(;;゜д゜)エェェ・・グミ君もアレルギー?
2008 / 01 / 25 ( Fri ) 22:06:53
これは何の植物かな?


クリスマスに、ある実を植えました

今日で1ヶ月・・・

芽が出るはずないと思っていたら

どんどん出てきました



競争しているみたいだね


最初は右の短い方が先に伸びて

左の方は死んだと思っていたら・・・

いつの間にか芽が出て、あっという間に

右を追い越しました

まるで競争しているみたいです




どんぐりの木か~


家には、トトロそっくりのポムが居るけど

まいたばかりの種を

一瞬にして木に成長させてしまう事は出来ないようです

何の実を植えたか、もうわかりました?

そう、どんぐりを植えました

柏の木になるまで何年かかるのでしょう?

これからも、時々このブログに登場できるように

大切に育てます(`0´)ノ オウ!




き、きぶんが。。。


何の植物か、一生懸命考えていたグミ君

この後、気分が悪そうに胸を押さえていました

大丈夫

もしかして花粉アレルギー

此処まで書いて、思い出しました~

今日のポムの注射を忘れていました

注射して万が一具合が悪くなったら

午後に病院に行けるように

いつも金曜の朝にしてたのに・・・

すっかり忘れてました

今、慌ててしましたε=Σ( ̄ )ホッ

そうか、グミ君は、私が思い出すように

アレルギーで具合が悪くなったふりしてくれたのね

ありがとう





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:10 admin page top↑
<<値上げ対策!打ち出される!工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ * HOME * ぽわ~んとした気分>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

グミ君のアレルギーより・・・
どんぐりを植えたことの方が驚きました(・m・ )
どんぐりの成長過程を見るのは初めてです((o(* ̄ ̄▽ ̄ ̄)o))ワクワク♪
しかし。。。大きくなったらどうするつもり?(笑)
by: ラッシュママ * 2008/01/26 03:56 * URL [ *編集] * page top↑
  どんぐり

どんぐりの木部屋のインテリアにもなりますね~どの位大きく生るか楽しみね~。
どんぐりの木を観葉にするのはあまり聞いた事ないわと云うより初めてです~。v-8
グミ君ホント苦しそう~(ーー;)。
ポムチャンの注射思い出してよかった~
忘れないようにカレンダーに記入をお奨めします~^^。
by: 陸ママ * 2008/01/26 05:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

おおお・・・グミちゃんそれはゼスチャァ~か。
注射のことを伝えるためやったんかぁ!
えらい!
どんぐり実がなることを祈る。
by: Fake~ * 2008/01/26 14:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>グミ君のアレルギーより・・・
どんぐりを植えたことの方が驚きました(・m・ )

そう?

どんぐりの成長過程を見るのは初めてです((o(* ̄ ̄▽ ̄ ̄)o))ワクワク♪

芽なんか出ないかと思ったけど・・・
出てきたのでびっくりです。


>しかし。。。大きくなったらどうするつもり?(笑)

ベランダにどんぐりの木がなります・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/26 14:24 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>どんぐり
どんぐりの木部屋のインテリアにもなりますね~どの位大きく生るか楽しみね~。

芽なんか出ないと思ったので、びっくりです。
どんな素敵な木になるか楽しみ~


>どんぐりの木を観葉にするのはあまり聞いた事ないわと云うより初めてです~v-8

そう?
でも、森の中にただで沢山落ちているから・・・育ててみようかと・・・


>グミ君ホント苦しそう~(ーー;)。

最初、手をついて苦しそうにしてたの・・・
驚いてカメラを構えたら胸を押さえてました。
(背中でもさすってやればいいものを・・・
カメラを探しに行く飼い主って・・・(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ?)


>ポムチャンの注射思い出してよかった~
忘れないようにカレンダーに記入をお奨めします~^^。

そうですね。
今度から書き込みます。ペコッ(*_ _)
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/26 14:29 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>おおお・・・グミちゃんそれはゼスチャァ~か。
注射のことを伝えるためやったんかぁ!
えらい!

・・・だと思うけど。
最初は、片手を突いて下向きながら苦しそうにしてたの。
慌ててカメラを探しに行って、写真撮る頃には、胸を押さえてました\(◎o◎)/


>どんぐり実がなることを祈る。

楽しみに待っててね~
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/26 14:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

この木を見て思わずトトロと同じ!と思いましたよ。
やはりどんぐりなのですね。
早く大きくなあれ~!
グミ君もアレルギーじゃあ困りますね。
by: yumeーrin * 2008/01/26 14:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

この観葉植物みたいな木、どんぐりの木の赤ちゃんですか!
初めて見ました~♪!
そして、ドングリが柏の木の実だというのも
知りませんでした~(^m^;)無知ダア~

グミ君とチビどんぐり、童話の挿絵みたい。
かわいい。すくすく育ってくれるといいですね^^
グミ君のポーズで、ママがポムちゃんの注射思い出して良かったわ~~♪
by: BRシル幸ウバ * 2008/01/26 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>この木を見て思わずトトロと同じ!と思いましたよ。
やはりどんぐりなのですね。
早く大きくなあれ~!

トトロ、良い映画でしたね~大好きです。
でも、大きくなるまで、かなりかかるみたい。。。


>グミ君もアレルギーじゃあ困りますね。

大丈夫みたいです。
演技だったみたい(^^ゞ

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/27 02:08 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>この観葉植物みたいな木、どんぐりの木の赤ちゃんですか!
初めて見ました~♪!
そして、ドングリが柏の木の実だというのも
知りませんでした~(^m^;)無知ダア~

どんぐりを植えたら出てきたんです・・・
でも、これが柏の木になるかどうかは・・・確かでない(ーー;)
木になった時、お知らせします(*^^*)ゞ エヘヘ…


>グミ君とチビどんぐり、童話の挿絵みたい。
かわいい。すくすく育ってくれるといいですね^^

お友達のところでは、8年でたったの1mしかないみたいです・・・ベランダにどんぐりの木は、夢のまた夢かも・・・?

>グミ君のポーズで、ママがポムちゃんの注射思い出して良かったわ~~♪

良かったです~
今度から、シェルティーカレンダーに印をつけます~

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/27 02:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/253-02c1d342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *