今年は厳冬になるんかぁ?
2007 / 11 / 15 ( Thu ) 20:59:57
もうすぐ凍りそう・・・


ひぇ~!今朝はとっても寒かったです

マイナス6℃

雪も積もって、森は銀世界でしょうけど

あの坂道・・・

スッゴク急な坂道・・・

凍ってて、怖いから

町に下りて、久しぶりにソーバブランの森へ

ソーバブラン湖も、うっすらと氷が張っていました

今年は、スケートが出来るかも?




カチンカチン


今日のような寒い日に、勇気を出してお散歩するのは

ポムとグルペットと私だけ

だ~れも居ない散歩道

カチンカチンに凍ってました

今年は、厳冬になりそうですね

今夜のアジ練、どうなるんだろう

足にもスノータイヤが必要だわ

その後、姉の家に行って夜更かし・・・

帰り道、凍ってるだろうなぁ~

高速避けて、町の中通って帰ろうかな・・・

それとも寄らないでまっすぐ帰ろうかな・・・

迷う




あごひげポン


ポム:『寄り道しないで、さっさと帰れ





応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
<<犬と結婚した男性!? * HOME * イヤな予感、みごと的中~!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ポムに怒られましたね。ポムの言う通りですよ。そんな日は、寄り道しないで早く帰りましょう。
ー6度とは、寒そう。雪も氷ついて、ポムの足も痛いでしょうね。
雪上アジリティも、面白そうでも寒いだろうな。
by: わかめとーさん * 2007/11/15 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

-6度。。。体験したことの無い寒さです。
もしかしてバナナも凍る温度?
冷蔵庫の方が暖かかったり。。。
それでも森までお散歩。辛いですね~。
寄り道は天気予報と相談ですね(笑)
by: ラッシュママ * 2007/11/16 02:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょっと前まで緑深い森だったのが、木々も黄色く色づき雪景色に溶け合っていますね。
なんて美しいのでしょう!
…でも寒いのね。
今晩帰り道はよくよく気をつけて帰ってね。
by: ラン * 2007/11/16 02:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日の記事を読んでいて思ったのですが・・・
冬ってワンコの足はどうしているんですか??
裸足?それとも靴とか履くんですか???

なんだかすごく気になってしまいました。
しょうもない質問でごめんなさ~い(汗)
by: ことぶきママ * 2007/11/16 03:18 * URL [ *編集] * page top↑
  すっかり冬~

すっかり冬景色・・・寒そうですね。
この寒さにも徐徐に慣れ体が急激な寒さに慣れてないので特に寒さを感じますね
風邪もひき易い時気をつけて下さいね~^^。
此方も昨日の22度から12度にうす曇で寒く感じます・・・今夜は2度の予報です。
此方も寒い冬の予感です~v-35
by: 陸ママ * 2007/11/16 04:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

マイナス6度・・・うぅ寒そ~ 去年のドイツ旅行を思い出します。
地面が凍っててもアジ連、ひらかれるの?

これから、ますます寒くなりますね!
タイヤ取り替えた車とワンコの足は平気でしょうけど、ママはそろそろ例のブーツが登場するかな。

あぶないから寄り道しないで帰れば?
でもお姉さんの美味しいお料理を諦めるのは辛いわね~(^_^;)
by: BRシル幸乳母 * 2007/11/16 06:27 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>ポムに怒られましたね。ポムの言う通りですよ。そんな日は、寄り道しないで早く帰りましょう。

寄り道してしまいましたが・・・
いつもより早めに帰りました~v-411


>ー6度とは、寒そう。雪も氷ついて、ポムの足も痛いでしょうね。

散歩から帰ると一目散にベッドに行くようになりました。

>雪上アジリティも、面白そうでも寒いだろうな。

凄く寒かったです。でもワンコ達は、寒い時のほうがイキイキしています。
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/16 09:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>-6度。。。体験したことの無い寒さです。
もしかしてバナナも凍る温度?

やった事ないけど、凍るかも・・・
実家じゃ、マイナス20度近くになった事ありますよ~
スイスより北海道の方が寒いと思います。


冷蔵庫の方が暖かかったり。。。
それでも森までお散歩。辛いですね~。
寄り道は天気予報と相談ですね(笑)

寒い中のお散歩、行くまでが億劫ですが、行ってしまえば、楽しいです。
雪が降っていなかったので、寄り道してきちゃいました~
いつもよりは早く帰りました。


by: Sheltie 大好き! * 2007/11/16 09:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひぇ~ 雪だろうとは思ったけど-6℃v-12
体験した事のない気温だ。
氷まで張って私なら生きていけないよ。。。

深夜のほうが気温下がるから帰りは
寄り道せずに帰ったほうがいいのでは・・・。
でもお姉さんの温かいご飯も恋しいねっ。
どちらにしても運転気をつけてね。
by: nininene * 2007/11/16 09:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>ちょっと前まで緑深い森だったのが、木々も黄色く色づき雪景色に溶け合っていますね。
なんて美しいのでしょう!
…でも寒いのね。
今晩帰り道はよくよく気をつけて帰ってね。

ハイ、無事帰ることが出来ましたv-411
森の中は、枯葉が落ちてしまう前に雪が降ったので、雪と枯葉が入り混じってます。降った雪も、この寒さで水気ゼロのスノーパウダーです。白い砂みたいです。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/16 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ことぶきママ さん

>今日の記事を読んでいて思ったのですが・・・
冬ってワンコの足はどうしているんですか??
裸足?それとも靴とか履くんですか???

裸足、裸です~
グルペットもポムも、年中、この格好です。v-411

暑い夏より、寒い冬の方が好きなような気がします。


>なんだかすごく気になってしまいました。
しょうもない質問でごめんなさ~い(汗)

いいえ~
暖かい所に住む、ことちゃんは、きっとびっくりするような寒さです。v-411



by: Sheltie 大好き! * 2007/11/16 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>すっかり冬~
すっかり冬景色・・・寒そうですね。
この寒さにも徐徐に慣れ体が急激な寒さに慣れてないので特に寒さを感じますね
風邪もひき易い時気をつけて下さいね~^^。

ハイ、気をつけます。今年は、いきなり寒くなり、枯葉も落ちる前に雪になってしまいました。

>此方も昨日の22度から12度にうす曇で寒く感じます・・・今夜は2度の予報です。
此方も寒い冬の予感です~v-35

あら~2度?
やはり、そちらも、今年は厳冬になるかも知れませんね。
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/16 09:59 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸乳母 さん

>マイナス6度・・・うぅ寒そ~ 去年のドイツ旅行を思い出します。
地面が凍っててもアジ連、ひらかれるの?

そういえば、去年も寒かったですよね。
でも、今年は、さらに雪も多そうです。
ニイニ、大丈夫かな?
アジ練は、12月13日まであります。
その後は、3月までお休みなので、がっかりです。


>これから、ますます寒くなりますね!
タイヤ取り替えた車とワンコの足は平気でしょうけど、ママはそろそろ例のブーツが登場するかな。

ミリタリーブーツは、先週から履いてます~v-221

>あぶないから寄り道しないで帰れば?
でもお姉さんの美味しいお料理を諦めるのは辛いわね~(^_^;)

美味しいご飯の誘惑に負けて行ってしまいました。
でも、いつもより早めに帰りましたよ~

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/16 10:02 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>ひぇ~ 雪だろうとは思ったけど-6℃v-12
体験した事のない気温だ。
氷まで張って私なら生きていけないよ。。。

ninineneを、雪の中にポーンと投げ入れたら・・・v-391

>深夜のほうが気温下がるから帰りは
寄り道せずに帰ったほうがいいのでは・・・。
でもお姉さんの温かいご飯も恋しいねっ。
どちらにしても運転気をつけてね。

食い気に負けて行ってしまいました。でも、雪は、降らなかったので、助かりました。
いつもより、早めに退散しました~
v-426
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/16 10:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

今年は暑かったから、
厳冬になりそうですね。
うちも、近所の山で初冠雪があったようです。
週末には、積雪20センチの
トコも出るらしい…
ワンコにしてみると、
雨降りで地面ぐちゃぐちゃよりも、
雪が積もって、汚れない方が
良いのかもしれないけど、人間様には、
雪はスキー場だけで充分と思いますよねぇ~
by: シブチン * 2007/11/16 12:55 * URL [ *編集] * page top↑
  シブチン さん

>今年は暑かったから、
厳冬になりそうですね。

やっぱり~

>うちも、近所の山で初冠雪があったようです。
週末には、積雪20センチの
トコも出るらしい…
ワンコにしてみると、
雨降りで地面ぐちゃぐちゃよりも、
雪が積もって、汚れない方が
良いのかもしれないけど、人間様には、
雪はスキー場だけで充分と思いますよねぇ~

あら~じゃぁ、ナナちゃん、またあのピンクのジャケットを出さないとだめですね~
きっと喜ぶわ~
寒いのと、雪かきがなければ、いいのですけどね。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/16 13:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

えげつなぁ~。。。マイナス6度!!!
さすがスイス!
今日はこっちも寒かったが桁違いじゃ。
今日は寝不足で頭が働かんどぉ・・・

by: Fake~ * 2007/11/16 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

マイナス6度・・・想像がつきません。

寄り道しないで滑らないよう気をつけてゆっくり帰ったほうが無難ですよ。
by: yumeーrin * 2007/11/16 13:46 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>えげつなぁ~。。。マイナス6度!!!
さすがスイス!
今日はこっちも寒かったが桁違いじゃ。
今日は寝不足で頭が働かんどぉ・・・

凄いでしょ。桁違いでしょ。
う~んと寒いんだから!

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/17 01:56 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>マイナス6度・・・想像がつきません。

もの凄く寒いです!


>寄り道しないで滑らないよう気をつけてゆっくり帰ったほうが無難ですよ。

寄り道しちゃいました~
食い気に負けました


by: Sheltie 大好き! * 2007/11/17 01:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/182-6a053d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *