スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
なにこれ~∑(O_O;)ショック!!
2008 / 01 / 07 ( Mon ) 20:42:12
サンタさんからの手紙


今日から、大人は初仕事、子供は新学期でした

ピアノのレッスンも再開しました~

生徒達がサンタクロースから受け取ったという手紙を読みました

スイスでは、子供達が出したサンタさん宛てのお手紙は

たとえ切手が貼っていなくても、郵便局がまとめて

ラップランドに配達してくれる設定になっています

手紙の中で頼んだプレゼントは来ませんが

必ず手紙を出した一人一人の子供に

サンタさんからとして、手紙と贈り物が届きます



手紙には、サンタさんが森の中で迷子になり

遅れをとったものの、無事7人の天使に出会って

子供達の家を目指して出発したけど

ちゃんと辿り着けたかな?

・・・と書いてあり、 プレゼントとして

クリスマス・カードセットが入っていました



生徒達は、サンタさんに頼んだプレゼントを

確かに受け取ったそうです

そうなると、この手紙とプレゼント・・・

矛盾してない

手紙の差出人のサインはサンタクロースだけど

手紙の中では、「私は迷子になった」じゃなくて

「サンタは迷子になった」だし

頼んだプレゼントはちゃんと届いたのに

頼みもしないカードセットのプレゼント・・・

そんな矛盾に気が付く私って

やはりもう夢のない大人になってしまったのね(_ _。)




なんだこれ?


それから、今日一番驚いたのがこれ

去年の暮れあたりから学校で流行っているおもちゃ

やっと手に入れたと生徒がニコニコ顔で見せてくれたけど

その遊び方を見た瞬間・・・

唖然としてしまいました∑(O_O;)

目が点になって、顎が床まで落ちました

どうやって遊ぶか見たいですか

見たい方だけ、↓の動画をご覧ください

びっくりして腰を抜かしても責任取りません






これを見て、唖然として赤面した私って・・・

やはりもう夢のない大人になってしまった

それとも、大きな勘違い

これ見て、「あ~ら、楽しそうな遊びね」って言えます?

これ見て、自分の子供にも買ってあげます?

誰よこんなおもちゃ開発したのは~

このおもちゃが大層気に入って

ニコニコ遊ぶ、可愛い生徒の顔を見て・・・

ショックで寝込みそうなSheltie大好きでした





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif


 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<休みボケの顔、顔、顔・・・ * HOME * ポワァァァン・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・グミ王子様の誕生・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  素敵(人´∀`).☆.。.:*・°

切手のない手紙が送れてその上、サンタさんから手紙とプレゼントが届くなんて・・・素敵(人´∀`).☆.。.:*・°
日本だったら送り返されちゃいますもんねぇ。

このおもちゃ、似たようなやつ、うちの娘も持ってましたよー。
確かに。。。遊び方によっては変に見えますね(笑)
by: あーこ♪ * 2008/01/08 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
  サンタへの手紙

切手の貼ってないサンタへの手紙は、郵便屋さんが回収したあと何処へもっていくの?。
おかしなおもちゃですね。考えすぎでしょう。
でも子供達は何処が楽しいのかな。子供のおもちゃは理解できないものが色々ありますね。
by: わかめとーさん * 2008/01/08 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
  あーこ♪ さん

>素敵(人´∀`).☆.。.:*・°
切手のない手紙が送れてその上、サンタさんから手紙とプレゼントが届くなんて・・・素敵(人´∀`).☆.。.:*・°
日本だったら送り返されちゃいますもんねぇ。

そうなんだぁ~
郵便局では、毎年アルバイトを雇って返信してます~


>このおもちゃ、似たようなやつ、うちの娘も持ってましたよー。
確かに。。。遊び方によっては変に見えますね(笑)

あ~
やっぱり大きな勘違い・・・
これで私の名誉が・・・(_ _。)

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/08 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>サンタへの手紙
切手の貼ってないサンタへの手紙は、郵便屋さんが回収したあと何処へもっていくの?。

郵便局のサンタの部屋で、アルバイトの人達がせっせと返信するようです。

>おかしなおもちゃですね。考えすぎでしょう。
でも子供達は何処が楽しいのかな。子供のおもちゃは理解できないものが色々ありますね。

あ~恥ずかしい。
やっぱり私の考えすぎ?
この日記削除しようかしら?

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/08 00:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

あはは~♪矛盾点を指摘するようになったら夢が無いですよね~。
でも大人はちゃんと現実に目を向けないと。。。(笑)
このおもちゃ何?確かにそういわれてみれば。。。(汗)
本来は振って何して楽しむものなんでしょうかね?
by: ラッシュママ * 2008/01/08 02:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ? ? ?

グルポンママさん おはようございます。
「サンタへの手紙」って日本にもあるよう
ですが、サンタのお部屋でアルバイトが
・・・ですのね~!!

最近のこどもの玩具って、如何してこども
が喜ぶのか訳が解らないものが多いように
思いますわ。
ポムちゃんだって「わからないよ~」って
言ってますわよ~ね。
こどものこころが解らない大人だと言われ
ようが、こどものおもちゃは「ゆめのある」
物であって欲しいですわ~。
玩具メーカーの売れればよいだけの商品
開発に目が行き、小賢しいおとなこどもが
増えてるのが気になりますわ~。
ママさんの気持ち解る 解るわ~。
by: kei * 2008/01/08 02:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

サンタさんからのクリスマスカードとプレゼント夢があってスイス子は幸せね~・・・
其の内矛盾に気が付き大人になっていくのでしょうね~
sheltieさんと同じくエッと思いました~開発したのは大人ですよね・・・私も勘違いした一人です・・・v-12
by: 陸ママ * 2008/01/08 02:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ギャハハッ!♪
私このおもちゃみたことあるわぁ~
カゴに山積みになっていて、グニュグニュしてみたら、さわり心地がよかったわぁ~
でもこうして振っているのをみると…
ガハハハハ!!!
職場なのに声出して笑いそうになってしまった私。。
赤面せずに笑えた私って年だわね(ーー;)

by: ラン * 2008/01/08 03:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

このおもちゃが流行ってるの?!
やっと手に入るほど品薄んだ~。
「大人には分からない」こう思った時点で
夢のない大人になってるのかな。。。
遊び方としてはこれで正しいのか?

顎が床まで・・・そこまでは思わなかったけどエッ?!だね。
ママの注釈で心の準備があったからかな(*^m^*)
by: nininene * 2008/01/08 04:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

どれどれ、どないして遊ぶんじゃ~?
・・・・・・ふっ。
ふふふふふふ。。。。
確かに卑猥と言えば卑猥かのぉ?
それより俺は『床まで落ちた顎』の方が強烈に見てみたいどぉ~っ!
そんなん一生見れるもんやないどぉ~っ!
by: Fake~ * 2008/01/08 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>あはは~♪矛盾点を指摘するようになったら夢が無いですよね~。
でも大人はちゃんと現実に目を向けないと。。。(笑)

子供達は、この矛盾点に気が付かないみたいです。それが不思議・・・そしてうらやましいわ♪

>このおもちゃ何?確かにそういわれてみれば。。。(汗)
本来は振って何して楽しむものなんでしょうかね?

ただ振って遊ぶだけのようです・・・
お風呂で振るともっと面白いそうです(ーー;)

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/08 09:35 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>? ? ?
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます。

>「サンタへの手紙」って日本にもあるよう
ですが、サンタのお部屋でアルバイトが
・・・ですのね~!!

そうなんですよ~v-411

>最近のこどもの玩具って、如何してこども
が喜ぶのか訳が解らないものが多いように
思いますわ。
ポムちゃんだって「わからないよ~」って
言ってますわよ~ね。
こどものこころが解らない大人だと言われ
ようが、こどものおもちゃは「ゆめのある」
物であって欲しいですわ~。
玩具メーカーの売れればよいだけの商品
開発に目が行き、小賢しいおとなこどもが
増えてるのが気になりますわ~。
ママさんの気持ち解る 解るわ~。

でしょ?
もっと意味のあるおもちゃがいいと思いますけど・・・
変な物が流行るもんです。

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/08 09:40 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>サンタさんからのクリスマスカードとプレゼント夢があってスイス子は幸せね~・・・

遠く海外からも手紙が届くそうですよ。
ラップランドは、スイスじゃないのに、勘違いしている子が世界中に居るみたいです。


>其の内矛盾に気が付き大人になっていくのでしょうね~

そうですね。
ちょっぴり寂しいけど、大人でまだサンタを信じていたら、それこそ、心配ですからね。


>sheltieさんと同じくエッと思いました~開発したのは大人ですよね・・・私も勘違いした一人です・・・v-12

(^^ゞ
ホントびっくりしましたよ。
学校じゃみんな振ってるそうです(ーー;)
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/08 09:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>ギャハハッ!♪
私このおもちゃみたことあるわぁ~
カゴに山積みになっていて、グニュグニュしてみたら、さわり心地がよかったわぁ~
でもこうして振っているのをみると…
ガハハハハ!!!
職場なのに声出して笑いそうになってしまった私。。
赤面せずに笑えた私って年だわね(ーー;)

日本にもありますかぁ~
ゲッと顎はずしたにもかかわらず、触らせてもらって、振ってみた私ですけど・・・
確かにさわり心地は、良いけど・・・
人前では振れないわ~_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/08 09:49 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>このおもちゃが流行ってるの?!
やっと手に入るほど品薄んだ~。
「大人には分からない」こう思った時点で
夢のない大人になってるのかな。。。
遊び方としてはこれで正しいのか?

学校中で子供達がシャカシャカ振っているそうです(ーー;)
ただ振るだけのおもちゃで、お風呂で振るともっと面白いそうです・・・


>顎が床まで・・・そこまでは思わなかったけどエッ?!だね。
ママの注釈で心の準備があったからかな(*^m^*)

イヤ~ホントびっくりしました。
この可愛い女の子の顔と一緒に見たら、異様な感じしますよ。

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/08 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>どれどれ、どないして遊ぶんじゃ~?
・・・・・・ふっ。
ふふふふふふ。。。。
確かに卑猥と言えば卑猥かのぉ?

お兄ちゃん、見たのねv-359

>それより俺は『床まで落ちた顎』の方が強烈に見てみたいどぉ~っ!
そんなん一生見れるもんやないどぉ~っ!

カメラのファインダーに入りきらないです(^o^)
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/08 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

サンタへの手紙は、うちの子たちも幼稚園生まで出していました^^
それでも心の中では信じていて
中学生になって、「騙してたのね!!」と泣きながら言われたときには困りました。

このおもちゃ、知ってます^o^
こちらで見かける小学生は、ぶんぶん振り回していましたよ♪
この子の遊び方は あっらま~~ だわ~(^m^;)

by: BRシル幸ウバ * 2008/01/08 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>サンタへの手紙は、うちの子たちも幼稚園生まで出していました^^
それでも心の中では信じていて
中学生になって、「騙してたのね!!」と泣きながら言われたときには困りました。

そうされると胸がいたみますね。
いっその事、小さいうちから、真実を述べた方が良い様な気もします。


>このおもちゃ、知ってます^o^
こちらで見かける小学生は、ぶんぶん振り回していましたよ♪
この子の遊び方は あっらま~~ だわ~(^m^;)

あら~
日本からこっちに回ってきたのかしら?
でも、遊び方がこっちに来るまでの間にかなり変わったようですね・・・
学校中で、シャカシャカ振ってるみたいです(ーー;)

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/08 10:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/235-b8be8949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
