振りの悪いしっぽ?
2007 / 11 / 30 ( Fri ) 23:20:36
晴天


今日もとっても良いお天気でした

向かいのサヴォアの山々がきれ~に見えました

気温も少し上がって、寒さは感じません

今朝、獣医さんに電話して

ポムのアレルギー検査の結果を聞いたら

お話があるそうで(イヤな予感・・・)(ーー;)

月曜日に予約入れました

一体何にアレルギー反応を示しているのやら・・・

植物じゃない事を祈ります

じゃないと、森のお散歩に行けなくなっちゃうでしょ




骨折?


今日は、振りが悪いと指摘された

ポムのしっぽをまじまじと見てました

そういえば、ポムの不合格を一番悲しんだのは・・・

生徒達と近所の子供達でした

ちびっ子達の悲しそうな顔を見ると

すまない気持ちでいっぱいになりました

せっかく素敵な絵まで貰ったのに

何度も≪Pourquoi ?≫≪なぜ?≫と聞かれ

納得させるのに困り、 全ては・・・

この振りの悪いしっぽのせいだと言い聞かせました



ポムのしっぽは、半分から下が折れてます

これは、一度ソーバブランの森で会った

ブル・マスティフの変なおじさんによると

赤ちゃんの時に母犬に踏まれて、骨折したからだそうで

欠陥があるとして、正規の値段で買ったなら

値引きを要求できるなんて言われましたけど

本当かどうか分からないし、ポムが欲しいと思って買った後に

そんな事言えないと・・・聞き流した事がありました

私は、ポムのしっぽが折れているのは

イングリッシュ・ブルドッグの名残だと思っています

あのクルクルっとした豚のしっぽみたいなしっぽの名残・・・



皆さんは、ワンコを買った時、じっくり観察して

欠陥があったら、値引きさせるような事ありましたか

チャンピオン・ドッグに育てるなら

それくらいするのかも知れないけど・・・

私は、今まで飼ったワンコ全て

一目ぼれした子を連れて帰りました

しっぽが短すぎたり、出っ歯だったり、でかすぎたりなどと

色々欠陥はありましたけど

どの子もチャンピオン・ドッグに負けないぐらい

私にとっては、素敵なワンコ達でした

もちろんしっぽが90度曲がったポムも

チビで、毛が薄いグルペットも

デブなグミ君も

大切な、大切な私の宝物です




ギョッ!


ポムの90度に曲がったしっぽを見て

グミ君がギョッとした目で見てました

グミ君のしっぽは、まっすぐな

グミ君のしっぽ


可愛いしっぽです




今日の夕焼け


今日の夕焼けは、真っ赤に燃える私の心のようでした



ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<Sheltie 大好き!メデューサに変身? * HOME * 戦い終わって・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  尻尾

我が家の、「たら」も尻尾が曲がっています。でも、可愛さには関係ありません。我が家の宝物ですから。
売買するときは、値引きの対象になるようですよ。
子供たちは、ポムのやさしさを知っているから、理解できないんでしょうね。やさしすぎるとセラピー犬になれない?。説明するには難しいですね。
by: わかめとーさん * 2007/12/01 01:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

セラピー犬は人間とは逆でアホな方が良いみたいで
残念ながらポムちゃんは賢過ぎたの~ってハッキリ言っちゃえば?

ペットの欠陥なんて他人がどう思おうが
飼い主から見ればチャームポイントだよ~
レナもレトリバーのmixだから左右の乳の位置が違うけど
主人と一目惚れして即決で我が家の一員になりましたよ~v-410
それにしても何のアレルギーがあったのか
次から次に心配事が絶えませんね…
by: donasama * 2007/12/01 01:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

我家のRyuも先の方がS字に曲がってますよ。
毛が多いので触らないと分からないけど。
風が生んだ子も1匹曲がってる子がいました。
でもそんなの関係ないです。メッチャ可愛いです。

ポムちゃんアレルギー?
本当、草じゃないといいけど・・・。
月曜日病院なのね 結果が心配。。。
by: nininene * 2007/12/01 02:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラッシュの尻尾は真っ直ぐだけど、尻尾フリフリを見た時はラッキーって思うぐらい尻尾振りません。
私は5頭生まれた中から自分で見て選んだ犬なのでそんな事考えもしませんでしたが、ネットとかで犬を買ったらいろいろ点検するかも知れませんね。
病院の先生。。話があるって電話では言えないことなのかな。診察の日まで気になりますね。
by: ラッシュママ * 2007/12/01 03:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

空に写っとるんは飛行機雲か?
編隊で飛んだ跡みたいやどぉ。
しっぽが曲がっとろぉ~が脚が曲がっとろぉ~がそんなん関係ないどぉ!
根性曲がっとるより全く問題無しじゃ!

by: Fake~ * 2007/12/01 06:40 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>尻尾
我が家の、「たら」も尻尾が曲がっています。でも、可愛さには関係ありません。我が家の宝物ですから。

そういえば、タラちゃんのしっぽは、曲がっていましたね。でも、曲がっていないと、マジェちゃんとタラちゃんの区別が付きませんよね。

>売買するときは、値引きの対象になるようですよ。

やはり、値引きなんて、あるんですね。

>子供たちは、ポムのやさしさを知っているから、理解できないんでしょうね。やさしすぎるとセラピー犬になれない?。説明するには難しいですね。

あの子達が一番、がっかりしたみたいで、それが悲しかったです。
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/01 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
  donasama さん

>セラピー犬は人間とは逆でアホな方が良いみたいで
残念ながらポムちゃんは賢過ぎたの~ってハッキリ言っちゃえば?

闘犬(ポムも一応闘犬です)は、今嫌われているから、子供達もおよその見当は、ついたみたいで、「もう大人になって、犬を飼ってもセラピー犬は、やらない!」なんて言ってポムの見方してくれてます。

>ペットの欠陥なんて他人がどう思おうが
飼い主から見ればチャームポイントだよ~
レナもレトリバーのmixだから左右の乳の位置が違うけど
主人と一目惚れして即決で我が家の一員になりましたよ~v-410

ワンコを選ぶ時、そんな事考えないですよね~この子って決めた子を抱いて帰る、最高の思い出ですよね。(¨ )トオイメ

>それにしても何のアレルギーがあったのか
次から次に心配事が絶えませんね…

耳とか、手足のアレルギーが酷いので、採血して調べてもらいました。
獣医学も人間並みで驚きです。
治るなら、いいけど・・・検査、治療のあと治らないなら困るんですけど

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/01 08:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

検査結果、月曜までちょっと不安ですね。
ほんと、草木でないといいですけど。

子犬みて決めた人は、ほとんどがひと目惚れでしょう。
迎えた瞬間から我が子ですもの、尻尾だの毛並みだの関係ないですよ♪!

尻尾まがりが、ポムちゃんの健康を左右するなら治療とか考えなくてはならないけど
全~然 問題ないじゃない^^ かわいいわ~♪!

うちのシルフィは少々アンダーショットですが、ポケ~っと愛嬌あってかわいいですよ(親バカ♪)

ポムちゃんの尻尾、スクリューテールの名残じゃないの?ってネエネも。

素晴らしい夕焼け!!うっとり・・・・

by: BRシル幸ウバ * 2007/12/01 10:13 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>我家のRyuも先の方がS字に曲がってますよ。
毛が多いので触らないと分からないけど。
風が生んだ子も1匹曲がってる子がいました。
でもそんなの関係ないです。メッチャ可愛いです。

あら~シェルティーでも曲がるんですね。
そういうのって、どの種類にもあるんですね。
子犬と初対面、しっぽなんて見ないですよね。私は、目を見るわ。


>ポムちゃんアレルギー?
本当、草じゃないといいけど・・・。
月曜日病院なのね 結果が心配。。。

大丈夫ですよ。きっと電話で言うのが面倒くさかったからだと思います。

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/01 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>ラッシュの尻尾は真っ直ぐだけど、尻尾フリフリを見た時はラッキーって思うぐらい尻尾振りません。

性格よね。
・・・て言うか、しっぽ振るまでもなく、喜んでいるのが分かるわよね。


>私は5頭生まれた中から自分で見て選んだ犬なのでそんな事考えもしませんでしたが、ネットとかで犬を買ったらいろいろ点検するかも知れませんね。

私も、パッと一目ぼれしたポムを直ぐ抱き、もう放しませんでした。

>病院の先生。。話があるって電話では言えないことなのかな。診察の日まで気になりますね。

いえいえ、電話で話して説明するのが面倒臭かっただけでしょう。
大丈夫ですよ。


by: Sheltie 大好き! * 2007/12/01 13:27 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>空に写っとるんは飛行機雲か?
編隊で飛んだ跡みたいやどぉ。

軍隊の飛行機が通ったあとかもしれません。
いつも練習してますから。


>しっぽが曲がっとろぉ~が脚が曲がっとろぉ~がそんなん関係ないどぉ!
根性曲がっとるより全く問題無しじゃ!

う~ん、へそ曲がりな時もあるけど・・・v-411

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/01 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>検査結果、月曜までちょっと不安ですね。
ほんと、草木でないといいですけど。

なるべく草木でない事祈ります。
そうでも、きっと治療法があると思うので、治します。


>子犬みて決めた人は、ほとんどがひと目惚れでしょう。
迎えた瞬間から我が子ですもの、尻尾だの毛並みだの関係ないですよ♪!

そうよね~

>尻尾まがりが、ポムちゃんの健康を左右するなら治療とか考えなくてはならないけど
全~然 問題ないじゃない^^ かわいいわ~♪!

本人は、全く大丈夫です。
曲がったしっぽの上に重い体を乗せて座っちゃってます。


>うちのシルフィは少々アンダーショットですが、ポケ~っと愛嬌あってかわいいですよ(親バカ♪)

シルフィちゃんの頭の白模様、神秘的で、好きですよ~

>ポムちゃんの尻尾、スクリューテールの名残じゃないの?ってネエネも。

私もそう思います。
まだスクリューテールのコンチネンタル・ブルドッグ多いです。
スタンダードはまっすぐだそうです。


>素晴らしい夕焼け!!うっとり・・・・

こんな燃える赤が好きですv-10
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/01 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

素晴らしい景色…
心があらわれる思いです。

そうです!
一度我が家に迎え入れた子は、皆かわいいわが子ですものね♪
by: ラン * 2007/12/01 15:23 * URL [ *編集] * page top↑
  個性・・・

ポムちゃん何か云ってるようなツウショット
遠くの山も絵のように綺麗ですね~^^。
何事も個性的なポムちゃん曲がった尻尾も愛らしいです~^^。
何のアレルギーか心配ですね・・・
夕焼け・・・空気が澄んでるのか赤の色が素晴らしく綺麗です。

by: 陸ママ * 2007/12/01 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>素晴らしい景色…
心があらわれる思いです。

素敵な夕焼けでした。
燃えるような赤色、好きな色です


>そうです!
一度我が家に迎え入れた子は、皆かわいいわが子ですものね♪

そうそう、目に入れても痛くないほどですよね~

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/01 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>個性・・・
ポムちゃん何か云ってるようなツウショット
遠くの山も絵のように綺麗ですね~^^。

ここからの眺め、とっても良いです。

>何事も個性的なポムちゃん曲がった尻尾も愛らしいです~^^。
何のアレルギーか心配ですね・・・

ありがとうございます。
アレルギーは、人間並みに検査出来るみたいなので、思い切ってやってみました。
治るのなら治してあげたいです。


>夕焼け・・・空気が澄んでるのか赤の色が素晴らしく綺麗です。

たまたま、綺麗な夕焼け時に散歩しました。
しばらく、見とれてしまうような燃えるような空でした。

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/01 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/197-76d6f0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *