スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
誰の一分?
2008 / 01 / 15 ( Tue ) 21:37:48
学生街の映画館


今日は、学校帰りの姪っ子と

珍しく\(◎o◎)/姉も一緒に日本映画を見てきました

姪っ子が立っているドアが映画館の入り口です

学生街の小道を入ったところにポツンとある映画館

小さな、小さな映画館です

小道に入る前の看板がなければ

看板



こんなところに映画館があるとは誰も気が付きません

16時に映画が始まるのに

15時30でもまだドアが閉まってました

外で待つには寒いので、近くのティールームでおやつです(^^ゞ

おやつ






 16席


時間ぎりぎりに行きましたけど

時間ぴったりには始まらず

大きな映画館とは違ってのんびりとしています

16席と20席の部屋が2つあり

今日は16席の方でした

もちろん、映写幕はなく、白い壁が幕の代わりです




Shinnojo と Kayo ?


観た映画は、『Love and Honor』

武士の一分』です

これが有名なキムタクかぁ~と思いながら観みましたが

私は、Tokuhei の役が一番気に入りました^^

日本語のタイトルの「一分」の意味が

最初解りませんでしたが

やはり英語の「Honor」・・・

人が命をかけても守らなければならない

名誉や面目のことですね

終わってから3人でこの「一分」の意味をめぐって

喧嘩になりましたが・・・

私としては、『かよの一分』だと思います

命をかけて妻の名誉を回復してくれた旦那様

色々思うことありますけど・・・

とにかくハッピーエンドで終わってよかったです





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作
スポンサーサイト

テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画


未分類 TB:0 コメント:14 admin page top↑
<<同じブルでも・・・ * HOME * ぼた雪の祟りもあるかしら?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

日本の映画館とは全然ちがうんですね。
時間通りに始まらない、でもしかたないねと待つのもお国柄でしょうか^^
「武士の一分」こちらでは映画とTVドラマでした。
時代によって愛の表現はちがいますが
根本にあるのは愛と慈しみなのではないかしらね。
by: BRシル幸ウバ * 2008/01/16 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
  映画館

スイスも時間には、おおらかなのですかね。
日本人がこだわりすぎ??。
日本の映画ですか。?この前映画を見たのは、20年くらい前かな。そのくらい映画からは、遠のいています。
16席で満席の映画館、なんか落ち着いて見ていられそうですね。
流石に、グルポンは一緒ではなかったですね。一緒でも大丈夫みたいですが。
by: わかめとーさん * 2008/01/16 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

この映画、私も先日テレビで見ました~。
その映画館、入り口がそんな隠れたところにあって、
ちょっとあやしそうな。。。(笑)
そういえば、スイスの映画って聞きませんが
どんなのをやってるんでしょう?
by: ラッシュママ * 2008/01/16 00:56 * URL [ *編集] * page top↑
  Love and Honor ですか~!

グルポンママさん おはようございます。
「武士の一分」は前評判の高かった映画
ですが、そちらでも評判になってるので
しょうか~?
お国柄でしょうか?映画館とは思えない
建物で映画ファンでなければ入る気持ち
にもならないみたい~ね。
こじんまりとしてホームシアターみたいで
ゆっくり楽しめそうですね~。
姪っ子さん興味持たれましたでしょうか?
グル&ポムちゃんパンフレットより他の
モノがいい~って不貞寝でしょうか?
by: kei * 2008/01/16 02:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

この映画、先日テレビで放送されていました。
見なかったけど(><)
日本語での上映ですか?字幕かしら?
16席は少ないですね~。
そちらではそのくらいが普通なの?

久しく映画を観てないな~。
最近はすぐにDVDになるので見逃しても・・・。
な~んて思ってる自分がいます。
by: nininene * 2008/01/16 04:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

日本ではそれなりに評価の良かった映画なんですけど・・
私はどうもキムタクが苦手で(^^ゞ
by: ラン * 2008/01/16 08:52 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>日本の映画館とは全然ちがうんですね。
時間通りに始まらない、でもしかたないねと待つのもお国柄でしょうか^^

他にも、ちゃんと時間に始まる大きなスクリーンで見る大きな映画館がありますが、此処は、映画通だけが来る映画館で、結構良い映画ばかりやってます。
どの映画も、字幕つきでオリジナルの映画が観られます。武士の一分もフランス語の字幕がついて日本語で観ました。


>「武士の一分」こちらでは映画とTVドラマでした。
時代によって愛の表現はちがいますが
根本にあるのは愛と慈しみなのではないかしらね。

そうですね。
とっても素敵な映画でした。
姪っ子も感動してました。

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/16 09:28 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>映画館
スイスも時間には、おおらかなのですかね。
日本人がこだわりすぎ??。

そんな事ないですよ。
大勢が来る本当の映画館ではちゃんと時間に始まります。
此処は、学生街の小さな映画館で、本当に見たい映画だけを集まってみるようなところですから適当でもいいのです。


>日本の映画ですか。?この前映画を見たのは、20年くらい前かな。そのくらい映画からは、遠のいています。
16席で満席の映画館、なんか落ち着いて見ていられそうですね。

ホームシネマのようなもんです。
やはりTVの画面よりは大きいので迫力あっていいですよ。


>流石に、グルポンは一緒ではなかったですね。一緒でも大丈夫みたいですが。

音がどうしてもうるさいと思います。
私も、もう少しボリュームを下げてほしかったです。

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/16 09:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>この映画、私も先日テレビで見ました~。
その映画館、入り口がそんな隠れたところにあって、
ちょっとあやしそうな。。。(笑)

全然怪しくないって~
怪しいところは、あやしいポスターがベタベタ貼ってあります~(^^ゞ


>そういえば、スイスの映画って聞きませんが
どんなのをやってるんでしょう?

観た事ないですね~
作ってる人も居るんでしょうけど・・・有名になってないじゃないかなぁ~

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/16 09:40 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>Love and Honor ですか~!
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます。

>「武士の一分」は前評判の高かった映画
ですが、そちらでも評判になってるので
しょうか~?

大きな映画館に来たかどうかは解りませんけど、日本で3つ台湾で1つ賞を取った作品だと紹介されてました。

>お国柄でしょうか?映画館とは思えない
建物で映画ファンでなければ入る気持ち
にもならないみたい~ね。
こじんまりとしてホームシアターみたいで
ゆっくり楽しめそうですね~。

大きなスクリーンの、本当の映画館はちゃんと別にあります。
でも、此処は、映画通の来るようなところで良い映画ばかりやってます。
ホームシアターの感覚で見ます。


>姪っ子さん興味持たれましたでしょうか?

姪っ子も感動してましたよ。
何度もポロポロ涙流してました(^o^)


>グル&ポムちゃんパンフレットより他の
モノがいい~って不貞寝でしょうか?

お留守番でしたから、不貞寝でしょうねv-8
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/16 09:45 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>この映画、先日テレビで放送されていました。
見なかったけど(><)
日本語での上映ですか?字幕かしら?
16席は少ないですね~。
そちらではそのくらいが普通なの?

いいえ~
大きなスクリーンのある普通の映画館がちゃんとありますけど、此処は、学生街にある自称映画通の来る映画館でいつも良い映画ばかりやってます。こんな映画館知らない人も居ます。
もちろんオリジナル上映なので日本語で、
字幕はフランス語とドイツ語でした。
昔の日本語でわからないところは字幕を観ました~
そうです・・・っていうのをそうでがす、そうでがんすって言ってたと思うけど・・・(^^ゞ


>久しく映画を観てないな~。
最近はすぐにDVDになるので見逃しても・・・。
な~んて思ってる自分がいます。

私もそうですよ。
映画館なんて久しぶりでした。しかもこんな小さい所・・・
日本映画だというので観てきました。
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/16 09:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>日本ではそれなりに評価の良かった映画なんですけど・・
私はどうもキムタクが苦手で(^^ゞ


やっと見ました噂のキムタク。
初めて聞いた時は、カタカナの名前なので韓国人なのかと思ってましたけど、日本人で、略された名前だったんですね。
ちょんまげ姿でしたけど、本当はもっと素敵なのでしょうね。

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/16 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
  映画館~

高崎市内にもこの手のシネマ館が増えましたよ・・・少人数用でであまりメジャーでない映画を放映してます。
結構人気があり何時も満員のようです。
時間には厳しく少しでも遅くれると入れてくれないそうです・・・^^;。
武士の一分は興味が無く見てませんが評判は良かった様です。
いかがでした~v-236
by: 陸ママ * 2008/01/16 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>映画館~
高崎市内にもこの手のシネマ館が増えましたよ・・・少人数用でであまりメジャーでない映画を放映してます。
結構人気があり何時も満員のようです。
時間には厳しく少しでも遅くれると入れてくれないそうです・・・^^;。

あらあら、こっちの反対ですね。
武士の一分は8人で観ました。


>武士の一分は興味が無く見てませんが評判は良かった様です。
いかがでした~v-236

あ~姉に言わせると・・・私の映画批評は悪いそうなので、発言を控えさせていただきますv-291
姪っ子は感動してましたよ。素敵だって・・・

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/16 16:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/243-91aa50d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
