スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
姉妹喧嘩
2007 / 12 / 07 ( Fri ) 22:19:52
夕べ、姉にイヤミ言われました

いつものように楽しく過ごして、さて帰るという時に・・・

ジャンガリアン・フード


姉:「ねぇねぇ、見て!日本で買ったの~」

私:「あら、そんな立派なフードがあるのね」

姉:「欲しい?」

私:「イヤ、ダイエット中だし、もうゼリー貰ったからいいよ」




70gまで?


姉:「ねぇねぇ、知ってた?」

私:「何を?」

姉:「後ろ見て。給餌量の目安

私:「それがどうしたの?」

姉:「グミ君・・・何グラム?」

私:「80gあったけど、75gに落としたよ」

姉:「給餌量の目安表って・・・70gまでしかないよ~

私:「_s(・`ヘ´・;.)ゞ..ゞ..計算すればいいでしょ」




75g・・・前は80g


太ってたって、家のグミ君は

クリスマスツリーのオーナメントになって

大人しく写真に納まれるんだ

マロたんなんて、30gしかなくたって

手振れ無しの写真なんか撮れないじゃない

お外ではもちろんの事、お家の中でだって

ノーリードで、お散歩出来ないじゃない

お姉ちゃんのバカ~






姉妹喧嘩した翌日は、土砂降りの大雨~

傘をさしていても、ジーパンとコートがびしょ濡れ

姉の祟りでしょうか




テニスボールの中は?


今日のポム、初めてテニスボールを破壊しました

以前は、どんな硬いボールでも破壊する破壊魔でしたが

テニスボールにしてから、破壊するのをやめていたのに・・・

この間、雪の中で失くしたと思っていたボール

次の日に見つけて喜んでいたのに

やはり、クリスマスプレゼントは

テニスボールになりそうです




反省中


反省中




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:12 admin page top↑
<<クリスマス・りくりえ~しょん * HOME * 新しいへるすめ~た~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  姉妹喧嘩うらやましいわ~!

グルポンママさん おはようございます。
一人っ子のkeiには生涯姉妹喧嘩なんて
できないですわ。
何度も繰り返して読ませていただきましたわよ~。
仲がお宜しいですね~!
羨ましい~わ。
他人同士だとこうは行きませんわね。
スケールにのかってるグミ君はマロンちゃんの二倍あるなんて
とても思えないけどね~。
小さくて本当にかわい~いわ!

ポムちゃん久しぶりにボール破壊しちゃってるね~。
無残なボールを前にしてポムちゃんのアップ最高~だわ!
かわい~い!ポムちゃん大好き~。
でも反省してるのかな~?
by: kei * 2007/12/08 01:49 * URL [ *編集] * page top↑
  喧嘩~

仲の良い証拠ですね・・・微笑ましいわ
原因がグミ君の体重・・・グミ君も喧嘩の原因
を聞いたらダイエットに励むでしょうね~v-8
この時期に大雨・・・雪なら大雪になって居たでしょうね温暖化せいでしょうか。

ポムちゃんどうしたんでしょう・・・大切にしていたポール君なのに・・・ボール破壊は久しぶりですね^^
反省顔可愛い~v-344
by: 陸ママ * 2007/12/08 02:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわ~。ほんとだ載ってない(汗
でもドッグフードでもたまに目安量として
例がちょこっとしか載ってないのあって、
自分で計算しないといけないのありますよね~。
気にしない気にしない♪
テニスボールの中身はそんな風になってるのか~。初めてみたわ~。

by: ラッシュママ * 2007/12/08 04:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

喧嘩するんも仲エエ証拠かもよ。
しかもグミ君の体重で喧嘩・・・
恐れ入谷の鬼子母神じゃ。
by: Fake~ * 2007/12/08 06:43 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>姉妹喧嘩うらやましいわ~!
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます~

>一人っ子のkeiには生涯姉妹喧嘩なんて
できないですわ。
何度も繰り返して読ませていただきましたわよ~。
仲がお宜しいですね~!
羨ましい~わ。
他人同士だとこうは行きませんわね。

いくつになっても姉妹って・・・
ライバル意識があるのか喧嘩してしまいます~たわいのないことですけどv-398
あんたの方がブスだ、私の方が痩せてるだのと・・・v-399


>スケールにのかってるグミ君はマロンちゃんの二倍あるなんて
とても思えないけどね~。
小さくて本当にかわい~いわ!

私もそう思うのですが・・・
やはり、給餌量の目安表・・・ショックです。
v-409

>ポムちゃん久しぶりにボール破壊しちゃってるね~。
無残なボールを前にしてポムちゃんのアップ最高~だわ!
かわい~い!ポムちゃん大好き~。
でも反省してるのかな~?

どうでしょうかね~
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/08 08:37 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>喧嘩~
仲の良い証拠ですね・・・微笑ましいわ
原因がグミ君の体重・・・グミ君も喧嘩の原因
を聞いたらダイエットに励むでしょうね~v-8

そうでしょうね。
本人は、全然わかってないようですv-390


>この時期に大雨・・・雪なら大雪になって居たでしょうね温暖化せいでしょうか。

姉の祟りかと思いましたv-411

>ポムちゃんどうしたんでしょう・・・大切にしていたポール君なのに・・・ボール破壊は久しぶりですね^^
反省顔可愛い~v-344

びっくりしました。
ホント久しぶりです。
もう大人になったからやめたと思っていたら・・・
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/08 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>うわ~。ほんとだ載ってない(汗
でもドッグフードでもたまに目安量として
例がちょこっとしか載ってないのあって、
自分で計算しないといけないのありますよね~。
気にしない気にしない♪

そうなんだ~
ラッシュママ優しい~


>テニスボールの中身はそんな風になってるのか~。初めてみたわ~。

ハイ、私もまじまじと見ました。
空洞なんですね。


by: Sheltie 大好き! * 2007/12/08 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>喧嘩するんも仲エエ証拠かもよ。
しかもグミ君の体重で喧嘩・・・
恐れ入谷の鬼子母神じゃ。

o(^o^)oワォ!
朝から難しいお言葉・・・検索しちゃったわよ!
そう、お互いに自分達のハムスターを溺愛してるのよ~

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/08 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほほえましい姉妹ケンカですね。
私は妹とあることが原因のケンカで3ヶ月口を利かなかったことがあります。
その間はやはり寂しかったです。
でも、その時の誤解が解けて元通り仲良し姉妹になれました。

ポムちゃん、ボール壊しちゃったのね。
又、丈夫なボール、探さないといけませんね。
by: yumeーrin * 2007/12/08 12:40 * URL [ *編集] * page top↑
  大雨??。

この時季は雪になるはずじゃないのかな。今日は暖かかったの。ポムもグルペットも雨の中固まっていますね。
by: わかめとーさん * 2007/12/08 14:07 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>ほほえましい姉妹ケンカですね。
私は妹とあることが原因のケンカで3ヶ月口を利かなかったことがあります。
その間はやはり寂しかったです。
でも、その時の誤解が解けて元通り仲良し姉妹になれました。

同じですよ~
なんだかんだ言っても、姉妹ですからね。
喧嘩してても、気になりますよね。
そして直ぐ仲直り。


>ポムちゃん、ボール壊しちゃったのね。
又、丈夫なボール、探さないといけませんね。

このボールが古すぎてか、壊しちゃいましたね。
また新しいテニスボールで長持ちさせたいです。

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/08 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>大雨??。
この時季は雪になるはずじゃないのかな。今日は暖かかったの。ポムもグルペットも雨の中固まっていますね。

凄い大雨でした。
傘があっても無しのごとく・・・
気温が上がって7度ぐらいあります。

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/08 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/204-41ae4719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
