新しいへるすめ~た~
2007 / 12 / 06 ( Thu ) 23:43:22
新しいへるすめ~た~


雨の中で、アジ練した後

姉のパソから更新しています

新しいへるすめ~た~を買ったそうで

姉、姪っ子、私で('-')キャーキャー言いながら

乗っかりました~

体重/体脂肪率/体水分量/筋肉量が量れます

家には体重計がないので物珍しかったです

気になる体脂肪率・・・23%でノーマルでした

確か先週の土曜日、ペットショップで

体重測定したグルペットですけど

500gも増えて7キロです

いくら姉から、ポムに内緒で美味しいものをもらったといえ

今夜一晩で500gは増えるはずがない

どっちの体重計があってるのかしら

ペットショップの体重計の方が正確なら・・・

私の体脂肪率、もっと低いかな




今日の夕焼け


今日も夕焼けが綺麗でした

一日中、曇り時々雨だったのに

夕焼け時だけ、綺麗に晴れます

夕焼けだけを撮ると・・・

目の前のグルポンが写りません




夕焼けの中の二人


グルポンにピントを合わせると・・・

夕焼けが明るくなってしまいます

綺麗な夕焼けとグルポンを一緒に撮るには

どうしたら良いのでしょうか?

寒い冬の夕焼けの方が

夏の夕焼けより綺麗なのはなぜでしょう?

このごろ毎日、夕焼けを観察している私です




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<姉妹喧嘩 * HOME * みんなの願い>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ゆうやけ~

今の体重計恐るべし・・・怖くて乗れないわ~
一番気になる体脂肪23%は理想的ですねv-218
健康診断に行って何時も指摘される項目が体脂肪・・・一向に減らないんですよ~v-395来週年一度の健康診断に行く予定・・・v-394
夕焼けが綺麗・・・。
赤の色が一段と鮮やかですね素敵です。
夕焼けとグルボンとちゃん達を綺麗に撮ることが出来れば最高ですね・・・。
空気が澄んでいる冬の方が夕焼けは綺麗
同感です・・・夕方の散歩毎日が感動です。
by: 陸ママ * 2007/12/07 01:22 * URL [ *編集] * page top↑
  新しいヘルスメータすごい~ね!

グルポンママさん おはようございます。
新しいヘルスメーター体水分量に筋肉量まで
量れるのですか?すごい~ね!
それに中央部が透明になって軽そうな感じがして
デザインも素敵ですね!
グルちゃん体重量ってもらったんだ~?
500g太っちゃた~って?
可笑しいわね。ペットショップの体重計が
怪しいんじゃないの~?

昨日と言え今日の夕焼けも素敵ですね~。
冬の時期は空気が澄んで夕焼けもきれい
ですわね~!
夕焼けにピントを合わせるとどうしても暗く
なっちゃいますわよね。
グル&ポムちゃんにフラッシュライトを当てると
どちらも上手く撮れますわよ。
小型のデジカメだと夜景モードにすると良い
と思いますわ。(・・・と言っても kei もまだ
夜景モードを使ったことがないのですが・・・)
試してみる価値があると思いますわよ。

by: kei * 2007/12/07 01:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

体重計にちょこんとのっているグルちゃんの写真かわいいぃ~!!!
体脂肪23%とはうらやましいお話です。
私は健康管理のため、ベッドの下に体脂肪計つきの体重計を置いていますが、もう半年ほどのっていません(-_-;)
体が軽くなってからのろうなどと、本末転倒なことをしています(笑)

by: ラン * 2007/12/07 03:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご無沙汰してま~す。

最新式の体重計ですね。
体水分量や筋肉量まで測れるなんてすご~い。

やっぱりママ痩せましたね。羨ましいよ~。
私は増える一方( ̄□ ̄;)ガーン
クリスマスにお正月いつになったら痩せるかな~。。。
by: nininene * 2007/12/07 04:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

水分量や筋肉量。。。どうやって計ってるのか謎です。
たかが体重計も進歩してるね~。
ついでに本人に合ったダイエット法も教えてくれるとありがたいのにね♪
夕焼けは難しいですよね。私のカメラは夜景と人物モードにするとまず背景のシャッターが下りて次に人物のシャッターが降り一枚の画像になります。夕焼けもそんな機能あるかもね。


by: ラッシュ * 2007/12/07 05:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

へるすめ~た~かぁ・・・
最近少し肥えて来とる・・・
一度その体脂肪率を計ってみたいのぉ~。
by: Fake~ * 2007/12/07 07:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

きれいな夕焼けですね。

体重はもちろん、少ない方が正しい・・?です。
私も今はダイエット中なので毎朝、乗っては一人ニヤニヤしたりエ~!そんな!なんて騒いでいます。
by: yumeーrin * 2007/12/07 07:30 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>ゆうやけ~
今の体重計恐るべし・・・怖くて乗れないわ~
一番気になる体脂肪23%は理想的ですねv-218
健康診断に行って何時も指摘される項目が体脂肪・・・一向に減らないんですよ~v-395来週年一度の健康診断に行く予定・・・v-394

乗っかっただけで、体脂肪率がどうやって分かるのか不思議です。
一年に一度、健康診断ですか?
良い事だと思います。自分の体の管理は、自分でするしかないですものね。
良い結果出るように祈ってますv-352


>夕焼けが綺麗・・・。
赤の色が一段と鮮やかですね素敵です。
夕焼けとグルボンとちゃん達を綺麗に撮ることが出来れば最高ですね・・・。

色々アドバイス頂いたので、夕日を浴びるグルポンの写真、がんばって撮ってみますv-212

>空気が澄んでいる冬の方が夕焼けは綺麗
同感です・・・夕方の散歩毎日が感動です。

ホント、毎夕方は、夕焼けに見とれてしまいます v-10
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/07 09:35 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>新しいヘルスメータすごい~ね!
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます~

>新しいヘルスメーター体水分量に筋肉量まで
量れるのですか?すごい~ね!
それに中央部が透明になって軽そうな感じがして
デザインも素敵ですね!
グルちゃん体重量ってもらったんだ~?
500g太っちゃた~って?
可笑しいわね。ペットショップの体重計が
怪しいんじゃないの~?

そう思いますか~?
グルは、アジ練の為、一日絶食していて、練習後、姉のところで満腹に食べたばかりだったんですけど、いくらなんでも500gの差はおかしい!やっぱりペットショップの体重計かな~?


昨日と言え今日の夕焼けも素敵ですね~。
冬の時期は空気が澄んで夕焼けもきれい
ですわね~!
夕焼けにピントを合わせるとどうしても暗く
なっちゃいますわよね。
グル&ポムちゃんにフラッシュライトを当てると
どちらも上手く撮れますわよ。
小型のデジカメだと夜景モードにすると良い
と思いますわ。(・・・と言っても kei もまだ
夜景モードを使ったことがないのですが・・・)
試してみる価値があると思いますわよ。

あ~そういえば、夜景モードって言うのがありました。きょうは、それで撮ってみようかな?
今朝は、凄い霧ですけど・・・夕焼け見れるかしら?
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/07 09:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>体重計にちょこんとのっているグルちゃんの写真かわいいぃ~!!!
体脂肪23%とはうらやましいお話です。
私は健康管理のため、ベッドの下に体脂肪計つきの体重計を置いていますが、もう半年ほどのっていません(-_-;)
体が軽くなってからのろうなどと、本末転倒なことをしています(笑)

私の家には、体重計ないんです。
だからいつも、姉の家で計ります。
忘れた頃に計ると・・・太ってたり、痩せたりしてます。
痩せた時は、チョー嬉しくなるけど・・・
この時期・・・また元に戻るかも。
計らないのが一番の幸せだと思います。
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/07 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>ご無沙汰してま~す。

おかえりなさ~い
お疲れ様でした。


>最新式の体重計ですね。
体水分量や筋肉量まで測れるなんてすご~い。

色々ボタンがついてました。
慎重、年齢、性別をインしてから、乗っかります。後は、ヘルスメーターが計算してくれるようです。


>やっぱりママ痩せましたね。羨ましいよ~。
私は増える一方( ̄□ ̄;)ガーン
クリスマスにお正月いつになったら痩せるかな~。。。

この頃暴食してなかったから・・・
でも、クリスマスとお正月でまた元に戻りそうな予感がします。

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/07 09:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>水分量や筋肉量。。。どうやって計ってるのか謎です。
たかが体重計も進歩してるね~。
ついでに本人に合ったダイエット法も教えてくれるとありがたいのにね♪

凄いです。
身長、年齢、性別をインして、乗っかるだけで、パッと計算してくれます。不思議です~
信じていいのかしら?


>夕焼けは難しいですよね。私のカメラは夜景と人物モードにするとまず背景のシャッターが下りて次に人物のシャッターが降り一枚の画像になります。夕焼けもそんな機能あるかもね。

色々モードあるんだけど・・・
いつも同じ機能ばかり使ってます。
しばらくぶりに、デジカメの勉強しようっと!
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/07 10:06 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>へるすめ~た~かぁ・・・
最近少し肥えて来とる・・・
一度その体脂肪率を計ってみたいのぉ~。

あれ~お兄ちゃん、中年太り始まった?v-396
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/07 10:08 * URL [ *編集] * page top↑
  yume-rin さん

>きれいな夕焼けですね。

この頃毎日のように、綺麗な夕焼けに見とれています。

>体重はもちろん、少ない方が正しい・・?です。

やった~v-441

>私も今はダイエット中なので毎朝、乗っては一人ニヤニヤしたりエ~!そんな!なんて騒いでいます。

少しでも痩せると最高に嬉しいですよね~
姉には、まだデブだと言われますけど、
彼女は、痩せすぎですから、嫌味です。(`ヘ´) フンダ!!!だ
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/07 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

お久しぶりですっ!
グルポンちゃんも元気みたいでよかったです♪
おりこうに体重計のってますね~★
可愛いです♪
by: クラフト * 2007/12/07 15:28 * URL [ *編集] * page top↑
  クラフト さ~ん

>お久しぶりですっ!
グルポンちゃんも元気みたいでよかったです♪
おりこうに体重計のってますね~★
可愛いです♪

いらっしゃ~い。
元気でしたか~?
ゴンちゃんは?
更新楽しみにしてますよ~


by: Sheltie 大好き! * 2007/12/08 00:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/203-faff2943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *