Calendrier de l‘Avent (待降節カレンダー)
2007 / 12 / 02 ( Sun ) 22:37:40
待降節カレンダー


12月の第一日曜日の今日から・・・

教会の一年が始まります

今日からクリスマスまでは、待降節です

キリストの降誕を待ち望む期間のことです

待降節と言えばクリスマスを指折り数えながら楽しみに待つ

24日分しかないカレンダーがあります

クリスマス・カウントダウンカレンダーとでもいいましょうか

今年は、生徒がグルポングミの待降節カレンダー

プレゼントしてくれました

一日の昨日は、煙突の中のグミ君でした

二日の今日は、骨のプレゼントを銜えたポムです

色々な待降節カレンダーがありますけど

こんなオリジナル・カレンダー

初めてです

とっても嬉しいプレゼントでした




痩せました


待降節カレンダーのモデルさん・・・

伸びきってます

そういえば、昨日のペットショップで

体重を量ったら、27,5キロでした

飼い主と同じに、少し痩せて

すっきりしました

グルペットも理想体重の6,5キロになって

この家で太っているのは・・・

グミ君だけとなりました

75グラムあります

でも、前よりは5グラム痩せました

この小ささで、5グラム痩せるって凄い

・・・と思っているのは私だけでしょうか




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<セラピー犬じゃなくて、アトピー犬になっちゃった * HOME * Sheltie 大好き!メデューサに変身?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  もういくつ寝ると・・

日本では、お正月を指折り数える習慣が昔からありましたが、最近は、そんな子供もいなくなってきました。
スイスでは、クリスマスを指折り数えるんですね。一番大きなイベントですかね。
ポムの寝息が聞こえてきそうです。
by: わかめとーさん * 2007/12/02 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>もういくつ寝ると・・
日本では、お正月を指折り数える習慣が昔からありましたが、最近は、そんな子供もいなくなってきました。
スイスでは、クリスマスを指折り数えるんですね。一番大きなイベントですかね。

そうですね。復活祭の次に大切なお祭りです。お正月は、何もしないですね。
ちょうど日本と反対だと思います。


>ポムの寝息が聞こえてきそうです。

ぐっすり寝てます。

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/03 00:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

いつも生徒さんは素敵なプレゼントをしてくれますね。慕われているんですね。
いえいえい。。。グミ君80グラムが75グラムってやはり凄いと思います。
意外と?頑張ってたんですね(・m・ )
ところでハムスターの理想体重って何グラム?

by: ラッシュママ * 2007/12/03 02:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

『待降節』という言葉を先日耳にし、どういう意味があるのだろう…と知りたかったところです♪
ありがとう(*^_^*)/

心のこもったカレンダーうれしいプレゼントですね。

ところで、グルちゃん6.5キロ♪いいなぁ~かわいい!!!
うちのチコはデカシェルティで、13キロあるの(-_-;)
太っているというより、体が大きいの。
ワンコのことを良く知らない人には「かわいいコリーですね」っていわれます(^^ゞ

by: ラン * 2007/12/03 02:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

かわいいオリジナルカレンダー、嬉しいですね♪!
毎日あけるのが楽しみでしょう^^
みんなスッキリ理想体重になったのですね♪
グルちゃん、やっぱりBR(6.7kg)と同じくらいです。
グミ君も-5gは 凄い!
by: BRシル幸ウバ * 2007/12/03 04:45 * URL [ *編集] * page top↑
  素敵なプレゼント~ね!

グルポンママさん こんにちは。
ほんの少し見ないうちに、大変身
(Medusa~だって~?)・・・。
一体如何しちゃったの~。
きっと可愛く変身したのでしょうね~!

生徒さんの手作りの待降節のカレンダー
素敵なプレゼント~ね!!
ポムちゃんスレンダー美人になっちゃたね!
それにコートもとっても似合ってるわよ!


by: kei * 2007/12/03 05:54 * URL [ *編集] * page top↑
  待降節

キリストの誕生を祝う待降節派ですね・・・素敵なカレンダー嬉しいですね
この日を楽しみ待ってるんですね~
クリスチャンではないけどクリスマスのイベントは幾つになっても大好きです
ワクワクしますね~v-255
グミ君の5グラム減はダイエット成功になルでしょうねv-218
by: 陸ママ * 2007/12/03 08:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

カレンダー!素敵なプレゼントですね♪
ポムちゃん!27.5キロもあるんですか?!
写真だとわかりづらいけど・・・・
筋肉が重いからでしょうか?ちょっとびっくりです。
勝手にことぶきと同じくらいだと思い込んでいました。思い込みって怖いっ(汗)


by: ことぶきママ  * 2007/12/03 09:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>いつも生徒さんは素敵なプレゼントをしてくれますね。慕われているんですね。

絵が好きな子で、色々描いてくれるのはいいのですが・・・貼る場所が、台所も廊下もだんだん占領されて、貼る場所がなくなってきました。絵以外にも、工作も貰うんですけど・・・

>いえいえい。。。グミ君80グラムが75グラムってやはり凄いと思います。
意外と?頑張ってたんですね(・m・ )
ところでハムスターの理想体重って何グラム?

グミ君は、ジャンガリアンだから、平均体重は35-50gです(¨ )トオイメ・・・
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/03 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>『待降節』という言葉を先日耳にし、どういう意味があるのだろう…と知りたかったところです♪
ありがとう(*^_^*)/

心のこもったカレンダーうれしいプレゼントですね。

ハイ、色々な待降節カレンダーがある中、グルポングミ・オリジナルカレンダーは、嬉しいです。よく色々考えるもんだと思います。

>ところで、グルちゃん6.5キロ♪いいなぁ~かわいい!!!
うちのチコはデカシェルティで、13キロあるの(-_-;)
太っているというより、体が大きいの。
ワンコのことを良く知らない人には「かわいいコリーですね」っていわれます(^^ゞ

シェルティーにも2種類あるようです。
こちらでも、カナダ系のシェルティーは、大きいです。グルは、イギリス系で小さいです。
抱っこするのに、小さい方が良いと思って、一番小さいグルを選びましたけど、抱かれるの大嫌いで、これなら、アジリティー用に大きいシェルティーの方が良かったなんて思う事もありますv-396
シェルティーとコリー間違える人多いですね。この頃のコリーは、前より小さくなってきているし。。。

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/03 09:31 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>かわいいオリジナルカレンダー、嬉しいですね♪!
毎日あけるのが楽しみでしょう^^

楽しみです。3日の今日は、グルペットでした~

>みんなスッキリ理想体重になったのですね♪
グルちゃん、やっぱりBR(6.7kg)と同じくらいです。

今年は、毛がかなり抜けて・・・
シェルティーじゃないみたいです(_ _。)・・・シュン


>グミ君も-5gは 凄い!

やった~v-441
でも、後20gは減らさないとならないのよね~(¨ )トオイメ・・・
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/03 09:35 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>素敵なプレゼント~ね!
グルポンママさん こんにちは。

おはようございます~
お帰りなさい。


>ほんの少し見ないうちに、大変身
(Medusa~だって~?)・・・。
一体如何しちゃったの~。
きっと可愛く変身したのでしょうね~!

髪の毛だけ変身です~
蛇女になりました。v-411


>生徒さんの手作りの待降節のカレンダー
素敵なプレゼント~ね!!
ポムちゃんスレンダー美人になっちゃたね!
それにコートもとっても似合ってるわよ!

ありがとうございます。
寒い日のアップが楽しみです~

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/03 09:40 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>待降節
キリストの誕生を祝う待降節派ですね・・・素敵なカレンダー嬉しいですね
この日を楽しみ待ってるんですね~
クリスチャンではないけどクリスマスのイベントは幾つになっても大好きです
ワクワクしますね~v-255

そうですね。指折り数えて待つからこそ、楽しみですよね~

>グミ君の5グラム減はダイエット成功になルでしょうねv-218

ありがとうございます。
まだまだ理想体重とは、言えませんけど・・・
ひまわりの種を毎日食べないで、-5g 出来ました。

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/03 09:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ことぶきママ さん

>カレンダー!素敵なプレゼントですね♪
ポムちゃん!27.5キロもあるんですか?!
写真だとわかりづらいけど・・・・
筋肉が重いからでしょうか?ちょっとびっくりです。
勝手にことぶきと同じくらいだと思い込んでいました。思い込みって怖いっ(汗)

大きさも背の高さも、ことちゃんの2倍あると思います。
体は、無駄な脂肪が無いので、やはり筋肉だと思います。
ラブラドールの半分ぐらいの大きさですが、体重は同じくらいです。v-398

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/03 09:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

教会のクリスマス行事のぉ~。
そぉ~言えばウチのバァ~さんも忙しそうじゃ。
ポムちゃん伸びとるなぁ。
もぉ~すぐメリ~・クリスマスやどぉ~。

by: Fake~ * 2007/12/03 10:32 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>教会のクリスマス行事のぉ~。
そぉ~言えばウチのバァ~さんも忙しそうじゃ。
ポムちゃん伸びとるなぁ。
もぉ~すぐメリ~・クリスマスやどぉ~。

師走に入って、 時間が一層速く流れるわね。
おばあちゃんもがんばってますね。

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/03 13:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/199-30322be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *