今夜の連れ合い
2007 / 12 / 20 ( Thu ) 21:19:13
さんぽ~


この頃、とっても寒いです

寒すぎて、雪も降りません・・・

散歩の時間になっても

だらだらとソファーに寝転んでいると

ジーッと私を見るグルポンの視線を感じます



ポムも、毎日朝晩コートを着ています

もう、コートを着るのが当たり前のようです



数週間前にごそっと毛の抜けたグルペットは

この寒さのせいか

綺麗なフワフワの新毛が生えてきています

やっと一人前のシェルティーらしくなるかと

密かに期待しています




寒さに弱い私は (暑さにも弱いけど・・・)

手袋とニット帽無しではいられません

今日は、自分の吐く息が髪の毛にかかって

その部分だけ白く凍ってました

バリバリとのりが付いているような感じです



車のトランクの開きも鈍く・・・

開けたはずなのに、のろのろ開くもんだから

いつもの感覚で顔を入れたとたんに

まだ開ききっていないドアにおでこを

ぶつけてしまいました

ぶつけた瞬間、歯のカチンという音が聞こえて

目の前に沢山のが見えました

たんこぶになって、痛いです

顔を洗ってタオルで拭くのも痛いです

ポンポンと優しく拭ってます

今日はたんこぶと一緒に寝ます

www (_^. .^_)。。ooO ZZZZ おやすみなさいw




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<飼い犬を刺す! * HOME * 早く吸い込んでみたい!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  寒そう

急に寒さが増したようですね。自分の吐く息が氷るなんて、考えられませんよ。この辺りでは寒くてもー2.3度ですよ。昔から雪が降っているときの方が暖かいって言いますね。
グルポンはどんなに寒くても、散歩を待っているんですね。
by: わかめとーさん * 2007/12/21 00:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

体も凍ってしまうような寒さのようですね\(◎o◎)/!
それでもお散歩はかかせないし・・・
風邪ひきませんように!
これ以上たんこぶ増えませんように!!(*^^)v

グルちゃんきっとフサフサの冬毛がはえてくるのでしょうねぇ~
楽しみです♪
by: ラン * 2007/12/21 04:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

そんなに寒いんですね。
吐く息が凍るなんて。。。。

ぐるぽんはそんな中でも元気に走り回ってるのかしら。
あまり寒いとデジカメ壊れるかもですよ。

ポムちゃんは、ブルーのジャケット着てお散歩してるんですね。
かっこよくていいな~。
胴回りぶかぶかは、みんな一緒ですね~。
by: たんこらはな * 2007/12/21 04:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

今朝は、こちらも寒かったけどそんなのより
遥に寒いんでしょうね~。
私も暑がりの寒がりだから散歩は行きたくないけど仕方ないね~。
そんなに寒いとグルちゃんのモコモコ期待できますね^^

たんこぶは大丈夫?明日からは気をつけないとね。。。
by: nininene * 2007/12/21 04:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

寒そうですね。聞いてるだけじゃ、実感ないので
いろいろ想像してみました。
スキー場の上の方ぐらいの気温かな?とか冷凍庫かフリーズルームか。。。?
乾燥してるようだから冷凍庫に近い感じかもしれませんね。
うぅ。。。やはり寒そう。お散歩で手足が凍傷になりませんように。。。
by: ラッシュママ * 2007/12/21 05:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

寒いのですね~
スキー場で、髪の毛が凍って折れたことがありますが。あのくらいの気温なんのかな・・・
ポムちゃんにコート買ってあげててよかったですね♪
グルちゃん、新毛がはえてきましたか。
こちらは妙に暖かいので、うちの2匹とも
まだまだ抜け続けています(T T)
特にシェルティは寒くならないと、モコモコにならないよね~
Bは一年中ならないけど(^-^;)

え~ タンコブ大丈夫ですか?!
お大事に!
by: BRシル幸ウバ * 2007/12/21 07:53 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>寒そう
急に寒さが増したようですね。自分の吐く息が氷るなんて、考えられませんよ。

息のかかった髪の毛はカチンカチンです。

>この辺りでは寒くてもー2.3度ですよ。昔から雪が降っているときの方が暖かいって言いますね。

ここらでは、4度が雪の降る温度です。

>グルポンはどんなに寒くても、散歩を待っているんですね。

寒くても、関係ないみたいです。
ポム本人も、服は着ても着なくても大丈夫みたいです。
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/21 09:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>体も凍ってしまうような寒さのようですね\(◎o◎)/!
それでもお散歩はかかせないし・・・
風邪ひきませんように!
これ以上たんこぶ増えませんように!!(*^^)v

風邪もたんこぶもイヤです~
今後、気をつけます。


>グルちゃんきっとフサフサの冬毛がはえてくるのでしょうねぇ~
楽しみです♪


立派なエプロンが欲しいです。
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/21 09:46 * URL [ *編集] * page top↑
  たんこらはな さん

>そんなに寒いんですね。
吐く息が凍るなんて。。。。

今年は、いつもより寒いと思います。

>ぐるぽんはそんな中でも元気に走り回ってるのかしら。
あまり寒いとデジカメ壊れるかもですよ。

グルポンは、平気です。
朝のテンションの高いこと、高いこと!
デジカメ壊れそうなぐらい寒いです~


>ポムちゃんは、ブルーのジャケット着てお散歩してるんですね。
かっこよくていいな~。
胴回りぶかぶかは、みんな一緒ですね~。

本人は、どう思ってるかわかりませんが、毎日着せてます。
着せられている間、頭の中は、ボールの事しか考えてませんけど・・・
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/21 09:49 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>今朝は、こちらも寒かったけどそんなのより
遥に寒いんでしょうね~。
私も暑がりの寒がりだから散歩は行きたくないけど仕方ないね~。
そんなに寒いとグルちゃんのモコモコ期待できますね^^

今回の抜け毛、とっても酷かったので、みすぼらしいシェルティーになりましたけど・・・
この寒さで、背中はふさふさになってきました。どんどん生えてモコモコになって欲しいな~


>たんこぶは大丈夫?明日からは気をつけないとね。。。

まだ痛いです。
頭が割れるかと思っちゃいましたよ~
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/21 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>寒そうですね。聞いてるだけじゃ、実感ないので
いろいろ想像してみました。
スキー場の上の方ぐらいの気温かな?とか冷凍庫かフリーズルームか。。。?
乾燥してるようだから冷凍庫に近い感じかもしれませんね。
うぅ。。。やはり寒そう。お散歩で手足が凍傷になりませんように。。。

天然冷蔵庫の中にいる感じです。
吐く息が霜になって、口の近くの髪の毛に当たると髪の毛が凍るのです・・・
なるべく、肌を出さずに完全武装です。
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/21 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
  お連れ合いは如何ですか~?

グルポンママさん こんにちは。
グルちゃんのコートがフサフサで暖かそうね。
グル&ポムちゃん「ママ、お散歩まだだけど
・・・って顔してますわね~。
随分寒そうね~。
寒すぎると雪が降らないんだね~?

「今夜のお連れ合い・・・」なんて書いてあるもので、
さては○○だろうか?なんて考えちゃいましたわ~。
寒さの所為で大変な目に会ったわね。
お大事にね。
S先生(kei の写真の師)も数年前、トランクで頭を切られて
ズッ~とニット帽で包帯頭を隠しておられましたわ。
ママちゃんたんこぶで済んでよかったけど、
くれぐれもご注意してくださいね。
by: kei * 2007/12/21 10:00 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>寒いのですね~
スキー場で、髪の毛が凍って折れたことがありますが。あのくらいの気温なんのかな・・・

昨日は、-7度でした。

>ポムちゃんにコート買ってあげててよかったですね♪

良かったです。
ポムはどう思っているかわかりませんが、
裸よりは、ましだと思います。


>グルちゃん、新毛がはえてきましたか。
こちらは妙に暖かいので、うちの2匹とも
まだまだ抜け続けています(T T)
特にシェルティは寒くならないと、モコモコにならないよね~
Bは一年中ならないけど(^-^;)

今年の抜け毛はごっそりで、もうシェルティーに見えないぐらい短くなりましたけど・・・
今背中に、もっこり新毛が生えてます。
このまま床に届くまで延びて欲しいわ~
立派なエプロンも欲しいです。


>え~ タンコブ大丈夫ですか?!
お大事に!

はい。ありがとうございます。
たんこぶなんて、もうイヤ~
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/21 10:03 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>お連れ合いは如何ですか~?
グルポンママさん こんにちは。

こんにちは。

>グルちゃんのコートがフサフサで暖かそうね。
グル&ポムちゃん「ママ、お散歩まだだけど
・・・って顔してますわね~。
随分寒そうね~。
寒すぎると雪が降らないんだね~?

そうなんですよ。
雪が降る適温、こちらは、4度です。
吐く息が霜に変わるので、とっても寒いです。


>「今夜のお連れ合い・・・」なんて書いてあるもので、
さては○○だろうか?なんて考えちゃいましたわ~。
寒さの所為で大変な目に会ったわね。
お大事にね。
S先生(kei の写真の師)も数年前、トランクで頭を切られて
ズッ~とニット帽で包帯頭を隠しておられましたわ。
ママちゃんたんこぶで済んでよかったけど、
くれぐれもご注意してくださいね。

え~切ったんですか?
そういえば、ぶつかった瞬間、頭が割れたかと思っちゃうほど痛かったです。
切れなくて良かったわ。

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/21 10:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

読んでるだけで寒くなりますね!
息で髪が凍るなんて!!想像できません。
それでもお散歩に行きたいなんて・・・・
毎日のお散歩頑張って下さいね(T_T)

それにたんこぶなんて・・・
大丈夫ですか?もう痛みはひきましたか???
早く良くなりますように・・・
by: お名前は? * 2007/12/21 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ことぶきママ さん

>読んでるだけで寒くなりますね!
息で髪が凍るなんて!!想像できません。
それでもお散歩に行きたいなんて・・・・
毎日のお散歩頑張って下さいね(T_T)

低体温のことぶきママには、ショックでしょ~?今日は、森の中は、霜で真っ白でした。
冷凍庫の中を散歩しているようなものです。


>それにたんこぶなんて・・・
大丈夫ですか?もう痛みはひきましたか???
早く良くなりますように・・・

触るとまだ痛いです(T_T)
早く引っ込んで欲しいわ
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/21 13:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

本格的冬到来・・・雪が降るのも間近かも。
子供頃風呂上りに外に出て濡れた頭を振ると髪がぱりぱりと音をたてる・・・思い出しました~。
雪が降らない寒さは痛いような寒さですね。
たんこぶもお気の毒・・・以後お気をつけくださいませ~^^。
by: 陸ママ * 2007/12/21 15:57 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>本格的冬到来・・・雪が降るのも間近かも。
子供頃風呂上りに外に出て濡れた頭を振ると髪がぱりぱりと音をたてる・・・思い出しました~。

わ~それまた寒そう!!!
でも、ホント直ぐ凍ります。


>雪が降らない寒さは痛いような寒さですね。

そうなんですよ!
もう刺すような寒さです。


>たんこぶもお気の毒・・・以後お気をつけくださいませ~^^。

ハイ、気をつけます~
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/21 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/217-b40a3d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *