スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
イヤな予感、みごと的中~!
2007 / 11 / 14 ( Wed ) 21:39:45
今朝は雪


今日は、スノータイヤ交換をすると決め

夕べの内に、タイヤをトランクに積み

ガレージが開く7時30分に一番乗りしよう早寝しました

起きたら、夜中に雪が降ったのか、3cmほど積もっていました

イヤな予感はみごと的中して

夏タイヤで、山を降りました

同じ町でも、ふもとの方は雨でした(良かった~)

グルポン達は、出かける前に、いつもより早い散歩でびっくりしていましたが

雪が積もっていたので大喜びでした

写真は、お昼に、裏の放牧地で遊ぶ2匹です




此処まで1時間


タイヤ交換のガレージは、安く、予約無しで行けるので

人気のガレージです

一番乗りだと思ったら・・・

もうすでに10台ぐらい並んでいました

ガレージの脇に2列に並んで

小さな入り口を互いに譲り合い

車2台分のタイヤ交換の場所があるのですが

真ん中のこの場所に来るまでに2時間待って

後ろを見るとずら~っと並んでいるし

戻るに戻れず、寒い中じっと我慢してました




ようやく見えてきた


ようやく入り口にたどり着いたけど

この後まだ1時間待ちました

至る所にタイヤが積まれ

車の幅の分だけ通路になっていて・・・

新しいタイヤの山を崩さないように進むのに必死でした

外にも、古いタイヤが山積みになってました

6人のお兄さん達が、2台ずつ手分けして交換してました

パトロンは、一人携帯を耳に走り回って

会計してました

よくよく見たら、周りはみんな お・と・こ

並んでいたのは、殆どがおじいさん・・・

なんか怖くて、ず~っと車の中で音楽聴いてました

3時間座りっぱなし、おまけに寒いし・・・

家に着いたのが11時

水曜日は、お洗濯とお掃除の日なのに

予定が大幅に狂ってしまいました

車の中に3時間缶詰状態だったので

とにかく疲れました

グルポンの散歩も、最大限にサボりました




今夜も雪


今も、まだ雪が降っています

今年は、雪が多いかも

明日は、森の中は銀世界かもしれません





応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<今年は厳冬になるんかぁ? * HOME * ポムのカミングアウト>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  雪。

朝起きたら、銀世界!!。子供の頃は大喜びしたものです。今は生活が大変になりますが、何故か少しうきうきした気持ちになるのは何故ですかね。去年は、1度も積雪が無かったので冬タイヤに交換しても必要なかったです。今年は、どうしようかな?。
去年はたしかアルプスも雪不足だったような記憶がありますが、今年は、大丈夫かな。
ポムとグルペット大喜びでしょうね。

by: わかめとーさん * 2007/11/14 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
  雪でしたか・・・

みるかぎりそちらのほうがさむいっv-237
当たり前ですけどね。(^_^.)
でもやっぱり雪の日ってウキウキしちゃいます。私も仕事がなかったらずぅ~と眺めて居たい。
もちろん、見るだけ、お外は寒いんだもん!
by: ひぃちゃん!! * 2007/11/15 00:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

三時間缶詰状態お疲れ様~。
雪国の方はみなさん、自分でタイヤ交換するのかと思えば、
意外とたくさん来られてるんですね。
今年はきっとたくさん雪が降りますね♪
見てるほうは楽しみだけど、暮らしてる方はちょっと辛い?
by: ラッシュママ * 2007/11/15 01:18 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れ様♪

タイヤ交換にすごく時間かかるのねぇ~
日本では考えられないわ\(◎o◎)/!

でも無事に交換終わってよかった♪
もう雪景色なのね~
こちらは今日の最高気温21度とか…
明日からは最高気温15度くらいに冷え込むと天気予報がいってました(^^ゞ

by: ラン * 2007/11/15 03:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

朝起きて窓の外は雪・・・此処に降ったら大喜びで外に飛び出すでしょうんね~v-8
感が当って雪でしたね・・・v-276
グルポムちゃんは今年初めての雪で楽しかったでしょうね~^^。
今年はラニーニョ現象で寒い雪の多い冬になるって云われてまね・・・
by: 陸ママ * 2007/11/15 04:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

長い時間お疲れ様~。
予感的中、お見事です(*^m^*)

随分長く待たされるのね。
日本だと待っても1時間ぐらいかな?
安いと書いてましたがいくらぐらいですか?
こっちだと確か2千円ぐらい・・・。

明日はきっと背景が真白な写真ですね。
by: nininene * 2007/11/15 06:03 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>雪。
朝起きたら、銀世界!!。子供の頃は大喜びしたものです。今は生活が大変になりますが、何故か少しうきうきした気持ちになるのは何故ですかね。

そうですね。
ワンコ達もいつもより興奮します。


>去年は、1度も積雪が無かったので冬タイヤに交換しても必要なかったです。今年は、どうしようかな?。

今年は、きっと雪が多いと思いますよ。

>去年はたしかアルプスも雪不足だったような記憶がありますが、今年は、大丈夫かな。
ポムとグルペット大喜びでしょうね。

そうですね。
今年は、スキー場もにぎわいそうです。



by: Sheltie 大好き! * 2007/11/15 09:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ひぃちゃん 

>雪でしたか・・・
みるかぎりそちらのほうがさむいっv-364
当たり前ですけどね。(^_^.)

寒いですよホントv-363

>でもやっぱり雪の日ってウキウキしちゃいます。私も仕事がなかったらずぅ~と眺めて居たい。
もちろん、見るだけ、お外は寒いんだもん!

そうよね、窓から眺める雪は素敵です。
でも、散歩にも行かなきゃならんし、色々不便な時もあります。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/15 09:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>三時間缶詰状態お疲れ様~。
雪国の方はみなさん、自分でタイヤ交換するのかと思えば、
意外とたくさん来られてるんですね。

みんな、ご隠居さんばかりでしたよ~
車の周りをうろうろして・・・
朝は、暇人が集まるみたいv-396


>今年はきっとたくさん雪が降りますね♪
見てるほうは楽しみだけど、暮らしてる方はちょっと辛い?

そうです。
車が一番怖いです。
でも、乗らないわけには行かないし・・・


by: Sheltie 大好き! * 2007/11/15 09:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>お疲れ様♪
タイヤ交換にすごく時間かかるのねぇ~
日本では考えられないわ\(◎o◎)/!

予約制じゃないので、行ってその場でやってくれるのはいいけど、みんな同じ事を考えたのか凄い混んでました~
だ~れも居ない日もあるのに・・・ついてない!


>でも無事に交換終わってよかった♪
もう雪景色なのね~
こちらは今日の最高気温21度とか…
明日からは最高気温15度くらいに冷え込むと天気予報がいってました(^^ゞ

21度?まだ夏みたいですね~
こっちは、もう間違いなく冬です!


by: Sheltie 大好き! * 2007/11/15 09:19 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>朝起きて窓の外は雪・・・此処に降ったら大喜びで外に飛び出すでしょうんね~v-8
感が当って雪でしたね・・・v-276
グルポムちゃんは今年初めての雪で楽しかったでしょうね~^^。
今年はラニーニョ現象で寒い雪の多い冬になるって云われてまね・・・

どこにも行かないで家の前だけなら、私も喜んで飛び出しますけど~
車の運転がイヤです。
滑ったら、ドキッとしてしまいます。
今年は、そちらでも降るかしら?


by: Sheltie 大好き! * 2007/11/15 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>長い時間お疲れ様~。
予感的中、お見事です(*^m^*)

私がタイヤを換える日に限って雪です!
そうなる事分かってましたv-293


>随分長く待たされるのね。
日本だと待っても1時間ぐらいかな?
安いと書いてましたがいくらぐらいですか?
こっちだと確か2千円ぐらい・・・。

同じぐらいの値段です。
だ~れもいない日もあるのに、私が行く日に限ってこうですv-293


>明日はきっと背景が真白な写真ですね。

お楽しみに!
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/15 09:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

私の住んでいるところでは雪は滅多に降りません。
積もるなんて私の人生で数えるほどしかない・・・・
なので雪が子供みたいに嬉しくなっちゃいますv-356

でも車の中で3時間も缶詰状態なんて・・・
お疲れ様でした。

明日は銀世界かしら??
楽しみです♪
↑やっぱり子供みたい(汗)
by: ことぶきママ * 2007/11/15 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

もう雪が降ったのですね。
急に寒くなった感じです。
こちらも夕方から北風ぴゅうぴゅう吹いてきて予報では明日はぐっと気温が下がるようです。
そちらは朝、起きたら銀世界かしら・・・
グルポムちゃんは大喜びでしょうね。
by: yumeーrin * 2007/11/15 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ことぶきママ さん

>私の住んでいるところでは雪は滅多に降りません。
積もるなんて私の人生で数えるほどしかない・・・・
なので雪が子供みたいに嬉しくなっちゃいますv-356

イヤ~良いですね~雪が降らないなんて。
暖かいって事ですね。
ことちゃんの赤ちゃん達も寒くなくよかったです。
でも、雪のないクリスマスは、ちょっと味気ないかもしれませんね。


>でも車の中で3時間も缶詰状態なんて・・・
お疲れ様でした。

みんな同じ事を考えて、一番乗りできませんでしたv-292

>明日は銀世界かしら??
楽しみです♪
↑やっぱり子供みたい(汗)

雪の中のお散歩は、楽しいですよ。
子供のように遊べます。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/15 18:09 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>もう雪が降ったのですね。
急に寒くなった感じです。
こちらも夕方から北風ぴゅうぴゅう吹いてきて予報では明日はぐっと気温が下がるようです。

あら、とうとうですか?
風邪などひかぬよう気をつけてくださいね。


>そちらは朝、起きたら銀世界かしら・・・
グルポムちゃんは大喜びでしょうね。

落葉が散る前に雪が降ったので、雪の上に落葉がいっぱいです。
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/15 18:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/181-c84ffd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
