スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
コーンの綺麗な食べ方(貯め方)
2008 / 01 / 11 ( Fri ) 22:05:54
ウサギみたい?


今朝のグミ君・・・

ほっぺが窓から飛び出て

ウサギのように見えました

そういえば、ハムスター頬袋

どうやら、このほっぺにあるのではなく

肩から腰にかけて縦に膨らむ袋のようです






クリスマス・プレゼントに頂いたコーン

グミ君の大好物となり

コーンの綺麗な食べ方


このように、きれ~に食べます

もちろんこのコーンは、生で硬いので

このように綺麗に食べられますけど

私は、茹でたとうもろこしもこのように食べます

一つ一つポロポロ取って食べます

ガブッと食べる方もいらっしゃいますけど・・・

とうもろこしの皮が、歯に挟まりませんこと?




垂れ下がった頬袋?


コーンを食べた後のグミ君は

このように二の腕が膨らんで

垂れ下がってます

手が隠れてしまうほど貯めてます

触るとゴロゴロ\(◎o◎)/

金曜日の今日は、ケージの掃除の日ですが

グミ君のベッドの下には

沢山のコーンが貯蓄されてました

食べるよりも貯蓄する方が楽しいのかな?

せっかく貯めたコーンですけど

ごそっとゴミ箱に投げました

また貯蓄がんばってね~





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<齧る理由は何? * HOME * グルペットの醜態(ーー;)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  グミ君

グミ君いつでも食べられるのに、やはり本能ですかね。袋にためた食料は、腐らないのかな。たまには袋の中を空にしてやらにと、お掃除できませんね。
by: わかめとーさん * 2008/01/12 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
  うさ子ちゃんのようなグミ君~。

グルポンママさん おはようございます。
頬袋が肩から腰の辺りまで、随分大きな
袋なのね~!それならたくさん入るね~。
大きな袋がいっぱいになるとベッドの下に
貯蔵するんだ~!
それをママさんすっかり捨てちゃって、グミ君
驚いてるんだろうね~。
また懲りずにせっせと貯め込むんだ~ね。
ママさんも茹でトウモロコシお好きなのね。
お上品に一粒ずつ、kei はガブッと噛り
付いてますが、後がたいへん・・・。
by: kei * 2008/01/12 01:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

貯めることはお仕事なんでしょうね。
いつも不思議に思うけど,口を通って
頬袋に入って行くのに,唾液とかつかないのかな?
綺麗なまま保存されてるのが不思議です~。
by: ラッシュママ * 2008/01/12 03:22 * URL [ *編集] * page top↑
  貯蓄好き~

せっせと貯蓄に励むグミ君の仕草は可愛いです。v-10
何時もおっぱいの頬袋・・・空になる事はないのでしょうか?
寝ているときも頬袋には何か入ってるのかなぁ~・・・。

とうもろこし・・・故郷の北海道の自宅の近く
にとうきび畑がづっと続いていた記憶があります
夏休み毎朝もぎたてを買いに行き毎日茹で
たてのとうきびと塩茹でしたジャイモがおやつでした・・・。
食べ方も父の伝授でガッブリ派です・・・理由は芯の方は消化が悪いと言われ未だに守ってます・・・v-8
by: 陸ママ * 2008/01/12 03:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

トウモロコシね~。歯に詰まるよね。
私は豪快にガブッと派です(><)
グミちゃんのような歯が欲しいわ(*^m^*)
さぞ綺麗に食べられるだろうなぁ~。
by: nininene * 2008/01/12 05:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

グミちゃん・・・へそくりゴミ箱へほられたんかぁ。
トウモロコシは豪快に食べるどぉ。
歯の間に詰まってもおかまい無しじゃ!
by: Fake~ * 2008/01/12 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

グミ君ほっぺや、ベッドの下に非常時に蓄えているのねぇ~偉いわ♪
私もグミ君見習わなくちゃ♪
by: ラン * 2008/01/12 17:59 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>グミ君
グミ君いつでも食べられるのに、やはり本能ですかね。袋にためた食料は、腐らないのかな。たまには袋の中を空にしてやらにと、お掃除できませんね。

頬袋に入れて家まで運んだら、全部出しているみたいです。だから腐らないと思います。
その代わり、ベッドの下は、貯めた食料の山!
毎週捨ててます・・・

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/12 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>うさ子ちゃんのようなグミ君~。
グルポンママさん おはようございます。

今晩は~

>頬袋が肩から腰の辺りまで、随分大きな
袋なのね~!それならたくさん入るね~。
大きな袋がいっぱいになるとベッドの下に
貯蔵するんだ~!
それをママさんすっかり捨てちゃって、グミ君
驚いてるんだろうね~。
また懲りずにせっせと貯め込むんだ~ね。

毎週、懲りずに貯め込んで、その都度捨ててます・・・
もったいないような気がしますけど、
どうしようもないハムスターの習性なんでしょうね。


>ママさんも茹でトウモロコシお好きなのね。
お上品に一粒ずつ、kei はガブッと噛り
付いてますが、後がたいへん・・・。

そんなんですよ。
その後が大変だから、一粒ずつ気長に食べます(^^ゞ
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/12 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>貯めることはお仕事なんでしょうね。
いつも不思議に思うけど,口を通って
頬袋に入って行くのに,唾液とかつかないのかな?
綺麗なまま保存されてるのが不思議です~。

ホントだ!どうやって入れてるんだろう?
やっぱり不思議なポッケだわ。

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/12 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>貯蓄好き~
せっせと貯蓄に励むグミ君の仕草は可愛いです。v-10
何時もおっぱいの頬袋・・・空になる事はないのでしょうか?
寝ているときも頬袋には何か入ってるのかなぁ~・・・。

頬袋にはいつも何か入っていると思います。
だって、グミ君だけをケージから出しても、
いつの間にか頬袋から出して食べています。


>とうもろこし・・・故郷の北海道の自宅の近く
にとうきび畑がづっと続いていた記憶があります
夏休み毎朝もぎたてを買いに行き毎日茹で
たてのとうきびと塩茹でしたジャイモがおやつでした・・・。
食べ方も父の伝授でガッブリ派です・・・理由は芯の方は消化が悪いと言われ未だに守ってます・・・v-8

そうなんだ~
知らなかったわ。
へ~じゃ、今度から、ガブッと食べようっと!
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/12 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>トウモロコシね~。歯に詰まるよね。
私は豪快にガブッと派です(><)
グミちゃんのような歯が欲しいわ(*^m^*)
さぞ綺麗に食べられるだろうなぁ~。

あ~やっぱり皆さんガブッと派ですね。
芯の方は、消化が悪いそうです。
私も今度からガブッと派になります~
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/12 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>グミちゃん・・・へそくりゴミ箱へほられたんかぁ。

毎週金曜日の快感です~v-391

>トウモロコシは豪快に食べるどぉ。
歯の間に詰まってもおかまい無しじゃ!

そうね、それが美味しそう!
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/12 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>グミ君ほっぺや、ベッドの下に非常時に蓄えているのねぇ~偉いわ♪
私もグミ君見習わなくちゃ♪

毎週、懲りずに貯め込んでますv-391
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/12 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

グミ君ほんとかわいいね~v-344
袋の中にコーンがいっぱいv-410
momoも一つ一つコーンポロポロ取って食べますv-402 
グミ君と同じですv-354
by: ☆momo☆ * 2008/01/13 00:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆momo☆ さん

☆momo☆さん
こんにちは~
初めまして、いらっしゃいませ♪


>グミ君ほんとかわいいね~v-344

ありがとうございます。
グミ君は、私が飼う初めてのハムスターです。最初に、ひまわりの種をあげすぎて、少し(ホントは、だいぶ・・・)太り気味です。
ただいま、ダイエット中ですv-398


>袋の中にコーンがいっぱいv-410
momoも一つ一つコーンポロポロ取って食べますv-402
グミ君と同じですv-354

お仲間ですね。
これからもよm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mくネ♪



by: Sheltie 大好き! * 2008/01/13 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/239-6b1fed66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
