スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
変なおばさん発見!
2007 / 11 / 10 ( Sat ) 23:36:47
フレッドなんかもう嫌い!


今朝の服従訓練で

セラピー犬適性検査の日が28日に決まったと言ったら

同じグループの仲間が、色々な実験に協力してくれて

車のテリトリーテストも難なくクリア~

周りを犬で囲まれても、無反応で居れてバッチリだったのに

帰る寸前に、フレッドがポムともう一匹の犬に

ソーセージをあげて(二匹の口と口がくっつくぐらいに

ポムが相手の犬にガーッとやったら

思いっきり、地面にねじ伏せられて・・・降参させられました

その後は、相手の犬がポムとの間に落ちたソーセージを勢いよく拾っても

ポムは、一言も文句を言わなかったけど

すっかり怯えていました

たぶん・・・今日でポムは・・・

フレッドが嫌いに(怖く)なったと思います

人間が大好きだったポムが、人間不信になってしまわないか

とっても心配です

一度ガーッと言っても、「NO」と言えばすぐ分かるポムなのに

力いっぱい地面に叩き付けられて・・・

大好きだったフレッドに怒られて・・・

(_ _。)ションボリ・ポムになってショックを受けていました

この事が、今後ポムにどういう影響を与えるのか・・・






午後は、姪っ子と約束していたスケートに行ってきました

雪が雨に変わったので、屋外でなく屋内で滑りました

日本のスケートリンクと違いますか?

小さくて、ボロッちくて、足の臭いがムンムンのリンクですが

此処で、ステファン・ランビエルのアイスショーなんかが開かれます






変なおばさんを発見しました

両手に鞄、肩には、ショルダーバッグ・・・

なんでこんな格好で滑っているのか(◎o◎)ビックリ

ロッカーがあるのに・・・南京錠を忘れたのかしら

スイスでは、スケートリンクやプールに

ロッカーはありますけど、鍵がありません

各自で南京錠を持っていかなければなりません

もちろん、ロッカーは無料です

貴重品がない人は、錠も掛けません

だから、このおばさんは、貴重品を持って滑ってるのかしら






それとも、スピードスケートを履いていたから・・・

バランスの特訓なのでしょうか

それにしても、かなり変わったおばさんでした

メリー・ポピンズではありません



すねてます


楽しんで帰りましたけど・・・

家では、すね子ちゃん達が首を長くして待っていました




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 コメント:20 admin page top↑
<<ベビーブーム? * HOME * 初雪が降ったよ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  スケート

ポムちゃんフレッドにねじ伏せられてびっくりしたでしょうね。
でも今までの関係がしっかりしていればきっと大丈夫ですよ。
ちょっと用心深くなるかも知れませんけど。

最初のスケートの動画に写ってるの姪っ子さんですか?スケート上手~。
日本にいた時は冬になるとスケートに行ってましたがいつも屋外でした。
ちょっと気温の高い日は氷が溶けて転ぶとお尻が濡れるので必死でした。
大荷物抱えたおばさん、何なんでしょうね?
やっぱり南京錠忘れたんでしょうか?
あんな荷物を抱えてると楽しんでるようには見えませんね。
by: Middy * 2007/11/11 01:40 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>スケート
ポムちゃんフレッドにねじ伏せられてびっくりしたでしょうね。
でも今までの関係がしっかりしていればきっと大丈夫ですよ。
ちょっと用心深くなるかも知れませんけど。

かなりショックだったみたいです。
その後、フレッドが誘っても遊びませんでしたから。『ママ~』って泣き付いてきました。


>最初のスケートの動画に写ってるの姪っ子さんですか?スケート上手~。

そうです。スケート大好き少女です。

>日本にいた時は冬になるとスケートに行ってましたがいつも屋外でした。
ちょっと気温の高い日は氷が溶けて転ぶとお尻が濡れるので必死でした。

今日は雪が雨に変わったので、屋外は、濡れてました~

>大荷物抱えたおばさん、何なんでしょうね?
やっぱり南京錠忘れたんでしょうか?
あんな荷物を抱えてると楽しんでるようには見えませんね。

ちょっと変でしょ?
ベンチに荷物を置けばいいのに・・・
やっぱり、変なおばさんです。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/11 02:05 * URL [ *編集] * page top↑
  フレッド それはないんじゃないの~。

グルポンママさん おはようございます。
ポムのことよ~く理解してくれてる筈の
フレッドが・・・。
大人しくて話せば判るポムに、幾らセラピー犬の
能力テストに合格させたい一心だとは言え「
ポムちゃんを力いっぱい地面に叩きつける・・・」なんて、
kei もショックだわ。
ポムちゃんの心の傷が癒されますよう
お祈りしていますわ。
フレッドもまだまだ犬の心を理解してない
半人前のトレーナーじゃない・・・って憤慨しているわ。
有無を言わせず捻じ伏せることも必要なことがあるとは
思うけど。プンプンのプンだよ。
姪っ子さんスイスイ上手~ね。その動画と撮ってる
ママちゃんも当然姪っ子さんと同じに
スイスイと滑ってるってことなのね~!
此方にも数年前にすご~いリンクが出来ましたが、
昔よく行ったリンクは小さくて暗い何の設備もない
古いリンクでしたわ。
一度行きたいと思いながら、まだなの~。
by: kei * 2007/11/11 02:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん可哀想に・・・大好きな人にねじ伏せられたショックはかなり大きかったんですね・・・v-12
ポムちゃんの性格が変わらなければ良いですね・・・v-390

スケート楽しそう~若かりし頃良く行きました~姪っ子さんお上手シェルティ大好きさんもすべりながらカメラ回してるのね~凄い~尊敬です。
怪しいおばさん・・・楽しそうに見えない~(ーー;)
by: 陸ママ * 2007/11/11 02:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん、ねじ伏せられてびっくりしたでしょうね。
人間嫌いにならないことを祈ります。

両手に鞄のおばさん両方の鞄、同じような感じなのでバランスをとる為みたいにも思えますよ。
違うかな?
by: yumeーrin * 2007/11/11 03:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

もう雪が降ったんですね。
我家も今シーズン初めての暖房を入れました。

ポムちゃんフレッドにねじ伏せられてその後はどうなるのかな?
忘れていつものように出来るといいけど・・・。
ママはちょっと心配ね。

2人共スケートが上手ね。ス~イスイって感じ。
私なんて中学以来やってないわ。
スキーも、もう5年以上やってない。
ウエアーと板が泣いてるかも・・・。

段々寒いところに行くのが遠のいてるわ。
温泉には行くのに(((*≧艸≦)ププ…ッ

そのおばさん全財産背負って歩いてるのかしら(*^m^*)
by: nininene * 2007/11/11 04:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

なんだかその訓練ちょっとかわいそう。。と思ってしまう。
私ならもしかしてポム抱いて泣いてしまうかも。
何されても黙ってろって事なんでしょうけど、そこまで・・必要あるのかな?
それにしてもアイススケート滑りながら動画撮ってる
Sheltie大好きさんってスケートの達人かも!
若い頃フィギアスケートしてましたが、今はそんな事出来ないよ。
滑るので精一杯(笑)
おばさん、可笑しいよね。貴重品にしては荷物多くない?
何か持ってないと不安とか(←自分と一緒にしてる)
by: ラッシュママ * 2007/11/11 07:31 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>フレッド それはないんじゃないの~。
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます。

>ポムのことよ~く理解してくれてる筈の
フレッドが・・・。
大人しくて話せば判るポムに、幾らセラピー犬の
能力テストに合格させたい一心だとは言え「
ポムちゃんを力いっぱい地面に叩きつける・・・」なんて、
kei もショックだわ。
ポムちゃんの心の傷が癒されますよう
お祈りしていますわ。
フレッドもまだまだ犬の心を理解してない
半人前のトレーナーじゃない・・・って憤慨しているわ。
有無を言わせず捻じ伏せることも必要なことがあるとは
思うけど。プンプンのプンだよ。

私も、昨日は、とってもイヤな気分で訓練所を後にしました。v-409
考えれば考えるほど、良かったのか悪かったのか分かりません。
その代わり、昨日から、ポムに何度も声をかけ、何度も抱擁を交わし、スキンシップしてます。


>姪っ子さんスイスイ上手~ね。その動画と撮ってる
ママちゃんも当然姪っ子さんと同じに
スイスイと滑ってるってことなのね~!

追いかけてますよ~

>此方にも数年前にすご~いリンクが出来ましたが、
昔よく行ったリンクは小さくて暗い何の設備もない
古いリンクでしたわ。
一度行きたいと思いながら、まだなの~。

ウィンタースポーツが盛んですけど、凄い施設は、行ったことないです~あるんだろうか?
古い分、入場料は、約550円と安いです。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/11 09:21 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ

>ポムちゃん可哀想に・・・大好きな人にねじ伏せられたショックはかなり大きかったんですね・・・v-12
ポムちゃんの性格が変わらなければ良いですね・・・v-390

それだけが心配です。
セラピー犬の理想は、近寄ってくる人を誰であろうと嬉しそうに穏やかに迎えいれる犬なのに、そんなことされて、今後人間を警戒しないか心配です。
v-390

>スケート楽しそう~若かりし頃良く行きました~姪っ子さんお上手シェルティ大好きさんもすべりながらカメラ回してるのね~凄い~尊敬です。
怪しいおばさん・・・楽しそうに見えない~(ーー;)

怒ったような顔で滑ってました・・・
何なんだ?あの人?

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/11 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>ポムちゃん、ねじ伏せられてびっくりしたでしょうね。
人間嫌いにならないことを祈ります。

昨日から、何度も何度も声をかけ、スキンシップに励んでます。

>両手に鞄のおばさん両方の鞄、同じような感じなのでバランスをとる為みたいにも思えますよ。
違うかな?

鞄の中身は、バインダーのようでした。
だから、貴重品じゃなくて、練習かな?と思いましたけど・・・すべる格好も、ちょっと場違いな感じですよね。変なおばさんだ。


by: Sheltie 大好き! * 2007/11/11 09:29 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>もう雪が降ったんですね。
我家も今シーズン初めての暖房を入れました。

とうとう暖房が入ったんですね。
これから紅葉が始まるのでしょう。
楽しみですね。


>ポムちゃんフレッドにねじ伏せられてその後はどうなるのかな?
忘れていつものように出来るといいけど・・・。
ママはちょっと心配ね。

たぶん、もう忘れないで、フレッドには、怯えると思います。ポムは、あれでも結構繊細なんです。それを、分かっちゃいなかったのねフレッドは・・・

>2人共スケートが上手ね。ス~イスイって感じ。
私なんて中学以来やってないわ。
スキーも、もう5年以上やってない。
ウエアーと板が泣いてるかも・・・。

あら~
今度は、パパさんと雪山でデートはどうですかぁ~?


>段々寒いところに行くのが遠のいてるわ。
温泉には行くのに(((*≧艸≦)ププ…ッ

温泉は、良いですね~
行きたいです。特に美人風呂に!


>そのおばさん全財産背負って歩いてるのかしら(*^m^*)

ホント、変なおばさんです。
私は、ジーッ見てしまいましたけど、結構みんな気にしてなかったみたい・・・それも変だよね~?

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/11 09:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>なんだかその訓練ちょっとかわいそう。。と思ってしまう。
私ならもしかしてポム抱いて泣いてしまうかも。
何されても黙ってろって事なんでしょうけど、そこまで・・必要あるのかな?

私も、もう少しで、キレるところでした・・・

>それにしてもアイススケート滑りながら動画撮ってる
Sheltie大好きさんってスケートの達人かも!
若い頃フィギアスケートしてましたが、今はそんな事出来ないよ。
滑るので精一杯(笑)

そんなことないですよ~
ただ追いかけてただけですから~


>おばさん、可笑しいよね。貴重品にしては荷物多くない?
何か持ってないと不安とか(←自分と一緒にしてる)

ラッシュママは、何か持ってないと不安なの~?(爆
確かに、変なおばさんでした。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/11 09:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん、セラピ~犬への道はイバラの道やなぁ・・・
ソ~セ~ジ食いたいわなぁ。
おお・・・
姪っ子さんスケ~ト上手いがな!
・・・けどコレを撮影しとSheltie大好き!さんもそぉ~とぉ~上手いがな!

by: Fake~ * 2007/11/11 11:12 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>ポムちゃん、セラピ~犬への道はイバラの道やなぁ・・・
ソ~セ~ジ食いたいわなぁ。

うん、ちょっとくじけそうになりました。
でも、がんばるね。


おお・・・
姪っ子さんスケ~ト上手いがな!
・・・けどコレを撮影しとSheltie大好き!さんもそぉ~とぉ~上手いがな!

ありがと~
お兄ちゃんは、手を取ってあげないとダメ?
v-411
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/11 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんよい子なのにきびしい訓練ですね。
28日までまだあるからもう少しがんばろうね!
by: たんこらはな * 2007/11/11 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
  たんこらはな さん

>ポムちゃんよい子なのにきびしい訓練ですね。
28日までまだあるからもう少しがんばろうね!

ありがとうございます。
がんばります。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/11 13:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃん頑張ったのね~♪

ポムちゃん大変な訓練を受けてきたのですね\(◎o◎)/!
どうかがんばって乗り越えられるといいですね。
最後の写真、グルちゃんがポムちゃんを慰めているように見えてしまいました(^^ゞ
by: ラン * 2007/11/11 16:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>ポムちゃん頑張ったのね~♪
ポムちゃん大変な訓練を受けてきたのですね\(◎o◎)/!
どうかがんばって乗り越えられるといいですね。
最後の写真、グルちゃんがポムちゃんを慰めているように見えてしまいました(^^ゞ

そうかもしれません。
グルペットに慰められて、気を持ち直したかも知れません。
ポムと一緒に、乗り越えられるよう、がんばります。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/11 16:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
by: アシタカ * 2007/11/11 17:30 * URL [ *編集] * page top↑
  アシタカ さん

>ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!

応援ポチッ、ありがとうございました。
応援ポチッ返し、完了しました~
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/11 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/177-8e6c12dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
