《チビ》のお下がり
2007 / 11 / 18 ( Sun ) 20:46:35
チビのせーター


今日は、とってもお天気でした

ムドンの平野からは、アルプスの山々が綺麗に見えました

でも・・・もの凄く寒いです

午後でもマイナス5度と厳寒なので

昨日、ごっそり毛の抜けたグルペットに

昔飼っていたミニピン、《チビ》のセーターを着せました

グルペット、生まれて初めての服です

すこ~し丈が短いけど、幅は全然余裕がありました

飼い主に似ず、ほっそい




チビとミロ


遥か昔に飼っていた、ミニピンの《チビ♀》と《ミロ♂》です

ほっそいでしょ?

この《チビ》の服が入るのだから・・・

グルペットは、かなり痩せてます

羨まし~

でも、私、少し痩せました

この頃、間食していないので




雪景色を眺める


ポンたんは、裸のままです

チビのセーターには、顔も入りません

でも、元気にボールを追いかけて

鼻水たらしながら走り回ってます




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
<<残飯を捨てる《あほ》 * HOME * 今日で最後・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  シェルティー

シェルティーは見た目より、みんな小さい見たいです。毛がふんわりしているので、大きく見えるのかも知れませんね。
ポムは寒さ知らずでいいな~~。
わかめとーさんは暑さには強いのですが、寒さは、苦手です。
岡の上の2頭は何を見ているのでしょうか?

by: わかめとーさん * 2007/11/19 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>シェルティー
シェルティーは見た目より、みんな小さい見たいです。毛がふんわりしているので、大きく見えるのかも知れませんね。

そうですね。
ポムも大きいようですけど、わかめちゃん達より、ずっと小さいんですよ。


>ポムは寒さ知らずでいいな~~。
わかめとーさんは暑さには強いのですが、寒さは、苦手です。

私達、暑さには弱いです。
暑いよりは、寒い方が我慢できます。
やはり、北国育ちだからでしょうか?


>丘の上の2頭は何を見ているのでしょうか?

アルプスの山々と言いたい所ですけど、
鳥でも見ていたと思います。


by: Sheltie 大好き! * 2007/11/19 00:39 * URL [ *編集] * page top↑
  赤いセーター似合ってるわ~!

グルポンママさん おはようございます。
アルプスの山々も雪に覆われて美しい
光景でしょうね!
グル&ポムちゃんも絶景楽しんでいるよう~ね。
シャンプーの後でごっそり抜けた毛を縒って
グルちゃんのセーターに編めないものかと
思っていたら・・・。
可愛い毛糸の赤いセーター。
グルちゃんにぴったり良く似合っている~ね!!
昔飼っておられたミニチュア・ピンシャの
思い出のセーター!!
大事に仕舞っておられたセーターがグルちゃんに
ぴったりで良かったですね~!
by: kei * 2007/11/19 01:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルちゃんのセーター、とってもかわいい柄と色合い♪
グルちゃんの毛の色にとっても映えて素敵です♪
ミニピンちゃんたちかわいいですね。
その子たちのお下がりをグルちゃんが着て…感慨深いです。
by: ラン * 2007/11/19 03:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

東京も木枯らしが吹いて今日はとっても寒いです。

チビちゃんの服が入るなんてグルちゃん本当に細いのね~。
あんなに抜けて一段と細くなってしまったのじゃないかと・・・。
だってサッカーボールより大きい塊だったでしょう?

グルちゃん赤がとっても似合ってるわ^^
家の毛の少ない風にも洋服着せようかしら(*^m^*)
by: nininene * 2007/11/19 03:39 * URL [ *編集] * page top↑
  セーター

アルプスの山々を見入ってるグルポムちゃん絵になってる~v-290
グルちゃんの赤いセーター編みこみ模様が素敵赤は暖かそう・・・ごっそり抜けた毛も大丈夫ですね~^^。
by: 陸ママ * 2007/11/19 03:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

いやいや。。。丈もそれぐらいがいいと思いますよ♪
黒い毛の子は赤がとてもよく似合いますね。
ミニピンは2匹飼ってたの?つやつやの茶色ですね。
by: ラッシュママ * 2007/11/19 05:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

チビちゃんのお洋服、とってあったんですね。。
グルペットちゃんにとってもよく似合ってます。凄くかわいい!♪模様がチロリアンのようなセーターだわ^^

昨日でポムちゃん訓練終えたのね。
今日からゆっくり、みんなでいつもの生活ですね^^

ますます寒くなっていくでしょうから
体調くずさないようにしてくださいね。

チビちゃんだけかと思っていたら、2匹だったのですか。

by: BRシル幸ウバ * 2007/11/19 07:38 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>赤いセーター似合ってるわ~!
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます~

>アルプスの山々も雪に覆われて美しい
光景でしょうね!
グル&ポムちゃんも絶景楽しんでいるよう~ね。

ジーッと何かを見つめていました。
景色を楽しんでいるようにも見えて、シャッターを押しました。


>シャンプーの後でごっそり抜けた毛を縒って
グルちゃんのセーターに編めないものかと
思っていたら・・・。
可愛い毛糸の赤いセーター。
グルちゃんにぴったり良く似合っている~ね!!
昔飼っておられたミニチュア・ピンシャの
思い出のセーター!!
大事に仕舞っておられたセーターがグルちゃんに
ぴったりで良かったですね~!

他にも偽皮のコートもあったんですけど、ボロボロになってました。
このセーターは、チビの最後のセーターだったのでまだキチンとしてました。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/19 09:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>グルちゃんのセーター、とってもかわいい柄と色合い♪
グルちゃんの毛の色にとっても映えて素敵です♪

ありがとうございます。

ミニピンちゃんたちかわいいですね。
その子たちのお下がりをグルちゃんが着て…感慨深いです。

昔のワンコの思い出、色々残ってます。v-408
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/19 09:13 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>東京も木枯らしが吹いて今日はとっても寒いです。

東京も、とうとう冬ですか?

>チビちゃんの服が入るなんてグルちゃん本当に細いのね~。
あんなに抜けて一段と細くなってしまったのじゃないかと・・・。
だってサッカーボールより大きい塊だったでしょう?

毛が抜けてから、かなり細くなりました。
触っても、直ぐに皮膚が感じられるほど・・・
あまりにも寒そうなので、チビの服を出してみました。この後、リッパなコートが生えてくると嬉しいけど・・・
このままじゃ、シェルティーに見えない!


グルちゃん赤がとっても似合ってるわ^^
家の毛の少ない風にも洋服着せようかしら(*^m^*)

風ちゃん、ピンクが似合いそう。
風ちゃんも毛が少ない?まさか~
あんなにモコモコなのに・・・
メスは、毛が乏しいですねv-409
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/19 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>セーター
アルプスの山々を見入ってるグルポムちゃん絵になってる~v-290
グルちゃんの赤いセーター編みこみ模様が素敵赤は暖かそう・・・ごっそり抜けた毛も大丈夫ですね~^^。

これはチビの最後のセーターで、懐かしく思い出しました。
あんだけごっそり抜けたので、今度こそリッパなコートが生えてくると期待してます。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/19 09:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>いやいや。。。丈もそれぐらいがいいと思いますよ♪

そうですか?
なんかお尻が寒いような気がしましたけど・・・


>黒い毛の子は赤がとてもよく似合いますね。

チビの最後のコート、懐かしく着せました。

>ミニピンは2匹飼ってたの?つやつやの茶色ですね。

そうなんです。ミロは、15歳で病気で突然死んでしまい、その時の状況は、子供だった私には、ショッキングな思い出で・・・
またじっくりこのブログでも話せる日が来るかもしれません。
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/19 09:27 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>チビちゃんのお洋服、とってあったんですね。。
グルペットちゃんにとってもよく似合ってます。凄くかわいい!♪模様がチロリアンのようなセーターだわ^^

チビやミロのセーターや、カラー、リード、鞄など、みんなとってあります。

>昨日でポムちゃん訓練終えたのね。
今日からゆっくり、みんなでいつもの生活ですね^^

ハイ、リラックスしていきます。

>ますます寒くなっていくでしょうから
体調くずさないようにしてくださいね。

ハイ、そちらも寒くなるかと思いますので、お気をつけてくださいね。

>チビちゃんだけかと思っていたら、2匹だったのですか。

そうなんです。
辛い思い出のミロも居ました。
いつか、このブログでも、あの時の話、出来る日が来たらお話しますね。



by: Sheltie 大好き! * 2007/11/19 09:33 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは♪

そちらは、もう雪が積もってるんですねー。
グルちゃん、赤いセーターがよく似合います^^
ミニピンの服が着れるなんてスリムだわ♪
by: あーこ♪ * 2007/11/19 10:05 * URL [ *編集] * page top↑
  あーこ♪ さん

>こんにちは♪
そちらは、もう雪が積もってるんですねー。

こんにちは~
雪も積もってるし、今年は、とっても寒いです~


>グルちゃん、赤いセーターがよく似合います^^
ミニピンの服が着れるなんてスリムだわ♪

ありがとうございます。
イヤ~餌代ケチってますからv-411

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/19 12:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

可愛いセーター
グルちゃんお似合いですよ。
ポムちゃんはいつも元気ですね。
by: yumeーrin * 2007/11/19 12:55 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>可愛いセーター
グルちゃんお似合いですよ。

ありがとうございます。
固まらずに歩けましたv-411


>ポムちゃんはいつも元気ですね。

元気ですよ~v-91

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/19 13:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

こうしてみるとグルちゃん、めちゃ雪似合うなぁ!
もちろんポムちゃんも似合うんやが。。。
毛並みと雪のコントラストやろか?
眩しいどぉ~っ!

by: Fake~ * 2007/11/19 15:28 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>こうしてみるとグルちゃん、めちゃ雪似合うなぁ!
もちろんポムちゃんも似合うんやが。。。
毛並みと雪のコントラストやろか?
眩しいどぉ~っ!

きゃ~ありがとうv-343
グルペット、大喜びです。
ポムは、やきもち焼きそうよ
スイスから屁爆弾が飛ぶかも・・・



by: Sheltie 大好き! * 2007/11/19 15:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/185-dea56929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *