ぽわ~んとした気分
2008 / 01 / 24 ( Thu ) 21:02:53
温かいです


温かいです~

昨日、湖に飛び込んだポムですけど

風邪ひくこともなく元気です

毎日ポカポカお天気で

クリスマス前の氷点下の温度に比べたら

今の気温(6度)はむしろ暑いぐらいです

それに日が長くなりました

夕方5時半でもまだ明るいです




細い茎


せっかくの良いお天気ですが、今朝は時間がなく

裏の放牧地で用を足しました

此処でポムを観察していると

ホントに幸せな気分になります

この細い茎見えますか?

誰にも気づかれる事のない

枯れ草の細い茎・・・




どんな匂いかな?


誰もが踏み潰してしまうような細い茎・・・

ポムは、じっと見つめて

ず~っと匂いを嗅ぐんです

茎の下から上にそっと折れないように

優しく匂いを嗅ぐんです

それを見ているとポワ~ンとした気分になります




怠け散歩でした


夕方のお散歩も怠けた散歩でした

直ぐ近くの森で、倒れた枝に腰掛けて

座ったままボールを投げました

それを拾いに行っては、また持ってくるポム

何度も何度も繰り返します

座ったまま、ボールを投げるって・・・

結構疲れます

今夜は腕や脇が・・・こってます

なんかとっても眠いです

もう直ぐかしら




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
<<(;;゜д゜)エェェ・・グミ君もアレルギー? * HOME * お上品な奥様は意地悪?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  暖かな日??。

暖かな日でしたか。羨ましいですね。
こちらは、猛烈な寒波が襲っています。毎日強風と寒さが襲っていまが今週末まで続くみたいです。早く春にな~~れ。ってな感じです。
ポムの写真から、平和で穏やかな時間が流れているのが、感じられます。幸せな一こまですね。
by: わかめとーさん * 2008/01/25 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

こっちは6度でも寒い寒いって言ってますよ(笑)
だいたい最高気温が5度以下なんてめったにないですから~。
ワンコが自然と触れ合う姿は、ほんと心休まりますね。
by: ラッシュママ * 2008/01/25 01:30 * URL [ *編集] * page top↑
  大ファン・・・

どのシヨットもユーモラスで笑みがこぼれます~v-290
優しいポムちゃんの表情がほこっりします~。
それにしてもスイスの気候春のようですね~。
日本列島は何時なく大荒れの寒い冬です~。此処群馬ではお年寄りが強風で倒され頭を打って重体家の鉢も風で飛ばされ慌てて非難させました。

by: 陸ママ * 2008/01/25 02:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

だんだん春が近づいているようですね。
うちのほうも昨日今日と晴天です^^

誰にも気付かれることのない細い枯れ草の茎。
そっとそぉっと匂いをかいでるポムちゃん。
それをみているママ。
穏かな優しい時が流れますね。

by: BRシル幸ウバ * 2008/01/25 04:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

東京は昨日今日と風が強くて気温は7度の予報、でも寒いよ~。

こちらも夕方の散歩は陽が長くなってきたのか
5時過ぎでも明るいです。
「春眠暁を覚えず」も間もなくかな^^
ポム風邪ひかなくて良かった。
by: nininene * 2008/01/25 05:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もポムちゃんの写真を見ているだけで
ポワ~ンとしてきます^^)
とてもキレイな青い空ですね!暖かさが伝わってきそうです。

ポムちゃん!風邪ひかなかったみたいで
よかったですね。
なんて失礼なんでしょうか!!
ワンコだって寒いし風邪だってひくのに!!
でも・・・それだけポムちゃんはボールが好きなんですね!
私もポムちゃんとボール遊びしたいなぁ♪
(ことぶきはボール遊びをしません^^;)
by: ことぶきママ * 2008/01/25 06:14 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>暖かな日??。
暖かな日でしたか。羨ましいですね。
こちらは、猛烈な寒波が襲っています。毎日強風と寒さが襲っていまが今週末まで続くみたいです。早く春にな~~れ。ってな感じです。

寒いんですね。
こちらのクリスマス前の寒波が今そっちに行ったみたいですね。


>ポムの写真から、平和で穏やかな時間が流れているのが、感じられます。幸せな一こまですね。

平和です。。。
怠けてしまいます。
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/25 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>こっちは6度でも寒い寒いって言ってますよ(笑)
だいたい最高気温が5度以下なんてめったにないですから~。

そうか~
6度なら、温かいですけどね。
やっぱり、体が慣れるんでしょうね。


>ワンコが自然と触れ合う姿は、ほんと心休まりますね。

ホント、幸せな気分になります。
ボケ~ッと見てます。
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/25 13:52 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>大ファン・・・
どのシヨットもユーモラスで笑みがこぼれます~v-290
優しいポムちゃんの表情がほこっりします~。
それにしてもスイスの気候春のようですね~。

そうなんですよ。
春みたいで、ボケーッとしてしまいます。
家の中では汗かいてます。


>日本列島は何時なく大荒れの寒い冬です~。此処群馬ではお年寄りが強風で倒され頭を打って重体家の鉢も風で飛ばされ慌てて非難させました。

あらまあ~
お気の毒でしたね。重体になるほど飛ばされるなんて・・・
お散歩気をつけてくださいね♪


by: Sheltie 大好き! * 2008/01/25 13:56 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>だんだん春が近づいているようですね。
うちのほうも昨日今日と晴天です^^

お天気が良いと嬉しいですよね。

>誰にも気付かれることのない細い枯れ草の茎。
そっとそぉっと匂いをかいでるポムちゃん。
それをみているママ。
穏かな優しい時が流れますね。

そうなんです。
野原にごろ~んとず~っと仰向けに寝転びたい気分です。


by: Sheltie 大好き! * 2008/01/25 14:02 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>東京は昨日今日と風が強くて気温は7度の予報、でも寒いよ~。

7度なんて暑いわよ~
風が強いのは、残念だけど・・・


>こちらも夕方の散歩は陽が長くなってきたのか
5時過ぎでも明るいです。
「春眠暁を覚えず」も間もなくかな^^
ポム風邪ひかなくて良かった。

午後の散歩がこれから長引きそうです。
冬の間は、さっさと歩きましたが、この頃は
の~んびり歩いてます。

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/25 14:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ことぶきママ さん

>私もポムちゃんの写真を見ているだけで
ポワ~ンとしてきます^^)
とてもキレイな青い空ですね!暖かさが伝わってきそうです。

寒くないですよ~
日の当たるところでは、ポカポカと気持ち良いです。


>ポムちゃん!風邪ひかなかったみたいで
よかったですね。
なんて失礼なんでしょうか!!
ワンコだって寒いし風邪だってひくのに!!
でも・・・それだけポムちゃんはボールが好きなんですね!
私もポムちゃんとボール遊びしたいなぁ♪
(ことぶきはボール遊びをしません^^;)

ボール遊びなら、いつまで~もやってます。
投げては持ってくるを永遠に続けます。。。

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/25 14:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

青空バックの写真、ウチの近所と似とる!
スイスと思えん・・・
えらい親近感あるどぉ。
ポムちゃんも空の色によぉ~映えとる!
by: Fake~&バビやん * 2008/01/25 16:35 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>青空バックの写真、ウチの近所と似とる!
スイスと思えん・・・
えらい親近感あるどぉ。
ポムちゃんも空の色によぉ~映えとる!

ホントね。
和歌山と同じ空!
やっぱり、同じ地球に居たのね、バビちゃんとお兄ちゃん!
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/26 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/252-3d2691cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *