Sheltie 大好き!メデューサに変身?
2007 / 12 / 01 ( Sat ) 22:14:46
ポムのコート


今朝の服従訓練、グルペットとやりました

ポムは、前のようにO君と訓練しました

訓練前の散歩中・・・

グルペットの大切なコングを木の上に上げてしまい

慌てて、助けを呼びに行き

みんなで木を揺すったりしたけど

なかなか落ちず、結局O君が

木の枝を命中させて落とす事が出来ました

ひも付きコングは、うまく前に向けて投げないと

木の枝に乗ってしまいます

早くよこせとグルペットが吠えるたびに

焦ってうまく落とせません

一人の散歩の時じゃなくて良かったε=Σ( ̄ )ホッ



訓練の帰りに、ペットショップでポムにコートを買いました

ポム、生まれて初めてのコートです

今年の冬は、寒くなりそうな予感がするので

買ってみました

どう?似合ってる?

55cmのコートがぴったりでした

固まって動かないけど、ボールを見れば

きっと動くはずなので買いました

うんと寒い朝だけ、着せてみます




メデューサ?



午後は、姪っ子に誘われて・・・

なんと、私の大、大、大嫌いな

へや~さろんに行ってきました

町のど真ん中にある、本店はParisなどという・・・

一人じゃ絶対入らないような美容院でした

ず~っと、ストレートで伸ばしっぱなしだった髪が

バンバン切られ、何本もの棒で締め付けられ

自慢の髪が蛇となりました

髪の付け根が・・・死ぬほど痛いです

「しょっちゅう切らないから

腰の無い髪ですよ」ですって・・・

「へいへい、分かってます

あ~へや~さろんって・・・嫌い

姪っ子が誘わなきゃ、まだまだ行ってなかったでしょう

しかし、この頃のガキは・・・(おっと失礼)

この頃のてぃ~んえいじゃ~

こんな所にも、平気で出入り出来るのね



注: 姪っ子よ、読めたかな?今日の私のブログ?

悪気は無いからね

おばさん、髪だけでも美しくなれて、嬉しいわよ




点検


へや~さろんの後は

今日、○○歳の誕生日を迎えた姉の為のプレゼント

明日、姉と同い年になる義兄の為のプレゼント

(今日だけ姉さん女房!)

甥っ子のクリスマスプレゼントなど探し歩きました

あ~町の中って・・・嫌い

人が多くて、めまいがします

しかし、この田舎の町でめまいがする私・・・

東京でのショッピングは、絶対無理でしょう

帰ると、こんどは、グルポンの点検が待ってます

ポムは、へや~さろんの香りが気に入ったようで

かなり長い間クンクンしてました

ポムも普通のワンコ並みに、コートデビューしたし

今度は、へや~さろんに挑戦してみる?




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<Calendrier de l‘Avent (待降節カレンダー) * HOME * 振りの悪いしっぽ?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ポム・・・

ポム初めてのコートでちょっと不安そうですね。我が家は始めてつけたときは、トイレが出来ませんでした。なんか変。てな顔をして出たいのですが出せない状態でした。
by: わかめとーさん * 2007/12/01 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ~o0o~ 姪っ子、ついに登場! ~o0o~

はあ~い!
やっとsheltie大好きさんのブログに足跡を残す覚悟が出来ました~!まあ、コメントと言うか、愚痴(文句)と言うか、
どっちでしょうかね~?^^

ポムちゃんに コートとても似合っているね、 早く慣れるといいね。

ねぇねぇ、
ヘア~サロンの事についてだけれど
ちょっと質問…
「先に髪の毛切りに行こう」って誘った人って誰だっけ?? 
「怖いから一緒に来て~」って聞こえたような感じがしたけれど…空耳だったのかな~~?(e-448 & v-8

一応楽しい一日を過ごせたので…一緒してくれてありがとうございました(フン!

また今度会う時を楽しみにしているよ。v-22
これからも、ブログ更新頑張ってね~!


*変な日本語を書く変な外人より*
by: dayalone *meikko* * 2007/12/02 01:29 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>ポム・・・
ポム初めてのコートでちょっと不安そうですね。我が家は始めてつけたときは、トイレが出来ませんでした。なんか変。てな顔をして出たいのですが出せない状態でした。

え~v-405
大丈夫かな?ポム・・・

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/02 01:51 * URL [ *編集] * page top↑
  dayalone *meikko* さん

>~o0o~ 姪っ子、ついに登場! ~o0o~
はあ~い!
やっとsheltie大好きさんのブログに足跡を残す覚悟が出来ました~!まあ、コメントと言うか、愚痴(文句)と言うか、
どっちでしょうかね~?^^

とうとう出たか・・・
日本語かけるんでしょう。凄い凄い!!


>ポムちゃんに コートとても似合っているね、 早く慣れるといいね。

ありがとう、お散歩で、コート着た時、またアップします。

>ねぇねぇ、
ヘア~サロンの事についてだけれど
ちょっと質問…
「先に髪の毛切りに行こう」って誘った人って誰だっけ?? 
「怖いから一緒に来て~」って聞こえたような感じがしたけれど…空耳だったのかな~~?(e-448 & v-8

空耳、空耳!
頼もしい姪っ子が一緒に行ってくれて、よかったわ♪


>一応楽しい一日を過ごせたので…一緒してくれてありがとうございました(フン!

また一緒に行ってね~

>また今度会う時を楽しみにしているよ。v-22
これからも、ブログ更新頑張ってね~!

は~い。がんばりますv-91


*変な日本語を書く変な外人より*

大丈夫よ!ちゃんと書けてるよ!
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/02 01:56 * URL [ *編集] * page top↑
  似合ってます~^^。

ポムちゃんのコート似合ってますそれにとても暖かそう・・・極寒の冬でも安心ね^^。
散歩の様子アップ楽しみです。
メデューサヘアー素敵です。
とても良く似合ってます・・・v-218
sheltie大好きさん痩せました?ほっそりしたように感じましたv-8
by: 陸ママ * 2007/12/02 03:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんコート似合うじゃない^^
グルちゃんにはチビちゃんのおさがりもあるし
今年は暖かく散歩が出来そうね。

写真は姪っ子さんかと思ってましたわ(*^m^*)
私もそろそろ美容院に行かなきゃ。

陸ママさんも書いているけどママ絶対に痩せたでしょう?!
by: nininene * 2007/12/02 05:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

なかなかい~感じじゃないですか~。
しかも肩のチラ見せ、その座り方( ̄m ̄〃)たばこでも持てば、
昭和のシンガーソングライター思い出してしまう私です。
ポムのコート何故にブルー?でもとても良く似合ってます。災害救助犬みたいだ~。
寒い日が待ち遠しいね♪
by: ラッシュママ * 2007/12/02 06:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
by: お名前は? * 2007/12/02 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん固まったんか?
俺も昨日ヘア~サロ~ンへ行って来たでぇ。
メデュ~サ・・・なるほど!
クリンクリンになったんかぁ?
写真顔伏せで良かったどぉ。
目合ったら石になるとこやったどぉ~。
by: Fake~ * 2007/12/02 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>似合ってます~^^。
ポムちゃんのコート似合ってますそれにとても暖かそう・・・極寒の冬でも安心ね^^。
散歩の様子アップ楽しみです。

訓練所で、同じ服を着たドーベルマンが居ますけど、ポムの方が似合うと密かに思っています~v-397

>メデューサヘアー素敵です。
とても良く似合ってます・・・v-218

ありがとうございます~v-238

>sheltie大好きさん痩せました?ほっそりしたように感じましたv-8

(・-・*)ムフフ♪痩せましたよ!
分かる?嬉しいわ~v-441

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/02 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>ポムちゃんコート似合うじゃない^^
グルちゃんにはチビちゃんのおさがりもあるし
今年は暖かく散歩が出来そうね。

そうですね。
おてんばポム、服を破かないように祈ってます。


>写真は姪っ子さんかと思ってましたわ(*^m^*)
私もそろそろ美容院に行かなきゃ。

とうとう、切りましたよ!ε=Σ( ̄ )ホッ

>陸ママさんも書いているけどママ絶対に痩せたでしょう?!

ヒヒヒ、分かる?嬉し~v-441
この頃、馬鹿食いしてないから・・・
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/02 09:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>なかなかい~感じじゃないですか~。
しかも肩のチラ見せ、その座り方( ̄m ̄〃)たばこでも持てば、
昭和のシンガーソングライター思い出してしまう私です。

タバコは、嫌いよ~^^
髪だけは、まともになりましたv-411


>ポムのコート何故にブルー?でもとても良く似合ってます。災害救助犬みたいだ~。
寒い日が待ち遠しいね♪

この色しか残ってなかったの。
あとは赤と黄色・・・信号機のような服です。
でも、ポムには、青が一番似合ってるかも。
やっぱり、顔はオスだ。


by: Sheltie 大好き! * 2007/12/02 09:49 * URL [ *編集] * page top↑
  明日の暴騰銘柄を探せ!さん

>こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!

応援ポチッ、ありがとうございました。
私もお返しのポチッしましたよ~

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/02 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>ポムちゃん固まったんか?

メチャ固まってます~

>俺も昨日ヘア~サロ~ンへ行って来たでぇ。
メデュ~サ・・・なるほど!
クリンクリンになったんかぁ?
写真顔伏せで良かったどぉ。
目合ったら石になるとこやったどぉ~。

お兄ちゃんも同じ頃、ヘア~サロ~ンに居たのね~(^o^)
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/02 09:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

素敵ですよぉ~
小さいのを「ポチッ」としたら大きくなったのでじっくり拝見しました♪
スタイルもGOODです(*^^)v

ポムちゃんもコートを着て、一緒にイメチェンですね♪

ポムちゃんもとっても良く似合うわよぉ~♪
by: ラン * 2007/12/02 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>素敵ですよぉ~
小さいのを「ポチッ」としたら大きくなったのでじっくり拝見しました♪
スタイルもGOODです(*^^)v

いや~ん、じっくり見たの~v-401
少し痩せて嬉しいですv-441
クリスマス、年末に戻らないように気をつけます~


>ポムちゃんもコートを着て、一緒にイメチェンですね♪

ポムちゃんもとっても良く似合うわよぉ~♪

ありがと~v-222
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/02 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

昨日みれなかった写真、復活PCで拝見♪
ウェイヴのヘアスタイル、素敵だわ~♪!
さすが日本女性の黒髪、つやつやで綺麗・・・
ポムちゃんのレインコート姿も可愛いです^^
グルちゃんと違ってスムースだものね。喜んでるでしょう♪ かな?^^
頼りになる姪っ子さんがいらして、いいですね♪
by: BRシル幸ウバ * 2007/12/03 04:36 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>昨日みれなかった写真、復活PCで拝見♪
ウェイヴのヘアスタイル、素敵だわ~♪!
さすが日本女性の黒髪、つやつやで綺麗・・・

ありがとうございます~
これで、また当分の間は、へや~さろんに行かずに済みます。(*^^*)へ ヘヘヘ!


>ポムちゃんのレインコート姿も可愛いです^^
グルちゃんと違ってスムースだものね。喜んでるでしょう♪ かな?^^

完全に固まってますけど、ボールを見れば、大丈夫だと思います。

>頼りになる姪っ子さんがいらして、いいですね♪

ホント、どんどん頼りになってきます。

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/03 09:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/198-f585948b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *