スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
戦い終わって・・・
2007 / 11 / 29 ( Thu ) 21:42:27


昨日・・・

「ポムは、大人しすぎるから、セラピー犬には向いてません」

と言われた時、心の中では

「え~っ」っという感じでした

そして悲しみよりも怒りを感じました

セラピー犬は、ボランティアの仕事

そのセラピー犬が不足して困っているのに

大人しすぎるからの理由に腹が立ちました

セラピー犬に向いているへらへらワンコは沢山居るけど

そのボランティア精神がある人は少ないと思うのに

贅沢な、わがままな理由だと怒りがこみ上げ

「なら、ポムは貸さない」と思いました

このセラピー犬適性検査を受けるのに

セラピー犬協会に入会するのが条件の一つでした

40フラン(約4000円)ですけど

来年度の会費は払うまいと心に決めました



今朝になって、怒りが少しおさまってから

相変わらず、直ぐ怒る私の性格は

表には出さなかったけど、見破られたのかもと思ったり

あの会長さんが、ポムを見て

イヤイヤやるのなら、犬がかわいそうだという考えも

ありえない事はないなどと思い始めました




安らぐ戦士


不思議な事に・・・

結果を言われた時も、帰りの車の中でも

悲しくありませんでした

ブログを書いた後も、の一粒も流れませんでした

でも、今朝になって

皆さんの暖かいメールやコメントをいただき

読んで初めて、大粒のがポロポロ零れました

後から、後から熱いが零れました

今夜のアジ練でも、みんなが肩を貸してくれて

ワーワー泣きました

そのは、悔しでなく、嬉しです

みんなが、ポムの良さを分かってくれている

それだけで、私とポムの試験は合格だった思います



ブログの更新を毎日せずには一日が終らない」

私の気持ちが皆さん一人一人と繋がっているから

少しでもその日あった事をお知らせしたいから

沢山のお友達に支えられて

Sheltie 大好き!は、幸せです

皆さん、本当にありがとうございました





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム&グミ君 TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<振りの悪いしっぽ? * HOME * さくら散る>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

どうやら、ポムには昨日の出来事はなんでもなかったようですね。
あまりセラピー犬にこだわらず、また来年やってみたいと思ったら、やればいいし、いやなら無理にやることもないと思うよ。
うれし涙が流せたのが一番良かったね。
ポムは癒し犬だから、いるだけで良いんだよ。
by: わかめとーさん * 2007/11/30 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

難しいけど、振り返らないことが一番ですよ。
会費も払う必要なし(笑)
Sheltie大好きさんてそんなに怒りっぽいんですか?( ̄m ̄〃)
知らなかった~。
by: ラッシュママ * 2007/11/30 01:42 * URL [ *編集] * page top↑
  そのままで・・・

結果は凄い早いんですね。
だめだったとのことでしたが、それほど気にする事はないですよ。
やっぱり、向き、不向きって言うのがあるのだとも思いますし、
今のままのポムちゃんを受け入れてくれる状態のほうが
きっと幸せです。何をされても笑ってるなんてありえません。
本当なら嫌な事は嫌で、反応するのが普通ですもの。
ここに来てる人たちは、みんなポムのよさをわかってるから、大丈夫ですよ。
今のまんまで!ねっ。(^_^)v
by: ひぃちゃん!! * 2007/11/30 01:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃん

一番大切な事・・・ポムちゃんの気持を尊重するv-344
ポムちゃんがこの仕事やりたと思ってないイヤイヤやるのはポムが可哀想・・・
シェルティー大好きがその事にさばさばしているのでホットしました~。v-221
by: 陸ママ * 2007/11/30 02:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

Sheltie 大好きさん♪今回のことを通してポムちゃん、グルちゃん、グミちゃんの今まで以上に素敵なママに成長しましたね~♪
親は子供に育てられること多いから(^^ゞ
流した涙の分だけ人は成長できるっていうもの♪
素敵よ♪
by: ラン * 2007/11/30 03:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

思いっきり嬉し涙を流して、
周りの人たちの気持ちも分かって
今回の試験は結果オーライじゃないですか^^

なんだろう?私まで泣けてきちゃいました。
「さくら散る」じゃなくてさくら咲いたじゃないですか(*^m^*)



by: nininene * 2007/11/30 06:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

怒りと喜びは 同じテンションの感情、裏と表ですね。
憎しみと愛情も、同じ。
情緒ゆたかなグルポンママさんに育てられるクルポングミは、幸せです♪♪
そして、そういうママさんとグルポングミちゃんと心で繋がっている私達も幸せです^^

遠い異国のアイドルたち、毎日楽しみにしていますよ。
by: BRシル幸ウバ * 2007/11/30 07:31 * URL [ *編集] * page top↑
  向き不向き

大人しすぎるからダメなんて、日本だったらあんまり
理由にならないような気がするけど・・・
暴れちゃうよりはるかに良いと思うのに、条件にうるさいんですね。

折角の好意なのに受け入れてくれなかったということは
ご縁がなかったのかもしれません。

別にセラピー犬じゃなくたって、ポムちゃんに癒されている人は
たくさんいるもの。

私は、ポムちゃんがパンダみたいに座ってる写真が大好きv-238
by: ターミ姉ちゃん * 2007/11/30 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>どうやら、ポムには昨日の出来事はなんでもなかったようですね。
あまりセラピー犬にこだわらず、また来年やってみたいと思ったら、やればいいし、いやなら無理にやることもないと思うよ。

ポムは、いつもどおりです。
セラピー犬は、もう出来ません。
だって、ポムは向いていないから、来年出直して来いって言われませんでした。
クラブのみんなは、他にも犬と一緒にやれることあるって言ってくれましたけど、もう私だけのポムにします。


>うれし涙が流せたのが一番良かったね。
ポムは癒し犬だから、いるだけで良いんだよ。

そうですね。
ポムが居るだけで十分です。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/30 12:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>難しいけど、振り返らないことが一番ですよ。
会費も払う必要なし(笑)

絶対払いません!v-396

>Sheltie大好きさんてそんなに怒りっぽいんですか?( ̄m ̄〃)
知らなかった~。

そうですよ、直ぐ怒り、直ぐ泣き、直ぐ笑います。
姉がよく、私の犬や子供にはなりたくないって言います。
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/30 12:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ひぃちゃん

>そのままで・・・
結果は凄い早いんですね。
だめだったとのことでしたが、それほど気にする事はないですよ。
やっぱり、向き、不向きって言うのがあるのだとも思いますし、
今のままのポムちゃんを受け入れてくれる状態のほうが
きっと幸せです。何をされても笑ってるなんてありえません。

そうですね。
今のポムを受け入れてくれないのだから、
しょうがないです。


>本当なら嫌な事は嫌で、反応するのが普通ですもの。
ここに来てる人たちは、みんなポムのよさをわかってるから、大丈夫ですよ。
今のまんまで!ねっ。(^_^)v

ハイ。今のポムのまま、これからも楽しく生活していきたいです。
ありがとう!ひいちゃん。


by: Sheltie 大好き! * 2007/11/30 12:55 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>ポムちゃん
一番大切な事・・・ポムちゃんの気持を尊重するv-344
ポムちゃんがこの仕事やりたと思ってないイヤイヤやるのはポムが可哀想・・・
シェルティー大好きがその事にさばさばしているのでホットしました~。v-221

ポムの顔は、いつも「いやだな~」といっているような顔ですけど、テストの時、試験官にしっぽを振っていつものように笑わなかったのは、きっと、イヤだったのかも・・・と今思います。ならば、会長さんは、先見の明があったという事でしょう。
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/30 12:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>Sheltie 大好きさん♪今回のことを通してポムちゃん、グルちゃん、グミちゃんの今まで以上に素敵なママに成長しましたね~♪
親は子供に育てられること多いから(^^ゞ
流した涙の分だけ人は成長できるっていうもの♪
素敵よ♪

ありがとう♪ランさん。
私、いつまでも子供で、グルポン達も気が休まりません。それでも、付いてきてくれるから、最高の愛情を降り注ぎます。

by: Sheltie 大好き! * 2007/11/30 13:45 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>思いっきり嬉し涙を流して、
周りの人たちの気持ちも分かって
今回の試験は結果オーライじゃないですか^^
そうですね。
やってよかったです。


>なんだろう?私まで泣けてきちゃいました。
「さくら散る」じゃなくてさくら咲いたじゃないですか(*^m^*)

ありがとうninineneさん
「さくら咲いた」ですね。




by: Sheltie 大好き! * 2007/11/30 13:49 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>怒りと喜びは 同じテンションの感情、裏と表ですね。
憎しみと愛情も、同じ。
情緒ゆたかなグルポンママさんに育てられるクルポングミは、幸せです♪♪
そして、そういうママさんとグルポングミちゃんと心で繋がっている私達も幸せです^^

ありがとうございます。
私、極端で、グルポングミも、皆さんも、大変だと思います。なのに、いつも優しいお言葉、感謝しております。


>遠い異国のアイドルたち、毎日楽しみにしていますよ。

ありがとう~がんばりますv-408
by: Sheltie 大好き! * 2007/11/30 13:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ターミ姉 さん

>向き不向き
大人しすぎるからダメなんて、日本だったらあんまり
理由にならないような気がするけど・・・
暴れちゃうよりはるかに良いと思うのに、条件にうるさいんですね。

そうなんです。ポムは、やる気が無いように見られました。
こちらのセラピー犬協会の考える癒しは、しっぽを振って、笑顔で人間と接する犬のようです。ジーッ無表情のポムは、恐怖心しか与えないようです。特に犬を飼った事のない人に。それに、やはり、闘犬が良くないようです。セラピー犬のほとんどは、ラブかゴルです。数が多いので、齧り犬の統計ではトップなんですけどね。やはり、あのフレンドリーな顔がいいのでしょう。ポムは、顔で落ちたようなもんです。(_ _。)・・・シュン


>折角の好意なのに受け入れてくれなかったということは
ご縁がなかったのかもしれません。

別にセラピー犬じゃなくたって、ポムちゃんに癒されている人は
たくさんいるもの。

そうですね。ご縁が無かったと思い、あきらめました。

>私は、ポムちゃんがパンダみたいに座ってる写真が大好きv-238

ありがとうございます。


by: Sheltie 大好き! * 2007/11/30 13:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

ボランティアも大事やが楽しくゆっくり生きて行こ!
俺はポムちゃんの顔(笑顔だけやない!)にかなり癒されとる!

by: Fake~ * 2007/11/30 14:46 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>ボランティアも大事やが楽しくゆっくり生きて行こ!
俺はポムちゃんの顔(笑顔だけやない!)にかなり癒されとる!

ありがとうお兄ちゃん!
グルポングミと楽しく暮らします♪


by: Sheltie 大好き! * 2007/12/01 02:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/196-7b8ec7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
