スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
召集令状
2007 / 11 / 12 ( Mon ) 23:20:57
ボールに飛びつくポム


ウイークエンドの雪と雨で

森の木は、すっかり裸になった感じです

枯葉の絨毯は、かなりの深さになってきました

今日のポムは、大切なボールを何度か探す羽目に陥ってました

今朝、セラピー犬協会から正式な召集令状が送られてきました

電話で選んだとおり、28日の18時です

十分散歩させてから、適性検査開始5分前までに着けばいいそうです

それって・・・

日本と同じように着いて直ぐ、車のテストがありそうな予感がします

持って行く物は:

・予防注射手帳

・任意保険のコピー

・大好きなおもちゃ(ボールはダメ)

・ブラシ

スイスでは、犬がトラブルを起こした場合

任意保険が利きます(日本もそうかな?)

昔、ワンコの散歩中、おばあさんがリードに足を引っ掛けて転んで

めがねを破損した時も、任意保険がめがね代を払ってくれました

大好きなおもちゃ・・・ボールなのに

ボールはダメと書いてあります

これって・・・マジ(・_・;)やばい!

ボールがあれば、鬼に金棒だったのに(_ _。)・・・シュン

仕方ないので、ロープのおもちゃを持っていきます

最後のブラシ・・・

毛を梳かすブラシですかね

いつもブラッシングなんかしてないから

あのシェッダーを持って行きます

後、訓練用チェーンカラーは、付けてきちゃダメだそうです

ポムは、いつもどおりの皮のカラーで行きます

おフランス製の特注カラー

2年経った今も新品同様です




夕暮れ時の教会


日が沈むのが早くなってきました

夕方5時には、もう真っ暗です

早くスノータイヤに変えないと・・・

イヤな予感がします

予感が当たりませんように




応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<ポムのカミングアウト * HOME * ベビーブーム?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  あと少し。

残すところ2週間くらいですね。
ボールがダメとは。ワンコのおもちゃの定番はボールなのにね。興奮しすぎるからかな。
いつもと同じにしていればきっと、合格しますよ。
5時で暗くなりますか。8時でも明るかった太陽は、何処へ行ったのでしょう。

by: わかめとーさん * 2007/11/13 00:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

最初の写真、何かのオブジェみたい~。
かっこいい~~♪
いや~通知が来ればいよいよって感じですね。
ブラシとか大好きなおもちゃとかはどういうタイミングで使うでしょうかね。
もしやフレッドみたいに大好きなおもちゃ取り上げるんじゃないでしょうね~。
・・・まさかね。考えすぎ?
by: ラッシュママ * 2007/11/13 02:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃん ナイスキャッチ~!

グルポンママさん おはようございます。
とうとう召集令状が来ましたね~!
あと二週間後にポムちゃんがセラピー犬の
登竜門を突破するのですね~。
6時ってとっぷり日も暮れて、寒いんじゃないの~?
ポムは毛皮のコート、ママちゃんは頭から
爪先まで暖かくして臨んでくださいね。
ボール命のポムちゃんなのにボールは
駄目なの~?ボールに執着しなくて
却って良いかも~ね。
任意保険だけど、こちらにも子供が遊んでいて
他人の自動車を傷つけたり、窓ガラスを
割ったときに対応してくれる保険があり
子供さんのおられるご家庭では掛けているそうですよ。
by: kei * 2007/11/13 02:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ファイトッ!

いよいよですねぇ~♪
がんばってください(*^^)v
おフランス製の特注カラーすっごくかっこいいわぁ~

…でも難しそうなテストですね(-_-;)
by: ラン * 2007/11/13 04:23 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>あと少し。
残すところ2週間くらいですね。
ボールがダメとは。ワンコのおもちゃの定番はボールなのにね。興奮しすぎるからかな。

きっと、みんなが興奮しちゃうからかも知れませんね。
たぶん、おもちゃで遊んでいる最中に、止め!と言ってすぐ止められるかをみるのかと思います。


>いつもと同じにしていればきっと、合格しますよ。

だんだん、落ち着いてきました。もう、なるようにしかならないと思って、『当たって砕けろ』です。

>5時で暗くなりますか。8時でも明るかった太陽は、何処へ行ったのでしょう。

ホント、どこに行っちゃったんでしょうねv-292

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/13 09:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>最初の写真、何かのオブジェみたい~。
かっこいい~~♪

ありがと~
ポムのカッコイイ写真が欲しくて色々試してます~


>いや~通知が来ればいよいよって感じですね。
ブラシとか大好きなおもちゃとかはどういうタイミングで使うでしょうかね。
もしやフレッドみたいに大好きなおもちゃ取り上げるんじゃないでしょうね~。
・・・まさかね。考えすぎ?

たぶん、夢中になって遊んでいる最中に『ストップ!』で止められるかを見ると思います。
いつも服従訓練でやっているので、それは大丈夫だと思うけど・・・
ブラシは?どうやって試すのか?


by: Sheltie 大好き! * 2007/11/13 09:38 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>ポムちゃん ナイスキャッチ~!
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます~

>とうとう召集令状が来ましたね~!
あと二週間後にポムちゃんがセラピー犬の
登竜門を突破するのですね~。
6時ってとっぷり日も暮れて、寒いんじゃないの~?
ポムは毛皮のコート、ママちゃんは頭から
爪先まで暖かくして臨んでくださいね。

そうなんですよね。
真っ暗だと思うので、あんまり良い時間帯じゃないかも?
でも、きっとそういう事も考慮して検査場所を選んだはずだと思うのですが・・・
なんと試験会場は、ホテルなんです。


>ボール命のポムちゃんなのにボールは
駄目なの~?ボールに執着しなくて
却って良いかも~ね。

そうですね。
ボールで焼餅焼いても困るし。
その方がいいかも知れませんね。


>任意保険だけど、こちらにも子供が遊んでいて
他人の自動車を傷つけたり、窓ガラスを
割ったときに対応してくれる保険があり
子供さんのおられるご家庭では掛けているそうですよ。

それです、それです。
同じです。その保険に子供と一緒に犬も含まれてます。v-410

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/13 09:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>ファイトッ!
いよいよですねぇ~♪
がんばってください(*^^)v

ハイ!後はもう、当たって砕けろで、行ってきます~

>おフランス製の特注カラーすっごくかっこいいわぁ~

ありがとう~
ポムの一生に一度の贅沢でした~v-411


…でも難しそうなテストですね(-_-;)

どんな感じだったか・・・
ご報告しますね。


by: Sheltie 大好き! * 2007/11/13 09:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

まあ ボール、ダメなの・・・><
しかたないね。でもボールOKだったら
ポムちゃんが喜びすぎちゃうかな。
オモチャを何に使うのかしら・・・

特注のフランス製カラー、めちゃくちゃカッコイイですね!
これ、いつもの? ポムちゃんのメタルがついてたのね。すてき!♪

そっか。スノータイヤも準備しておかないとね。
晴れますように!
by: BRシル幸乳母 * 2007/11/13 09:51 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸乳母 さん

>まあ ボール、ダメなの・・・><
しかたないね。でもボールOKだったら
ポムちゃんが喜びすぎちゃうかな。
オモチャを何に使うのかしら・・・

そうですね。喜びすぎたりしても困るし、最終的には、ボールじゃない方が良かったかもしれません。
おもちゃは、たぶん、夢中になって遊ばせて、「ストップ!」で遊ぶのを止められるかどうかを見ると思います。


>特注のフランス製カラー、めちゃくちゃカッコイイですね!
これ、いつもの? ポムちゃんのメタルがついてたのね。すてき!♪

素敵でしょ?
大奮発して買ったカラーとリード!長持ちしてます。


>そっか。スノータイヤも準備しておかないとね。
晴れますように!

そうなんです。
もう、そろそろ危ないです。


by: Sheltie 大好き! * 2007/11/13 10:11 * URL [ *編集] * page top↑
  来ましたか~

ポムちゃんのシットカッコ良い~ナイスショットですね・・・v-10
ボールだめなんだ・・・残念ね~
任意保険・・・傷害保険は日本も同じであらゆる傷害に効くようです。
教会の2ショットも絵はがきのように綺麗に撮れてますね神々しいです。
by: 陸ママ * 2007/11/13 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんと背景の落ち葉の色が同化してる~。

ついに決まりましたね。
おもちゃが必要ってなにに使うのか興味あるなぁ~。
ロープのおもちゃって時々ブログに登場するアレかしら?

あのカラーはおフランス製だったの!
ポムに似合っていてピッタリですよね。
特注だから当たり前か~(><)

早めにタイヤ交換!
ママのいやな予感当たるかもね。

by: nininene * 2007/11/13 13:11 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>来ましたか~
ポムちゃんのシットカッコ良い~ナイスショットですね・・・v-10

ありがとうございます~v-343

>ボールだめなんだ・・・残念ね~

しょうがないですね。
ポケットに隠して持っていこうかと思いましたけど、ポムを信じてボール無しで行きます。


>任意保険・・・傷害保険は日本も同じであらゆる傷害に効くようです。

傷害保険って言うんですね。

>教会の2ショットも絵はがきのように綺麗に撮れてますね神々しいです。

ありがとうございます。
おしゃぶり無しだともっと良かったんだけど・・・
v-411

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/13 13:49 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>ポムちゃんと背景の落ち葉の色が同化してる~。

ホントだ~
ポムは、枯葉色ねv-392


>ついに決まりましたね。
おもちゃが必要ってなにに使うのか興味あるなぁ~。
ロープのおもちゃって時々ブログに登場するアレかしら?

たぶん、おもちゃで遊んでいる最中にすぐ中断できるか見られると思います。
あのボロロープ?あれじゃなくて、訓練の時に使ってる、さくらのお下がりのロープ持って行きます。


>あのカラーはおフランス製だったの!
ポムに似合っていてピッタリですよね。
特注だから当たり前か~(><)

ポムの一生に一度の贅沢ですv-411

>早めにタイヤ交換!
ママのいやな予感当たるかもね。

早くしなきゃ~でも面倒臭い~

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/13 13:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

そぉ~か・・・も~すぐやねんなぁ。
なになに任意保険!
日本にも有るんかなぁ。
医療保険はあるみたいやが・・・
by: Fake~ * 2007/11/13 14:28 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>そぉ~か・・・も~すぐやねんなぁ。

そうなのよ~
後2週間後です~


>なになに任意保険!
日本にも有るんかなぁ。
医療保険はあるみたいやが・・・

傷害保険って言うみたいですよ。
あらゆる傷害に効くんですって。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/13 14:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/179-6812170d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
