スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
二日続けて大掃除!?
2007 / 06 / 09 ( Sat ) 05:18:31
雨の中大掃除


昨日の、ワンワンクラブの大掃除

トイレ掃除を割り当てられる事無く、無事終了

私は、掘っ立て小屋の中を、掃除しました

年に一度しか掃除しないので、蜘蛛のオンパレードでした

床は、拭いても拭いても、真っ黒でした

外では、せっかく拭いたテーブルと椅子が雨に降られて濡れていました

アジリティーの道具掃除担当の皆は、びしょぬれになってました

訓練場の隅にあるトイレ…

ダレが掃除したんだろう

去年も、掃除している人見てないけど…



証拠


服従訓練のメンバーは3人しか来ていませんでした

80人以上はいるはずなのに・・・

いくら自主参加といっても、3人は少なすぎる

殆どアジリティーのメンバーで掃除したようなものです

しかし

アジリティーのメンバーでも毎週の練習には必ず来るのに

掃除には来なかったのが3人

毎週練習前に、道具を出す時も、積極的でなくサボり気味の3人です

そういうことだから、いくら練習しても上達しないんだ

ペンキ職人のサンドロ君なんて、イヤだと言いながらも

ちゃんと、仕事の後に駆けつけて手伝ってくれました

たった一人の男手で助かり

みんなから「良い子だね~」のキス攻めにあいました



マイブーム


大掃除が終って、お腹をすかして姉の家に

玄関を入って直ぐ左にある、姪っ子の部屋を覗くと

ビキニの水着姿の姪っ子が、マリオのダンスレヴォリューションで

汗流して踊っていてビックリしました

何やってんの、あんた

そんな小さな、小さなビキニで…



姉から、貰ったスペインのCrispbread…

はまっちゃいました~

ニンニクとオリーブ油味で、とっても美味しく

チップスの感覚で何枚も食べてしまいます

でも、よく考えたら、乾燥パンですから

パンを何個も食べた事になります

写真では、細長いパンなのに、中身は

写真とは違う実物




丸いところがスペインらしいです



まだですか?


今日は、金曜日なので、グミ君のケージの大掃除の日でした

グミ君のケージは、毎週お掃除しているので、殆ど汚れていなく

お掃除も直ぐ終るので、苦になりません

それに、こんな可愛い顔して、待っていてくれます



気持ちいい~


今日も暑く、ポムは、川の中で伏せしてしまいました

おーいポムそんなところで居眠りして…

溺れたって知らないよ~

浅い川ですが、居眠りポムは、溺れないとは限りません

今度の散歩は、川下まで、川の中を歩こうかなぁ~



今日はシーツの下?


散歩から帰ってきたら、綺麗になった小屋で

グミ君が気持ちよさそ~に寝ていました

アレッグミ君

いつも寝るのは、干草の上にひいた

ティッシュペーパーのシーツの上なのに…

今日は、干草と、シーツの間でサンドイッチになってました~






BRシル幸ウバさん、昨日の拍手ありがとうございました




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう




スポンサーサイト

グルポン&グミ君 TB:0 コメント:22 admin page top↑
<<ポムの夏バテ対策決まる! * HOME * アジ練だよ!雨降ってくれ~!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

非強力的な人は何処にでもいますね。
ペンキ職人のサンドラ君、今度、アジ道具のペンキ塗りの時には、是非お手伝いしていただきたいものです。今日は変な天気で、朝から雷が鳴っていますよ。どうやら一雨きそうです。
by: ワカメタラマジェ * 2007/06/08 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

非強力的な人は何処にでもいますね。

ホントです。練習には、毎週必ず来るのに、掃除の時だけ、来ないなんて、よく恥ずかしくないもんです。

ペンキ職人のサンドロ君、今度、アジ道具のペンキ塗りの時には、是非お手伝いしていただきたいものです。

近かったら、行って貰うんですけどね~v-291 

今日は変な天気で、朝から雷が鳴っていますよ。どうやら一雨きそうです。

朝から雷ですか~?
今日は、アジ練でしょう?
わかめちゃん達、今日は、ダメですね。怖くて…
v-406
by: Sheltie大好き * 2007/06/08 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう♪

大掃除お疲れ様♪
しかし。。しっかり使用してるのに掃除だけはしないとは、ちょっと腹が立ちますね。
そのパン美味しそう。。。香りが漂ってきそう♪外国製のお菓子はパッケージと中身が違うことが多いような気がします。開けて「え?」て思う事多々有りました。



by: ラッシュママ * 2007/06/09 02:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

みんなで使う場所なのにチャッカリしている人がいますね。
そういう人に限って文句とか言いますね?

ポムちゃん、川の中は気持ちいい?
でも溺れないでね。

グミちゃんはきれいになったおうちで気持ち良さそうね。
by: yumeーrin * 2007/06/09 02:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

雨の中お掃除ご苦労様です・・・練習には来るのに、掃除に来ない非常識な人信じられない・・・v-403次練習に来る時どんな顔で来るんだろう何処にでもいるけど・・・e-464
これ日本で言うラスクというお菓子と同じようね・・・フランスパンに、色々な味のがあるんですよ・・・バターと砂糖味に一時はまって
凄いカロリーにv-399びっくり
後の祭り・・・i-238
ぽむちゃんは散歩の間ボール君を口の中・・・川の中で居眠り可笑しいかい(^-^)ほんとに愉快な子何度見ても飽きない・・・v-344
グミ君の寝顔ホットする・・・平和ですv-22
by: 陸ママ * 2007/06/09 02:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

必ず1人、2人そうゆう人がいるんですよね。
来年はその人たちには掃除の事は黙っていて・・・。
なんて訳にはいかないのよね><
80人もいたらあっと言う間に綺麗になるのに(`3′怒)

ポムちゃんその格好でもボールは銜えたままv-407
お腹冷やし過ぎないようにね~。

グミちゃん綺麗なお家で気持ち良さそうに寝てるわ^^
by: nininene * 2007/06/09 04:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

訓練所がきれいになって気持ちがいいでしょう^^ お疲れ様でした。
どこにも自分勝手な人がいますね。次回は恥ずかしくてこれないのでは?ん~・・来るわね。平気でね。
ポムちゃん気持ちよさそう~ 流される心配はなさそうだけど、寝てしまったらおぼれちゃう~

拍手のお礼けっこうですよ。みなさん名前入力してないだけだから^^
by: BRシル幸ウバ * 2007/06/09 05:52 * URL [ *編集] * page top↑
  わぁー・・・・・。

色々と大変ですね!!!
やっぱり使ってる人が掃除とかするんですね。
大変だ!
でも80人で3人って・・・・。
酷いですね!!!
ママさんはちゃんと行ってるからとても良い方なんですねー♪
by: 杏奈 * 2007/06/09 06:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

おはようございま~す♪

大掃除お疲れ様♪
しかし。。しっかり使用してるのに掃除だけはしないとは、ちょっと腹が立ちますね。

でしょ?アジリティーのメンバーで来なかった3人なんて、いつも道具を出す時も、遅刻してきたり、おしゃべりしてたり、なんとなくボケッとしたりしてちゃっかりサボってます。知らなかったとは、言わせません!1ヶ月前から言ってあったんですから。v-412

そのパン美味しそう。。。香りが漂ってきそう♪外国製のお菓子はパッケージと中身が違うことが多いような気がします。開けて「え?」て思う事多々有りました。

美味しいの~止められないわ。
でも、陸ママさんの話では、かなりカロリーが高いみたい…
昨日一袋食べてしまいました…どうしようv-406
パッケージと中身が違うなんて、がっかりよね~v-390


by: Sheltie大好き * 2007/06/09 09:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

みんなで使う場所なのにチャッカリしている人がいますね。
そういう人に限って文句とか言いますね?

そうなんですよ。
そして、来週は平気な顔して来るでしょうね。v-293


ポムちゃん、川の中は気持ちいい?
でも溺れないでね。

ハイ、気をつけま~すv-291

グミちゃんはきれいになったおうちで気持ち良さそうね。

この寝顔を見ると、お掃除も苦にならないです~v-290

by: Sheltie大好き * 2007/06/09 09:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

雨の中お掃除ご苦労様です・・・練習には来るのに、掃除に来ない非常識な人信じられない・・・次練習に来る時どんな顔で来るんだろう何処にでもいるけど・・・

私なら、こられないわ~v-394
でも、きっと平気で来ますよ。
知らなかったとは、言わせませんv-4031ヶ月も前以上から言ってあったんですから。


これ日本で言うラスクというお菓子と同じようね・・・フランスパンに、色々な味のがあるんですよ・・・バターと砂糖味に一時はまって
凄いカロリーにびっくり
後の祭り・・・

え~っv-405カロリー凄いの~?
そうだろうとは思っていましたが、そういうことは、考えずに一袋あけてしまいました…v-406


ぽむちゃんは散歩の間ボール君を口の中・・・川の中で居眠り可笑しいかい(^-^)ほんとに愉快な子何度見ても飽きない・・・

面白いでしょ~
ホント飽きませんよ
v-290

グミ君の寝顔ホットする・・・平和です

平和である事に感謝します。[絵文字:v-421]


by: Sheltie大好き * 2007/06/09 09:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

必ず1人、2人そうゆう人がいるんですよね。
来年はその人たちには掃除の事は黙っていて・・・。
なんて訳にはいかないのよね><

そういうことにするかも知れません。去年も来てませんし。特にアジリティーでは、1ヶ月前からみんなに知らせてあったし、何度もその話をしていたんですから。v-391

80人もいたらあっと言う間に綺麗になるのに(`3′怒)

ホントですよ。何時間もかけなくても、あっという間なのに…v-293

ポムちゃんその格好でもボールは銜えたまま
お腹冷やし過ぎないようにね~。

ハ~イ。気をつけます~v-290

グミちゃん綺麗なお家で気持ち良さそうに寝てるわ^^

この嬉しそうな寝顔を見るとお掃除も苦になりませんv-410
by: Sheltie大好き * 2007/06/09 09:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22BRシル幸ウバさん

訓練所がきれいになって気持ちがいいでしょう^^ お疲れ様でした。

終ったあとは皆嬉しそうでしたよ。v-290

どこにも自分勝手な人がいますね。次回は恥ずかしくてこれないのでは?ん~・・来るわね。平気でね。

きっと来ますよ。
忘れてた~とか何とか言いながら
でも、毎週の練習の時も、来ない時は、連絡しないとならないのだから、今回は、連絡も無しで、相当の神経です
v-293

ポムちゃん気持ちよさそう~ 流される心配はなさそうだけど、寝てしまったらおぼれちゃう~

10cmも深さがあれば、おぼれますからね~v-291

拍手のお礼けっこうですよ。みなさん名前入力してないだけだから^^

了解。いつもありがとうございます。v-436

by: Sheltie大好き * 2007/06/09 09:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22杏奈ちゃん

色々と大変ですね!!!
やっぱり使ってる人が掃除とかするんですね。
大変だ!

そうなんですよ。犬好きが集まって作ったクラブですから、掃除くらいは、自分達でやろうとなってます。一年に一度ですけど・・・v-291
トレーナーなんて、もっと凄いです。
無給で教えてます。趣味なんです。


でも80人で3人って・・・・。
酷いですね!!!
ママさんはちゃんと行ってるからとても良い方なんですねー♪

もっと来てくれたら、あっという間に終るんですけど…
by: Sheltie大好き * 2007/06/09 09:43 * URL [ *編集] * page top↑
  お掃除・・

当番せいで、毎週やるとかってことになったらどうなのかしら?
やっぱり大変なのかな?名簿に○つけたりしながら次誰さんですよ!ってだめかしら。
これって日本人的考え方かなぁ・・・毎週ちょっとづつでもやってると大掃除のときなんか楽なんだけどね。
そしたら来てない人の時には飛ばして、次に来たときにやってもらうとか・・・
やっぱりみんなで使うものだったら、ちゃんと掃除も参加するべきだと思う。

水遊び気持ちよさそうです。ポムちゃん、居眠りして、かぜ引かないようにね。
by: ひぃちゃん!! * 2007/06/09 10:39 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れさま~!

グルポンママさん こんばんは~。
クラブハウスの大掃除お疲れさまで~す。
自主参加ってなると、サボる人って何処にでもいるものね~。
そういう人って次回はどんな顔して現われるんでしょうね。
「crispbread」のパッケージの写真と中身が違うのも変だと思うのだけど・・・。
此方で言うガーリックトーストみたいなものなの~?ガーリックトーストなら kei も大好きなんだけど・・・。バターの代わりにオリーブオイルを出すお店もありますわ。
ちょっと癖がありますが、美味しいですね。

今朝も一番にグミ君のかわいいアップ見て、
機嫌よく撮影に行き、帰ってグミ君の可愛いアップに疲れも吹っ飛びそう・・・。
ありがとう~ね!
by: kei * 2007/06/09 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

しばしご無沙汰!
そぉ~かいなぁ~っ。。。
どこにでもサボリは居るんやのぉ。。。
しかぁ~し!
ウン付いたどぉ!
キリ番35,000番おめでとうさんやどぉ!
確認したんで欲しいもん教えてやぁ!
by: Fake~ * 2007/06/09 13:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんどんどん水の中にもぐっていくような気がします。
次の写真は、どこまで浸かっているのか楽しみです。おぼれないでね~。

お掃除お疲れ様でした~。

by: たんこらはな * 2007/06/09 15:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ひいちゃん

当番せいで、毎週やるとかってことになったらどうなのかしら?

皆クラブを脱退するでしょう・・・v-291

やっぱり大変なのかな?名簿に○つけたりしながら次誰さんですよ!ってだめかしら。
これって日本人的考え方かなぁ・・・毎週ちょっとづつでもやってると大掃除のときなんか楽なんだけどね。
そしたら来てない人の時には飛ばして、次に来たときにやってもらうとか・・・
やっぱりみんなで使うものだったら、ちゃんと掃除も参加するべきだと思う。

そうですよね。まあ、外の掘っ立て小屋ですから、毎週はしなくても良いんですけど、役員なんかやってる人は、損ですよ。ホント好きでないと出来ません。勝手な人が多いけど、進んでやってくれる人もいますから、やっぱり、サボる人は、居ずらくなってやめて行きます。こういうクラブに、10年も20年もいる人って、本当に良い人かも知れません。

水遊び気持ちよさそうです。ポムちゃん、居眠りして、かぜ引かないようにね。

ハ~イ!ありがとうv-290

by: Sheltie大好き * 2007/06/09 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん こんばんは~。

こんばんわ~

クラブハウスの大掃除お疲れさまで~す。
自主参加ってなると、サボる人って何処にでもいるものね~。
そういう人って次回はどんな顔して現われるんでしょうね。

スラッとした顔して来ます。でも、いつかわかる時が来るでしょう。v-412

「crispbread」のパッケージの写真と中身が違うのも変だと思うのだけど・・・。
此方で言うガーリックトーストみたいなものなの~?ガーリックトーストなら kei も大好きなんだけど・・・。バターの代わりにオリーブオイルを出すお店もありますわ。
ちょっと癖がありますが、美味しいですね。

ガーリックトーストv-363まさにそれだと思います。美味しいですよね。でも食べすぎちゃいました~

今朝も一番にグミ君のかわいいアップ見て、
機嫌よく撮影に行き、帰ってグミ君の可愛いアップに疲れも吹っ飛びそう・・・。
ありがとう~ね!

撮影だったんですね。私も今、帰ってきたところです。これからおじゃましま~す。v-290

by: Sheltie大好き * 2007/06/09 17:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

しばしご無沙汰!

ハイ、いらっしゃ~い

そぉ~かいなぁ~っ。。。
どこにでもサボリは居るんやのぉ。。。
しかぁ~し!
ウン付いたどぉ!
キリ番35,000番おめでとうさんやどぉ!
確認したんで欲しいもん教えてやぁ!

ありがとう~嬉しいです。
欲しいものあるの…
でも使いこなせるか心配。
v-292

by: Sheltie大好き * 2007/06/09 17:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22たんこらはなさん

ポムちゃんどんどん水の中にもぐっていくような気がします。
次の写真は、どこまで浸かっているのか楽しみです。おぼれないでね~。

いや~ポムは、川の水で涼む事を覚えてから、水が大好きになりました。
今日も行ったけど、夏は、川以外は行きたくないみたい。川に入ると、凄く調子がいいです。暑さに弱いポムだから、今年の夏は、川にばかり行きそうです。


お掃除お疲れ様でした~。

ホッとしておりますv-290

by: Sheltie大好き * 2007/06/09 17:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/21-b8663ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
