-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ポムの夏バテ対策決まる!
2007 / 06 / 10 ( Sun ) 05:38:32
今日の4ワンズ


今日も、26度ぐらいあり、暑かったぁ~

いちごや、さくらんぼの収穫が、いつもより2週間も早いそうです

ただし、4月に急に寒くなった事があり、収穫量は少なく

は約1100円/kgで、 アップロードファイルは約1300円/kgと高いです





今日は、モンツロンの森のタラン川で遊びました

いつもは、散歩の後に水浴びをして帰りますが

今日は、最初から、川に入り、ボールも川へ投げました

ポムは、何度も何度もボールを探しに川に入っていました

びしょぬれになりますが、今日のポムは、とっても元気です

いつもなら、ヘロヘロして歩いていますが

今日は、足取りも軽く、舌もそんなに伸びていませんでした

今年の夏は、川の中でボール遊びして、暑さを乗り切ろうと思います

他の3ワンズ(グルペット、シベル、ヴィルギュル)は、暇そうですが…



今日も川遊び


夏バテ対策が決まったので、ご機嫌のポムです

「みんなもおいでよ~」と3ワンズを誘いますが、無視されます

こういう時、短毛の犬は楽ですね

濡れても、直ぐ乾きます



グミ君のあくび2


今日は、グミ君もバテ気味だったみたい

窓際で、顔を出して寝ていました

またまた、「グミ君のあくび」が撮れました

今回は、可愛い舌と下の前歯も写りました~





皆様、昨日も、たくさんの拍手ありがとうございました
励みになります





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<ちかれた… * HOME * 二日続けて大掃除!?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

夏ばて対策にはよさそう。綺麗な川があって涼しそうでうらやましい。
ポムも満足そうですね。
それにしても、ポムは水の中から器用にボールを探してきますね。
by: ワカメタラマジェ * 2007/06/09 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

夏ばて対策にはよさそう。綺麗な川があって涼しそうでうらやましい。
ポムも満足そうですね。

去年は、川に足を入れるのも、イヤがってましたけど、川に入ると涼しくなるのが、やっと分かったみたいです。

それにしても、ポムは水の中から器用にボールを探してきますね

どれだけ、水を飲んでいるのやら…v-291
by: Sheltie大好き * 2007/06/09 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

4ワンのショット決まってる。笑ってるようで楽しそう実は暑かったんですね。v-292
ポムちゃんは実に気持ち良さそう一緒に遊びたいほんとに綺麗な川ですね。v-411
川魚はいないのかなぁ~・・・v-520
グミちゃんアクビナイスショット・・・可愛いね
スイスがこんなに暑いなら今年の日本は恐ろしい事に・・・36℃人間の体温と同じ日が続く事になりそう・・・v-292
by: 陸ママ * 2007/06/10 02:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

川遊び気持ち良さそう~。
気持ちよさが日本まで届いてますよ^^
この時、他の3わんはポムちゃんを見学してるのかな?

グミちゃんのあくびかわいいねぇ~
今日もサンドイッチで寝てる(*^m^*)
by: nininene * 2007/06/10 04:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

あぁ、気持ち良さそうに、ポム。。。
でも人間も暑い日は水辺にいるだけでも涼しいですよね。
うちの近くにもこんな散歩コースが欲しいなぁ。
by: ラッシュママ * 2007/06/10 06:29 * URL [ *編集] * page top↑
  Good Idea!!

グルポンママさん こんにちは~。
暑い夏もきれいな川で水遊び。
ポムちゃん暑さ知らずで過ごせそうね~!
川の中でボール遊び 涼しくて気持ちが良くて、
ポムちゃん大満足でしょう~!
グルちゃんは泳ぐの大好きでも、水遊びには興味がないのね~。
コートが水で濡れるのが好きじゃないのかしら~。
今年の夏はクーキーも水遊びさせてみようかしら~。
4ワンズとのお散歩も森の中で涼しくて楽しそうね。
夏のお散歩は森の木陰に限りますわね~。
グミ君も暑さに弱いのかしら?
大欠伸のグミ君 かわい~いね!
欠伸ってうつるものなのね~。
kei もつられて大欠伸~。
by: kei * 2007/06/10 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして

donasamaと申します。あしあと見て来ました。

うちのワンはレトリバーのmixですが、毎年夏バテ対策には頭を抱えてます。ホントに綺麗な川があって良いですね。

ポムちゃん楽しそうで羨ましいです。
また遊びにきますね。
by: donasama * 2007/06/10 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんの夏バテ対策、グッドアイデアですね。
水の中でもボール遊びが出来るなんて最高よね!
この間、他の子たちはどうしているの?

グミちゃんのあくび、かわいい~!
by: yumeーrin * 2007/06/10 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん必死こいて遊んどる。。。
けどちゃぁ~んとボ~ル持って来るんが賢いわぁ!
グミちゃんのあくび。。。
スク~プやなぁ!
by: Fake~ * 2007/06/10 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん川の中楽しそうね~
暑さっていうと長毛のグルちゃんのほうが暑がりなのかと思っていました。

トップの4ワンの写真皆とってもいい表情!
そしてグミちゃんのあくび!!

ナイスショットです♪

by: ラン180409 * 2007/06/10 12:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

4ワンのショット決まってる。笑ってるようで楽しそう実は暑かったんですね。

今年は、猛暑になりそうな暑さです。
いつもとは違うの・・・蒸し暑いです。
v-292

ポムちゃんは実に気持ち良さそう一緒に遊びたいほんとに綺麗な川ですね。
川魚はいないのかなぁ~・・・

まだ、川は綺麗です。
魚はいるかも知れないけど、つりをしている人は、見かけませんね~


グミちゃんアクビナイスショット・・・可愛いね
スイスがこんなに暑いなら今年の日本は恐ろしい事に・・・36℃人間の体温と同じ日が続く事になりそう・・・

ギョェ~
やはり、温暖化の影響でしょうかね?
バテないように、お互いに、気をつけましょう。

by: Sheltie大好き * 2007/06/10 15:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

川遊び気持ち良さそう~。
気持ちよさが日本まで届いてますよ^^
この時、他の3わんはポムちゃんを見学してるのかな?

そうです。3ワンズは、冷ややかな目で見学です~v-403

グミちゃんのあくびかわいいねぇ~
今日もサンドイッチで寝てる(*^m^*)

なかなかタイミングが合わないと撮れないのですが、起きると必ずあくびするのが分かっているので、構えて待ってます。v-291
by: Sheltie大好き * 2007/06/10 15:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

あぁ、気持ち良さそうに、ポム。。。
でも人間も暑い日は水辺にいるだけでも涼しいですよね。
うちの近くにもこんな散歩コースが欲しいなぁ。

そうですね。此処は、森の中の川なので、日陰にあって、さらに涼しいです。
普通の河原は、太陽がカンカン照っていて暑いです。

by: Sheltie大好き * 2007/06/10 15:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん こんにちは~。

こんにちは~

暑い夏もきれいな川で水遊び。
ポムちゃん暑さ知らずで過ごせそうね~!
川の中でボール遊び 涼しくて気持ちが良くて、
ポムちゃん大満足でしょう~!

今までのように、地面でボール遊びしてからではなく、川の中でボール遊びは、ポムがバテないのでグッドアイデアでした~v-218

グルちゃんは泳ぐの大好きでも、水遊びには興味がないのね~。
コートが水で濡れるのが好きじゃないのかしら~。

水に濡れたら乾くのが遅いのが分かるのか、足以外は入りませんね。
でも、ロングコートの犬は、皮膚が、毛で日陰になっているので、あまり暑さは、かんじないようですよ。


今年の夏はクーキーも水遊びさせてみようかしら~。

きっと喜びますね。

4ワンズとのお散歩も森の中で涼しくて楽しそうね。
夏のお散歩は森の木陰に限りますわね~。

そうですね。森の中の川は、日陰で涼しいです。普通の河原は、ガンガン照りであついです。

グミ君も暑さに弱いのかしら?
大欠伸のグミ君 かわい~いね!
欠伸ってうつるものなのね~。
kei もつられて大欠伸~。

暑かったみたいです。
この頃は、小屋の外で寝ることが多いです。

by: Sheltie大好き * 2007/06/10 15:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

はじめまして

donasamaと申します。あしあと見て来ました。

初めまして、いらっしゃいませ~

うちのワンはレトリバーのmixですが、毎年夏バテ対策には頭を抱えてます。ホントに綺麗な川があって良いですね。

お近くに、綺麗な川、ありませんか?
レトリバーは、泳ぎが得意なので、喜ぶと思いますけど。
都会では、夏バテ対策は、大変でしょうね。


ポムちゃん楽しそうで羨ましいです。
また遊びにきますね。

ご訪問ありがとうございました。
私もまた伺いますね。

by: Sheltie大好き * 2007/06/10 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

ポムちゃんの夏バテ対策、グッドアイデアですね。
水の中でもボール遊びが出来るなんて最高よね!

濡れるのがイヤだなぁ~とか、転んだら危ないなぁ~とか思って、今までは、最後に冷やす程度でしたけど、快適なポムを見て、今度から、転ばない程度に水の中でボール遊びする事にしました~

この間、他の子たちはどうしているの?

ボケッと見てるだけです~v-291

グミちゃんのあくび、かわいい~!

また撮れちゃいました~
by: Sheltie大好き * 2007/06/10 15:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

ポムちゃん必死こいて遊んどる。。。
けどちゃぁ~んとボ~ル持って来るんが賢いわぁ!

遊びたいから、ちゃんと持ってきます。
直ぐ先は、滝なので、落としたら、大変!!
v-11

グミちゃんのあくび。。。
スク~プやなぁ!

寝て起きたら、必ずあくびするので、タイミングがあうと、撮れます。v-221
by: Sheltie大好き * 2007/06/10 15:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラン180409さん

ポムちゃん川の中楽しそうね~
暑さっていうと長毛のグルちゃんのほうが暑がりなのかと思っていました。

それが、反対なんですよ。
長毛のグルペットの方が、地肌は、日陰なので暑くないようです。ちゃんと毛が地肌を守っているのだそうです。
短毛のポムは、直射日光なので、直ぐバテます。


トップの4ワンの写真皆とってもいい表情!
そしてグミちゃんのあくび!!

ナイスショットです♪

ありがとう!!v-290
by: Sheltie大好き * 2007/06/10 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/22-717b02a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
