飼い犬を刺す!
2007 / 12 / 21 ( Fri ) 18:45:31
注射前


アトピーポム

今日2回目の注射前の顔です

準備中の私を見ながら・・・

大きくお目目を見開いていました






生まれて初めて犬に注射しました

獣医さんとは違い、何か不安を感じるのか・・・

何度も振り返るポムでした

針を刺した後にも振り向いたのには驚きました

針が折れたらどうするつもり~

皮膚は、人間よりは少し硬い感じで

針が「ブス」っと言いながら入っていきました

「ブス」とはなんだ

失礼な針め




注射後


注射は、午後の初めにしました

もし具合が悪くなったら直ぐ獣医に行けるように・・・

注射後のポムは、こんな顔で放心してましたけど

なんとか愛犬を殺さずに済んだみたいですε=Σ( ̄ )ホッ




雪じゃなくて霜!です


今日も、とっても寒く

森の中の木々が真っ白です

ペンキのスプレーではなく

です

そうです、雪ではありません




グルの顔にも霜


グルペットの顔の周りは

吐いた息が凍って白くなっていました

不思議だったのは、耳の入り口の毛も

白く凍っていました

犬って・・・耳でも息するのかしら




氷の世界は青色


氷の世界って・・・

本当に青白いです




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
<<クリスマスといえば・・・ * HOME * 今夜の連れ合い>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  軽やかなリズムに乗って~!

グルポンママさん おはようございます。
ポムちゃんの不安そうな表情とは対照的な
ママちゃんの慣れた手つきと軽やかなリズム~!
さすがママさん初トライ巧く行きましたわね。
ポムちゃんのホーッとした表情がカワイ~イわ~!
随分冷え込んでるよう~ね。
「しばれる」ってグルちゃんのコートが白く凍ってるような
そのような状態を表す言葉なのかしら~?
青白い森 ステキ~ね!
うっとりしちゃいますわ~。
by: kei * 2007/12/22 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
  幻想的。

凍った森の中は幻想的ですね、不思議な景色。当然だーれもいませんよね。
ポムも心配そうですが、さすがです。これで、次からは心配無しですね。なんか獣医さんみたいです
by: わかめとーさん * 2007/12/22 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

お久しぶりです。
さすが看護婦さん!慣れた手付きですね~
これでポムちゃんも痒みから開放されますねv-410
氷の青白い世界…テレビでしか見た事ないし
幻想的で綺麗だけどとっても寒そう。。。
風邪引かないように気をつけてね~

by: donasama * 2007/12/22 01:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

放心ポンしゃん、座り方が
妙にせくしぃでちね。v-10
霜で真っ白、とっても幻想的ですね。
by: シブチン * 2007/12/22 01:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃん

いつもより目が大きく開いてますね。
何それ?何が始まるの?って感じでしょうか。
でもおとなしく注射されておりこうさんですね。
振り向くぐらいはご愛嬌。

こちらも日によっては霜がびっしり降りますが、
樹氷のようになるのは高い木の上の方だけです。
全部白くなるときれいですね~。
by: Middy * 2007/12/22 02:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

おぉ♪氷の世界。。。なんと神秘的な絵。。。でも、
実際そこに居てると超寒いよね。
耳も凍る?ってことは耳から白い息のようなもの出てるのかな?
今度観察してみてください( ̄∀ ̄*)イヒッ
注射の準備はやはりテキパキとスムーズに出来ますね。
きっと素人だとそうはいかないでしょう。
ポムは自分のママが注射するのが不思議だったのでしょうね。
何度も何度も振り返る顔が疑問形の顔のように見えます。
とにかく、無事初めての注射が終わり良かったですね。

by: ラッシュママ * 2007/12/22 03:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんとに青白いすごく幻想的だわ。
この分じゃホワトクリスマスが期待できるのかな~。
そちらでは雪は珍しくもないだろうけど(*^m^*)
気温の低いのがこの写真で伝わってくるわ。
東京も今日は霙が降るそうです。

注射うまく行きましたね^^
ポムちゃん後ろからだと気になるのね。
次回は正面からやってみれば?
そしたらママの顔を見てるかも・・・。
by: nininene * 2007/12/22 06:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

チクッてされても、ポムちゃん大人しいですね
さすがママさん、手馴れてる!!
これなら定期的なアレルギー注射も楽々ですね♪!

凍った森・・・幻想的で素敵。
雪景色とはまた違う風情がありますね。
こんなに気温が低くても、グルポンは平気なのね♪
小さいチワワとかも、お外にでたりするのでしょうか?
by: BRシル幸ウバ * 2007/12/22 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>軽やかなリズムに乗って~!
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます~

>ポムちゃんの不安そうな表情とは対照的な
ママちゃんの慣れた手つきと軽やかなリズム~!
さすがママさん初トライ巧く行きましたわね。
ポムちゃんのホーッとした表情がカワイ~イわ~!

びっくりしたみたいですね~^^
しばらく放心してました(^o^)


>随分冷え込んでるよう~ね。
「しばれる」ってグルちゃんのコートが白く凍ってるような
そのような状態を表す言葉なのかしら~?

そうですそうです。まさにしばれるという言葉がぴったりの寒さです。

>青白い森 ステキ~ね!
うっとりしちゃいますわ~。

天然冷凍庫の風景です。
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/22 09:56 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>幻想的。
凍った森の中は幻想的ですね、不思議な景色。当然だーれもいませんよね。

そうですね。殆ど誰にも会いません。
一昨日は、あのヨーキーにまたストーカーされましたけど・・・


>ポムも心配そうですが、さすがです。これで、次からは心配無しですね。なんか獣医さんみたいです

なんか、ドキドキしました。
本当に大丈夫なのかなって・・・
皮膚下ですから、危険な事はないみたいです。
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/22 10:02 * URL [ *編集] * page top↑
  donasama さん

>お久しぶりです。
さすが看護婦さん!慣れた手付きですね~
これでポムちゃんも痒みから開放されますねv-410

この頃、お耳が汚れません。
一緒に痒み止めの薬を飲んでいるので・・・
今のところ大丈夫みたいです。


>氷の青白い世界…テレビでしか見た事ないし
幻想的で綺麗だけどとっても寒そう。。。
風邪引かないように気をつけてね~

ハイ、この寒さにも、この頃は慣れてきました。
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/22 10:06 * URL [ *編集] * page top↑
  シブチン さん

>放心ポンしゃん、座り方が
妙にせくしぃでちね。v-10

(¨ )ボーっとしてます~

>霜で真っ白、とっても幻想的ですね。

山形もこんな風景あるでしょうね。
お誕生日のケーキはもう食べたかな?


by: Sheltie 大好き! * 2007/12/22 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>ポムちゃん
いつもより目が大きく開いてますね。
何それ?何が始まるの?って感じでしょうか。

そうです、そうです。
ギョエッという顔でした。


>でもおとなしく注射されておりこうさんですね。
振り向くぐらいはご愛嬌。

でも、かなりびっくりしたみたいです。
その後、長い間放心してました(^o^)


>こちらも日によっては霜がびっしり降りますが、
樹氷のようになるのは高い木の上の方だけです。
全部白くなるときれいですね~。

この頃-10度ぐらいが続いて、どこもかしこも真っ白です。
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/22 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>おぉ♪氷の世界。。。なんと神秘的な絵。。。でも、
実際そこに居てると超寒いよね。

慣れたら大丈夫ですよv-392

>耳も凍る?ってことは耳から白い息のようなもの出てるのかな?
今度観察してみてください( ̄∀ ̄*)イヒッ

何なんでしょうね?
観察してみますわ。


>注射の準備はやはりテキパキとスムーズに出来ますね。
きっと素人だとそうはいかないでしょう。
ポムは自分のママが注射するのが不思議だったのでしょうね。
何度も何度も振り返る顔が疑問形の顔のように見えます。
とにかく、無事初めての注射が終わり良かったですね。

針を刺した後に振り返るのだけはやめて欲しいわ~
本人は、少しショックだった見たい・・・
これも慣れれば大丈夫だと思います。
グルペットなら、きっと逃げてるな!

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/22 11:00 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>ほんとに青白いすごく幻想的だわ。
この分じゃホワトクリスマスが期待できるのかな~。
そちらでは雪は珍しくもないだろうけど(*^m^*)
気温の低いのがこの写真で伝わってくるわ。
東京も今日は霙が降るそうです。

あら~霙ですか?
みぞれは、濡れるし、冷たいし、あんまり好きじゃないです~
この幻想的な樹氷も寒いから、綺麗なんですよね。気温が少しでも上がると、犬が汚れるので天然冷凍庫のままでいいわ。


>注射うまく行きましたね^^
ポムちゃん後ろからだと気になるのね。
次回は正面からやってみれば?
そしたらママの顔を見てるかも・・・。

それもいい考えですね。
次回は、前からやってみようかしら?
ポムのギョロ目を刺さないようにしなきゃ!
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/22 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>チクッてされても、ポムちゃん大人しいですね
さすがママさん、手馴れてる!!
これなら定期的なアレルギー注射も楽々ですね♪!

そうですね。考えてみたら、これがグルペットだったら・・・逃げ回って出来ないかもしれません。
ポムでよかったε=Σ( ̄ )ホッ


>凍った森・・・幻想的で素敵。
雪景色とはまた違う風情がありますね。
こんなに気温が低くても、グルポンは平気なのね♪
小さいチワワとかも、お外にでたりするのでしょうか?

そうですよ。
こちらでは、トイレシーツの習慣がないので、どの犬も必ず外に出ます。
この間のストーカーヨーキーは、さすがにコートを着てました。

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/22 11:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

1週間ぶりです。
吐いた息が白く凍るほどの寒さって想像もつきません。
寒がりの私はそちらには住めませんね。

注射が始まったのですね。
良い効果が出るといいですね。

by: yumeーrin * 2007/12/22 11:49 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>1週間ぶりです。
吐いた息が白く凍るほどの寒さって想像もつきません。
寒がりの私はそちらには住めませんね。

慣れたらそんなに寒くないですよv-410

>注射が始まったのですね。
良い効果が出るといいですね。

期待してます~
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/22 11:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

・・・俺でも振り返りそうじゃ。
ポムちゃん頑張ったなぁ。
てか、頑張ったんはママさんか?
BGMに笑てしもたがな!
森の景色はナルニア国物語みたいやなぁ。
by: Fake~ * 2007/12/22 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>・・・俺でも振り返りそうじゃ。
ポムちゃん頑張ったなぁ。
てか、頑張ったんはママさんか?

ポム、とっても心配そうな顔してました。
やはりがんばったのはポムでしょうv-392


>BGMに笑てしもたがな!

≪天国と地獄≫です

>森の景色はナルニア国物語みたいやなぁ。

バビちゃんに見せてあげたいです。
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/23 00:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/218-1a3170a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *