今日で最後・・・
2007 / 11 / 17 ( Sat ) 21:40:44
受験準備終了


来週の土曜日の訓練日を

28日の試験日前の、最後の訓練日にしようと思っていましたが

仕事があり、行けないので

今朝の服従訓練で、ポムのセラピー犬適性検査の

受験勉強を終了する事に決めました

残る2週間は、訓練をせず普通に

リラックスして過ごしたいと思います

訓練を終えて、日向ぼっこするポムに

そっと、ご苦労様と声をかけました





今朝は、新入りのドッグトレーナー、クロード・フランソワと

新入りのワンコ達のグループの中で訓練しました

飛びついてくる犬にも、動じる素振りをまったく見せないポム

クロード・フランソワの娘に、リードを持たれてもちゃんと歩けたポム

フレッドに対するトラウマもなく、清々しい訓練が出来たポム

明日からは、試験の事など忘れて、楽しく過ごします

試験の結果がどうなろうとも、このポムで満足です




久しぶりのお風呂


かなり久しぶりのシャンプーをしました

そういえば、足を怪我していたので

だいぶ長い間、洗っていませんでした

外は、マイナス6度で超寒いですが

試験の事を考えるのは、今日で最後・・・と決めたので

シャンプーも今日する事にしました




犬か?


ポムの怪我に付き合って

シャンプーが延ばし延ばしになっていた

グルペットも洗いました

2匹とも、酷い抜け毛です

寒くなる前に、毛皮を取り替えればいいのに

寒くなってから、こんなに抜けてどうするつもりでしょうか




今までで最高の抜け毛


グルペットは、普通のシェルティーより薄毛なのに

こんなに抜けました

今までで、最高に抜けました

明日からの散歩・・・寒いだろうな~



ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<《チビ》のお下がり * HOME * 犬と結婚した男性!?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お疲れさま。

ポムお疲れ様でした。
28日までのんびり出来ますね。ハンドラーも吹っ切れたのかな。気持ちが楽になると結果もよい方向に向くでしょう。
シャンプー中のポム、シマシマがうり坊(イノシシの子)にそっくりです。
壁紙も可愛くなりましたね。

by: 波平 * 2007/11/17 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>お疲れさま
ポムお疲れ様でした。
28日までのんびり出来ますね。ハンドラーも吹っ切れたのかな。気持ちが楽になると結果もよい方向に向くでしょう。

ハイ、ようやく吹っ切れました。
もう、何も怖くありません。
たとえどんな結果になろうとも、今のポムが大好きです。v-343


>シャンプー中のポム、シマシマがうり坊(イノシシの子)にそっくりです。

ふわふわ、ツルツルになりました~

>壁紙も可愛くなりましたね。

ありがとうございますv-282


by: Sheltie 大好き! * 2007/11/18 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルの抜け毛、凄いですね。グルがもう一匹いるみたいな大きさ(笑)
うちも今抜け毛が凄いです。触っただけで抜けます。
これから2週間、リラックスするのはいい事ですね。
ポムと楽しい時間がたくさん持てれば、きっとポムも安心してテストを受けられ結果もいい方向に出ると思います。

by: ラッシュママ * 2007/11/18 02:39 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れ様。

ポムちゃんお疲れ様。Sheltie大好きさんも。
しっかり(?)リラックスして、自然体でテストに臨んでください。
ポムちゃんならきっと問題なくパスしますよ。

シャンプー中のポムちゃん瓜坊みたい。
グルちゃんちっさっ!コートがふわふわしている犬は濡れると
ぐっと小さくなりますよね。それにしてもすごい抜け毛。
そう言えばうちのお二人さんもしばらくシャンプーしてません。
うちのシャンプーの目安はジャックの尻尾の先です。
白い部分が茶色くなったらシャンプー。冬は泥だらけになるので
頻度が上がります。来週末辺りかなー。
by: Middy * 2007/11/18 02:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんお疲れさん!
シャワ~・シ~ンは亥の子供みたいやなぁ!
ゆっくりくつろいでくれ!
Blogのデザインも冬バァ~ジョンやなぁ!
エエ感じやぁ。

by: Fake~ * 2007/11/18 06:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんうり坊だね~。
よく似合っているよ~。

グルペットちゃんは、細いんだね。
毛がふわふわだからもっと体格がよいのかと思いました。

ポムちゃん応援しているよ~。
by: たんこらはな * 2007/11/18 09:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>グルの抜け毛、凄いですね。グルがもう一匹いるみたいな大きさ(笑)
うちも今抜け毛が凄いです。触っただけで抜けます。

今までで最高の抜け毛でした~
今朝も、家中毛だらけです。


>これから2週間、リラックスするのはいい事ですね。
ポムと楽しい時間がたくさん持てれば、きっとポムも安心してテストを受けられ結果もいい方向に出ると思います。

ハイ、ありがとうございます。
2週間、楽しく過ごして、テストに挑みます。
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/18 09:08 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>お疲れ様。
ポムちゃんお疲れ様。Sheltie大好きさんも。
しっかり(?)リラックスして、自然体でテストに臨んでください。
ポムちゃんならきっと問題なくパスしますよ。

ありがとうございます。
やっと踏ん切りがついたので、今日からは、リラックスして過ごします。


>シャンプー中のポムちゃん瓜坊みたい。
グルちゃんちっさっ!コートがふわふわしている犬は濡れると
ぐっと小さくなりますよね。それにしてもすごい抜け毛。

こんなに抜けたのは、初めてです。
長い間洗わなかったからか?
それとも、この寒さでおかしくなったか?


>そう言えばうちのお二人さんもしばらくシャンプーしてません。
うちのシャンプーの目安はジャックの尻尾の先です。
白い部分が茶色くなったらシャンプー。冬は泥だらけになるので
頻度が上がります。来週末辺りかなー。

ジャックの尻尾の先、良い目安になりますね。シェルティーも尻尾の先は白いはずなのに・・・グルペットは、真っ黒です。白が少ないです。
カラちゃん、シャンプーの量が半端じゃないだろうなぁ~v-410

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/18 09:17 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>ポムちゃんお疲れさん!
シャワ~・シ~ンは亥の子供みたいやなぁ!
ゆっくりくつろいでくれ!

ありがとう、お兄ちゃん!

>Blogのデザインも冬バァ~ジョンやなぁ!
エエ感じやぁ。

可愛いでしょv-238
お兄ちゃんの額縁にぴったりです。
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/18 09:27 * URL [ *編集] * page top↑
  たんこらはな さん

>ポムちゃんうり坊だね~。
よく似合っているよ~。

ひさ~しぶりのお風呂ですv-398

>グルペットちゃんは、細いんだね。
毛がふわふわだからもっと体格がよいのかと思いました。

ガリガリです。
チビだし・・・


>ポムちゃん応援しているよ~。

ありがと~v-345

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/18 09:29 * URL [ *編集] * page top↑
  落ち着きましたね~。

良かった~v-218
なんか吹っ切れたように感じました~。
今のポムちゃんで満足・・・一番感じてるのはポムちゃんですよ~^^。
結果は付いてくると思います~^^。
たった一回のテストでポムちゃんの良さを100%理解できるのかしら・・・半分以上が運もあるのでは・・・
グルちゃん凄い抜け毛の量びっくりv-12マイナス6度の中の散歩大丈夫ですか・・・風邪ひきませんように。

テンプレート冬バージョン・・・可愛いですね。
by: 陸ママ * 2007/11/18 10:39 * URL [ *編集] * page top↑
  可愛いテンプレート~!

グルポンママさん こんばんは。
テンプレートの可愛い女の子はママさん
みたいね~!
どうもPCに嫌われっちゃたみたい。
3~4度目だけど直ぐにプッツンしちゃいますわ。
また明日立ち寄りますね。
by: kei * 2007/11/18 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

もう後は気楽にしたらいいですね。
ポムちゃんものんびりしてね。

グルちゃんの抜け毛、大量ですね。
by: yumeーrin * 2007/11/18 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>落ち着きましたね~。

良かった~v-218
なんか吹っ切れたように感じました~。
今のポムちゃんで満足・・・一番感じてるのはポムちゃんですよ~^^。
結果は付いてくると思います~^^。
たった一回のテストでポムちゃんの良さを100%理解できるのかしら・・・半分以上が運もあるのでは・・・

ありがとうございます。
吹っ切れました。あとは、運に任せます。


>グルちゃん凄い抜け毛の量びっくりv-12マイナス6度の中の散歩大丈夫ですか・・・風邪ひきませんように。

いや~過去最高の抜け毛でした。
この後、もっこもこになって欲しいな♪


>テンプレート冬バージョン・・・可愛いですね。

ありがとうございます~v-345
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/18 17:43 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>可愛いテンプレート~!
グルポンママさん こんばんは。

今晩は~

>テンプレートの可愛い女の子はママさん
みたいね~!

こんなに可愛い頃に戻りたいわ~v-398

>どうもPCに嫌われっちゃたみたい。
3~4度目だけど直ぐにプッツンしちゃいますわ。
また明日立ち寄りますね。

あら、大丈夫ですか?
直ると良いですね。
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/18 17:46 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>もう後は気楽にしたらいいですね。
ポムちゃんものんびりしてね。

ハイ、の~んびりやります。

>グルちゃんの抜け毛、大量ですね。

こんなに抜けたの初めてです。
この後は、コジロウ君のように立派な毛並みになるかしらv-361



by: Sheltie 大好き! * 2007/11/18 17:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

>びついてくる犬にも、動じる素振りをまったく見せないポム

えらいっ!
あとは本番の日までリラックスして備えてね(^_-)-☆

ポムちゃんのシャンプー姿、とっても愛らしいわあぁ~
なんだか抱きしめたくなってしまいました♪(^^ゞ
グルちゃんそんなに毛が抜けて…セーターが編めそう。。
風邪ひかないでね。
by: ラン * 2007/11/19 03:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>とびついてくる犬にも、動じる素振りをまったく見せないポム

えらいっ!
あとは本番の日までリラックスして備えてね(^_-)-☆

ハイ!のんびり過ごします~

>ポムちゃんのシャンプー姿、とっても愛らしいわあぁ~
なんだか抱きしめたくなってしまいました♪(^^ゞ

相変わらず、顔がでかいですけど・・・v-398

>グルちゃんそんなに毛が抜けて…セーターが編めそう。。
風邪ひかないでね。

こんなに抜けたの初めてです。
この後、モコモコシェルティーになるのを大いに期待しているのですけど・・・

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/19 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/184-86eee11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *