相変わらずの寒さです
2007 / 12 / 24 ( Mon ) 21:22:16
ポムの目!


休暇中だし、お天気も良いので

久しぶりにムドンのアスレチックフィールドに行ってきました

と言っても、誰も走っていませんでした

グルペットと、ポムと私のプライベートフィールドでした

「この寒いのに、お座りかよ

とでも言いたげなポムの目



この寒さで

グルペットの新毛が出てきて喜んでたけど・・・

写真を見ると、いつもながらの貧弱な胸毛・・・

がっかりだわ~

しかも首輪までしっかり見えちゃってる

シェルティーは、モコモコで首輪が見えないはずなのに・・・




天然クリスマスツリー


天然クリスマスツリ~

全て樹氷です

雪は降りませんね~

太陽が照っていても、溶けません



日陰は、道もしばれてます


日陰では、歩く道にも霜がいっぱいです

ワンコの足が汚れなくていいですけど・・・

メチャ寒いです



どうでもいいけど、このポムのコート・・・

前から見るとマントみたい

結構お気に入りのようです

嫌がらずにちゃんと着てます




アルプスの山々が良く見える


しつこいようですけど、雪じゃなく霜の上です

この寒さで遠くのアルプスの山々が

まるで、直ぐ側にあるように

きれ~に見えました

あそこで遭難したら

助からないな・・・とか考えながら

綺麗な風景に見惚れていました



スキーにでも行こうかしら?

でも、面倒臭いな~

前はよく行ったのに・・・

年はとりたくない

誰か、迎えに来て連れてってください




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<クリスマスの有頂天 * HOME * 忘れないで・・・ ー 家族なのに - >>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ポムのコート、前から見ると目立たないですね。でもお気に入りのようで、良かったですね。天然のクリスマスツリー綺麗ですね。何もかも凍りついているみたいですね。
スキーはわかめとーさんも若い頃は良く行きましたが、子離れした頃からは行かなくなりましたね。
by: わかめとーさん * 2007/12/25 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>ポムのコート、前から見ると目立たないですね。でもお気に入りのようで、良かったですね。

前から見ると、マント羽織ってるみたいです。

>天然のクリスマスツリー綺麗ですね。何もかも凍りついているみたいですね。

今年は、とっても寒いです。

>スキーはわかめとーさんも若い頃は良く行きましたが、子離れした頃からは行かなくなりましたね。

まだ、若いんですけどね・・・
行くまでが、面倒ですv-394

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/25 00:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

雪が降ってないに樹氷が見事ですね・・・
いかに寒いかが分かります~。
ポムの眼がなんともユーモラス・・・映画で観たアルプスの山々も素敵~雪のように見える霜にも驚きですv-8
by: 陸ママ * 2007/12/25 01:09 * URL [ *編集] * page top↑
  スキー

寒そうですね。でも天気がよくてうらやましい。
こちらは今日は雨でした。明日も降るみたいです。イギリスですから。

スキー、私もある年齢を超えた頃から行くのがしんどくなりました。
日本にいた時は夜行バスに乗ってがんがん行ってたのに、
スイスでは冬の間は玄関直前まで滑って帰ってこられるという
場所に住んでいたにもかかわらず数回しか滑りませんでした。
全身厚着でごっついブーツを履いてスキーを抱えてワシワシ歩くのが
とにかく面倒臭くって。年はとりたくないですねえ。

何はともあれ、メリー・クリスマス♪

by: Middy * 2007/12/25 02:39 * URL [ *編集] * page top↑
  樹氷がすてき~!!

グルポンママさん おはようございます。
アルプスの山々が見える絶景ポイントなのね~!
ウットリするくらいきれいでしょう~ね。
寒くなり空気が澄むと遠くのアルプスの山々も
直ぐ近くに見えるのかしら~ね。
人工のイルミネーションも天然の樹氷には
敵いっこありませんわよね。
一度樹氷見たいと思ってるのですわ。

ポムちゃんのマント姿かわいいね~。
子供をおんぶしてネンネコ(子供を背負った
上から羽織る綿入れの半纏)着ているようにも見えるんだけど・・・。
ポム姉さんって感じがするわ~。
半纏(はんてん)なんて解らないでしょうね?

by: kei * 2007/12/25 02:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゃはは~!ほんとポムの目、可笑しい~。
しらっとこっち見てますね~。
今そちらでは水分のあるものはみんな凍ってしまうんですね。寒そー。。。
こっちはまだまだ最高気温が10度を下回りませんから、ましですね。
by: ラッシュママ * 2007/12/25 05:28 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>雪が降ってないに樹氷が見事ですね・・・
いかに寒いかが分かります~。
ポムの眼がなんともユーモラス・・・映画で観たアルプスの山々も素敵~雪のように見える霜にも驚きですv-8

ポムの目は・・・・
なにか言いたげですね。
いい加減にしろとでもv-411
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/25 10:14 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>スキー
寒そうですね。でも天気がよくてうらやましい。
こちらは今日は雨でした。明日も降るみたいです。イギリスですから。

あ~
イギリスは雨が多いですからね。
残念ね。
その雨がお正月にこっちにくるのかしら?v-404


>スキー、私もある年齢を超えた頃から行くのがしんどくなりました。
日本にいた時は夜行バスに乗ってがんがん行ってたのに、
スイスでは冬の間は玄関直前まで滑って帰ってこられるという
場所に住んでいたにもかかわらず数回しか滑りませんでした。
全身厚着でごっついブーツを履いてスキーを抱えてワシワシ歩くのが
とにかく面倒臭くって。年はとりたくないですねえ。

そんなに遠くないんですけどね・・・
玄関先まで滑ってこれる所なら、毎日滑ると思うけど。
パーキング探したり、クネクネ山を登るのがしんどいです。


何はともあれ、メリー・クリスマス♪

Middyさん、レニーさん、ジャック、カラちゃんにも、メリー・クリスマスです♪
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/25 10:18 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>樹氷がすてき~!!
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます~

>アルプスの山々が見える絶景ポイントなのね~!
ウットリするくらいきれいでしょう~ね。
寒くなり空気が澄むと遠くのアルプスの山々も
直ぐ近くに見えるのかしら~ね。

ベルンアルプスは、1時間ぐらいのところですから、遠くはないです。

>人工のイルミネーションも天然の樹氷には
敵いっこありませんわよね。
一度樹氷見たいと思ってるのですわ。

日本では、蔵王で見れるそうですよ。

>ポムちゃんのマント姿かわいいね~。
子供をおんぶしてネンネコ(子供を背負った
上から羽織る綿入れの半纏)着ているようにも見えるんだけど・・・。
ポム姉さんって感じがするわ~。
半纏(はんてん)なんて解らないでしょうね?

わかりますよ~
ホント子守のポムみたいですv-411
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/25 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>きゃはは~!ほんとポムの目、可笑しい~。
しらっとこっち見てますね~。

可笑しいでしょ~
半纏を羽織った、子守のポムなんて言ったら・・・余計しら~っと見てます。v-411


>今そちらでは水分のあるものはみんな凍ってしまうんですね。寒そー。。。
こっちはまだまだ最高気温が10度を下回りませんから、ましですね。

そうですね、カラッカラです。
そちらは、過ごしやすいですね。
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/25 10:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんの迷惑そうな顔に大笑いです^o^
天然クリスマスツリー、すごい!大きいですね~

寒いでしょうが、空気が澄んでいて深呼吸したくなります。
アルプスの山なみも遠目に綺麗ですね。

by: BRシル幸ウバ * 2007/12/25 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

見渡す限りの銀世界…美しいですね。
…温かい部屋で写真をみているのと、その場にいるのでは身にしみる寒さがちがいますね(^^ゞ
毛の少ないポムちゃんにはこの寒さつらいのかしら???
相変わらずボールを口にくわえている姿が愛らしいです!♪
グルちゃんそのうちフサフサになるわよねぇ~(*^^)v
by: ラン * 2007/12/25 13:52 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>ポムちゃんの迷惑そうな顔に大笑いです^o^

私も思わず笑ってしまいました~

>天然クリスマスツリー、すごい!大きいですね~

このツリーには、飾りつけは大変ですね。

>寒いでしょうが、空気が澄んでいて深呼吸したくなります。
アルプスの山なみも遠目に綺麗ですね。

気持ちいいですよ~v-410
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/25 14:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>見渡す限りの銀世界…美しいですね。
…温かい部屋で写真をみているのと、その場にいるのでは身にしみる寒さがちがいますね(^^ゞ
毛の少ないポムちゃんにはこの寒さつらいのかしら???
相変わらずボールを口にくわえている姿が愛らしいです!♪

コートがなくてもブルブル震えたりする事はなく、なんか身を縮めて歩いているようで、コート買いましたけど・・・
ボールさえあれば寒さも関係ないようです。


>グルちゃんそのうちフサフサになるわよねぇ~(*^^)v

意地でもフサフサにしたく、裸で歩かせてます(^^ゞ

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/25 14:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

カウントダウンツリ~はこうなるんかぁ!
なんや見てホッとしたどぉ。
見逃したら来年まで見れんからな。
樹氷すごいなぁ!
グル・ポム・グミちゃん、メリ~・クリスマァ~ス!
by: Fake~ * 2007/12/25 15:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

天然のクリスマスツリー、きれいですね。
でも、やっぱり寒そう・・・

ポムちゃんのコート、マントにも見えるけどお似合いですよ。
by: yumeーrin * 2007/12/25 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>カウントダウンツリ~はこうなるんかぁ!
なんや見てホッとしたどぉ。
見逃したら来年まで見れんからな。

ホント、お兄ちゃんの言うとおりだわ。
よ~く見ておかないと来年まで見れないもね。


>樹氷すごいなぁ!
グル・ポム・グミちゃん、メリ~・クリスマァ~ス!

ありがとう!
お兄ちゃんもね。メリークリスマス!

by: Sheltie 大好き! * 2007/12/25 17:20 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>天然のクリスマスツリー、きれいですね。
でも、やっぱり寒そう・・・

慣れです慣れ!

>ポムちゃんのコート、マントにも見えるけどお似合いですよ。

ありがとうございます。
でも、なんか可笑しいですv-411
by: Sheltie 大好き! * 2007/12/25 17:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/221-eab8571e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *