スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
院長先生初登場~
2007 / 12 / 14 ( Fri ) 19:11:40
Papet vaudois


いきなり変な写真ですみません

これ、Papet vaudoisというお料理で

私が住む地域の郷土料理です

今日のように寒い日は、体が芯まで温まります

豚肉ソーセージの中にキャベツが入っていて

長ネギとジャガイモのスープに入れて食べます

昨日、良い子でお留守番していたグルポンには

このソーセージの皮があたります

この皮があれば、アジリティーのシーソーだろうが

逆立ちだろうが、何でも出来ちゃいます







ポムのアレルギー対策のお薬が届きました

早速院長先生に、犬の皮下注射の仕方を教わりました

動画を撮っていいですかって?聞いたら・・・

張り切って、説明してくださいました

終わった後、撮った動画を一緒に見て

「とっても良いデモンストレーションだなぁ~」

と嬉しそうでした

「試しに、針だけ刺してみますか?」

と言われましたけど、断りました

何度も針を刺されるなんて、ポムがかわいそうだし

人間にやるのとさして変わりないので

大丈夫だと思います

ただ・・・犬には、注射する前に消毒がない

週1回から始める事になったので

来週の金曜日は、私がやります

生徒に動画を撮ってもらいますね~




毎週注射かぁ~

院長先生は、アレルギーの犬は沢山いると言ってました

現代病でしょうかね?と聞いたら・・・

イヤ~昔からありましたよ

でも、昔は、何の治療もせず

犬は、ただひたすら、掻いてただけですって

それを聞いた私とポム・・・

言葉をなくしました




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<手話のわかる犬 * HOME * 私、ルンルン! グルポン、(_ _。)・・・シュン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  注射

動画を見る限りでは簡単そうですが、ポムが大人しくしているからね。
院長先生もポムをモデルにデモンストレーションでよかったでしょうね。「だれでも出来る注射」「これであなたも名医」ってなテーマをつけて、売りましょうかね。
我が家のワンコたちじゃ院長先生に2度と来るな。って言われそうです。
by: わかめとーさん * 2007/12/15 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>注射
動画を見る限りでは簡単そうですが、ポムが大人しくしているからね。
院長先生もポムをモデルにデモンストレーションでよかったでしょうね。「だれでも出来る注射」「これであなたも名医」ってなテーマをつけて、売りましょうかね。
我が家のワンコたちじゃ院長先生に2度と来るな。って言われそうです。

そうですか?
わかめちゃん達も、わかめかーさんの胸に顔をうずめてじっとしていると思うけどな~
暴れます?
ポムは、看護婦さんに撫ぜられて、嬉しそうです。v-398
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/15 00:52 * URL [ *編集] * page top↑
  グルちゃんの大好物~!

グルポンママさん おはようございます。
昨夜はお留守番のグル&ポムちゃん
大好物のキャベツ入りのソーセージの皮
美味しかった~?
長ネギとジャガイモの郷土料理のPapet
vaudois ってポトフと似ているわね~。
寒い冬に温まりそうなお料理ですね。
アレルギーの犬って昔からいたのね~!
皮下注射のデモンストレーションの動画
簡単そうに見えるけど・・・。
ママちゃんなら何ってことないでしょうね。
効果が早く現れること願ってますわ。
ポムちゃんカワイ~イ!
どう撮ってもポムちゃん絵になるね~!


by: kei * 2007/12/15 02:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

スープすごくおいしそうです。
寒くなるとスープ飲みたくなりますよね。
日本で言うところの鍋ですね。

ポムちゃん注射中もおとなしいですね。
たんごには、同じところに500mlの補液を毎日しておりました。
思い出してしまいました。
補液入れると皮膚が膨れるんです。
それをゆっくり吸収してたんごが楽になる仕組みでした。
点滴のほうが効果があるのですが動きを奪うので皮下補液の方法を取っておりました。

ポムちゃん!
がんばれ~。
医院長先生は、手際良しですね
by: たんこらはな * 2007/12/15 02:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

そちらのソーセージはみんなそんなにデカイの?
一本でお腹いっぱいになりますね。こっちのは3本ぐらい食べれます(* ̄∀ ̄)b
注射、一見簡単に見えるけど角度とかあるんでしょうね。
来週から頑張って下さいね♪

by: ラッシュママ * 2007/12/15 03:48 * URL [ *編集] * page top↑
  注射

大きい馬肉ソーセージね・・・食べ応えあり美味しいだしが取れそうね
我が家も似たようなスープよく作ります。
人参、カブ、たまねぎ、キャベツ等冷蔵庫の残り野菜でソーセージだったり、ウインナーだったりベーコンだったりと・・・。
この馬肉のソーセージの味興味あります。

ポムちゃん注射治療が始まったんですね
・・・簡単に打ってましたね。
ポムちゃんがは大人しいから助かりますね。
アレルギーは現代病かと思ってましたが昔から居たんですね・・・v-12
此れでポムちゃんは痒みとさよならできますねv-218
by: 陸ママ * 2007/12/15 04:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

身体の温まりそうなお料理ですね!
お肉のぎっしり詰めもの、おいしそう~
なんて発音するのかしら。読めませ~ん^0^;ドイツのヴルスト?みたい??

院長先生のデモンストレーション、DVDみたい。ポムちゃんがいいこだからね^^
アレルギーの注射、バッチリですね♪

だんだん良くなってくるといいですね。

by: BRシル幸ウバ * 2007/12/15 05:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

アレルギーのわんこいます。
近所の柴犬は犬種も分からない位に毛が全部抜けて地肌が・・・。
とってもかわいそうでした。

来週からポムちゃんの注射ママがやるのね。
ポムちゃん大人しいから問題ないですよ。
早く完治しますように。。。
by: nininene * 2007/12/15 06:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

あちゃぁ~・・・
これからお家で注射か・・・
ウチの元ナ~ス貸そか?
我が家もみんな冬は乾燥肌でカイカイじゃ。
豆乳風呂に入ってからはカユミが治まったどぉ。
by: Fake~ * 2007/12/15 08:58 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>グルちゃんの大好物~!
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます。

>昨夜はお留守番のグル&ポムちゃん
大好物のキャベツ入りのソーセージの皮
美味しかった~?
長ネギとジャガイモの郷土料理のPapet
vaudois ってポトフと似ているわね~。
寒い冬に温まりそうなお料理ですね。

一度この皮を持ってアジリティーに行ったら、
グルペットのシーソーバッチリでしたv-392


>アレルギーの犬って昔からいたのね~!
皮下注射のデモンストレーションの動画
簡単そうに見えるけど・・・。
ママちゃんなら何ってことないでしょうね。
効果が早く現れること願ってますわ。
ポムちゃんカワイ~イ!
どう撮ってもポムちゃん絵になるね~!

ありがとうございます。
刺す時に、ためらわなければ大丈夫でしょう。だんだん薬の量が多くなっていきますけど・・・


by: Sheltie 大好き! * 2007/12/15 09:01 * URL [ *編集] * page top↑
  たんこらはな さん

>スープすごくおいしそうです。
寒くなるとスープ飲みたくなりますよね。
日本で言うところの鍋ですね。

このソーセージ、美味しいです~
きっとはなちゃん、目の色を変えると思います。ポムは、寝ていても、この匂いがすると、起きてきます。


>ポムちゃん注射中もおとなしいですね。
たんごには、同じところに500mlの補液を毎日しておりました。
思い出してしまいました。
補液入れると皮膚が膨れるんです。
それをゆっくり吸収してたんごが楽になる仕組みでした。
点滴のほうが効果があるのですが動きを奪うので皮下補液の方法を取っておりました。

あ~やっぱり皮下注射なら、飼い主にも出来るんですね。
しかし、たんごさん・・・500mlも?


>ポムちゃん!
がんばれ~。
医院長先生は、手際良しですね

ハイ、がんばります!
院長先生、ビデオに撮られてとっても嬉しそうでした。変なの!
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/15 09:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>そちらのソーセージはみんなそんなにデカイの?
一本でお腹いっぱいになりますね。こっちのは3本ぐらい食べれます(* ̄∀ ̄)b

細長いのもありますけど・・・v-398

>注射、一見簡単に見えるけど角度とかあるんでしょうね。
来週から頑張って下さいね♪

手でつまんでまっすぐ垂直に出そうです。
がんばりま~す。
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/15 09:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

>注射
大きい馬肉ソーセージね・・・食べ応えあり美味しいだしが取れそうね
我が家も似たようなスープよく作ります。
人参、カブ、たまねぎ、キャベツ等冷蔵庫の残り野菜でソーセージだったり、ウインナーだったりベーコンだったりと・・・。
この馬肉のソーセージの味興味あります。

豚肉ソーセージです。
これは見た目より、とっても美味しくて、
皆さんにも是非試食して欲しいです~
あるかな?日本に・・・


>ポムちゃん注射治療が始まったんですね
・・・簡単に打ってましたね。
ポムちゃんがは大人しいから助かりますね。
アレルギーは現代病かと思ってましたが昔から居たんですね・・・v-12
此れでポムちゃんは痒みとさよならできますねv-218

昔は、放っておいたアレルギーも、今は、人間並みの治療・・・
獣医学も発達しているようですね。
治るといいです。

by: お名前は? * 2007/12/15 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>身体の温まりそうなお料理ですね!
お肉のぎっしり詰めもの、おいしそう~
なんて発音するのかしら。読めませ~ん^0^;ドイツのヴルスト?みたい??

パペ・ヴォウドアと発音します。
とっても美味しいので、ぜひどうぞ。


>院長先生のデモンストレーション、DVDみたい。ポムちゃんがいいこだからね^^
アレルギーの注射、バッチリですね♪

だんだん良くなってくるといいですね。

院長先生、とっても喜んでたんで、無邪気な人だな~って思いました。
治る保障は、100パーセントじゃないけど、
少しは、良くなって欲しいです。
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/15 09:14 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>アレルギーのわんこいます。
近所の柴犬は犬種も分からない位に毛が全部抜けて地肌が・・・。
とってもかわいそうでした。

掻き毟るとそうなるんですよね。
ポムは、結構無頓着なので、あまり掻かないけど、掻き出すと血が出るまで掻くので・・・困ります。


>来週からポムちゃんの注射ママがやるのね。
ポムちゃん大人しいから問題ないですよ。
早く完治しますように。。。

ありがとうございます。
この注射が効く犬と、効かない犬がいるそうなので、ポムには効いてほしいです。

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/15 09:17 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>あちゃぁ~・・・
これからお家で注射か・・・
ウチの元ナ~ス貸そか?

元ナ~スさん・・・
プーしたら、ポムに、鼻をピタッとくっつけられるわよ~


>我が家もみんな冬は乾燥肌でカイカイじゃ。
豆乳風呂に入ってからはカユミが治まったどぉ。

豆乳風呂?へ~
私も乾燥肌だけど・・・・試してみようかな?
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/15 09:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルポムちゃん、ソーセージの皮が大好物なの?
寒いと温かい料理が食べたくなりますね。

注射、ドキドキですね。
頑張ってね。
by: yumeーrin * 2007/12/15 10:50 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>グルポムちゃん、ソーセージの皮が大好物なの?
寒いと温かい料理が食べたくなりますね。

大好物です。
このソーセージの匂いがすると、ジーッと待ってます。


>注射、ドキドキですね。
頑張ってね。

ハイ、失敗しないようにしなきゃ(`0´)ノ オウ!
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/15 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/211-01b98438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
