fc2ブログ
グルペットの醜態(ーー;)
2008 / 01 / 10 ( Thu ) 22:11:52
下界はもや


今朝は、少し気温が下がり

霜が降りていましたけど

とっても良いお天気でした

下界の方ではもやがかかっており

きっとお天道様は見えていなかったと思います

標高800mの此処でこんなお天気ですから

山のゲレンデでは

みんなT-シャツで滑ってる事でしょう





さて、今日は・・・

真っ黒にスキー焼けした院長先生に

ポムの診察をしてもらいに行きました

ちょうどグルペットの予防注射の時期と重なったので

昨日のうちに、ポムと同じ時間に予約を入れてもらい

グルペットも一緒に連れて行きました

ポムは、毎月のように問題があり

獣医さんに行っているので

慣れたもので、じっと順番を待ちますが

グルペットは、年に一度予防注射にしか

獣医にかからない健康犬なので

1年ぶりの獣医さんの待合室で

醜態を演じていました

目はキョロキョロと落ち着きなく

入り口(出口)ばかりを見て

時折バタバタと両足で足踏みし

生あくび、生唾を飲み込み

院長先生の前ではブルブル震えていました

いつもはすまし顔のグルペット

今日の醜態を見てポムに笑われてました

ポムの手は、まだ赤いけど少し良くなりました

歩けるようになったし、足のシャンプーを続けて

ステロイドの量を減らしていく事にします

今までになく耳と目が綺麗なので

減感作療法の効果の表れかもしれません

がんばって最後まで続けて

アトピー完治を密かに期待しています




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作
スポンサーサイト



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
<<コーンの綺麗な食べ方(貯め方) * HOME * ポムの腕枕>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

グルペットはそわそわ、落ち着きませんね。この気持ち分かりますよ。人間も始めての診察は、落ち着きませんし、緊張します。
ポムはいつもの事で落ち着いていますね、きっと何にもされない事を知っているんですね。
お山も暖かいのですか?雪が溶けちゃいますよ。
by: わかめとーさん * 2008/01/11 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルの場合は病院=注射だし、仕方ないですね。
でも待ってるときからソワソワ。。。まだかしこいですよ。
ラッシュは待ってるときは平気ですが、診察室に向かおうとすると、やっとその状況に気付きます。
ポム回復に向かってるようでよかったですね。このままアトピーを抑えられたらいいですね♪
by: ラッシュママ * 2008/01/11 01:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃん お散歩~ね!

グルポンママさん おはようございます。
ママさんのお住まいのあるところは本当に
素敵なところですね~!
ポムちゃんの足も良くなっているようで、
ボール銜えてグル&ママちゃんと一緒に
お散歩うれしかったことでしょうね~!!
ポムちゃんのアトピーも徐々に良くなって
来ているようで、ママさんも焦らずに頑張って
くださいね~。
グルちゃんも年に一回の注射だけどやっぱり
イヤだわね~。
クーキーも病院に入るのイヤがりますわ~。
悲しげな声を上げ泣きますわ~。
by: kei * 2008/01/11 02:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいお天気ですね。素敵な景色です。
こちらは相変わらず降ったり止んだりです。
妙に暖かいかと思えば突然雹が降ったりもしています。

グルちゃんかなり緊張してますね。
うちはジャックが落ち着きが無くて困ります。
緊張はしないんだけど人の出入りがある度に
挨拶に行こうとするので押さえておくのが大変です。

昨日のビクター君の話ですが、あの犬の本当の名前はニッパー君というらしいです。
で、ビクターの系列のCD屋さんであるHMVは'His Master's Voice'の略。
知っててどうこうっていう知識ではありませんがご参考まで。

by: Middy * 2008/01/11 03:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

いつも落着いているグルちゃんがソワソワしてるなんて珍しいですね。
グルちゃんも病院、苦手なのね。

ポムちゃんは順調な様子
早くよくなるといいですね。
by: yumeーrin * 2008/01/11 04:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

いつもは落ち着いたイメージのグルペットちゃんなのに・・・・年一回の病院じゃぁ仕方ないですよね。
うちのことぶきは待合室で待つ間伏せをしていますが しっぽだけはブンブンふっているので、病院中パンパンパンパン・・・・と鳴り響きます^^;)
もう少しポムちゃんのような落ち着きが欲しいです(T_T)
by: ことぶきママ * 2008/01/11 05:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルちゃん、年に1回の病院じゃ慣れてる訳ないわね^^
しょっちゅう病院にかかっているRyuも待合室では落ち着きませんよ。
生あくびが出るなんてグルちゃん緊張しているのね。

ポムちゃん少しづつ回復に向かっているのね、良かったわ。
by: nininene * 2008/01/11 08:00 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>グルペットはそわそわ、落ち着きませんね。この気持ち分かりますよ。人間も始めての診察は、落ち着きませんし、緊張します。
ポムはいつもの事で落ち着いていますね、きっと何にもされない事を知っているんですね。

グルペットは獣医さんのパーキングですでにパニクリます。匂いでわかるんでしょうかね?
ポムは、色々痛い目にあったにもかかわらず、落ち着いてます。


>お山も暖かいのですか?雪が溶けちゃいますよ。

溶けるほどではありませんが、お山の太陽光線は強いです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/11 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>グルの場合は病院=注射だし、仕方ないですね。
でも待ってるときからソワソワ。。。まだかしこいですよ。

パーキングで車を降りたとたんに震えます。

>ラッシュは待ってるときは平気ですが、診察室に向かおうとすると、やっとその状況に気付きます。

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
ラッシュらしいなぁ~


>ポム回復に向かってるようでよかったですね。このままアトピーを抑えられたらいいですね♪

ハイ、がんばりますよ~
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/11 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>ポムちゃん お散歩~ね!
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます。

>ママさんのお住まいのあるところは本当に
素敵なところですね~!
ポムちゃんの足も良くなっているようで、
ボール銜えてグル&ママちゃんと一緒に
お散歩うれしかったことでしょうね~!!
ポムちゃんのアトピーも徐々に良くなって
来ているようで、ママさんも焦らずに頑張って
くださいね~。

短いですがお散歩を再開して、元気に走り回ってます。
ステロイドで誤魔化しながら、いつの間にか治ってるといいなぁ~と思います。


>グルちゃんも年に一回の注射だけどやっぱり
イヤだわね~。
クーキーも病院に入るのイヤがりますわ~。
悲しげな声を上げ泣きますわ~。

みんな病院に入る前にわかるんですね。
やっぱり匂いがするのかな?
グルペットはパーキングですでに震えがとまりません。
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/11 10:03 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>いいお天気ですね。素敵な景色です。
こちらは相変わらず降ったり止んだりです。
妙に暖かいかと思えば突然雹が降ったりもしています。

カラッと晴れて欲しいですね・・・
冬の雨は寂しすぎるわ。


>グルちゃんかなり緊張してますね。
うちはジャックが落ち着きが無くて困ります。
緊張はしないんだけど人の出入りがある度に
挨拶に行こうとするので押さえておくのが大変です。

グルペットは、此処だけは苦手なようです。
もし話せたら・・・「助けて~殺される~」とでも叫びそうな剣幕です。


>昨日のビクター君の話ですが、あの犬の本当の名前はニッパー君というらしいです。
で、ビクターの系列のCD屋さんであるHMVは'His Master's Voice'の略。
知っててどうこうっていう知識ではありませんがご参考まで。

そうだったんですか~
なるほど。
みんなに言おうっと!

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/11 10:08 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>いつも落着いているグルちゃんがソワソワしてるなんて珍しいですね。
グルちゃんも病院、苦手なのね。

此処だけは怖いようです。
生唾を飲むのにも、首ががっくんとなります。
獣医さんに触られるだけでビクッとします。
ポムほど痛い目にあってないんですけどね。


>ポムちゃんは順調な様子
早くよくなるといいですね。

ハイ、楽しみです。
焦らずがんばります。

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/11 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ことぶきママ さん

>いつもは落ち着いたイメージのグルペットちゃんなのに・・・・年一回の病院じゃぁ仕方ないですよね。

痛い目にもあってないのに・・・
此処だけは苦手なようです。


>うちのことぶきは待合室で待つ間伏せをしていますが しっぽだけはブンブンふっているので、病院中パンパンパンパン・・・・と鳴り響きます^^;)
もう少しポムちゃんのような落ち着きが欲しいです(T_T)

尻尾硬いですからね~(^o^)
昨日スタッフ見ました。
ポムの横では、半分ぐらいで背もひくく、ことちゃん、こんな感じかな~と見ていました。
フレンドリーで可愛かったです。
筋肉モリモリで、体は硬かったわ~
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/11 10:17 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>グルちゃん、年に1回の病院じゃ慣れてる訳ないわね^^

年に一度はありがたいのですが、此処だけは、大の苦手です。

>しょっちゅう病院にかかっているRyuも待合室では落ち着きませんよ。
生あくびが出るなんてグルちゃん緊張しているのね。

Ryu君、今、大変ですもね。
グルは、生あくびパーパー、生唾ゴックンと
落ち着きませ~ん。


>ポムちゃん少しづつ回復に向かっているのね、良かったわ。

ありがとうございます。
がんばります~
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/11 10:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
by: スミサーズ * 2008/01/11 12:35 * URL [ *編集] * page top↑
  スミサーズ さん

>こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!

こんにちは!
応援ポチッ、(❀ฺ´∀`❀ฺ)ありがとうございました。
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/11 14:34 * URL [ *編集] * page top↑
  病院は苦手

暖たっかい冬ですね~久しぶりにグルポムちゃんの2シヨットポムちゃん散歩出来るようになって嬉しいね~v-411
病気でもないのに注射される所・・・落ち着かないグルちゃんの気持解るよ~(ーー;)。
by: 陸ママ * 2008/01/11 15:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

お。。。グルちゃんけっこう落ち着きないがな。。。バと一緒やどぉ。
ポムちゃんは薬減らして行くんかぁ?
それも一緒じゃ!
お互い頑張ろなぁ!
by: Fake~ * 2008/01/11 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>病院は苦手
暖たっかい冬ですね~久しぶりにグルポムちゃんの2シヨットポムちゃん散歩出来るようになって嬉しいね~v-411

短いけど、楽しく走り回ってます~(^o^)

>病気でもないのに注射される所・・・落ち着かないグルちゃんの気持解るよ~(ーー;)。

もう、いい加減に慣れて欲しいもんですけど・・・
いつも行くとこのパターンです(ーー;)

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/11 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>お。。。グルちゃんけっこう落ち着きないがな。。。バと一緒やどぉ。

一人だけオドオドしてます。
世の終わりのような顔・・・
バビちゃんもかぁ~(^o^)


>ポムちゃんは薬減らして行くんかぁ?
それも一緒じゃ!
お互い頑張ろなぁ!

(*・・*)うん
がんばろうね♪

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/11 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/238-cdb7d0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *