スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ステロイド漬け
2008 / 01 / 04 ( Fri ) 20:43:37
ステロイド漬け


今朝のポム、限界を通り越してました

獣医さんが開いても・・・

交通事故などの余程の事がない限り

予約制なので、朝一番に電話しました

10h45の予約をゲットしていざ出陣

案の定、院長先生はまだ、山のゲレンデで日光浴中で

若先生が居ました(  ̄_ ̄)

ポムをボクサーと言い張るあの若先生ですε=Σ( ̄ )

このプックリは、減感作療法のせいじゃないとか

なんだかんだ言ってましたけど・・・

聞く気ゼロ

さっさとステロイド貰って帰ってきました






ステロイドは、体に良くないけど・・・

もう歩けないポムを見ていると

楽にしてあげたいと思います

せめて院長先生が帰ってくるまで

ステロイドに頼ります

院長先生は、頼りにならないけど

若先生よりはましだから

はぁ~叫びたい!

院長先生のバ○ヤ○ーッ!




今日は0,8ml


減感作療法・・・

始めたからには、やめるわけにもいかず

今日4回目の注射をしました

0,2ml増えて、0,8mlも・・・

獣医さんなら一気に入れるけど

ゆっくり入れてあげました

毎晩の足のシャンプーも続けてます

去年のポムの原因不明のびっこ・・・

もしかしたらアレルギーで足が痛かったのかな?

なんて思い始めています






今日は金曜日だったので

グミ君のケージの初掃除でした

掃除を待つ間のグミ君・・・

狂ったように空気穴を舐めてました

ポムのステロイド剤を食べたんじゃなかろうね




今日も一人


今日も一人と一匹の散歩・・・

心配顔のグルペットですが

今夜は、ポムも少し楽に寝られそうです




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:20 admin page top↑
<<ポムのウインク * HOME * ゾンビ顔で院長先生に迫ります>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

心配ですね。気のせいか昨日より腫れているみたいですけど。大丈夫かな。他の獣医さんも考えた方が良いんじゃないの??。
by: わかめとーさん * 2008/01/05 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃん 頑張ってね~。

グルポンママさん おはようございます。
ポムちゃん今が一番辛い時期なの~ね。
体中に少量ずつアレルゲンを注射する療法の
一番しんどい時期を乗り越えさえすれば、ポムちゃん
アレルギー症状にもに悩まされることもなくなり
いつもの元気なポムちゃんに・・・。
ポムちゃんの痛々しい姿にこころ痛みますわ。
ママちゃんポムちゃんのためにもがんばって~ね。
そっと応援さて頂きますね~。
グミ君がリズムに合わせて元気良く飛び跳ねてる姿も
ポムちゃんのことが頭から離れず、切な過ぎます~わ。
by: kei * 2008/01/05 02:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポンちゃん、心配ですね…
柔軟な考えの獣医さんを探したほうが…
http://www.atopydog.com/
のサイトで犬のアトピーについて、
詳しく載ってますので、ご覧になっては
どうでしょうか???
最新の治療法なども紹介されてますよ。
by: シブチン * 2008/01/05 02:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん痛々しいですねえ。
私ですら動画を見るのがつらいです。Sheltie大好きさんの心中お察しします。
治療法がポムちゃんに合わないのか、効果が出る前に超えるべき壁なのか、
はたまたあのぷっくりはアトピーとは全く別物なのか、
素人の私にはわかりませんが、院長先生が救いの手を差し伸べてくれるといいですね。
それで無理なら獣医院を替えるしかないのかしら。
ポムちゃんがんばれ~。
by: Middy * 2008/01/05 02:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

アトピーはどんな治療をしても一生治らないと言いますが、あまりにもポムの歩き方が痛々しいです。
とりあえずその症状を押さえる為に、強いステロイドでも使った方がいいと思います。一旦収まってから使い続けるかは判断できると思いますが。。。
こちらの有名な病院では、強いステロイドを塗りたくって包帯でグルグル巻きにし、段々弱いステロイドに変えて行き、最後は保湿剤のみを一生つけ続けるという治療があります。賛否両論ありますが、実際にアトピーを抑えられてるのは事実です。
このままだとストレス溜まりそうだからちょっとでも早く治してあげたいですね。
でもなんでよりによって足にそんなに酷く出るかな~って感じですね。
by: お名前は? * 2008/01/05 03:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

この痛みが無くなればポムチャンは絶対良くなるんですよね・・・
腫れ方が痛々しいくって可哀想・・・
もう少しの辛抱だよポムチャンがんばってね
sheltie大好きさんもグルちゃんも傍で見ていて辛いでしょう・・・。
頑張ってね^^。
by: 陸ママ * 2008/01/05 04:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

痛々しいポムちゃん、可哀想でしかたない。
院長はまだ休暇中ですか・・・(><)
注射打ち始めてからどのくらい経ったかしら。。減感作療法の辛い時期、どのくらい続くのかしら。

ポムもママも辛いですね。
ファイト!!
by: BRシル幸ウバ * 2008/01/05 05:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ステロイドなぁ・・・実はウチも、もう1ケ月ステロイドの錠剤飲んでるねん。
おかげで前足は治って来た。
今日獣医さんとこ行って段々減らして止める話聞いて来たとこやがな。
量はかなり少なく飲んでるんやが続けるとやっぱ心配やなぁ。
ポムちゃんが早く良くなりますように。
by: Fake~ * 2008/01/05 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>心配ですね。気のせいか昨日より腫れているみたいですけど。大丈夫かな。他の獣医さんも考えた方が良いんじゃないの??。

獣医さんに行く前は、こんなに腫れてました。
ステロイドで少ししぼんで、楽になったようです。
他の獣医も・・・
もう前にも、院長先生と離れてまた戻りましたけど・・・
どいつもこいつもって感じです(_ _。)
減感作療法を始めてしまったので、これからもこの院長先生と長く付き合うことになりそうです・・・


by: Sheltie 大好き! * 2008/01/05 11:29 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>ポムちゃん 頑張ってね~。
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます。

>ポムちゃん今が一番辛い時期なの~ね。
体中に少量ずつアレルゲンを注射する療法の
一番しんどい時期を乗り越えさえすれば、ポムちゃん
アレルギー症状にもに悩まされることもなくなり
いつもの元気なポムちゃんに・・・。

そうなる事を祈ってます。

>ポムちゃんの痛々しい姿にこころ痛みますわ。
ママちゃんポムちゃんのためにもがんばって~ね。
そっと応援さて頂きますね~。

此処でくじけないように、がんばりますv-91

>グミ君がリズムに合わせて元気良く飛び跳ねてる姿も
ポムちゃんのことが頭から離れず、切な過ぎます~わ。

そうですね。
グミ君だけ、何にも知らずに・・・
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/05 11:32 * URL [ *編集] * page top↑
  シブチン さん

>ポンちゃん、心配ですね…
柔軟な考えの獣医さんを探したほうが…

一度、ポムの肩の事で、獣医を変えたんですけどね、そっちの方も最悪で・・・
もう、どの獣医に行っても同じようなもんです(_ _。)


http://www.atopydog.com/
のサイトで犬のアトピーについて、
詳しく載ってますので、ご覧になっては
どうでしょうか???
最新の治療法なども紹介されてますよ。

ありがとうしぶちんさん。
参考になりました。
ポムは、このサイトで紹介されているじシャンプーで洗ってます。
減感作療法がダメな場合は、イヌインターフェロン-γを考えます。

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/05 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
  middy さん

>ポムちゃん痛々しいですねえ。
私ですら動画を見るのがつらいです。Sheltie大好きさんの心中お察しします。

ありがとうございます。
なぜか両方の前の足が酷いので、歩くのに大変なポムです。


>治療法がポムちゃんに合わないのか、効果が出る前に超えるべき壁なのか、
はたまたあのぷっくりはアトピーとは全く別物なのか、
素人の私にはわかりませんが、院長先生が救いの手を差し伸べてくれるといいですね。

全く、肝心な時にいないのが、スイスの医者です。救急病院もありますけど・・・結局は、院長先生の患者なので、応急手当だけして、帰ってくるまで待てといわれるだけです。

>それで無理なら獣医院を替えるしかないのかしら。

減感作療法は、長くかかるので、当分替えることは出来ませんが・・・どこも同じ感じで、頼りないです。

>ポムちゃんがんばれ~。

ハイ。絶対治ると信じてがんばりますv-91
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/05 11:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん?

>アトピーはどんな治療をしても一生治らないと言いますが、あまりにもポムの歩き方が痛々しいです。

そうなんです、先週の注射液が増えたとたん、急に両方の前足がアレルギー反応が出ました。

>とりあえずその症状を押さえる為に、強いステロイドでも使った方がいいと思います。一旦収まってから使い続けるかは判断できると思いますが。。。

今までのより強いステロイド剤を貰ってきました。3日続けて、その後は少し減らして、木曜日に院長先生と予約が入ってます。

>こちらの有名な病院では、強いステロイドを塗りたくって包帯でグルグル巻きにし、段々弱いステロイドに変えて行き、最後は保湿剤のみを一生つけ続けるという治療があります。賛否両論ありますが、実際にアトピーを抑えられてるのは事実です。

ステロイドの軟膏も同時につけてます。
例のプックリは、今朝は、少ししぼみました。
やはり、ステロイドの威力は凄いです。
なんとか、ステロイドに頼らずに居られるようになるまでがんばります。


>このままだとストレス溜まりそうだからちょっとでも早く治してあげたいですね。
でもなんでよりによって足にそんなに酷く出るかな~って感じですね。

前は耳が酷かったのに・・・
この頃は、なぜか前足です。
お尻もちょっと赤くなってます。
耳が良くなったので、少しは希望が持てるかも?
くじけずにがんばりたいと思います。
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/05 12:05 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>この痛みが無くなればポムチャンは絶対良くなるんですよね・・・
腫れ方が痛々しいくって可哀想・・・
もう少しの辛抱だよポムチャンがんばってね
sheltie大好きさんもグルちゃんも傍で見ていて辛いでしょう・・・。
頑張ってね^^。

痛そうで、可愛そうです。
でも、私がくじけたら、ポムが困るので、なんとかがんばってます。
ステロイド剤で、少し楽になったようですし、プックリも少しだけしぼみました。
足シャンプーも毎日続けるし、ポムの為にがんばります。
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/05 12:09 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>痛々しいポムちゃん、可哀想でしかたない。
院長はまだ休暇中ですか・・・(><)
注射打ち始めてからどのくらい経ったかしら。。減感作療法の辛い時期、どのくらい続くのかしら。

注射打ち始めてからちょうど4週間経ちました。一つ目のバイアルが終わったところです。後2つバイアルが残っていて、10週間分です。その後どうなるかは、まだわかりませんが・・・

>ポムもママも辛いですね。
ファイト!!

皆さんの応援があるので、くじけずがんばれますv-91
ありがとうv-363
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/05 12:15 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>ステロイドなぁ・・・実はウチも、もう1ケ月ステロイドの錠剤飲んでるねん。
おかげで前足は治って来た。
今日獣医さんとこ行って段々減らして止める話聞いて来たとこやがな。
量はかなり少なく飲んでるんやが続けるとやっぱ心配やなぁ。

うん、ステロイドの威力は凄いです。
あんなに腫れてたプックリも少ししぼんだし、ポムが楽そう・・・
でも、慣れると効かなくなるし、頼ってばかりいられないので、量を減らして最後にはやめるのがいいですよね。


>ポムちゃんが早く良くなりますように。

ありがとう。
バビちゃんもがんばってね♪

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/05 12:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん~~(T_T)
痛そうです~。
病院選びも大変ですよね。
うちも4件ほど回って今の所に落ち着きました。
今は先生を信じて頑張ってみるしかないですね・・・・大変ですが 頑張って下さい。
ポムちゃんが早く良くなりますように。
by: ことぶきママ * 2008/01/05 13:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ことぶきママ さん

>ポムちゃん~~(T_T)
痛そうです~。
病院選びも大変ですよね。
うちも4件ほど回って今の所に落ち着きました。
今は先生を信じて頑張ってみるしかないですね・・・・大変ですが 頑張って下さい。
ポムちゃんが早く良くなりますように。

ありがとうございます。
減感作療法は、時間がかかるし、乗りかかった船なので、最後まで、院長先生を信じてやってみます。
ポムの為にくじけないでがんばります~
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/05 14:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんかわいそうな状態になってしまって心配ですね。
グルちゃんもひとりでちょっと寂しそうにみえてしまいます。
早くよくなるといいけれど。
頼りになる獣医さんが近くにあるといいのに。
by: ラン * 2008/01/06 05:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>ポムちゃんかわいそうな状態になってしまって心配ですね。
グルちゃんもひとりでちょっと寂しそうにみえてしまいます。
早くよくなるといいけれど。
頼りになる獣医さんが近くにあるといいのに。

全く、こっちの獣医はあてになりません。
医者も同じですけど・・・
ヴァカンスだけはしっかり取ります。
1年に6週間は、閉まってます。
頼りない院長先生ですけど、
なんとか、ポムのアトピー完治したいです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/06 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/232-8eac1a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
