは、車を自分のテリトリーとは思っていないようです

車に人が近寄っても吠えないし、攻撃的になりません

グルペットは、他の人を乗せて運転すると

ケージの中でぶつぶつ文句を言いますが

ポムは平気です

車のテストは、クリアできるかも知れません

早速、土曜日に訓練所で、誰かにやってもらいます

なるべくポムを知らない新人の人にやってもらおうと思います




眠り姫


しかし、ポン子さん

人が話しかけても、このように寝続けるのだけは止めてよね




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<カリーナちゃんのファーストキスの味 * HOME * どんな顔で行こう?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  我が家はダメ

テリトリー内の犬の行動。我が家は失格です。わかめは大丈夫ですけど、あとの2頭は間違いなく威嚇します。
上手な絵ですね。車イスが電動なのが、いかにも現代っ子て感じです。
by: わかめとーさん * 2007/11/07 00:04 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>我が家はダメ
テリトリー内の犬の行動。我が家は失格です。わかめは大丈夫ですけど、あとの2頭は間違いなく威嚇します。

それが本当は普通ですよね。
前に飼っていた犬も、人が車の側を通るだけで吠えてました。


>上手な絵ですね。車イスが電動なのが、いかにも現代っ子て感じです。

そうですよね~
この頃は、電動が殆どですけど、さすがにお年よりは手動ですよね。v-411

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/07 00:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

上手に描けてますね~。頬のシワがポムらしい(笑)
ワンコ達みんな丁寧に描いてますね~。ワンコ好きの生徒さんかな。

以前、ハロウィンの子供達が家に訪問したときも普通にしてたポムだから、
これは絶対大丈夫ですね。
太鼓判ポンッ☆

by: ラッシュママ * 2007/11/07 01:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんとうにインターネットの力って大きいですね。
ほとんどのことが、調べればある程度はわかるようになりましたもの。
お買い物も、一日職場に縛られている私には、職場でお買い物できるので(←仕事中何やってるの~(^^ゞ)ありがたいです。

ポムちゃんなかなか、いい感じですね。

生徒さんの絵、色鮮やかで私好きだわ~
by: ラン * 2007/11/07 01:45 * URL [ *編集] * page top↑
  素適な絵~ね!

グルポンママさん おはようございます。
ママちゃんの生徒さん達のセラピー犬への期待の
大きさが伺える色彩豊かな素適な絵を
描いてくれましたね!
今やネットで知りたいことが瞬時に分かる
良い時代ですね~。
ケージに入ってるポムちゃんかわい~い!
対人性テストは難なくクリアーですわね~。
後はどのようなテストが課せられるのかしら~?
セラピー犬への道は中々難しそうだけど
皆の期待を一心に背負ってるポム&ママちゃんですから
難関も突破できますわ~。
頑張ってくださいね。
by: kei * 2007/11/07 01:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

生徒さん絵が上手ね。
ポム以外のわんこの絵も上手だし
カラフルで感心して見てしまいました。

ネットが無い世の中はもう考えられなくなってきましたよね。
調べ物から買い物まで本当に助かります。

ポムならきっと大丈夫よ。
案ずるより・・・って言うじゃないv-221
by: nininene * 2007/11/07 03:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

かわいい絵ですね♪
しっぽ振ってるポムとママの笑顔から、グルポンママの日頃の姿がうかがえます^^

試験要領みつけたのね。参考になりますね♪!
ポムちゃんもママも、いつものままでいたらOKだもの。
訓練所で新人さんに模擬レッスンしてもらうと安心ですね^^

by: BRシル幸乳母 * 2007/11/07 03:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

色使いが素敵な絵ですね・・・ひと目でポムちゃんが判ります心ずよい応援のプレゼンと嬉しいね~^^。
ネットってホント凄い役立ちますね。
おおよそのテストの内容把握でき良かったですね・・・練習時間あるし大丈夫ですね~^^。
by: 陸ママ * 2007/11/07 05:15 * URL [ *編集] * page top↑
  随分違うようですね。

グルちゃんの反応とポン子さんの反応は・・・でも
車の後ろに乗ってる写真はすっごくかわいく撮れてますね。優しい表情が良く出てます。
きっとポン子さんもテストはOKv-218ですよ。
結果が凄く楽しみになりました。頑張ってね。
by: ひぃちゃん!! * 2007/11/07 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>上手に描けてますね~。頬のシワがポムらしい(笑)
ワンコ達みんな丁寧に描いてますね~。ワンコ好きの生徒さんかな。

ワンコ大好きで、絵がとっても上手いです。
いつも、彼女の観察力には、驚かされます。


>以前、ハロウィンの子供達が家に訪問したときも普通にしてたポムだから、
これは絶対大丈夫ですね。
太鼓判ポンッ☆

だといいんですけど・・・
テストには、怪しい素振りをした人や、車椅子も近寄ってくるそうです。その怪しい素振りの人が気になります。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/07 13:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>ほんとうにインターネットの力って大きいですね。
ほとんどのことが、調べればある程度はわかるようになりましたもの。
お買い物も、一日職場に縛られている私には、職場でお買い物できるので(←仕事中何やってるの~(^^ゞ)ありがたいです。

ホントですよね~
スイスでは、セラピー犬の情報をネットで得られないのに、日本ではちゃんと見つかりました!そのおかげで少し安心できました。
あら?仕事中にお買い物してるの?^^


>ポムちゃんなかなか、いい感じですね。

車はクリアできそうです。

>生徒さんの絵、色鮮やかで私好きだわ~

家中の壁が、生徒の絵で埋まってます・・・(ーー;)
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/07 13:08 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>素適な絵~ね!
グルポンママさん おはようございます。

こんにちわ

>ママちゃんの生徒さん達のセラピー犬への期待の
大きさが伺える色彩豊かな素適な絵を
描いてくれましたね!

期待を裏切らないようにしたいです~

>今やネットで知りたいことが瞬時に分かる
良い時代ですね~。

いや~ホント、何気なく見てみたらありました。検索してみるもんだわ♪
もちろん、スイスではまだ遅れているので、セラピー犬の情報は得られませんでした。


>ケージに入ってるポムちゃんかわい~い!
対人性テストは難なくクリアーですわね~。
後はどのようなテストが課せられるのかしら~?

2,3日、この試験要項の日記が続きそうです。

>セラピー犬への道は中々難しそうだけど
皆の期待を一心に背負ってるポム&ママちゃんですから
難関も突破できますわ~。
頑張ってくださいね。

応援ありがとうございます。
がんばりますv-91

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/07 13:14 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>生徒さん絵が上手ね。
ポム以外のわんこの絵も上手だし
カラフルで感心して見てしまいました。

いつも、プレゼントされるので、家中の壁が、絵で埋まってます・・・
子供の絵はホントよく特徴を捉えていて感心してしまいますね。


>ネットが無い世の中はもう考えられなくなってきましたよね。
調べ物から買い物まで本当に助かります。

ホント、情報の宝庫ですね。

>ポムならきっと大丈夫よ。
案ずるより・・・って言うじゃないv-221

ありがとうv-343
がんばります
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/07 13:20 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸乳母 さん

>かわいい絵ですね♪
しっぽ振ってるポムとママの笑顔から、グルポンママの日頃の姿がうかがえます^^

ワンコの絵はとっても上手いんですけど・・・
人間の絵は下手だと思いますv-359v-411


>試験要領みつけたのね。参考になりますね♪!
ポムちゃんもママも、いつものままでいたらOKだもの。
訓練所で新人さんに模擬レッスンしてもらうと安心ですね^^

いいもの見つけちゃいました~
まるきり同じだったりして・・・
これを参考にして、残り3週間特訓します。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/07 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんはきっと、おおらかな性格なんやでぇ!
セラピー犬にはピッタリかも。
話しかけられても寝とる。。。
おおらか+大物やのぉ。。。

by: Fake~ * 2007/11/07 13:32 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>色使いが素敵な絵ですね・・・ひと目でポムちゃんが判ります心ずよい応援のプレゼンと嬉しいね~^^。

ポムの顔は、しわしわで描くのは、難しいのですが、この子は、いとも簡単に描いてくれます。とっても嬉しいプレゼントでした

>ネットってホント凄い役立ちますね。
おおよそのテストの内容把握でき良かったですね・・・練習時間あるし大丈夫ですね~^^。

ホント少し安心しました。
まったく同じではないかも知れないけど、
とっても参考になります。
車の訓練は、まったくしてませんでしたから、
いきなりやられるより、良かったです。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/07 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ひぃちゃん

>随分違うようですね。
グルちゃんの反応とポン子さんの反応は・・・でも
車の後ろに乗ってる写真はすっごくかわいく撮れてますね。優しい表情が良く出てます。

グルペットは、人が側に寄っても吠えたり、威嚇したりは、しないのですが、知らない人を乗せて運転すると、トランクの中でぶつぶつ文句言います(グルグル!グルグル!って)


>きっとポン子さんもテストはOkv-218ですよ。
結果が凄く楽しみになりました。頑張ってね。

ありがとう!
がんばるので、成功を祈ってくださいね~


by: Sheltie 大好き! * 2007/11/07 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>ポムちゃんはきっと、おおらかな性格なんやでぇ!
セラピー犬にはピッタリかも。
話しかけられても寝とる。。。
おおらか+大物やのぉ。。。

初めてのブルドッグですが、これがブルの魅力だと思います。
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/07 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/173-bcc7e9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
