スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
干草のエンジェルズ?
2007 / 06 / 07 ( Thu ) 04:52:58
川遊び


今日は、さしてガンガン照りでもないのに、蒸し暑かったです

エパランジュの川で、水遊びというよりも

ポムの足とお尻を水に冷やしてからお散歩しました



干草のベットでスリスリ~


この間、ジャック・ラッセルのお化けに襲われた場所が

綺麗に刈られて、干草のベットが一面に広がっていました

ふわふわしていて、歩いていても気持ちが良いです

ポムも、思わずスリスリ~していました

今日のポムは、干草の香りがします





刈られた草の中でのボール遊びは楽しいようです

スライディングして、干草をバフッ!と舞い上げていました

ボールを見失って、全く違う所を探していました

ブルドッグは、嗅覚は全く鋭くありません 

まるで犬とは思えないような鈍い鼻です

いつも、鼻をべったりくっ付けて匂いを嗅ぎます



ん?


いつものグミ君の干草のベットより、柔らかくて

気持ちが良さそうなので、お土産に持って帰ろうかと思いましたが

虫も一緒に持って帰っては困るので、止めました

でも、ハムスターは、虫がいても喜んで食べるかな

グミ君は、 ミルワームは食べなかったけど…

(お時間のある方は、「ミルワームで絶叫しました~」 をポチして読んでくださいね)

他のハムブログでも、ミルワームを食べるハムスターを見かけないな~

やっぱり、今時のハムちゃんは、そんなゲテモノは食べないのかしら

家のハムは幼虫大好きですという方、知らせてくださいね




昨日、非公開で拍手してくださったB○○○○○○さん、
拍手ありがとうございました。ちゃんと完了してますよ~




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう



スポンサーサイト

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:24 admin page top↑
<<アジ練だよ!雨降ってくれ~! * HOME * シベちゃんの故郷>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  気持ちよさそう。

ポム気持ちよさそうですね。人間もごろごろしたくなりそう。
by: ワカメタラマジェ * 2007/06/06 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
  草原のエンジェルズだね!!

グルポンママさん おはようございます。
干草の絨毯の上でお散歩!
気持ちよいお散歩になりましたわね~。
グル&ポムちゃんも楽しそう~。
ブルドッグって嗅覚が鋭くないんだね。
グミ君ミルワームなんて食べないでよね。
にゅるにゅるしたものなんて気持ち悪くて大嫌いだわ。
昨日は一日中コリーのことが頭から離れなかったわ。
今朝も昨日のブログ楽しませてもらいましたわよ。
飼いたいのは山々だけど、やっぱり無理だろうなって・・・。
by: kei * 2007/06/06 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ボール君・・・

狩草の上ですりすりするときもお口に銜えていたボール君。
落ちたところより手前を探していたようだったので、失くしてしまったのかと思いました。
きっと落ちる場所が、草なんかで見えなかったのね。
見つかってよかった。

昨日はシベちゃんの実家の映像、コメント書きそびれてしまいました。
むか~し、隣の人が飼っていたので、基本的にコリーは好きです。大きいし、頭いいし、優しい・・・
けど、子犬はもっとかわいいっv-237
きっと私も『つれて帰りたい病』にかかっていたわね。
by: ひぃちゃん!! * 2007/06/06 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

ポム気持ちよさそうですね。人間もごろごろしたくなりそう。

草のいい香りがします。
お昼寝したい気分でした。
v-291 

by: Sheltie大好き * 2007/06/07 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

おはようございます。

干草の絨毯の上でお散歩!
気持ちよいお散歩になりましたわね~。
グル&ポムちゃんも楽しそう~。

気持ち良さそうでした~
運動靴の足にも優しかったです。


ブルドッグって嗅覚が鋭くないんだね。

近視の人が、目を近づけるように、鼻をピタッシくっ付けて匂いを嗅ぎます。

グミ君ミルワームなんて食べないでよね。
にゅるにゅるしたものなんて気持ち悪くて大嫌いだわ。

そうですよね~

昨日は一日中コリーのことが頭から離れなかったわ。
今朝も昨日のブログ楽しませてもらいましたわよ。
飼いたいのは山々だけど、やっぱり無理だろうなって・・・。

クーキー君もいますしね
いつか、またコリーを飼ってくださいね


by: Sheltie大好き * 2007/06/07 00:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ひいちゃん

狩草の上ですりすりするときもお口に銜えていたボール君。
落ちたところより手前を探していたようだったので、失くしてしまったのかと思いました。
きっと落ちる場所が、草なんかで見えなかったのね。
見つかってよかった。

私も、一瞬やばい!v-399 と思いました。
ロングラン更新中のボール君、今日で終りかと思いましたけど、私が見つけました~
v-221

昨日はシベちゃんの実家の映像、コメント書きそびれてしまいました。
むか~し、隣の人が飼っていたので、基本的にコリーは好きです。大きいし、頭いいし、優しい・・・
けど、子犬はもっとかわいいっ
きっと私も『つれて帰りたい病』にかかっていたわね。

そうでしょうね~
メチャ可愛かったです。
コリーの優しい眼差しが好きです。


by: Sheltie大好き * 2007/06/07 00:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

干草でのポムちゃんのスリスリ、気持ち良さそう~。
幸せ~って感じかな?
グミちゃんは相変わらずちっちゃくて可愛いね。
私、今日気がついたのですがママさんのブログ、時計付きなんですね。
凝ってる・・・
どんどん素敵なページになっていますね。
by: yumeーrin * 2007/06/07 00:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ボール

私も、「あれ、ボールどこだったかな??」と、探してしまいました。
グルちゃんの、遊ぼう!(でいいのかな?)のポーズ可愛いですね!
先日、熱帯魚屋さんに行ったら、大きなミルワームを売ってました。
それは、私の欲しい物の隣の棚にあって、見ないようにしても 目に入ってしまって ぞぞぞ~。太さが1センチくらい。ぎゃ~~
小さいのは、鳥の餌にもなるようです。
by: くりまろ * 2007/06/07 01:35 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう♪

フワフワですね♪ほんと気持ち良さそう~。
ずーっと寝転んでたいような気がします。
そういや、うちのラッシュも嗅覚は鈍いですよ。
警察犬なんて絶対なれなさそうな。。。。(笑
by: ラッシュママ * 2007/06/07 02:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミルワームの記事見てきたわ~♪
グルちゃんとグミ君が同じかっこうでカメラ目線の写真がすごくかわいくて、見入ってしまいました。

ここはじかに動画はりつけられるのね♪
とってもみやすいわ~

ポムちゃんのへそ天みぃ~ちゃったぁ~(笑)
by: ラン180409 * 2007/06/07 03:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

干し草の匂い暫く嗅いでないな~v-417ポムちゃん・・・干し草の香り・・・
それに体すりすりは気持ちが好い・・・子供の頃寝転んで遊んだ思い出が甦るv-398実家に帰っても思い出の場所は住宅街になって面影すら残ってないv-409マァ、仕方の無い事です^^。
ブルドッグって臭覚がないのv-8
ワンコは臭覚が良いのかと思ってました
以外・・・v-416v-418
が良いのかなァ~
あの干し草の中から良くあのボール君見つけられましたね・・・もしかしてママはv-417が良いのかしら・・・^^。
by: 陸ママ * 2007/06/07 03:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

本当フワフワで気持ち良さそうだね~。
そこで寝ていたいな~ あっでも虫は嫌だな><

ポムちゃんのお鼻は鈍いの?
犬の嗅覚はみんな一緒だと思っていたけど・・・。
グルちゃんの方が鋭い嗅覚なのかな。

ミルワームなんだっけ?って考えてたら思い出した。
あれだv-12
うちにいた子達は私が嫌いだからあげなかったけど
与えれば食べたかなぁ?
いや きっとグミちゃんと一緒だわ嫌いに決まってる。
by: nininene * 2007/06/07 03:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

干草でのポムちゃんのスリスリ、気持ち良さそう~。
幸せ~って感じかな?

そうですね~
幸せそうですね。
土曜日に洗ったばかりですけど、ポムに関しては、うるさく言いませんわ
v-290

グミちゃんは相変わらずちっちゃくて可愛いね。

ありがとうございます。
グミ君の写真はどアップが多いので、縮小するのが大変です。


私、今日気がついたのですがママさんのブログ、時計付きなんですね。
凝ってる・・・
どんどん素敵なページになっていますね。

ありがとうございます。
ブログパーツといって、無数にある中から、好きなのを、つけられるんですよ。カウンターも無数にあります。コレいいな~と思ったのを、クリックしただけで、直ぐ取り付けられます。この動くハートもブログパーツです。

by: Sheltie大好き * 2007/06/07 08:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22くりまろさん

私も、「あれ、ボールどこだったかな??」と、探してしまいました。

なくしたかと思ってあせりました~v-408

グルちゃんの、遊ぼう!(でいいのかな?)のポーズ可愛いですね!

甲高い声さえなければいいのですが、グルはいつもうるさいですv-388

先日、熱帯魚屋さんに行ったら、大きなミルワームを売ってました。
それは、私の欲しい物の隣の棚にあって、見ないようにしても 目に入ってしまって ぞぞぞ~。太さが1センチくらい。ぎゃ~~
小さいのは、鳥の餌にもなるようです。

わわわわ~
生きているミルワームだったんですね。
キャー怖い!v-399
姉から貰ったミルワームは、死んでいたから(動かなかったの)食べなかったのかな?
食べなくてけっこうです。



by: Sheltie大好き * 2007/06/07 08:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

おはよう♪

おはようございま~す

フワフワですね♪ほんと気持ち良さそう~。
ずーっと寝転んでたいような気がします。

ホント、大の字になって寝転びたい感じでした。坂になっているところでコロコロ転がったら気持ち良いな~とか・・・v-398

そういや、うちのラッシュも嗅覚は鈍いですよ。
警察犬なんて絶対なれなさそうな。。。。(笑

あら~ラッシュも~v-361
ポムなんか、鼻をピッタリくっつけなきゃ、匂いが分からず、恥ずかしいです~
v-403

by: Sheltie大好き * 2007/06/07 08:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんまココの題のままの景色やなぁ。
干し草と言われればそうかいなぁ。。。?

追伸:義母の事で温かいメッセージを頂きありがとうございました!
by: Fake~ * 2007/06/07 08:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラン180409さん

ミルワームの記事見てきたわ~♪
グルちゃんとグミ君が同じかっこうでカメラ目線の写真がすごくかわいくて、見入ってしまいました。

あの写真は、「グミ君は、伏せをする世界最小のワンコみたいですね」というコメントを頂いた、傑作ですv-363

ここはじかに動画はりつけられるのね♪
とってもみやすいわ~

ちょっと重くなりますけど、他のサイトに飛ばされるより、楽かも知れません。

ポムちゃんのへそ天みぃ~ちゃったぁ~(笑)

あそこもハート型です~v-291

by: Sheltie大好き * 2007/06/07 10:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

干し草の匂い暫く嗅いでないな~ポムちゃん・・・干し草の香り・・・
それに体すりすりは気持ちが好い・・・子供の頃寝転んで遊んだ思い出が甦る実家に帰っても思い出の場所は住宅街になって面影すら残ってないマァ、仕方の無い事です^^。

スイスでも、どんどん家が建ってます。この草原の上も昔は、家なんか建っていませんでした。v-292

ブルドッグって臭覚がないの
ワンコは臭覚が良いのかと思ってました
以外・・・
が良いのかなァ~
あの干し草の中から良くあのボール君見つけられましたね・・・もしかしてママはが良いのかしら・・・^^。

目が良いのです~
観察力が鋭すぎるとよく言われます~
v-291

by: Sheltie大好き * 2007/06/07 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

本当フワフワで気持ち良さそうだね~。
そこで寝ていたいな~ あっでも虫は嫌だな><

虫はいる感じですv-291

ポムちゃんのお鼻は鈍いの?
犬の嗅覚はみんな一緒だと思っていたけど・・・。
グルちゃんの方が鋭い嗅覚なのかな。

グルは遠くからでも匂いを嗅ぎつけますけど、ポムは、鼻をくっ付けないと分からないみたいです。鈍いのよ~v-292

ミルワームなんだっけ?って考えてたら思い出した。
あれだ
うちにいた子達は私が嫌いだからあげなかったけど
与えれば食べたかなぁ?
いや きっとグミちゃんと一緒だわ嫌いに決まってる。

ハムスターの飼い方の本では、可愛い顔したハムスターが、ニコニコしながらミルワームを食べている写真がありますけど…
みんなイヤですよね。
v-291

by: Sheltie大好き * 2007/06/07 10:16 * URL [ *編集] * page top↑
  うわーミルワーム!

あれはトラウマになりそうでしたi-229
今は必要な栄養が揃ったペレットが売られているので、
ミルワームを与える機会はないですね~
あってももうあの缶は開けたくないです(ガクガクブルブル)

カメラ目線のグミ君がww
ハムたんでこのポーズは貴重なショットだと思います。
というよりこのポーズは初めて見ました(笑)
by: グリード・スネーク * 2007/06/07 10:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

昨日は、大変でしたね。
これからも、お義母様をお大事に。


ほんまココの題のままの景色やなぁ。
干し草と言われればそうかいなぁ。。。?

乾燥しているから、直ぐ干草になってます~

追伸:義母の事で温かいメッセージを頂きありがとうございました!

どういたしまして

by: Sheltie大好き * 2007/06/07 10:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22グリード・スネークさん

あれはトラウマになりそうでした
今は必要な栄養が揃ったペレットが売られているので、
ミルワームを与える機会はないですね~
あってももうあの缶は開けたくないです(ガクガクブルブル)

やっぱり、今はあんなゲテモノあげませんよね~
トラウマになりそうだったという事は、一度は買ってみたんですか?
姉から貰ったミルワームは、日本で、買ってきたので、だいぶ日にちが経っていて(1年以上)、死んでいたようです(動かなかったから)
v-399

カメラ目線のグミ君がww
ハムたんでこのポーズは貴重なショットだと思います。
というよりこのポーズは初めて見ました(笑)

コレは、自慢のショットです。
「グミ君は、世界最小の犬みたいですね」のコメントも頂きました。
v-221
 

by: Sheltie大好き * 2007/06/07 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日のコメントのミ○○ー○は
コレだったのでちね。
ミルフィーヒュだと思ったでちよ。
干草のポンしゃん、楽しそうでちね。
by: シブチン * 2007/06/07 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22シブチンさ~ん

今日のコメントのミ○○ー○は
コレだったのでちね。
ミルフィーヒュだと思ったでちよ。

食欲がなくなるようなこと書いてゴメンナサ~イv-436許してねv-344

干草のポンしゃん、楽しそうでちね。

少々(かなりだけど)汚れても、ポムに関しては、目を瞑ります。v-291
by: Sheltie大好き * 2007/06/07 13:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/19-890fee6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
