初雪が降ったよ~
2007 / 11 / 09 ( Fri ) 22:31:21
枯れ葉がとまる


今朝も良いお天気でしたが

凍るような北風が吹いていました

ポムは、風邪気味か、草ばかり食べていたので

ブログのネタを『今日は羊』にしようと

動画を撮っていたら・・・

ゲボして、もろに見えちゃうので

没となりました

裏の放牧地も、1週間前は

枯れ葉の黄色いトンネルで、お空が見えなかったのに

今日はお空がよく見えました

風に舞う枯れ葉が、グルペットの背中に止まります




枯れ葉を取る


全身毛でおおわれているのに

背中やハカマに引っ付く枯れ葉が

気になるようです

ちゃんと器用に口で銜えて取ります




枯れ葉がまたくっつく


ハカマに引っ付く枯れ葉を

座って取るのだけど・・・

起き上がると、また葉っぱが引っ付いています

その繰り返しで、枯れ葉の中のお散歩は

少しうんざり顔のグルペットです




2007-11-09初雪


お昼休みに、初雪が降りました

分かりますか?

ほんの少ししか降りませんでしたけど

やはり雪国育ちの私には

初雪が降ると嬉しいです

急いで母に電話したら

実家ではまだのようです

明日の朝の服従訓練は、厳しい寒さとなるでしょう

午後は、姪っ子と、スケートに行きます

皆さんの所では、これから秋なのに・・・

一足お先に、冬に突入したSheltie大好き!でした



ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<変なおばさん発見! * HOME * 危なかった~!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  雪?

やっぱりそちらのほうがかなり寒いんですね。
こちらは昼間はまだまだ暑いくらいです。
朝夕は、さすがに寒くなってきましたが、落ち葉もそれほど色づいているようには・・・・
ちゃんと季節が変わってくれないと、なんだか寂しいです。
寒いのはやだけど、雪はあこがれますね。
たぶん、南国九州育ちのせいでしょうね。
by: ひぃちゃん!! * 2007/11/10 01:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

昨日仕事でスイス(Leysin)から来た人たちが
「先週から雪が降り出したよ」と言ってたので、
そちらもそろそろかなーと思っていたらやっぱり降りましたね。
こちらも昨夜から突然冷え込んで、今日はみんな
寒い寒いとぶーぶー言ってました。こちらの去年の初雪は
11月の20日過ぎだったので、そろそろかも知れません。

お互い風邪を引かないように散歩で鍛えましょう!
by: Middy * 2007/11/10 01:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

初雪!!!
凄い!もぉ~冬やがな!
ポムちゃん風邪か?
寒なる前に治さなアカンでぇ。
ところでスイスは税金安いんか?
確かに有名人の移住者が多いみたいやなぁ。
by: Fake~ * 2007/11/10 01:35 * URL [ *編集] * page top↑
  初雪なのね~!

グルポンママさん おはようございます。
北海道の友達から雪が降り積もってるって
聞きましたが、其方も初雪ですね~。
雪大好きの kei には羨ましいですわ。
グルちゃんきれい好きなのね~。
枯葉の絨毯のお散歩道じゃ背中の枯葉は取れても
動けばくっ付く枯葉ですから、
はかま(・・・って言うのね~!)に枯葉が
グルちゃんも焦るわね~。
クーキーも顎やはかまに枯葉くっ付けて
平気で走り回ってますわ。
明日のオビ練はきっと厳しい寒さの中でしょうから、
ポム&ママ風邪など引かないように
くれぐれもご用心~ね。
by: kei * 2007/11/10 01:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

雪ですね~。見えますよ~♪
私は雪国育ちじゃないけど、雪が降るとやはりとっても嬉しいです。
だって大阪は全然降らないんです。まわりの県とかは降ってるのに、何故か。
グル、器用に枯れ葉取りますね~。ラッシュなんて右から左から振り返ってパニックになりそうだけど(笑)
今日はスケートですか~。いいな~♪私、スケートも大好き!
by: ラッシュママ * 2007/11/10 01:59 * URL [ *編集] * page top↑
  冬将軍~

初雪で本格的に冬到来・・・今年は秋が短かかったように感じますが・・・
雪国で育ってますが雪は苦手です。
寒いのが特に苦手~(ーー;)。

風邪予防にマヌカハニーを今日からティースプーン一日一パイを舐めるかコーヒーに入れるかで予防になるようです・・・日本にはないマヌカの植物聞いた事ありますか~(・・?
by: 陸ママ * 2007/11/10 05:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんの具合はいかがですか?

枯葉のお散歩、グルちゃんはあまり好きじゃないのね。

もうそちらは初雪なんですね。
今年の冬は寒いでしょうか・・・?
by: yumeーrin * 2007/11/10 06:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ひぃちゃん

>雪?
やっぱりそちらのほうがかなり寒いんですね。
こちらは昼間はまだまだ暑いくらいです。
朝夕は、さすがに寒くなってきましたが、落ち葉もそれほど色づいているようには・・・・
ちゃんと季節が変わってくれないと、なんだか寂しいです。

イヤ~でも、その暖かさがあるから、長寿の国なんじゃないですか?暖かい所は、長生きできていいですよ。

>寒いのはやだけど、雪はあこがれますね。
たぶん、南国九州育ちのせいでしょうね。

雪も、見ているだけなら、どんどん降って欲しいですけどね、道路が危ないです。
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/10 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>雪

昨日仕事でスイス(Leysin)から来た人たちが
「先週から雪が降り出したよ」と言ってたので、
そちらもそろそろかなーと思っていたらやっぱり降りましたね。

ハイ、とうとう降りましたよ~
今日は、Leysinでは、大雪になると思います。


>こちらも昨夜から突然冷え込んで、今日はみんな
寒い寒いとぶーぶー言ってました。こちらの去年の初雪は
11月の20日過ぎだったので、そろそろかも知れません。

そちらは、まだなんですね。
雨が雪になったかなと思ってました。
カラちゃん、ジャックは大喜びしますね。


>お互い風邪を引かないように散歩で鍛えましょう!

そうしましょう!(`0´)ノ オウ!
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/10 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

初雪が降りましたか。ひらひらと 綺麗ですね。
枯葉カーペットのお散歩道が、もうしばらくすると白い絨毯に変わるのでしょう。

シェルティ、きれい好きですものね。取っても取ってもくっついて、グルちゃん疲れちゃうね^^
ポムちゃんはゲボってしたの?その後大丈夫
だったかな。
by: BRシル幸乳母 * 2007/11/10 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>初雪!!!
凄い!もぉ~冬やがな!

そうよ!もう冬してます~

>ポムちゃん風邪か?
寒なる前に治さなアカンでぇ。

ありがとう、ちょっと調子悪かったみたいです。

>ところでスイスは税金安いんか?
確かに有名人の移住者が多いみたいやなぁ。

貧乏人には、高く、お金持ちには、安いようです。
お兄ちゃんももうすぐ有名人ね♪

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/10 08:33 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>初雪なのね~!
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます~

>北海道の友達から雪が降り積もってるって
聞きましたが、其方も初雪ですね~。
雪大好きの kei には羨ましいですわ。

とうとう降りました。
実家ではまだのようですが、お友達のところでは降ったんですね。
Keiさんの所は、降らないのかな?
これから、素敵な雪景色お届けできたら良いです。


>グルちゃんきれい好きなのね~。
枯葉の絨毯のお散歩道じゃ背中の枯葉は取れても
動けばくっ付く枯葉ですから、
はかま(・・・って言うのね~!)に枯葉が
グルちゃんも焦るわね~。
クーキーも顎やはかまに枯葉くっ付けて
平気で走り回ってますわ。

我が家では、後ろ足の毛をハカマと呼んでます。クーキー君も枯れ葉がくっつきそうですね。ポムは、ツルツルしてるので、枯れ葉がくっつきませんv-411

>明日のオビ練はきっと厳しい寒さの中でしょうから、
ポム&ママ風邪など引かないように
くれぐれもご用心~ね。

ありがとうございます。
用心します。
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/10 08:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>雪ですね~。見えますよ~♪
私は雪国育ちじゃないけど、雪が降るとやはりとっても嬉しいです。
だって大阪は全然降らないんです。まわりの県とかは降ってるのに、何故か。

あら~そうなんですか?
残念ですね。ラッシュに雪を見せてあげたいわ。きっとクルクルッて回って喜びますよ。


>グル、器用に枯れ葉取りますね~。ラッシュなんて右から左から振り返ってパニックになりそうだけど(笑)

むきになって、枯れ葉と格闘してます。

>今日はスケートですか~。いいな~♪私、スケートも大好き!

写真撮ってきますよ~

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/10 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>冬将軍~
初雪で本格的に冬到来・・・今年は秋が短かかったように感じますが・・・

短かったですね~アッというまでした。

>雪国で育ってますが雪は苦手です。
寒いのが特に苦手~(ーー;)。

私も、寒いの嫌いです。
暖房ガンガンたいて、外には、完全防備で出ます。


>風邪予防にマヌカハニーを今日からティースプーン一日一パイを舐めるかコーヒーに入れるかで予防になるようです・・・日本にはないマヌカの植物聞いた事ありますか~(・・?

ありますよ~
自然植物で風邪の予防、良いですね。
私は、大丈夫ですけど。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/10 08:47 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>ポムちゃんの具合はいかがですか?

ありがとうございます。
大丈夫みたいです。


>枯葉のお散歩、グルちゃんはあまり好きじゃないのね。

枯れ葉と格闘してます。
むきになって怒ってますよ。(枯れ葉に)


>もうそちらは初雪なんですね。
今年の冬は寒いでしょうか・・・?

厳しい冬になりそうです~(_ _。)・・・シュン
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/10 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸乳母 さん

>初雪が降りましたか。ひらひらと 綺麗ですね。
枯葉カーペットのお散歩道が、もうしばらくすると白い絨毯に変わるのでしょう。

そうですね。
今年は、雪が多いかも知れません。


>シェルティ、きれい好きですものね。取っても取ってもくっついて、グルちゃん疲れちゃうね^^

枯れ葉にぶつぶつ文句を言いながら、散歩してます~^^

>ポムちゃんはゲボってしたの?その後大丈夫
だったかな。

ありがとうございます。
大丈夫みたいです。
お騒がせしました~

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/10 08:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/176-af3a1f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *