-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
あ~忙しい!
2007 / 06 / 12 ( Tue ) 05:30:00
ソーバブランで


6月はとっても急がしい月です

丁度、日本でいう2月の受験シーズンと同じでしょうか

卒業や進級ができるかが決まる大切な月です

今朝、高校生の姪っ子から携帯にメッセージがありました

試験に合格して、進級できるとのことでホッとしました

此方では、小学校でも、容赦なく落第があります

小学校1、2年生を落第して2回やっている子がけっこういます

ちなみに私は、落第した事はありません



ロバゲーム


来週の水曜日は、ピアノの発表会なので、あさって、生徒達の終業パーティーを開きます

お昼休みに、マドレーヌを焼き上げ、今夜はブリスレも作る予定です

今回は、時間が無いので、巻かずに、お煎餅型のブリスレにします

生徒達も、楽しいパーティーになるように、ロバゲームを作ってくれました

ロバの足2本と、しっぽと舌が、切り離されてあり

それを目隠しして、画びょうで止めるゲームです

小さな風船も貼り付けて、下手な人には風船が割れるようにしようと思います



水曜日のパーティーが終ったら、こんどは、土曜日の準備です

スイスドイツ語圏から40人ほどの仕事関係のお客さんが来ます

近くのGrandson城を案内した後、80人ぐらいでバーベキューをします

私は、金曜の夜に、同僚と前菜のサラダとデザートの準備をします

当日は、アジリティーの大会があるので行きません

試合が終って、表彰台に上がらなくていいようなら 

おやつの時間に間に合うように行こうと思います

もちろん片付けのお手伝いも兼ねて…



そんなわけで、今週は、あっという間に過ぎてしまいそうです

色々と忙しい6月ですけど、その後は、楽しい夏休みが待っています

早く会いたいな、甥っ子に…

泣かれたらどうしよう

ポムと同じような年ですけど…

泣かれないようにするには、どうしたらいいでしょうかね






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額縁:
Fake~さん作






テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


グルペット TB:0 コメント:22 admin page top↑
<<どんより火曜日… * HOME * ちかれた…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

6月が学期末ですか?忙しそうですね。
パーティーしたり、バーベキュウしたり、そしてアジリティーの大会と盛りだくさんでうらやましい。アジの表彰台に上がれるといいですね。ガンバレ・グルペット
by: ワカメタラマジェ * 2007/06/11 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
  日本で言う年度末?

・・・みたいなものかしら?
小さい頃から、落第があるのは恐怖ですね。
私だったらどうだったかしら・・・とか一瞬思っちゃった。日本でよかった。v-8

パーティーですか、おもてなしって大変でしょう、頑張ってくださいね。
アジリティー最後まで残るといいですね。
最後まで残らなくて良くなっても、おやつに間に合えばそれはそれでOKv-237って感じじゃないかしらん。

by: ひぃちゃん!! * 2007/06/12 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

6月が学期末ですか?忙しそうですね。

そうなんです、6月が卒業、9月が入学です。

パーティーしたり、バーベキュウしたり、そしてアジリティーの大会と盛りだくさんでうらやましい。アジの表彰台に上がれるといいですね。ガンバレ・グルペット

がんばりま~す。
多分、さっさと帰れると思いますけど…

by: Sheltie大好き * 2007/06/12 00:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ひいちゃん

日本で言う年度末? ・・・みたいなものかしら?

年度末って言うんですね。6月が卒業、9月が入学です。

小さい頃から、落第があるのは恐怖ですね。
私だったらどうだったかしら・・・とか一瞬思っちゃった。日本でよかった。

飛び級もありますよ~v-290

パーティーですか、おもてなしって大変でしょう、頑張ってくださいね。
アジリティー最後まで残るといいですね。
最後まで残らなくて良くなっても、おやつに間に合えばそれはそれでOKって感じじゃないかしらん。

主催している方ですから、準備が大変です。お肉担当のあいつが心配…何でも、直ぐ忘れるんです。ちゃんと計画通りにいくといいです。アジリティー、最後までいたいな。



by: Sheltie大好き * 2007/06/12 01:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごいハードスケジュールですね~

しめが、80人のバーベキューの支度\(◎o◎)/!

ぶっ倒れないように気をつけてくださいね♪
アジの大会頑張ってね(^_-)-☆
by: ラン1180409 * 2007/06/12 02:10 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう♪

ひゃ~。忙しそう。。。でも楽しそう♪
小学生で落第があるなんて、もしかして義務教育って日本だけ?
アジ、金曜日なのですね?表彰台に上がれることを祈ってます♪
by: ラッシュママ * 2007/06/12 02:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

小学生で落第があるなんて・・・
しっかりお勉強しないとダメですね。
夏休みも早いのですね。
80人のバーベキューなんてどんな感じか想像できません。
準備、頑張ってくださいね。
by: yumeーrin * 2007/06/12 02:21 * URL [ *編集] * page top↑
  パーティーオンパレードじゃないですか?

グルポンママさん おはようございます。
随分お忙しいことになってますわね。
年度末で行事も目白押し。主催者側のママさんには
何かと気苦労が多いでしょうね。
楽しみ半分ご苦労半分。
成功裡に終われますように・・。
そしてそして待ちに待ったご両親様や甥っ子ちゃんとの
久方ぶりの再会・・・!!お楽しみですね~!!!
その前にくれぐれもお疲れになられませんように~。
グルちゃんきっと表彰台に上がれますわ!
楽しみにしていますわよ。

「ロバゲーム」ってこちらの「福笑い」と同じようですわ。処変われど人間のすること何処も同じようね~。
国民性がよく表われてますわね。
「おかめ」の顔の輪郭だけが描かれた紙の上に、眉・目・鼻・口などを模った紙を目隠しをして置いていく遊びで、出来上がりの可笑しさを楽しむものですのよ。
*「おかめ」ってお多福つまり昔の日本女性の顔のモデルなの。
by: kei * 2007/06/12 03:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

6月はイベントが目白押しなんですね。

80人のBBQの支度!
サラダとデザートの支度だけでも大変そう(><)

それが終わると長い夏休みv-291
甥っ子ちゃんとの御対面楽しみですね

アジリティーの大会ガンバレv-65
by: nininene * 2007/06/12 04:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

6月が学期末・・・小学生でも落第があるんですか・・・子供も勉強しますね・・・日本は学力でなは無く出席率も関係してます・・・義務教育の場合学力が無くても出席日数が無くても卒業させてしまいますよv-388
パーティの接待側は大忙しですねv-315
グルちゃんアジの大会ですか表彰台が待ってます・・・期待してますv-421
大忙しの6月お体ご自愛下さいv-22
by: 陸ママ * 2007/06/12 05:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラン1180409さん

すごいハードスケジュールですね~

しめが、80人のバーベキューの支度\(◎o◎)/!

心配ですけど、なんとかなるでしょう・・・

ぶっ倒れないように気をつけてくださいね♪
アジの大会頑張ってね(^_-)-☆

ありがとうございます。
がんばります
v-91
by: Sheltie大好き * 2007/06/12 07:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

おはよう♪

おはようございま~すv-342

ひゃ~。忙しそう。。。でも楽しそう♪
小学生で落第があるなんて、もしかして義務教育って日本だけ?

いえいえ、こっちも中学校まで、義務教育です。それを考えたら、税金の無駄遣いですね…飛び級もありますけど。落第生にお金かけるなんてアホらしい。
その代りなのか、学校行事が殆どありません。


アジ、金曜日なのですね?表彰台に上がれることを祈ってます♪

土曜日で~す。金曜日の夜は、サラダを洗ってクタクタになっていることでしょう。v-292

by: Sheltie大好き * 2007/06/12 08:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

小学生で落第があるなんて・・・
しっかりお勉強しないとダメですね。

そうですね。友達と一緒に進級できないのは、ショックなので、けっこう効き目がありますね。その後、勉強するようになりますよ。

夏休みも早いのですね。

学校は、8週間夏休みです。

80人のバーベキューなんてどんな感じか想像できません。
準備、頑張ってくださいね。

私も初めての体験です。
ちゃんと計画を、練ったつもりですけど、どうなる事やら…



by: Sheltie大好き * 2007/06/12 08:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん おはようございます。

おはようございます~

随分お忙しいことになってますわね。
年度末で行事も目白押し。主催者側のママさんには
何かと気苦労が多いでしょうね。
楽しみ半分ご苦労半分。
成功裡に終われますように・・。

80人のバーベキューパーティーは、お天気も心配です。なるべくなら、外で食べて欲しいです~じゃないとお掃除が…

そしてそして待ちに待ったご両親様や甥っ子ちゃんとの
久方ぶりの再会・・・!!お楽しみですね~!!!
その前にくれぐれもお疲れになられませんように~。

ありがとうございます。気をつけますわ。

グルちゃんきっと表彰台に上がれますわ!
楽しみにしていますわよ。

がんばりま~すv-91

「ロバゲーム」ってこちらの「福笑い」と同じようですわ。処変われど人間のすること何処も同じようね~。
国民性がよく表われてますわね。
「おかめ」の顔の輪郭だけが描かれた紙の上に、眉・目・鼻・口などを模った紙を目隠しをして置いていく遊びで、出来上がりの可笑しさを楽しむものですのよ。
*「おかめ」ってお多福つまり昔の日本女性の顔のモデルなの。

あ~そうだ、「福笑い」こっちの方がおもしろかったかなぁ~この次は、これにするわ~
by: Sheltie大好き * 2007/06/12 08:29 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちはー

久しぶりにジムに行って運動してきました。

小学校で落第なんてv-405私だったら卒業出来ないかも?日本で良かったーv-410

30人のバーベキューはよくやるけど、80人はスゴイですね!!どんな風にやったのか、是非報告お願いします。

アジリティー頑張ってねー!!!
by: donasama * 2007/06/12 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

6月はイベントが目白押しなんですね。

そうなんです。あちこちで夏休み前のイベントやってます。

80人のBBQの支度!
サラダとデザートの支度だけでも大変そう(><)

初体験です・・・
心配だわ。
v-292

それが終わると長い夏休み
甥っ子ちゃんとの御対面楽しみですね

本人を目の前で見るのは初めてですから、たのしみです。

アジリティーの大会ガンバレ

は~い、がんばりま~す。v-91

by: Sheltie大好き * 2007/06/12 08:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

6月が学期末・・・小学生でも落第があるんですか・・・子供も勉強しますね・・・日本は学力でなは無く出席率も関係してます・・・義務教育の場合学力が無くても出席日数が無くても卒業させてしまいますよ

あら~
こっちは、卒業するのが大変です。
卒業試験に受かると、次に行けます。
小中学校は、義務教育ですが、落第も、飛び級もあります。


パーティの接待側は大忙しですね

雨が降らないといいですが・・・
私雨女が行かないので、大丈夫だとおもいます。


グルちゃんアジの大会ですか表彰台が待ってます・・・期待してます

がんばりま~すv-91

大忙しの6月お体ご自愛下さい

ありがとうございます~気をつけますわ。


by: Sheltie大好き * 2007/06/12 08:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasama さん

こんにちはー

こんにちは~v-341

久しぶりにジムに行って運動してきました。

良いですね~v-290

小学校で落第なんて私だったら卒業出来ないかも?日本で良かったー

まさか~v-291

30人のバーベキューはよくやるけど、80人はスゴイですね!!どんな風にやったのか、是非報告お願いします。

はい、私達も初体験で、心配です。
どうなる事やら・・・
報告しますね。


アジリティー頑張ってねー!!!

ありがとう~
by: Sheltie大好き * 2007/06/12 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

俺は大学5年生になったことがある。
どえらい出費でバイト浸けやったどぉ。
ロバは日本で言う福笑いかえ?
額縁使ってくれておおきにやでぇ~っ!
by: Fake~ * 2007/06/12 11:41 * URL [ *編集] * page top↑
  訪問履歴より ^^

はじめまして。
先日は当、Blogにお立ち寄り頂き有り難うございます。<(_ _)>
拙いBlogではありますが是非、またお立ち寄り下さい^^

自分も以前、シャンガリアンを飼ってた事がありますよ。
つがいだったので30匹程迄増えた事がありますが^^;
by: かぜのお~ * 2007/06/12 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

俺は大学5年生になったことがある。

v-11こんな所で、カミングアウトしちゃって~

どえらい出費でバイト浸けやったどぉ。

あら~、大変でしたね。でも、今となれば、懐かしい思い出でしょう。

ロバは日本で言う福笑いかえ?

そうです。今度は、オカメの福笑いにします。

額縁使ってくれておおきにやでぇ~っ!

気に入ってます~
でも、影付き額は、Photoshopじゃないとダメみたい…
色々ありがとうございました。
次のキリ番もがんばって踏むぞ~
v-91



by: Sheltie大好き * 2007/06/12 13:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22かぜのお~さん

はじめまして。

初めまして、こんにちわ。

先日は当、Blogにお立ち寄り頂き有り難うございます。<(_ _)>
拙いBlogではありますが是非、またお立ち寄り下さい^^

ワンコ、ニャンコ、亀さんに囲まれた生活、楽しそうですね。

自分も以前、シャンガリアンを飼ってた事がありますよ。
つがいだったので30匹程迄増えた事がありますが^^;

え~っv-363v-361
30匹~v-399
もの凄い量のケージだったでしょうね・・・
お掃除も大変だ…
でも、ちょっとだけ、増やしてみたいかもv-402

by: Sheltie大好き * 2007/06/12 14:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/24-19218e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
