-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
受験生の禁句
2007 / 11 / 26 ( Mon ) 21:24:12
文句言いたげ・・・


今日のお昼休み、ふと視線を感じて見ると

ポムが文句言いたげな顔でこちらを見てました

私:「どうしたの、ポム?」

すると・・・




問題はこいつ!


問題はこいつとでも言いたげに

グルペットを睨みつけてます

グルお姉さまは、怒ると怖いですからね

上手に場所を、ポムの特等席を譲ってもらいました




このマズルがたまらない!


満足顔のポムです

この突き出た唇が、たまらなく大好きです

受験日まで、残すところ1日となったわけですが

居眠りしながら、の~んびり構えています

飼い主の方は、何度も持ち物点検してます

・召集令状

・予防注射手帳

・任意保険のコピー

・大好きなおもちゃ(ボールはダメ)

・ブラシ

おもちゃは、「さくら」から貰ったロープを持って行きます

夏休みが終わってから

ずっとこのロープを服従訓練で使っていました

ガーガー言いながら食らいついて遊び

「終わり」と言うと、パッと直ぐ放す癖がついてます

ブラシは、やはり体のブラシだと思うけど・・・

歯ブラシかもしれないので一応歯ブラシも持って行きます




安眠妨害の原因


せっかく、こっくりこっくりと

ポムがいい気分になってるのに

トントン、トントンうるさく

安眠妨害するグミ君がいます

姉から貰った、蜂蜜で固めた麦のバー

固定されていなく、ポンと置いただけなので

食らいつく度に、ダンボールの床に当たって

うるさい音がします

自分じゃうるさくないのかしら






グミ君の安眠妨害にも負けず

座ったまま居眠りする受験生

お腹のたるんだ皮が可愛いでしょ

あ~滑る、あ~コケそう、あ~落ちそう

受験生禁句を連発してしまいそうな居眠りでした




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:22 admin page top↑
<<もしかしてグルは・・・? * HOME * あと二日・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  後1日

いよいよですね。でもポムには何のプレッシャーもないみたいですね。
でも犬って暑がりの癖にストーブの前と、日向ぼっこは好きですよね。あっ。人間と同じだ!。
by: わかめとーさん * 2007/11/27 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ついに来ましたね~。その日が。
ポムなら普段どおりで受けてきて大丈夫♪
きばらず、リラックスリラックス♪
良い結果が出ることを祈ってます。


by: ラッシュママ * 2007/11/27 01:42 * URL [ *編集] * page top↑
  大丈夫!

いよいよですね。
いつもの通りにしてれば、ポムちゃん大丈夫!
ママさんのほうが落ち着いてね。
じゃ、頑張って行ってきてくださぁ~い!!

by: ひぃちゃん!! * 2007/11/27 02:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃんは受験生~だ!

グルポンママさん おはようございます。
ポムちゃんいつものように日向ぼっこして
居眠りですね~。
我が子のお受験でハラハラドキドキのママ
ちゃん後目に平然としているようだけど、
今日のポムちゃん少し緊張気味~ね。
グルちゃん「私には関係ないわよ~」って
後ろ向きになってるようだけど。ママの
落ち着かない様子を敏感に察知して無理に平然と
しているのかも~ね。
お受験の用意も万端整いましたね。
明日は余裕を持ってがんばってね~。
by: kei * 2007/11/27 02:46 * URL [ *編集] * page top↑
  いよいよ・・・

あと1日・・・ポムちゃんは余裕の表情だからきっとOKですね(*^^)v

グルちゃんの方がポムちゃんより強いのですか~?

小さい体で迫力あるのね♪
by: ラン * 2007/11/27 02:48 * URL [ *編集] * page top↑
  日向ぼっこ・・・

いつの間にか日向が恋しい季節に・・・
今日は曇り空の木枯らしの一日になりそう・・・雨のように枯葉が舞ってます。v-35
ポムちゃんのお気に入りの特等席グルちゃんに譲っても貰いよかったね~
日向のソファーに寄りかかりウトウトしているポムちゃんはほんとに人間ぽい可笑しいね何度見ても飽きません・・・v-8
明日もマイペースで頑張ってポムちゃん~
by: 陸ママ * 2007/11/27 03:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

待ちに待った日がやってきましたね。
万事順調 大丈夫、大丈夫^^

グルちゃんに特等席とられても、さすがポムちゃん!
いい場所みっけたね♪ 座ったまま眠ってるのね~^^

ママも今夜はたっぷり眠ってね。
by: BRシル幸ウバ * 2007/11/27 04:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムのこの姿を見ていると
なんのプレッシャーもなさそうでいいですね^^
「なるようになる」です。

持ち物のチェックも済んで準備万端!
ポムを連れて行くのを忘れないように(((*≧艸≦)ププ…ッ

今夜はゆっくり休んで明日に備えてね。
祈ってるよ♪
by: nininene * 2007/11/27 08:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

なんちゅ~気持ち良さそうな寝姿やぁ~!
俺も寝たい・・・
ポムちゃん受験生やったんかぁ。
居眠りするほど肝座っとったら大丈夫やどぉ~!

by: Fake~ * 2007/11/27 11:24 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>後1日
いよいよですね。でもポムには何のプレッシャーもないみたいですね。

本人は、何も知りませんからねえ~
プレッシャーないです。幸せなやっちゃv-363


>でも犬って暑がりの癖にストーブの前と、日向ぼっこは好きですよね。あっ。人間と同じだ!。

そうですね。気持ちいいことは、ワンコも人間も一緒ですねv-341
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/27 12:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>ついに来ましたね~。その日が。

キャ~その言い方、ドキドキよ~v-345

>ポムなら普段どおりで受けてきて大丈夫♪
きばらず、リラックスリラックス♪
良い結果が出ることを祈ってます。

ありがとうございます。
メチャ、緊張ですけど、がんばります。



by: Sheltie 大好き! * 2007/11/27 12:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ひぃちゃん

>大丈夫!
いよいよですね。
いつもの通りにしてれば、ポムちゃん大丈夫!
ママさんのほうが落ち着いてね。
じゃ、頑張って行ってきてくださぁ~い!!

ハイ。今から深呼吸してます。
がんばりま~す。



by: Sheltie 大好き! * 2007/11/27 12:12 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>ポムちゃんは受験生~だ!
グルポンママさん おはようございます。

こんにちわ~

>ポムちゃんいつものように日向ぼっこして
居眠りですね~。
我が子のお受験でハラハラドキドキのママ
ちゃん後目に平然としているようだけど、
今日のポムちゃん少し緊張気味~ね。
グルちゃん「私には関係ないわよ~」って
後ろ向きになってるようだけど。ママの
落ち着かない様子を敏感に察知して無理に平然と
しているのかも~ね。
お受験の用意も万端整いましたね。
明日は余裕を持ってがんばってね~。

ハイ、だんだん胃が痛くなってきましたけど、たんにお腹が空いているだけかもしれません。
明日は、余裕を持って家を出ます。
応援ありがとうございます~

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/27 12:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>いよいよ・・・
あと1日・・・ポムちゃんは余裕の表情だからきっとOKですね(*^^)v

いや~本人は、知らないからこんなにのんびりしてます。明日は、びっくりするだろうなぁ~v-411

>グルちゃんの方がポムちゃんより強いのですか~?

小さい体で迫力あるのね♪

そうですよ~
あんな大きな体でも、ポムは、グルの前では、ち~さくなります。
グルはポムの親分ですv-91

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/27 12:22 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>日向ぼっこ・・・
いつの間にか日向が恋しい季節に・・・
今日は曇り空の木枯らしの一日になりそう・・・雨のように枯葉が舞ってます。v-35

とうとう、枯葉が舞うようになったのですね。
風邪などひかぬように、気をつけてくださいね。


>ポムちゃんのお気に入りの特等席グルちゃんに譲っても貰いよかったね~
日向のソファーに寄りかかりウトウトしているポムちゃんはほんとに人間ぽい可笑しいね何度見ても飽きません・・・v-8
明日もマイペースで頑張ってポムちゃん~

ハイ、心臓ドキドキ、胃がキリキリですけど、がんばります。v-395
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/27 12:25 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>待ちに待った日がやってきましたね。
万事順調 大丈夫、大丈夫^^

ありがとうございます。がんばります。

>グルちゃんに特等席とられても、さすがポムちゃん!
いい場所みっけたね♪ 座ったまま眠ってるのね~^^

居眠り得意です~v-411

>ママも今夜はたっぷり眠ってね。

ハイ、なるべく、夜更かしせずに眠りたいですv-397
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/27 12:28 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>ポムのこの姿を見ていると
なんのプレッシャーもなさそうでいいですね^^
「なるようになる」です。

「知らぬが仏」ですv-411

>持ち物のチェックも済んで準備万端!
ポムを連れて行くのを忘れないように(((*≧艸≦)ププ…ッ

あ~それサイコー
爆笑したわv-411
緊張がほぐれました。ありがとう


>今夜はゆっくり休んで明日に備えてね。
祈ってるよ♪

ありがとう、がんばりますv-346
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/27 12:33 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>なんちゅ~気持ち良さそうな寝姿やぁ~!
俺も寝たい・・・

お兄ちゃんは、いつも寝不足だからね~

>ポムちゃん受験生やったんかぁ。

ヾ(ーー )ォィオイ! お兄ちゃん!
忘れたの?明日は、大事なセラピー犬の適性検査の日よ!
寝ぼけるな~!!


>居眠りするほど肝座っとったら大丈夫やどぉ~!

肝座ってるんじゃなくて、本人は、まだ知らないだけよv-411
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/27 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

そう言われればポムちゃん、受験生なんだね。
お受験の準備品、たくさんありますね。

すわったままでウトウト、気持良さそうです。
by: お名前は? * 2007/11/27 12:59 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>そう言われればポムちゃん、受験生なんだね。
お受験の準備品、たくさんありますね。

忘れ物しないように、何回も点検してしまいます~v-411

>すわったままでウトウト、気持良さそうです。

日向ぼっこ大好き!ポムですv-398

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/27 13:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんがんばってね
居眠りするくらい余裕があるから大丈夫よ~。

by: たんこらはな * 2007/11/27 15:43 * URL [ *編集] * page top↑
  たんこらはな さん

>ポムちゃんがんばってね
居眠りするくらい余裕があるから大丈夫よ~。

ありがとうございます。
がんばりま~す。
今日は、早寝します。今23時です。



by: Sheltie 大好き! * 2007/11/28 00:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/193-549173b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
