-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
忘れないで・・・ ー 家族なのに - 
2007 / 12 / 23 ( Sun ) 18:35:54
Merry Christmas


とうとう、ヴァカンスシーズンに入りました

ヨーロッパ中で、金曜から今日にかけて

道路は、帰郷する人で渋滞しています

毎年、ヴァカンスシーズンに入ると想うことは

捨てられる動物達のこと・・・

クリスマスのプレゼントになる動物達のこと・・・

そんな時、エディタでお友達のdoo111222さんのブログで

こんな動画を見つけました







ー 家族なのに ー




私も、doo111222さんのように

この動画を広めたいと思ったので転載します


これから動物を飼おうと思っている人や

もう動物を飼っている人にも

じっと見て考えて欲しい動画です

よろしかったら転載してください








贅沢な暮らしが出来なくてもいい

飼い主の食事を少しだけ分けてくれれば

それでいい

飼い主が優しいまなざしで日に一度でも見つめてくれれば

それでいい

飼い主が愛の手で日に一度でも撫ぜてくれれば

それでいい

飼い主が寂しい時だけ抱きしめてくれれば

それでいい

どんな生活にでも、飼い主と一緒なら

耐えていけるから

捨てるのだけはやめて

裏切るのだけはやめて

最後まで一緒に居させてください


できることなら・・・

死ぬほど愛して欲しい



ー Sheltie大好き!の願いです -





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<相変わらずの寒さです * HOME * クリスマスといえば・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  悲しくなります。

悲しくなりますね。わんこは飼い主を選べないからね。飼い主は、選んだワンコに責任を持ってほしい。それが出来ないのなら飼うな!!!!。(怒)
わんこたちをプレゼントに使わないでくださいね。お願いします。品物じゃないんだから。




by: わかめとーさん * 2007/12/24 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
  辛すぎますわ~!

グルポンママさん おはようございます。
「家族なのに」の動画辛くて見られなかったですわ~。
先日知った「犬の十戒」と言い、ペットを飼う前に家族の一人
として迎え、道義心を持って育てられるか考えて欲しいですわ~ね。
ママさんの願いは kei の願いですわ~。
「犬の十戒」は絵本や映画にもなったそうです。いろんな方面でペット
に対する啓蒙運動が始まっていますわ~。

グル&ポム&グミ君とママさんファミリーに
お幸せがいつまでも続きますように~。
by: kei * 2007/12/24 02:46 * URL [ *編集] * page top↑
  家族

この動画は以前ブログのお友達の所で知りました。
何度見ても涙が止まりません・・・。
現実このような事が実に多く保護した犬猫を里親と云う形で可愛がってくれる人を探しています私財をなげうってボランテアで・・・頭が下がります・・・。
保護され処分される子達が一県で年間何百頭ととてつもない数だそうです・・・信じられない数、心が痛い。
by: 陸ママ * 2007/12/24 02:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

この動画、なんかそのまま過ぎて怖いですね。
私もイブの今日、これ以上不幸なペットが増えないようにお祈りします。
by: ラッシュママ * 2007/12/24 03:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

クリスマスイヴの今日、人の都合で不幸になる動物が地球上からいなくなるようお祈りいたします。
転載させていただきます。
グルポングミちゃんとママ、素敵な家族の
クリスマスカード、ありがとう
幸せなクリスマス休暇でありますように!
by: BRシル幸ウバ * 2007/12/24 05:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

現代のクリスマスなんてのは、
商業目的に人が
作ったイベントですからね…
イエスキリストの誕生日だって、ホントは
4月ってのが本当のようです。
日本人の中で、クリスマスの飾りの意味を
知ってる人なんて、ドレくらい
居るんでしょうかね???
中国では、正月になると動物をプレゼントする
風習があるらしく、その後、棄てられる仔が
一杯いるみたいです…
人間が作った、風習で不幸になるのは、
いつも、弱い動物です…
哀しい動物が、これ以上
増えないで欲しいですね。
by: お名前は? * 2007/12/24 09:03 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>悲しくなります。
悲しくなりますね。わんこは飼い主を選べないからね。飼い主は、選んだワンコに責任を持ってほしい。それが出来ないのなら飼うな!!!!。(怒)

ワンコは、比べる事を知らないから・・・
どんな飼い主にも尽くすと思います。
だから、最低限の愛しか与えられない飼い主でもいいから側に置いて欲しいと思います。


>わんこたちをプレゼントに使わないでくださいね。お願いします。品物じゃないんだから。

秋の交配で生まれた子犬は・・・残念ながらクリスマスプレゼントになる可能性が多いです・・・
飼う前によ~く考えてほしいですよね。

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/24 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>辛すぎますわ~!
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます~

>「家族なのに」の動画辛くて見られなかったですわ~。
先日知った「犬の十戒」と言い、ペットを飼う前に家族の一人
として迎え、道義心を持って育てられるか考えて欲しいですわ~ね。
ママさんの願いは kei の願いですわ~。
「犬の十戒」は絵本や映画にもなったそうです。いろんな方面でペット
に対する啓蒙運動が始まっていますわ~。

Keiさんと同じように、私も少しでも啓蒙運動に参加したいと思いました。
人間のエゴを許すようなポエムになってしまいましたが、ペット・・・特にワンコは、昔から、どんな環境にも直ぐ慣れることの出来る動物だと思うし、最低限の愛を与えてもらうだけで幸せを感じる事の出来る動物だと思います。
出来れば深く愛して欲しいけど・・・


>グル&ポム&グミ君とママさんファミリーに
お幸せがいつまでも続きますように~。

ありがとうございます。
Keiさん一家にもv-352
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/24 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>家族
この動画は以前ブログのお友達の所で知りました。
何度見ても涙が止まりません・・・。

考えられない行動ですよね・・・
生まれてきた赤ちゃんの前で、親として恥ずかしい行動だと思います。


>現実このような事が実に多く保護した犬猫を里親と云う形で可愛がってくれる人を探しています私財をなげうってボランテアで・・・頭が下がります・・・。

出来るだけ多くの方がそういう事に敏感になって欲しいです。

>保護され処分される子達が一県で年間何百頭ととてつもない数だそうです・・・信じられない数、心が痛い。

許せません。
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/24 10:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>この動画、なんかそのまま過ぎて怖いですね。

恥ずかしいです。同じ人間でこのような人が居る事が・・・

>私もイブの今日、これ以上不幸なペットが増えないようにお祈りします。

ありがとうv-345
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/24 10:34 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>クリスマスイヴの今日、人の都合で不幸になる動物が地球上からいなくなるようお祈りいたします。

ありがとうv-343

転載させていただきます。

よろしくお願いいたします。

>グルポングミちゃんとママ、素敵な家族の
クリスマスカード、ありがとう
幸せなクリスマス休暇でありますように!

どこにも行かず、ゴロゴロしますv-411
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/24 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
  シブチン さん

>現代のクリスマスなんてのは、
商業目的に人が
作ったイベントですからね…
イエスキリストの誕生日だって、ホントは
4月ってのが本当のようです。
日本人の中で、クリスマスの飾りの意味を
知ってる人なんて、ドレくらい
居るんでしょうかね???

そうです。そうです。キリストの誕生は12月ではないそうですね。
ベツレヘムだって、12月は寒いそうで、馬小屋で赤ん坊を産む事は不可能だそうです。


>中国では、正月になると動物をプレゼントする
風習があるらしく、その後、棄てられる仔が
一杯いるみたいです…

こちらでも、秋の交配で生まれたワンコは、クリスマスプレゼントになる事が多いです。
それを目的にしているブリーダーも居るわけで・・・悲しいです。


>人間が作った、風習で不幸になるのは、
いつも、弱い動物です…
哀しい動物が、これ以上
増えないで欲しいですね。

ホントです。
特にワンコは、ほんの小さな幸せで、満足できる動物なので、その純粋な心を踏みにじらないで欲しいです。
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/24 10:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

・・・悲しい動画やったな。
ホンマ家族やのになぁ。
可哀想なワンコもいっぱい居るもんなぁ。
棄てるような人は考えてほしいもんや。
by: Fake~ * 2007/12/24 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>・・・悲しい動画やったな。
ホンマ家族やのになぁ。
可哀想なワンコもいっぱい居るもんなぁ。
棄てるような人は考えてほしいもんや。

うぇぇん。・・o( iДi )o・・。うぇぇん
お兄ちゃんの和歌山弁だと・・・
もっと悲しく聞こえるわ。
ホント酷い人も居るのね・・・
こんな人達は、お兄ちゃんに張り倒して欲しいわv-392
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/24 13:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

パーマかけたんですか?
素敵です。

動画を見ることは少しためらいがあるため見られませんでした。ごめんなさい。

でも、生きるもの全てが天寿をまっとうできるように祈っています。

by: たんこらはな * 2007/12/24 13:48 * URL [ *編集] * page top↑
  たんこらはな さん

>パーマかけたんですか?
素敵です。

ありがとうv-343

>動画を見ることは少しためらいがあるため見られませんでした。ごめんなさい。

いいのよ。無理しないでください。

>でも、生きるもの全てが天寿をまっとうできるように祈っています。

そうですね。
私もそう祈ります。v-352
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/24 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

今ね深夜で子犬たちが寝静まり音をだせないの。
明日音声出してゆっくり動画拝見します。

『贅沢な暮らしが出来なくてもいい----中略------死ぬほど愛して欲しい ー Sheltie大好き!の願いです -』

読みながら涙がとめどなく流れています。
ありがとう。
by: ラン180409 * 2007/12/24 16:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>今ね深夜で子犬たちが寝静まり音をだせないの。
明日音声出してゆっくり動画拝見します。

可愛そうな動画です・・・v-390

>『贅沢な暮らしが出来なくてもいい----中略------死ぬほど愛して欲しい ー Sheltie大好き!の願いです -』

読みながら涙がとめどなく流れています。
ありがとう。

こちらこそ、ありがとう。
蘭ちゃんのベビー達も、きっと幸せになってくれると信じています。
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/25 01:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/220-edff29c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
