齧る理由は何?
2008 / 01 / 12 ( Sat ) 20:58:03
今朝は雪


今朝起きたら、雪が降っていました

寒くはないのですが、こんな日に限って・・・

お仕事です(_ _。)

月に一度の聖書の翻訳に行ってきました

毎回のごとく監禁状態で朝から晩まで

超疲れましたε=Σ( ̄ )




ふて寝


グルポンは、一日ドッグシッターと一緒でしたが

このようにふて寝していたそうです

ポムは、今年初めての服従訓練に

連れて行ってもらって

久しぶりに仲間と新年のご挨拶をし

早速フレッドの訓練を受けたそうです



先週の水曜日にフランスのリヨンで

2歳の子供が、また犬に噛まれて死亡しました

噛み殺したのは、その家の飼い犬の

ロットワイラーです



同じ日に、ブルドッグにも

子供が噛まれる事件が立て続けに起き

今年も、ますますブル系の犬に対して

法律がどんどん厳しくなりそうで

肩身の狭い思いをさせられそうです

どうしてこんな事件がおきるのかなぁ~

他人の犬じゃなく、家族として暮らす犬が

その家の子供を突然噛み殺す理由がわかりません

しかも、母親は自分の犬が子供を噛み殺すのを

止められなかったなんて・・・信じられない

ロットワイラーは、警察でも使われる仕事犬なのに・・・

それにしても、こういう事件を起こすのは

どうしていつもフランスでなんでしょう

全くもう





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬友達 TB:0 コメント:12 admin page top↑
<<恐ろしい予告(;;゜д゜)エェェ・・・書き直し・・・ * HOME * コーンの綺麗な食べ方(貯め方)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  銀世界。

朝起きたら銀世界。子供の頃は嬉しくてはしゃぎました。今でもなんとなく嬉しいような面倒くさいような、可笑しな気分です。
飼い犬に噛まれる、なぜ??。分かりません。我が家のワンコに噛まれるなんて、絶対に考えられません。犬種のせいじゃないような気がしますが。犬にとっても悲しい事ですね。
by: わかめとーさん * 2008/01/12 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

朝起きて銀世界どっかで待ち望んでる風景です私なら大喜びで外に飛び出すだろうなァ~・・・
一日監禁状態のお仕事ご苦労様です。
グルポムちゃんもがっかりの様子・・・v-413・・・つまらなかったのね。

またまた心を痛める飼い犬の事故・・・飼い主に問題ありでは日本で起きてる事故も全部が飼い方に問題ありでしたよ。
by: 陸ママ * 2008/01/13 04:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

映画のワンシーンのような美しい銀世界。
家の中にいるのはいいけれど、出かけるのは大変そうですね。
お仕事お疲れ様でした。
私は雪道恐くて車運転できません(ーー;)
飼い犬が子供をかみ殺されて…なんんて悲惨な事件なんでしょう。
ワンコたちへの風当たりが強くなってしまいそうですね(ーー;)
by: ラン * 2008/01/13 04:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

フランス~はギロチンの国やからのぉ・・・お、関係ないか?
翻訳仕事!
ええやん!
俺も聖書、和歌山弁に翻訳したいどぉ。
by: Fake~ * 2008/01/13 10:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ママさん お疲れさま~。

グルポンママさん こんばんは。
一面の銀世界~!
グル&ポムちゃんをドッグシッターに預けて
一日缶詰ご苦労さま~。
グル&ポムちゃん不貞寝ですか~!
服従訓練にポムちゃん行ったのね~。
飼い犬に噛み殺される事件が立て続け、
ちょっと考えられないですけど・・・。
如何してそんな痛ましい事件が起こるので
しょうか~?
犬を飼った経験のない人たちによって犬
そのものに対する糾弾で終わり厳しい
法律で縛るなんて悲しいですね。
by: kei * 2008/01/13 10:46 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>銀世界。
朝起きたら銀世界。子供の頃は嬉しくてはしゃぎました。今でもなんとなく嬉しいような面倒くさいような、可笑しな気分です。

そうですね、雪かきは疲れる作業なので、それさえなければ、はしゃいでしまいますね。

>飼い犬に噛まれる、なぜ??。分かりません。我が家のワンコに噛まれるなんて、絶対に考えられません。犬種のせいじゃないような気がしますが。犬にとっても悲しい事ですね。

他の種類の犬が齧っても新聞のニュースにはならないのに・・・
ブル系が齧ると必ず騒がれます。
もちろん、齧れば、子供が死ぬほどの強い顎なのは確かですけど、迷惑です。
結局は、育て方でしょうか・・・
何故なんでしょうね?不思議です。
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/13 11:22 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>朝起きて銀世界どっかで待ち望んでる風景です私なら大喜びで外に飛び出すだろうなァ~・・・

陸ちゃんは、雪好きかな?
きっと手足やお耳に雪玉が出来ちゃうかな?
そんなのお構い無しに、走り回るかな?
見てみたいです、雪の中の陸ちゃん。


>一日監禁状態のお仕事ご苦労様です。
グルポムちゃんもがっかりの様子・・・v-413・・・つまらなかったのね。

帰ってきたら、凄い騒ぎでした。
特にグルペットが、舐めまわして・・・
うるさかったですε=Σ( ̄ )


>またまた心を痛める飼い犬の事故・・・飼い主に問題ありでは日本で起きてる事故も全部が飼い方に問題ありでしたよ。

全く、フランスではこういう事件が多すぎますv-363
どういう飼い方をしているのかv-361
不思議だわ~
それにしても、ブル系が齧る時だけ、
大騒ぎするのやめて欲しいです。
他の種類の犬が齧っても・・・ニュースにもならないのに。
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/13 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>映画のワンシーンのような美しい銀世界。
家の中にいるのはいいけれど、出かけるのは大変そうですね。
お仕事お疲れ様でした。
私は雪道恐くて車運転できません(ーー;)

滑ります~
急ブレーキ、急ハンドルは、ダメですよ~


>飼い犬が子供をかみ殺されて…なんんて悲惨な事件なんでしょう。
ワンコたちへの風当たりが強くなってしまいそうですね(ーー;)

そうなんです。
他の犬種だと、齧ってもニュースにならないのに、ブル系だと大騒ぎになって・・・
ポムも、風当たり強くなりそうです(_ _。)
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/13 11:32 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>フランス~はギロチンの国やからのぉ・・・お、関係ないか?

あるかも・・・?
全く、いつもフランスですv-359
いい迷惑ですv-363


>翻訳仕事!
ええやん!
俺も聖書、和歌山弁に翻訳したいどぉ。

あ~それ良いですね~
きっと信者が増えるわ♪

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/13 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>ママさん お疲れさま~。
グルポンママさん こんばんは。

おはようございます~

>一面の銀世界~!
グル&ポムちゃんをドッグシッターに預けて
一日缶詰ご苦労さま~。
グル&ポムちゃん不貞寝ですか~!
服従訓練にポムちゃん行ったのね~。

ポム大好きドッグシッターは、喜んでポムと訓練に行きました。ポムは雪の中・・・迷惑だった見たいだけどv-411

>飼い犬に噛み殺される事件が立て続け、
ちょっと考えられないですけど・・・。
如何してそんな痛ましい事件が起こるので
しょうか~?
犬を飼った経験のない人たちによって犬
そのものに対する糾弾で終わり厳しい
法律で縛るなんて悲しいですね。

本当に困ります。
こういう事件が起きるたび、人々に変な恐怖心が芽生えて、かなり風当たりが悪いです。特にブル系の犬を飼っていると・・・
犬を飼うのに、免許を取らないといけなくなるような事態にならない事を祈ります。

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/13 11:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

同じ寒さでも雪が積もってた方がなんとなく嬉しいのは、
めったに雪が積もらない地方に住んでるからでしょうね~。
自分の飼い犬に自分の子供が殺されるなんて親としては切なすぎますね。
なんででしょうね。。。でも私だったら、子供が産まれる予定の家に
大きくて気難しそうなワンコは飼わないな。。。ちゃんと躾ける自信が無いから。
by: ラッシュママ * 2008/01/13 15:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>同じ寒さでも雪が積もってた方がなんとなく嬉しいのは、
めったに雪が積もらない地方に住んでるからでしょうね~。

やっぱり嬉しいですか?
雪は、見ていると和みますからね♪


>自分の飼い犬に自分の子供が殺されるなんて親としては切なすぎますね。
なんででしょうね。。。でも私だったら、子供が産まれる予定の家に
大きくて気難しそうなワンコは飼わないな。。。ちゃんと躾ける自信が無いから。

犬を飼うより先に、子供を持つ方がいいと思いますけど・・・
どっちにしろ、考えられない事ですよ。
愛情が伝わらないのが不思議です。
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/13 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/240-4d33528b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *