スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
アジ練だよ!雨降ってくれ~!
2007 / 06 / 08 ( Fri ) 00:00:00
今日も川で遊ぶ


今日も暑いので、散歩の後は、川に寄って涼んでから帰りました

ポムは、川の中に座ったり、ボールと戯れていました



ネズミの穴?


グルペットは、足だけ水につかり、川岸のネズミの穴堀に夢中でした

今日は、木曜日、アジ練の日ですが

練習は無く、我がワンワンクラブの掘っ立て小屋の

年に一度の大掃除です

雨だと延期になるのだけど

お掃除の日に限って、降らないような予感…

雨が降って、練習になればいいのになぁ~

トイレ掃除が割り当てられないように祈るのみです




昨日の干草を、すっかり集めて機械で包んでいました~

今は、こうやって、何もかも機械がやってくれるので

便利ですね






散歩を終えて、パーキングに戻ってきたら

ポムが異変を感じて吠えました

めったに聞く事の出来ないポムの声です

お手本は、シェルティーのグルペットなので

シェルティーのように『ワワワワワ~ン』と吠えます

なにが異変だったかと言うと、着いた時には無かった

芝刈りの草が山積みになっていました

昨日、嗅覚が悪いなんて言ったけど

けっこう、鼻で判断しているみたい

まるで、昨日のブログを読んで名誉挽回しているようです




家の中は涼しい


家に着くなり、雷が鳴って

怪しい空模様です

果たして、大掃除はあるでしょうか?

お家の中は、日陰にして涼しくしてあるので

グミ君は、涼しそうなお顔で出迎えてくれました





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


スポンサーサイト

グルポン&グミ君 TB:0 コメント:22 admin page top↑
<<二日続けて大掃除!? * HOME * 干草のエンジェルズ?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  いつのまにか

ポムが大きくなっているような気がするのは気のせいかしら・・・
ポム、威厳のある声がでるようになってますね。誇りを感じちゃいますよ~♪
なんせご私はご承知のようにPcオンチだから、こちらのサイトの規則にもうといです。
先日はじめて名前書いて拍手投稿したらご覧になれたようですね。
ログインしてない状態で拝見することも多いですが、楽しみに癒されてるから、幸せですよ。ありがとうございまぁす♪
グルポングミによろしくね^^

by: BRシル幸ウバ * 2007/06/07 17:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

川遊び、涼しくて気持ちいいでしょうね。
グルちゃんはネズミの穴掘りなんてするのですね。
ポムちゃんの声、結構太いのでびっくりです。
そちらも雷ですか?
こちらもこの所夕方から夜にかけてピカピカゴロゴロしています。
by: yumeーrin * 2007/06/07 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

最近、晴れと、雷と忙しい天気が多いような気がしますが??。
せっかくのアジ練の日、大掃除ですか?こんなときに限って、雨が降らないような気がしますよ。(笑)。
by: ワカメタラマジェ * 2007/06/07 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22BRシル幸ウバさん

ポムが大きくなっているような気がするのは気のせいかしら・・・

あ~そうかもしれませんね.まだ2歳になっていませんから.

ポム、威厳のある声がでるようになってますね。誇りを感じちゃいますよ~♪

顔と同じく、声もおっさん声です~

なんせご私はご承知のようにPcオンチだから、こちらのサイトの規則にもうといです。
先日はじめて名前書いて拍手投稿したらご覧になれたようですね。
ログインしてない状態で拝見することも多いですが、楽しみに癒されてるから、幸せですよ。ありがとうございまぁす♪
グルポングミによろしくね^^

いつもありがとうございます.
拍手投稿は、名前を書かないと、どなたが拍手してくださったかわからないのですよ.誰かが、影ながら、応援してくださっているなぁと思っておりました.


by: Sheltie大好き * 2007/06/08 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

川遊び、涼しくて気持ちいいでしょうね。
グルちゃんはネズミの穴掘りなんてするのですね。

穴があると掘ってます.v-291


ポムちゃんの声、結構太いのでびっくりです。

シェルティーの甲高い声に慣れていると、かなり低いです.

そちらも雷ですか?
こちらもこの所夕方から夜にかけてピカピカゴロゴロしています。

やっぱり降りました~
今年は、蒸し暑いです.


by: お名前は? * 2007/06/08 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

最近、晴れと、雷と忙しい天気が多いような気がしますが??。

いつもとは、どこか違います.
蒸し暑いです.
さくらんぼも2週間早く収穫されていますが、量が少ないようで、高いです.


せっかくのアジ練の日、大掃除ですか?こんなときに限って、雨が降らないような気がしますよ。(笑)。

降られましたけど、雨の中大掃除決行しました.
by: Sheltie大好き * 2007/06/08 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
  延期もイヤ~ね。

グルポンママさん おはようございます。
年に一度の大掃除。雨が降れば延期になるんじゃ、
結局するに変わりないなら延期はイヤじゃない~。
・・・でどうなったの~?トイレ掃除は免れた?
ポムちゃんの鳴き声聞いちゃったわ~。
犬種によっても鳴き声は違うわね~。
先日テレビで「犬は遠吠えするかどうか?」って番組が
ありましたわ。
環境の変化でしょうか。飼い主さんも殆ど聞いたこと
ないって結果でしたわ。ママちゃんは如何~?
ラジカセで犬の遠吠え録音を聞いた犬の表情が何とも
面白かったですわ~。
でも一匹が遠吠えすると他の犬も真似をして遠吠えして
可笑しかったですわ~よ。
by: kei * 2007/06/08 00:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

いつ見ても自然がいっぱいで素敵な環境ですよね~!!
干草って機械で包んでくれるんですねv-405
初めて見ましたv-237

ポムちゃんは水遊び好きなんですね♪
ことぶきは足さえも入ろうとはしません(泣)
一緒に川遊びしたかったのに・・・・

大掃除は出来たのでしょうか??
by: ことぶきママ * 2007/06/08 02:30 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう♪

あの「ワワワワワーン!」という鳴き方はシェルの鳴き方なんですか?うちもよくします。いきなりかん高い声で「ワワワワワーン!」と。。。いつも驚かされてます(笑)
干草収集機?面白いですね~。あんなに簡単に。。。でもその手前の真四角になった干草は?あれも機械でしてるのかな?人間要りませんね。。。
by: ラッシュママ * 2007/06/08 02:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

干草の機械、おもしろーい!すごい音!ぐるぐる包んでしまうのですね!
グルぽんはびっくりしてませんでしたか?
お散歩は、雨に降られなくて良かった・・と思いましたが、雨が降ったら練習なのですね。
降らなければ大掃除・・・どっちがいいんでしょう?
by: くりまろ * 2007/06/08 03:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-361川で遊ぶポム涼しそうそうです・・・後ろの苔生してる木が好いマイナスイオンがいっぱいでストレスなんて皆無でしょうねv-290
牧草地の周りは住宅地?・・・ですか。
ポムちゃんの声低いのね声だけだ威嚇でき頼もしいボデーィガードになりますね。v-364
グルちゃんねずみも捕るの・・・v-361
雷雨でアジレンになったのですか・・・
此方も毎日の様に雷雨になってます。
雷雨の後は東の空に虹が架かってました。
by: 陸ママ * 2007/06/08 03:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん耳をうしろにやって、口をちょっとふくらませて「ワワワ~ン♪」
グルちゃんがお手本なのね(笑)
うちも蘭はチコがお手本。
吠えるときのポーズ、吠え方、とても小型犬とは思えません(-_-;)
ポムちゃんも、シェルティ、ランもシェルティお手本。
どことなぁ~く吠え方にてます(笑)
by: ラン * 2007/06/08 03:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

おはようございます~

年に一度の大掃除。雨が降れば延期になるんじゃ、
結局するに変わりないなら延期はイヤじゃない~。
・・・でどうなったの~?トイレ掃除は免れた?

トイレ掃除は免れました~v-291
でも、雨はやっぱり降りました…
大掃除はもう始まっていたので、続行しました。


ポムちゃんの鳴き声聞いちゃったわ~。
犬種によっても鳴き声は違うわね~。

ワンというよりは、バウンという感じですが、殆ど吠えないうえに、昔は、一声だけだったのに、いつの間にか、グルペットの吠え方そっくりです。

先日テレビで「犬は遠吠えするかどうか?」って番組が
ありましたわ。
環境の変化でしょうか。飼い主さんも殆ど聞いたこと
ないって結果でしたわ。ママちゃんは如何~?

グルポンの遠吠えは、聞いた事ありません。
でも、グルペットはいつも威嚇する時は、遠吠えの短い感じの吠え方です。


ラジカセで犬の遠吠え録音を聞いた犬の表情が何とも
面白かったですわ~。
でも一匹が遠吠えすると他の犬も真似をして遠吠えして
可笑しかったですわ~よ。

やっぱり、合奏するんですね。

by: Sheltie大好き * 2007/06/08 08:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ことぶきママさん

いつ見ても自然がいっぱいで素敵な環境ですよね~!!
干草って機械で包んでくれるんですね
初めて見ました

もう、トラクターを運転する人一人だけで十分ですね。機械が全てやってくれます。

ポムちゃんは水遊び好きなんですね♪
ことぶきは足さえも入ろうとはしません(泣)
一緒に川遊びしたかったのに・・・・

ポムも最初は、水に足を入れるのが嫌いでしたが、暑い時に涼しくなると分かってからは、水が大好きになりました。v-291

大掃除は出来たのでしょうか??

出来ました。途中から雨が降りましたが、続行しました。


by: Sheltie大好き * 2007/06/08 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

あの「ワワワワワーン!」という鳴き方はシェルの鳴き方なんですか?うちもよくします。いきなりかん高い声で「ワワワワワーン!」と。。。いつも驚かされてます(笑)

そうです。グルペットもいきなり、「ワワワワーン」です。ポムは、殆ど吠えませんが、最初は、「バウン」と一声だったのが、この頃は、口を萎めて「ワワワワーン」をやるようになりました。グルペットの真似ですね。v-292

干草収集機?面白いですね~。あんなに簡単に。。。でもその手前の真四角になった干草は?あれも機械でしてるのかな?人間要りませんね。。。

そうです、草を刈って、かき集めて、四角や、丸にまとめて、ビニールで包むまで、全て機械がやってくれます。もう運転手一人で十分です。お百姓さんも、楽な世の中になりましたね。

by: Sheltie大好き * 2007/06/08 08:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22くりまろさん

干草の機械、おもしろーい!すごい音!ぐるぐる包んでしまうのですね!

アレ面白くて、飽きずに見ていられます。

グルぽんはびっくりしてませんでしたか?

私の後ろで目を丸くして、見ていました。

お散歩は、雨に降られなくて良かった・・と思いましたが、雨が降ったら練習なのですね。
降らなければ大掃除・・・どっちがいいんでしょう?

大掃除はイヤですよ、一年に一回だけですけど、その分凄い汚れですから…
途中から降られましたが、続行しました。
v-292 

by: Sheltie大好き * 2007/06/08 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

川で遊ぶポム涼しそうそうです・・・後ろの苔生してる木が好いマイナスイオンがいっぱいでストレスなんて皆無でしょうね

ストレス一杯の毎日ですけど、散歩の時間だけは、リラックスできますね。川岸は、涼しくて、気持ち良く、グルポンを見ながらボケッとしています。

牧草地の周りは住宅地?・・・ですか。

そうです。昔は、何にも無かったのに、どんどん家が建っています。v-292

ポムちゃんの声低いのね声だけだ威嚇でき頼もしいボデーィガードになりますね。

声も顔と同じおやじ声です。v-410

グルちゃんねずみも捕るの・・・

一度、銜えてきました…v-399

雷雨でアジレンになったのですか・・・
此方も毎日の様に雷雨になってます。
雷雨の後は東の空に虹が架かってました。

いいえ、やはり大掃除でした。
途中から、降られましたが、続行しました。
v-292
by: Sheltie大好き * 2007/06/08 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ランさん

ポムちゃん耳をうしろにやって、口をちょっとふくらませて「ワワワ~ン♪」
グルちゃんがお手本なのね(笑)
うちも蘭はチコがお手本。
吠えるときのポーズ、吠え方、とても小型犬とは思えません(-_-;)
ポムちゃんも、シェルティ、ランもシェルティお手本。
どことなぁ~く吠え方にてます(笑)

やっぱり似ているでしょう?
ポムは、殆ど吠える事は無いのですが、吠えたとしても、昔は、「バウン」と一声だったのが、この頃は、口を萎めて、「ワワワワーン」と鳴きます。アレって、シェルティーそっくりですよね?やっぱり、一匹目の真似をして二匹目は育ちますね。
v-292 


by: Sheltie大好き * 2007/06/08 08:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

まず干草の機械にビックリ。すごいですね~。
そしてポムちゃんの『ワワワワワ~ン』に
我家のわんずもほぼ同時に吠えてました(笑

雷が鳴ってると言う事は今日は掃除はないかも・・・ですね^^
もし掃除になってもトイレ掃除が割り当てられませんようにv-259

今、こちらも雲行きが怪しくなって来ました。
by: nininene * 2007/06/08 10:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

まず干草の機械にビックリ。すごいですね~。

でしょ。もう人間要らずデス…

そしてポムちゃんの『ワワワワワ~ン』に
我家のわんずもほぼ同時に吠えてました(笑

グルペットも吠えてました~v-290

雷が鳴ってると言う事は今日は掃除はないかも・・・ですね^^
もし掃除になってもトイレ掃除が割り当てられませんように

掃除は、ありました。途中から雨になりましたが続行しました。

今、こちらも雲行きが怪しくなって来ました。

早く夏が来て欲しいですね。

by: Sheltie大好き * 2007/06/08 12:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃん?

違う犬かと思っちゃった。ポムちゃんの色もっと薄いと思ってた。
凄く黒っぽく見えたのよ。あれは日陰のせいかしら?
お掃除お疲れ様でした。(トイレ免れてよかったですね。)
お掃除のときは、ワンちゃんたちはどうしてるのですか?ゆっくり出来てるといいけど・・・。
by: ひぃちゃん!! * 2007/06/08 13:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ひいちゃん

ポムちゃん?

違う犬かと思っちゃった。ポムちゃんの色もっと薄いと思ってた。
凄く黒っぽく見えたのよ。あれは日陰のせいかしら?

そうですね。車は、日陰に置いてありますから。ポムですよ~

お掃除お疲れ様でした。(トイレ免れてよかったですね。)

体が痛いです~v-292

お掃除のときは、ワンちゃんたちはどうしてるのですか?ゆっくり出来てるといいけど・・・。

犬は、お留守番ですv-291
by: Sheltie大好き * 2007/06/08 14:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/20-a383db8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
