スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
残飯を捨てる《あほ》
2007 / 11 / 19 ( Mon ) 22:00:40
夕日を見つめる


今日は、少し気温も上がり

そんなに寒くは感じませんでした

午後のお散歩を終えて、湖に沈む夕日を

エパランジュ教会の丘の上から

グルポンと見ていました

じっと目を凝らして見ても・・・

どこまでが湖で、どこからがお空なのか分かりませんでした




捨てられた鶏肉


森の入り口に止めてあった車に乗り、帰ろうとしたら

どこの誰が、なぜこんな所に置いたのか

切り株の上に、鳥の丸焼きの残りが置いてありました

エパランジュの森で残飯を見るのは初めてです

いくら今年が厳冬だからって・・・

森の鳥が鶏肉を食べるはずないし

鳥の為なら、パンや、鳥用の網に入った脂肪があるので

こういう行為は、頭にきます

特に鶏肉の骨は、鋭く突き刺さるので

ワンコには、あげない方がよい骨と言われます

犬の毒殺事件も、過去に何回かあったので

慌ててグルポンを呼び戻して

残飯は、ゴミ箱に投げてきました

好意か悪意が分かりませんが

残飯、しかも鶏肉を森の切り株に置いて行った方

わざわざ森の入り口まで、捨てに来ないでください

もし、森の動物達の為だとしたら

味の付いた鳥の丸焼きの残飯が、ご馳走だとは思いません

どんなに寒くたって、それが自然の掟

人間の勝手な手助けは、余計なお世話です

それよりも、森の動物達が過ごしやすいように

環境問題に気をつけて暮らす方がずっと良いと思います

どうして、冬になると・・・

寒くなると・・・

残飯を捨てる《あほ》が出てくるんだ




沈む夕日





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


食べ物 TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<今すぐやってみたい! * HOME * 《チビ》のお下がり>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  何故??。

何で残飯があるの??。誰かがここで鳥の丸焼きを食べたの。それともわざわざ残飯だけ捨てに来たの。それとも悪意??。うーーむ。分かりません。捨てた人教えてください。

最後の写真。不思議。太陽が二つあるみたい。一つは雲の中に、そしてもう一つは山並みに隠れて沈んだ太陽と。
by: わ * 2007/11/20 00:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

切り株の上に置いてあるなんて、一体誰の為に?
犬に。。。とかなら地面に置きますよね。
誰かがそこに座って食べたのかな?
私なら無視して行きますが、
ゴミ箱にちゃんと捨てたSheltie大好きさんは偉い!
いつも行ってる森に不可解なことが起こると嫌ですね~。
by: ラッシュママ * 2007/11/20 01:09 * URL [ *編集] * page top↑
  残飯

残飯ですか。キツネとかにあげるつもりなのかなあ?
いずれにせよ迷惑な話ですね。
うちの裏の原っぱも定期的に食パンがまいてあります。
ジャックもカラも何度か食べましたが無事でした。
でもこっぴどく怒られたので最近は知らん振りです。
たぶん鳥用なのでしょうが、こちらでも毒入りのパンとか肉を
公園なんかに置く人がいるらしいので、ややこしいからやめて欲しいです。

夕暮の写真、きれいですね。
やっぱりスイスは空気が澄んでいるような気がします。
こちらも空気はきれいなはずなのに、冬はなんとなく
どよ~んとしていて気が滅入ります。はー。
by: Middy * 2007/11/20 02:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ママさんは エライ~!

グルポンママさん おはようございます。
草原の雪はまだ凍っていませんか?
今日はグルちゃん赤いかわいいセーター
着てないってことはそれほど寒くないのね。
いつもごみひとつない素敵な森の散策路だ
と思ってたけど・・・。
一体誰がそのようなことするのかしら~ね。
ママさんが憤慨する気持ちがよ~く解るわ。
でもごみ箱にちゃんと捨てるなんて流石
ママちゃん エライわ~!
此方でも犬の毒殺事件や公園の捨て猫が
異常繁殖したりの問題が・・・。
環境問題など含めもっと広い目を持って
欲しいですわ。
by: kei * 2007/11/20 02:30 * URL [ *編集] * page top↑
  あきれてしまいます!

ゴミを持ち帰らず放置してしまうなんて言語道断!
置き餌としておいたつもりなら、なんてアサハカなんでしょう。
日本も多いです。
日本の象徴の富士山はゴミだらけだったこともあるくらい。
凍土の中では生ゴミも腐敗しないでゴミのままになってしまうんですよね。
…子供の教育の一環に自然と共存することを織り込むことをしないとだめなのかもしれないですね。
by: ラン180409 * 2007/11/20 02:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

鳥の骨はワンコにとっては毒に等しいから
切り株の上なんて、あきらかに悪意としか思えませんね!
ママさんが片付けてくれたから、誰も被害にあわなくて良かったわ~

スイスの夕日は綺麗だね~
空気が澄んでる感じがする
自然がいっぱいで良いなぁ。。。



by: donasama * 2007/11/20 02:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

不思議な出来事ですね~
雪も積もるくらい寒いのにここで食べたの??
それともわざわざ持って来たの???
私には理解できません!!

最初と最後の写真!!
素敵です♪
心癒されますv-398
by: ことぶきママ * 2007/11/20 04:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

なんだろうねv-293

コンビニで買ったフライドチキンを歩きながら食べて道端にポイ!
家の近所これがとても多いんです。
拾い食いの得意な風は由断するとパクって・・・。
許せません。
特にそんなに綺麗な森の中に・・・。
それを片付けたママ 頭が下がります。

近所のボーダーのナナちゃんのママ
放置うんPを拾って持って帰ります。
私には出来ない。。。
by: nininene * 2007/11/20 04:13 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>何故??
何で残飯があるの??。誰かがここで鳥の丸焼きを食べたの。それともわざわざ残飯だけ捨てに来たの。それとも悪意??。うーーむ。分かりません。捨てた人教えてください。

此処で食べたのではないでしょう。いくらなんでも、寒いです。
きっと置き餌だと思います。


>最後の写真。不思議。太陽が二つあるみたい。一つは雲の中に、そしてもう一つは山並みに隠れて沈んだ太陽と。

湖が分からないでしょ?
下の太陽は、湖に写っている太陽なんですよ。
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/20 09:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>切り株の上に置いてあるなんて、一体誰の為に?
犬に。。。とかなら地面に置きますよね。

森の動物は、こんな車が通るところまで、出てこないので、きっと犬に置き餌だと思います。

>誰かがそこに座って食べたのかな?

この寒いのに、外でピクニックは、無理でしょう。

>私なら無視して行きますが、
ゴミ箱にちゃんと捨てたSheltie大好きさんは偉い!

私も無視しようかと思ったけど、誰かの犬が食べても困るし、明日も残っていたらイヤなので・・・

>いつも行ってる森に不可解なことが起こると嫌ですね~。

ホント、頭にきますv-412
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/20 09:14 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>残飯
残飯ですか。キツネとかにあげるつもりなのかなあ?
いずれにせよ迷惑な話ですね。
うちの裏の原っぱも定期的に食パンがまいてあります。
ジャックもカラも何度か食べましたが無事でした。
でもこっぴどく怒られたので最近は知らん振りです。
たぶん鳥用なのでしょうが、こちらでも毒入りのパンとか肉を
公園なんかに置く人がいるらしいので、ややこしいからやめて欲しいです。

ホント、悪意なのか、犬を飼った事のない人の善意なのか分かりませんが、やめて欲しいです。グルペットとポムは、食べちゃダメなのは、十分理解してますけど、ダメと言われなきゃ、やはり食べます。
鶏肉は大好物ですから・・・v-292


>夕暮の写真、きれいですね。
やっぱりスイスは空気が澄んでいるような気がします。
こちらも空気はきれいなはずなのに、冬はなんとなく
どよ~んとしていて気が滅入ります。はー。

此処の空気が澄んでいるのは、きっと寒いからかも知れませんよ。田舎だし。
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/20 09:20 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>ママさんは エライ~!
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます。

>草原の雪はまだ凍っていませんか?
今日はグルちゃん赤いかわいいセーター
着てないってことはそれほど寒くないのね。

凍っていたのが、解けた感じです。
今日は0度ぐらいだったので、コートも脱ぎました


>いつもごみひとつない素敵な森の散策路だ
と思ってたけど・・・。
一体誰がそのようなことするのかしら~ね。
ママさんが憤慨する気持ちがよ~く解るわ。
でもごみ箱にちゃんと捨てるなんて流石
ママちゃん エライわ~!
此方でも犬の毒殺事件や公園の捨て猫が
異常繁殖したりの問題が・・・。
環境問題など含めもっと広い目を持って
欲しいですわ。

全く、ワンコに鳥の骨はよくないのを知らない人なのか、わざとなのか分かりませんが、置き餌には、変わりないので困ります。
無視しようかと思ったけど、明日も此処に来るので、残っていたら困ると思い捨てました。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/20 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン180409 さん

>あきれてしまいます!
ゴミを持ち帰らず放置してしまうなんて言語道断!
置き餌としておいたつもりなら、なんてアサハカなんでしょう。

たぶん、置き餌だと思います。
アサハカな人間です。


>日本も多いです。
日本の象徴の富士山はゴミだらけだったこともあるくらい。
凍土の中では生ゴミも腐敗しないでゴミのままになってしまうんですよね。
…子供の教育の一環に自然と共存することを織り込むことをしないとだめなのかもしれないですね。

そうですね。
うんと小さい時から、教育しなおさないとダメかもしれませんね。
いけないと分かっていてもするんだから・・・
ホント困ります。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/20 09:29 * URL [ *編集] * page top↑
  donasama さん

>鳥の骨はワンコにとっては毒に等しいから
切り株の上なんて、あきらかに悪意としか思えませんね!
ママさんが片付けてくれたから、誰も被害にあわなくて良かったわ~

他のワンコが食べても困るし、残っていたとしたら、食べ損なったグルポンは、きっと明日の朝もこの場所に戻るので、その時は、呼び戻される前に食べてしまうので、捨てました。

>スイスの夕日は綺麗だね~
空気が澄んでる感じがする
自然がいっぱいで良いなぁ。。。

その代わり・・・超寒いですよ!
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/20 09:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ことぶきママ さん

>不思議な出来事ですね~
雪も積もるくらい寒いのにここで食べたの??
それともわざわざ持って来たの???
私には理解できません!!

いえいえ、此処で食べたんじゃなくて、置き餌としてわざわざ持ってきたんです。
理解できないような行動をする《あほ》です。


>最初と最後の写真!!
素敵です♪
心癒されますv-398

良かったです。
実際は、もの凄く寒いけど、いつまでも眺めていられそうな風景でした。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/20 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene  さん

>なんだろうねv-293
コンビニで買ったフライドチキンを歩きながら食べて道端にポイ!
家の近所これがとても多いんです。
拾い食いの得意な風は由断するとパクって・・・。
許せません。

許せませんねv-412

>特にそんなに綺麗な森の中に・・・。
それを片付けたママ 頭が下がります。

いいえ~
鳥の骨が刺さって、ワンコが死んだなんて事になったら困るし、食べそこねたグルポンは、必ず此処に戻るので、捨てたまでです。


>近所のボーダーのナナちゃんのママ
放置うんPを拾って持って帰ります。
私には出来ない。。。

それはね、凄い事です。
私も出来ませんわ。
一度家の前にあったうんちは、誤解されたら困るので拾いましたが・・・

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/20 09:42 * URL [ *編集] * page top↑
  悪戯?

骨付きの鳥を置いていくなんてたちの悪い悪戯でしょうか・・・?
グルポムちゃんが見つけるより早く発見して良かったですね~
陸も見つけたら食べちゃうと思います・・・v-12
日本にもいます・・・毒入りのハムやウインナーを公園に置いていく、散歩中の犬が食べて亡くなった事件・・・怖い世の中です。
by: 陸ママ * 2007/11/20 15:52 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>悪戯?
骨付きの鳥を置いていくなんてたちの悪い悪戯でしょうか・・・?

常識の無い人でしょうね。

>グルポムちゃんが見つけるより早く発見して良かったですね~
陸も見つけたら食べちゃうと思います・・・v-12

ちょうど、教会の丘で夕焼けをみていたので、運よくオンリードでした。
リードをつけたまま車まで戻ったら、クンクン上を向いて、匂いを嗅ぎ、木の切り株のほうを見て興奮したので分かりました。


>日本にもいます・・・毒入りのハムやウインナーを公園に置いていく、散歩中の犬が食べて亡くなった事件・・・怖い世の中です。

どこにでも《あほ》が居るんですねv-412
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/20 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/186-62ef529f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
