スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
クリスマスといえば・・・
2007 / 12 / 22 ( Sat ) 23:15:02
ピーナッツは剥けない


クリスマスといえば・・・

ピーナッツ

昔は・・・

クリスマスにオレンジ1個とピーナッツを貰う事が

子供達の唯一のプレゼントだったそうです

今では・・・

クリスマスピーナッツを貰って喜ぶのは

グミ君ぐらいになってしまいましたね

ピーナッツの殻は、一人では剥けませんでした






殻を剥いたピーナッツをあげると

大喜びで、続けざまに4個も頬袋に入れて

お持ち帰りしてました

全部食べるわけでなく

自分の貯蔵庫に運んで

オエッ、オエッと吐き出していました

クリスマスにのんびり一人で食べるのかな



ポムがうらやましそうに見てますけど

ワンコには、ピーナッツは良くないそうです

ワンコの歯では、ピーナッツを噛めないし

気管に入っては困るのであげません




グミ君の酷い顔


頬袋いっぱいにピーナッツを詰めた

グミ君の顔は、かなり歪んでました

肩がこりそうなくらい背負ってます

グミ君のように・・・

ささやかなプレゼントにも

感謝の気持ちを忘れないようにしたいです




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:10 admin page top↑
<<忘れないで・・・ ー 家族なのに -  * HOME * 飼い犬を刺す!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  グミ君の頬袋がいっぱい~!

グルポンママさん おはようございます。
グミ君の頬袋にピーナッツが四個も入っ
ちゃうんだ~ね!
ポムちゃんも驚いた顔つきで見つめてる
んじゃないの~?
昔は子供たちもピーナッツにオレンジもらって
喜んでいたのでしょうね~。
何でも手に入る時代、大人も子供も感謝をする気持ちを
忘れていますわね。
「細やかな幸せに感謝して、みんなのお幸せをそーっと
お祈りして~」明日のイヴを過ごしたいですわ。
by: kei * 2007/12/23 02:14 * URL [ *編集] * page top↑
  感謝~

天気予報は雪マークがついて冷たい雨が降ってます今夜はお友達と食事会雪にならないで欲しい~・・・。
グミ君の頬ピーナツ4個も入るんだ~驚きv-8
ワンコにピーナッツは良くないですね・・・
陸にピーナッツ上げていました・・・もう止めますv-12
何に対しても感謝する気持忘れないように
します~v-343
by: 陸ママ * 2007/12/23 02:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

へ~。オレンジにピーナッツ。。。どういう意味でそういう組み合わせなんだろう。
食べ合わせが良いとか。。。?
最近は殻付きピーナツなんて食べませんが、昔は意地になって剥いて食べてました。
でも食べすぎるとお腹痛くなるんですよね~。
それにしても、グミ君の頬は凄い、宍戸錠も(知らんよね?汗)びっくり!
そこまで詰め込んだハムちゃん初めてみました。
by: ラッシュママ * 2007/12/23 04:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ピーナッツ?

クリスマスのプレゼント、ピーナツにオレンジとは知りませんでした。なぜですかね
グミ君のプレゼントは安くて良いですね。
by: わかめとーさん * 2007/12/23 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>グミ君の頬袋がいっぱい~!
グルポンママさん おはようございます。

こんにちわ。

>グミ君の頬袋にピーナッツが四個も入っ
ちゃうんだ~ね!
ポムちゃんも驚いた顔つきで見つめてる
んじゃないの~?

ポムは、ピーナッツが気になってしょうがないんです~

昔は子供たちもピーナッツにオレンジもらって
喜んでいたのでしょうね~。
何でも手に入る時代、大人も子供も感謝をする気持ちを
忘れていますわね。
「細やかな幸せに感謝して、みんなのお幸せをそーっと
お祈りして~」明日のイヴを過ごしたいですわ。

そうですね。
皆さんが健康で、楽しく暮らせるよう祈ります。
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/23 14:15 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>感謝~
天気予報は雪マークがついて冷たい雨が降ってます今夜はお友達と食事会雪にならないで欲しい~・・・。

ホワイトクリスマスになるかしら?
楽しんできてくださいね。


>グミ君の頬ピーナツ4個も入るんだ~驚きv-8

凄い顔になってましたv-399

>ワンコにピーナッツは良くないですね・・・
陸にピーナッツ上げていました・・・もう止めますv-12

ひょっとしたすきに気管に入ったら、怖いですからね、そのほうがいいと思います。

何に対しても感謝する気持忘れないように
します~v-343

感謝の気持ちって、忘れがちですけど・・・
この時期・・・思い出します。
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/23 14:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>へ~。オレンジにピーナッツ。。。どういう意味でそういう組み合わせなんだろう。
食べ合わせが良いとか。。。?

おじいさん、おばあさんの時代は、オレンジが高級品だったみたいです。
ピーナッツは、冬に食べられるおやつだったのでしょう。


>最近は殻付きピーナツなんて食べませんが、昔は意地になって剥いて食べてました。
でも食べすぎるとお腹痛くなるんですよね~。

そうか~
この頃は、殻なしなのか・・・
まだ、意地になって剥いて食べてますv-411


>それにしても、グミ君の頬は凄い、宍戸錠も(知らんよね?汗)びっくり!
そこまで詰め込んだハムちゃん初めてみました。

本人も、早く出さなきゃ・・・って感じに、慌ててケージに戻って吐いてましたv-411
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/23 14:25 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>ピーナッツ?
クリスマスのプレゼント、ピーナツにオレンジとは知りませんでした。なぜですかね

昔、おじいさん、おばあさんの時代は、オレンジが高級品だったようです。ピーナッツも冬に食べられるおやつのひとつでクリスマスの定番だったみたいです。

>グミ君のプレゼントは安くて良いですね

ホント。助かりますv-410
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/23 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

頬の中に貯めておけるなんて器用なことしますよね~。
ピーナッツって美味しいけどカロリー高く太るんですよね。
最近は食べてません。

by: yumeーrin * 2007/12/23 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>頬の中に貯めておけるなんて器用なことしますよね~。

4個が限度だったようです

>ピーナッツって美味しいけどカロリー高く太るんですよね。
最近は食べてません。

そうですよね~
でも、食べ始めたら、意地になって食べちゃいますよね。
気をつけようっと!
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/23 17:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/219-bd076e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
