スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
値上げ対策!打ち出される!工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ
2008 / 01 / 26 ( Sat ) 23:12:08
配給日~


今朝のオビ練・・・寒かった~{{{{(+_+)}}}}

手袋をはめていても、手が冷たかったです

新しいパピークラスに

黒豆のように小さなチワワが来てました

パピーコースは、6回だけですけど

その後、クラブの会員になって続けるのかしら?

手のひらぐらいしかないチワワと

オビニエンスの競技会に出たら

面白いだろうな~(^.^)ウフフ



訓練の後は、2ヶ月に一度の配給日で

ポムは(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!




よだれ~~


我がクラブのトレーナーで

レオンベルガーのブリーダーでもあるカティーが

グルポンが食べるロイヤルカナン社の

20パーセント引きで売ってくれるのです

グルペットは、8kgの袋を買うと3ヶ月以上もつけど

ポムは、毎2ヶ月12kgの袋を

なんと2袋買ってます( ̄□ ̄;)!!

しかも、 アレルギー用の特別なです

普通のより高いけど、20パーセント引きで買えるから

これでよし!っと思っていたら・・・悪い知らせがありました





ショック!


次回から値上がりするそうですガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

・・・ショックです

それでも、普通のお店で買うよりは安いのですが

病弱なポムは(ホントか?)、毎月のように獣医に行くし

減感作療法の注射も始めたし

何とか値上がり対策を打ち出さねば・・・

これはもう、を減らすしかないですね




どうしたの~?


グルペット:「あ~ら、ポム、いじけてどうしたの?」

ポム:「値上がり対策で、を減らすって・・・」

グルペット:「また、ママの冗談を本気にして~」




私にまかしなさい!


グルペット:「私に任せなさい!」

ポム:「(・_・)......ン?」

グルペット:「アジ大会で賞品を持って帰るわよ!」

そういえば、スイスの賞品

餌(いつもHill’s)かおもちゃ・・・ケチ~

わかめとーさんの出場する競技会じゃ

ハワイ旅行なんてあるみたいですよ\(゚o゚;)/ウヒャースゲ~




ホントに大丈夫かな?


ポム:「グルペットに任せて大丈夫かな~?」

去年からシーソーが嫌いになってしまったグルペット・・・

来週の競技会・・・登録しませんでした

トラウマだ~

どうしよう~ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

今年も、また表彰台の上に乗りたいなぁ~

練習がんばらにゃ!




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<カリスマモデルってどんな顔? * HOME * (;;゜д゜)エェェ・・グミ君もアレルギー?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  値上げ~

日本でも値上げラシュ~灯油高騰のあおりで電気ガスをはじめトイレットペーパーから日常品のすべてが値上がりのようです~。
ポムチャンの一番の楽しみの食事の量・・・減らされる・・・ポム地ちゃんの一大事ねv-12
グルちゃんに何とかシーソ頑張って克服してもらい表彰台に乗ったグルとちゃんが見たいです~v-10
by: 陸ママ * 2008/01/27 02:11 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>値上げ~
日本でも値上げラシュ~灯油高騰のあおりで電気ガスをはじめトイレットペーパーから日常品のすべてが値上がりのようです~。

あらら~悪いニュースですね(_ _。)

>ポムチャンの一番の楽しみの食事の量・・・減らされる・・・ポム地ちゃんの一大事ねv-12
グルちゃんに何とかシーソ頑張って克服してもらい表彰台に乗ったグルとちゃんが見たいです~v-10

そうですね。ポムの為にもグル姉にがんばってもらわないとなりませんv-91
でも、賞金のドッグフードは・・・アレルギー用じゃないのよね~(ーー;)
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/27 02:17 * URL [ *編集] * page top↑
  フード代

えっポムちゃんそんなに食べてるの?!と驚きましたが
よく考えたらカラもワーキングドッグ用のフードの15kg入りを
ほぼ月に1回買っているので同じようなもんですね。
以前は大手のメーカーの物を買っていましたが、
大々的な広告を出していない小さな会社のフードに変えました。
売ってるお店が限られているのですが、大手のものの半額くらいなんです。
香料や着色料も使ってないし、カラも喜んで食べてるし、
お財布にも優しいのでしばらくここので行く予定です。
アレルギー用だと難しいかも知れませんが、スイスにも
そんなフード会社があるかも知れませんよ。

「私に任せなさい!」と言っているグルちゃんの不敵な笑顔が素敵です。
by: Middy * 2008/01/27 02:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

こちらもいろいろ値上げするようです。
コジロウのフードも来月から値上げで今月中ならまだ今までの値段で買える、とのことです。
コジロウもポムちゃんと同じで毎月医療費がかかるし、フードはアレルギー用の処方食で
割高・・・
今月中にまとめ買いしておこうかな・・・
グルちゃんが頼みの綱ですね。
ポムちゃんの為にも是非、頑張ってくださいな。
by: yumeーrin * 2008/01/27 03:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

日本も何もかもが値上げラッシュですよ。
衣食住全ての物が上がっていく感じ。
家計を圧迫するのはどこでも同じなんですね。
アレルギー用のご飯は元々が高い値段で売られているから
安く買えるのは嬉しいですね。

グルちゃんシーソーが嫌いになったの?!
少しずつ克服して欲しいなぁ~。
あの姿をまた見たいもの。

我家は1ヶ月2匹で約6キロ消費します。
1月4200円安いほうかな。。。
by: nininene * 2008/01/27 05:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

どこの国も一緒なんですねぇ。。。
お給料も値上がりしてくれたらいいのにね~!
餌を減らすって?本気?
そうなったら是非グルに頑張ってもらわないとね。
グル頑張ってね、ラッシュはグルを目標に頑張ってるんだし。

by: ラッシュママ * 2008/01/27 08:07 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>フード代
えっポムちゃんそんなに食べてるの?!と驚きましたが
よく考えたらカラもワーキングドッグ用のフードの15kg入りを
ほぼ月に1回買っているので同じようなもんですね。
以前は大手のメーカーの物を買っていましたが、
大々的な広告を出していない小さな会社のフードに変えました。
売ってるお店が限られているのですが、大手のものの半額くらいなんです。
香料や着色料も使ってないし、カラも喜んで食べてるし、
お財布にも優しいのでしばらくここので行く予定です。
アレルギー用だと難しいかも知れませんが、スイスにも
そんなフード会社があるかも知れませんよ。

そうですね。
フード替えようかな・・・
ポムは、何でも食べるから、簡単に替えられると思います。
今の20パーセント引きと比べてもっと安いのがあったら、そっちにしようっと!


>「私に任せなさい!」と言っているグルちゃんの不敵な笑顔が素敵です。

頼りにしたいところですが、シーソーの練習は、廊下アジリティーで出来ませんから困ってます┐(´-`)┌
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/27 11:45 * URL [ *編集] * page top↑
  値上げ?。

餌の値上げですか。そりゃ~大変です。我が家では死活問題ですよ。グルペットに早く賞品をゲットしてもらいましょうね。
アジの賞品のハワイ旅行は結局現金で支払われたみたいです。ハワイへペアでいける金額みたいでしたよ。その方が良いですね。
by: わかめとーさん * 2008/01/27 11:47 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>こちらもいろいろ値上げするようです。
コジロウのフードも来月から値上げで今月中ならまだ今までの値段で買える、とのことです。

やっぱり、世界的に物価があがるみたいですね~(ーー;)

>コジロウもポムちゃんと同じで毎月医療費がかかるし、フードはアレルギー用の処方食で
割高・・・
今月中にまとめ買いしておこうかな・・・

そうそう、コジロウ君も、医療費大変ですよね~フードも同じかぁ~
まとめ買いという手もありましたね。
色々悩みは尽きないけど、お互いのワンコのためにがんばりましょう(`0´)ノ オウ!


>グルちゃんが頼みの綱ですね。
ポムちゃんの為にも是非、頑張ってくださいな。

頼りにしたいところですが・・・
何とかシーソー恐怖症を忘れて欲しいです。
今年もアジリティーがんばります~v-91
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/27 11:50 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>日本も何もかもが値上げラッシュですよ。
衣食住全ての物が上がっていく感じ。
家計を圧迫するのはどこでも同じなんですね。

やっぱり~
どこも不景気ですね(_ _。)


>アレルギー用のご飯は元々が高い値段で売られているから
安く買えるのは嬉しいですね。

家ダニのアレルギーだけど・・・
フードもアレルギー用にしたの。
ブリーダーさんの知り合いが居て助かってます~♪ d(⌒o⌒)b♪


>グルちゃんシーソーが嫌いになったの?!
少しずつ克服して欲しいなぁ~。
あの姿をまた見たいもの。

超がっかりですよ~(-_-#)
せっかくライセンス取ったのに・・・
最後の競技会のシーソーで勢い良く飛んじゃってからトラウマになってます(T_T)
なんとか、がんばります。


>我家は1ヶ月2匹で約6キロ消費します。
1月4200円安いほうかな。。。

さすがシェルティー、大食いじゃないわね。
ポムは、1ヶ月約7500円です(_ _。)
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/27 12:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>どこの国も一緒なんですねぇ。。。
お給料も値上がりしてくれたらいいのにね~!

全くですよ~
お給料は上がるより、下がる傾向ですよ~


>餌を減らすって?本気?

冗談よ~

>そうなったら是非グルに頑張ってもらわないとね。
グル頑張ってね、ラッシュはグルを目標に頑張ってるんだし。

廊下アジリティーに、シーソーが欲しいです~
毎日練習したいよ~
ラッシュに追い越されないようにがんばらなきゃ~

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/27 12:05 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>値上げ?。
餌の値上げですか。そりゃ~大変です。我が家では死活問題ですよ。

そうですよね~
ラブ3頭だから、わかめとーさん大変ですよね。


>グルペットに早く賞品をゲットしてもらいましょうね。
アジの賞品のハワイ旅行は結局現金で支払われたみたいです。ハワイへペアでいける金額みたいでしたよ。その方が良いですね。

いいなぁ~いいなぁ~
現金でも、旅行でも、そんな賞品がいいなぁ~
グルのシーソートラウマ・・・早く治って~!

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/27 12:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん、どえらいヨダレが出とるなぁ。。。
外で出したらスイスは寒いから氷るどぉ。
by: Fake~&バビやん * 2008/01/27 14:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

こちらでも、いろんなことや物が値上がりしてます!
世界的恐慌にならないよう祈るばかりです~。
相変わらずグルポン仲良しですね^^
グルちゃんは、いつまでもずっと
ポムちゃんのお姉さんですね♪♪
by: BRシル幸ウバ * 2008/01/27 15:15 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>ポムちゃん、どえらいヨダレが出とるなぁ。。。
外で出したらスイスは寒いから氷るどぉ。

そうそう、たまにボールが凍って、口から外せない時あります(;;゜д゜)

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/27 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>こちらでも、いろんなことや物が値上がりしてます!
世界的恐慌にならないよう祈るばかりです~。

ホントですよね~
値上がりするたびに、頭悩まします。


>相変わらずグルポン仲良しですね^^
グルちゃんは、いつまでもずっと
ポムちゃんのお姉さんですね♪♪

頼りにしているんですけどね~
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/27 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/254-bb08cd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
