スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
シベちゃんの故郷
2007 / 06 / 06 ( Wed ) 00:12:02
シベルの実家


今朝は、シベルの実家で、10週間前に生まれた小犬を見てきました

シベルの実家は、奥様が趣味で、コリーのブリーダーをしています

今年の1月に、13歳でお☆様になってしまった

シベルのお母さん「エンディー」は、チャンピオンでした

今では、シベルの義父弟と、年下のおばさん?と

新しくイギリスから来たエマが残っています



エマと小犬達


シベルの家系は、股関節形成不全と診断された義父弟で最後となりました

たった一匹だけ生まれた最後の子孫だったのに、種犬になれず

1枚目の写真右端の立派なオスですが、今は「普通の犬」をやっています

今回出産したエマは、わざわざイギリスから持ち帰った犬です

産後でばっさり毛が抜けています、これからまだ抜けて

坊主になるそうで、次のコンクールに向けて奥様は焦っていました



10週間


ドイツのハンブルグまで行って、交尾してきたそうです

前回行った時は、懐妊せず、その後は、怪我をしたりと

色々あったようですが

シベルのママの死から寂しくスタートした今年が

小犬のおかげで明るくなっていました



ママの後を追いかける…


生まれた小犬達は、10週間目でもう

グルペットと同じぐらいの大きさでした

オス二匹、メス二匹です

その中のメス一匹は、此処に留まり

残りの三匹のうち、オスとメスがそれぞれ貰い手が決まって

最後に一匹、まだオスが残っています

連れて帰りたかったです~




広いお庭の中にある子犬用のサークル

小犬達のお家がとっても立派でビックリしました

夢の大草原の小さなお家だわ!!



すずし~


グルペットとポムという、可愛い?犬達がいるのに

まだ、小犬を見ると欲しくなります

ヴィルギュルがいなかったら、シベママも連れて帰っていたかも知れません

浮気してゴメンよグルポン!





Keiさん、昨日の拍手ありがとうございました



ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬友達 TB:0 コメント:20 admin page top↑
<<干草のエンジェルズ? * HOME * 祝!ブログ開設1周年&自己満足!日記記入率100%達成!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  可愛い子犬ちゃん

10週目でグルちゃんと同じサイズだなんて、さすがコリー、大きいですね。
母犬は、産後、坊主になるまで毛が抜けるのですか!!母犬は大変なのですね。
子犬ちゃん、可愛くて、見てるだけで、癒されます~
by: くりまろ * 2007/06/05 17:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
今朝は5時に起きて散歩から帰ったところです。
コリーのお母さんと子犬、かわいいですね。
あんな広いお庭で遊べて幸せですね。
でも、産後ってそんなに毛が抜けるものなのですか?
by: yumeーrin * 2007/06/05 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22くりまろさん

10週目でグルちゃんと同じサイズだなんて、さすがコリー、大きいですね。

そうですね、やっぱり大型犬ですから。
それでも昔のコリーより小型化しているようです。


母犬は、産後、坊主になるまで毛が抜けるのですか!!母犬は大変なのですね。

そうみたいです。オスだけが何もせず、美しいです…v-292

子犬ちゃん、可愛くて、見てるだけで、癒されます~

いつまでもあそこに居たかったです。
by: Sheltie大好き * 2007/06/05 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

おはようございます。
今朝は5時に起きて散歩から帰ったところです。

おはようございます。早いお散歩でしたね。涼しくて、気持ちよかったですか?

コリーのお母さんと子犬、かわいいですね。
あんな広いお庭で遊べて幸せですね。

あのまま、大きくならないで欲しいです~
コジロウ君のようなセーブルカラーいいですね。


でも、産後ってそんなに毛が抜けるものなのですか?

ブリーダーさんは、そう言ってました。まだこれから、どんどん抜けるって…秋のコンクールに間に合うか気にしていました。
by: Sheltie大好き * 2007/06/05 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  コリー

子犬は可愛いですね。見ると欲しくなってしまいますが我が家も、4頭目は難しいです。
最近、コリーを見かけることがなくなりましたね。昔は、家庭犬として、はやった時期がありましたが、最近は、ボーダーコリーが人気みたいです。
by: ワカメタラマジェ * 2007/06/05 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

子犬は可愛いですね。見ると欲しくなってしまいますが我が家も、4頭目は難しいです。

散歩が大変になるし、食費も・・・

最近、コリーを見かけることがなくなりましたね。昔は、家庭犬として、はやった時期がありましたが、最近は、ボーダーコリーが人気みたいです。

此方でも、コリーは珍しくなってきました。
圧倒的に多いのは、ラブラドールとゴールデンです。

by: Sheltie大好き * 2007/06/06 00:37 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう♪

仔犬は走り方がかわいいですね♪
しかも、お母さんも仔犬も綺麗なセーブルで。
後ろ髪ひかれる思いで帰ってきたのでは。。。?
あの奥にあるのがワンコ達のお家?立派ですね~。

by: ラッシュママ * 2007/06/06 02:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんなに広く、緑豊かなところでワンコと暮らせたら幸せだわぁ~
子犬って本当にかわいい!
場所とお財布さえゆるせば(注射、フィラリア…けっこうかかるものね(^^ゞ)何頭でも飼いたいわ♪
by: ラン * 2007/06/06 02:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

シベちゃんの実家理想的な環境でブリダー
してますね
日本のブリーダーに見せてやりたい簡単に普通の住宅街の民家で営利目的でブリダーになり・・・ブリダー又破壊の記事が此のペットブームでいかに多いか置きざれにされた犬の里親募集のボランテアの獣医さんトリマーさんや一般の人の手を借り可哀想な犬達を助けています・・・本当に多いですv-343
子犬の可愛さ惹かれ飼っては見たがだんだん大きなくなり手に負えなくなり公園や野山に捨てたりと、・・・v-406
考えられない事が起こっているのが今の日本の現状なんです・・・v-412

子犬は可愛い何時までも見ていたいv-10
by: 陸ママ * 2007/06/06 02:42 * URL [ *編集] * page top↑
  コリーが飼いたいよ~。

グルポンママさん おはようございます。
タブーを目にしちゃいましたわ~。
以前コリー飼っていましたから、うれしくて何度も繰り返し
見ましたわよ~。
N市まで流行る気持ちを押さえ高速飛ばしてブリーダーさんを
訪ね、そのままコリーを持ち帰った日のことが、つい先日のことのように懐かしく思い出されましたわ~!
シベルの実家で元気に走り回ってるコリーの子犬を見たら、
ムズムズしてきましたわ。
でもいろんなこと考えれば無理だろう~なって・・・。
ママちゃんが連れて帰りたくなる気持ちわかるわ~。
kei だってコリーの子犬を実際目にしたら絶対連れて帰りたく
なると思うわ~。
う~んコリーが飼いたいよ~。
by: kei * 2007/06/06 03:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

おはよう♪


おはようございま~す

仔犬は走り方がかわいいですね♪
しかも、お母さんも仔犬も綺麗なセーブルで。
後ろ髪ひかれる思いで帰ってきたのでは。。。?

その通りです~
もう、親離れできる年なので、あのままもって帰れましたけど…堪えましたよ~


あの奥にあるのがワンコ達のお家?立派ですね~。

私、アレでもいいからお家が欲しいわv-291


by: Sheltie大好き * 2007/06/06 08:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ランさん

こんなに広く、緑豊かなところでワンコと暮らせたら幸せだわぁ~
子犬って本当にかわいい!
場所とお財布さえゆるせば(注射、フィラリア…けっこうかかるものね(^^ゞ)何頭でも飼いたいわ♪

そうですよね。
飼い主の勝手で飼われたら犬も可愛そうですから、我慢して、誰か良い人に買われていくように祈ります。


by: Sheltie大好き * 2007/06/06 08:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

シベちゃんの実家理想的な環境でブリダー
してますね
日本のブリーダーに見せてやりたい簡単に普通の住宅街の民家で営利目的でブリダーになり・・・ブリダー又破壊の記事が此のペットブームでいかに多いか置きざれにされた犬の里親募集のボランテアの獣医さんトリマーさんや一般の人の手を借り可哀想な犬達を助けています・・・本当に多いです
子犬の可愛さ惹かれ飼っては見たがだんだん大きなくなり手に負えなくなり公園や野山に捨てたりと、・・・
考えられない事が起こっているのが今の日本の現状なんです・・・

営業目的のブリーディングは、止めて欲しいですね。
シベちゃんの実家でも、利益は殆ど無しで、よりよいコリーを残したい、ただそれだけを考えています。シベちゃんの時から12年間で3回目の小犬達ですから、商売にはなっていません。こういうブリーダーさんの家の犬はいいですよ、健康で長生きするし、性格が良いですv-363


子犬は可愛い何時までも見ていたい~

あの場所から、動きたくなかったです~

by: Sheltie大好き * 2007/06/06 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん おはようございます。

おはようございます。

タブーを目にしちゃいましたわ~。
以前コリー飼っていましたから、うれしくて何度も繰り返し
見ましたわよ~。
N市まで流行る気持ちを押さえ高速飛ばしてブリーダーさんを
訪ね、そのままコリーを持ち帰った日のことが、つい先日のことのように懐かしく思い出されましたわ~!
シベルの実家で元気に走り回ってるコリーの子犬を見たら、
ムズムズしてきましたわ。
でもいろんなこと考えれば無理だろう~なって・・・。
ママちゃんが連れて帰りたくなる気持ちわかるわ~。
kei だってコリーの子犬を実際目にしたら絶対連れて帰りたく
なると思うわ~。
う~んコリーが飼いたいよ~。

あら~、Keiさんの所は、お庭がとっても広いし、もう一匹ぐらい飼えるじゃないですか~
家は、マンションで、もう既に二匹いるのでダメですけど…
ホント、あの場から、動きたくなかったです。
何時間見ていても飽きない光景でした
v-9


by: Sheltie大好き * 2007/06/06 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日はわんずとランに行ってきたのでコメント遅くなっちゃいました。

仔犬たちいいですね~あんなに広いお庭で走り回れて。
それに後ろはもしかしてわんのおうち!?
大きくてビックリ
我家ぐらい大きさがありそう><

>小犬を見ると欲しくなります
一緒 私も欲しい~
by: nininene * 2007/06/06 11:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

今日はわんずとランに行ってきたのでコメント遅くなっちゃいました。

あらっ!楽しんできたんですね。

仔犬たちいいですね~あんなに広いお庭で走り回れて。
それに後ろはもしかしてわんのおうち!?
大きくてビックリ
我家ぐらい大きさがありそう><

まさか~
アレは、よくあるお庭に置く、道具とかを入れる物置を、犬小屋にしているのだと思います。それにしても立派ですよね。
羨ましい。


>小犬を見ると欲しくなります
一緒 私も欲しい~

ninineneさんは、愛犬の出産という貴重な経験されていますよね。風ちゃんとRyuちゃんの小犬を一匹、とっておけばよかったのに~

by: Sheltie大好き * 2007/06/06 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
  憧れます・・・(*´∇`*)

かわいい~v-343
ことぶきとは違った魅力がありますねぇ~♪
フワフワですねぇ~抱っこした~~いv-347
ことぶきは固いので時々ふわふわなワンコにも憧れます(*´∇`*)

広いお庭!!いいなぁ・・・こんなところでたくさんのワンコに囲まれて暮らした~い!!

by: ことぶきママ * 2007/06/06 14:56 * URL [ *編集] * page top↑
  かわいい!♪

シベちゃんのお身内たちの可愛いこと!
10週目でグルと同じ大きさとは、さすがラフコリーですね。♂ちゃん、欲しい気持ちわかります^^
大草原の大きなお家、夢のようです。
by: BRシル幸ウバ * 2007/06/06 16:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ことぶきママ さん

かわいい~
ことぶきとは違った魅力がありますねぇ~♪
フワフワですねぇ~抱っこした~~い
ことぶきは固いので時々ふわふわなワンコにも憧れます(*´∇`*)

昔の私がそうでした~v-291
ミニピンを飼っていたのですが、毛の長い犬に憧れてて、18年も長生きして、その後すぐに、犬を飼えなく、やっと手にしたのがグルペットです。
ふわふわはいいですけど抜け毛が凄いです。ポムもけっこう抜けますけど…
犬はみんなそうですね。
でも、可愛いから、平気v-363


広いお庭!!いいなぁ・・・こんなところでたくさんのワンコに囲まれて暮らした~い!!

私もです~v-363

by: Sheltie大好き * 2007/06/06 17:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22BRシル幸ウバさん

シベちゃんのお身内たちの可愛いこと!

コリーは目つきが優しいですv-9

10週目でグルと同じ大きさとは、さすがラフコリーですね。

しゃがまなくても撫ぜられるのが、大型犬のいい所ですね。

♂ちゃん、欲しい気持ちわかります^^
大草原の大きなお家、夢のようです。

個人的には、オス犬は嫌いなのですが、あの立派な毛並みを見ると・・・コリーならオスでもいいかななんて思っちゃいました。
by: Sheltie大好き * 2007/06/06 17:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/18-1aa3b108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
