自由の身? or  囚われの身?
2008 / 01 / 18 ( Fri ) 21:51:17
ヨダレを耳に落とすなよ!


今日は、とっても良い日でした

嬉しくて、嬉しくて幸せな気分でした~

大きな声で

『うれし~~~~っ

と叫びたい気分でした

気になっていた事から解放されて

安心出来たので、ポムにだけそっと知らせました

そのまましばらく抱きついてましたけど・・・

ポムの冷たい垂れたリップが耳に当たって

耳の穴にヨダレが落ちてきそうで怖かったです




マニキュア?


グミ君 : 「あれ?ポム、マニキュアしたの?」

あ~それは、マニキュアじゃなくて・・・

泥です

気温が上がって雪も溶けて泥だらけです

今夜寝る前に足シャンするので

それまでマニキュア犬です(^^ゞ






グミ君は、いつもケージの中なので

金曜の午後などは、ゆったり家の中で

自由な気分を味わってます

でも、お友達のハムスター

タンスの下に入ったっきり見つからず

骸骨になって発見されたという話を聞いて以来

ちょっとでも側を離れると

直ぐ引き戻されてしまいます



ポムの匂い


しかしながら、こんな小さな頭でも・・・

隙あらば逃げようと考えてるみたいです

こうしてポムの匂いをかぐ振りをして

さっと走って逃げていきます






ところがどっこい

我が家には、居るんですよ~

お節介な牧羊犬が・・・

しっかり居場所を教えてくれるので

即、囚われの身となります

自由に遊ばせたいけど・・・

骸骨のグミ君は見たくないです




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:14 admin page top↑
<<おにゅーなのだ( ̄∀ ̄*)イヒッ * HOME * 約束はしたものの・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  よかったね。

気になっていたことから開放されたみたいで、ホットしましたね。よかった、よかった。
最初の写真は誰が撮ったのかな。最初なにが写っているのか分からなかったよ。
グミくん、なんとか脱走しようとして、本能かな。さすが、シェルティー目ざといですね。
by: わかめとーさん * 2008/01/19 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

気になることが少しでもあると憂鬱になりますよね。
スッキリして良かったです。

グミちゃん、小さいから隅っこに入ってしまうとわかりませんね。
でも、頼りになる見張り番がいて安心ですね。
by: yumeーrin * 2008/01/19 01:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

へ~。どんな嬉しくて幸せなことがあったんだろう。
叫ぶほどなんて。。。私達にもそっと教えてヨ~♪
グミ君,しっかりSPがついてるみたいね。
でもそれも楽しいって思ってるかも♪
by: ラッシュママ * 2008/01/19 02:18 * URL [ *編集] * page top↑
  良かった~

骸骨で見つかったハムスターの話良く聞きます・・・v-12
グミ君は絶対大丈夫ね素晴らしい牧童犬が常に一諸ですからね~^^。
ポムちゃんに打ち明けたとっても嬉しい事・・・
気になるけど・・・良かった~嬉しい様子は見ていても伝わります~v-10
by: 陸ママ * 2008/01/19 04:17 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>よかったね。
気になっていたことから開放されたみたいで、ホットしましたね。よかった、よかった。

ありがとうv-398

>最初の写真は誰が撮ったのかな。最初なにが写っているのか分からなかったよ。

生徒が撮ってくれましたけど、そういえば、何がなんだかわからない写真ですねv-411

>グミくん、なんとか脱走しようとして、本能かな。さすが、シェルティー目ざといですね。

頼みもしないのに、お節介焼きのグルペットは、しっかり監視してます。
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/19 10:17 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>気になることが少しでもあると憂鬱になりますよね。
スッキリして良かったです。

誤解が誤解を生む悪循環から抜け出る事が出来ました。

>グミちゃん、小さいから隅っこに入ってしまうとわかりませんね。
でも、頼りになる見張り番がいて安心ですね。

入っても、出てこれるならいいですけど、そうでない場合を考えるとちょっと怖いです。
なので、見張り番が居て頼もしいです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/19 10:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>へ~。どんな嬉しくて幸せなことがあったんだろう。
叫ぶほどなんて。。。私達にもそっと教えてヨ~♪

うふふふ、ひ・み・つ・v-392

>グミ君,しっかりSPがついてるみたいね。
でもそれも楽しいって思ってるかも♪

うざいと思ってましたけど・・・
案外鬼ごっこを楽しんでるかも?

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/19 10:22 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>良かった~
骸骨で見つかったハムスターの話良く聞きます・・・v-12
グミ君は絶対大丈夫ね素晴らしい牧童犬が常に一諸ですからね~^^。

やっぱりそんな事あるんですね。
怖いから、直ぐ捕まえます。
不思議とハムスターは、その場にお座りや伏せしてくつろぐという事を知らないようで、歩き回ってばかりいます。


>ポムちゃんに打ち明けたとっても嬉しい事・・・
気になるけど・・・良かった~嬉しい様子は見ていても伝わります~v-10

嬉しかったの~v-441
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/19 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
  すっきりして 良かった~ね!

グルポンママさん こんばんは。
「うれし~~~っ!」と叫びたくなるほど
嬉しいことって一体何なのかな~?
でもすっきりして本当によかったね~!
気になることがあるとズッと憂鬱を抱える
~ってありますわね~。
グミ君自由にしてあげたいけど骸骨なんて
ことだけは・・・。
でもグル&ポムちゃんと言うボディガードが
しっかり見張っててくれるから安心ね~。
by: kei * 2008/01/19 10:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

ん?気分爽快みたいやがな。
良かった良かった!
確かに牧羊犬が2匹も居ったらグミちゃんは脱走出来んどぉ。
by: Fake~&バビやん * 2008/01/19 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>すっきりして 良かった~ね!
グルポンママさん こんばんは。

こんにちわ~

>「うれし~~~っ!」と叫びたくなるほど
嬉しいことって一体何なのかな~?
でもすっきりして本当によかったね~!
気になることがあるとズッと憂鬱を抱える
~ってありますわね~。

誤解してた事がそうじゃないってわかって嬉しかったです。

>グミ君自由にしてあげたいけど骸骨なんて
ことだけは・・・。
でもグル&ポムちゃんと言うボディガードが
しっかり見張っててくれるから安心ね~。

結構あるみたいですね、骸骨で発見されるハムスター・・・
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/19 14:16 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>ん?気分爽快みたいやがな。
良かった良かった!

v-398

>確かに牧羊犬が2匹も居ったらグミちゃんは脱走出来んどぉ。


ムは、追いかけませんけど・・・
グルは常に目を光らしてます。

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/19 14:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

どんな嬉しいことがあったのか気になるけど
とにかくよかったね^^
「開放されて安心できる」いい響きだわ。

骸骨のハムスター!?可愛そうに。。。
でもグミちゃんは心配ないわね。
常に見張っててくれる優しい仲間がいて(*^m^*)
by: nininene * 2008/01/19 18:08 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>どんな嬉しいことがあったのか気になるけど
とにかくよかったね^^
「開放されて安心できる」いい響きだわ。

(・-・*)ムフフ♪

>骸骨のハムスター!?可愛そうに。。。
でもグミちゃんは心配ないわね。
常に見張っててくれる優しい仲間がいて(*^m^*)

結構居るみたいですね・・・骸骨ハムたん。
気をつけます。

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/20 00:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/246-dda0294a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *