スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
嫁に~来ないか~♪
2008 / 01 / 30 ( Wed ) 22:00:08
野宿


もう直ぐ春ですかね~

まだ1月だというのに、寒くありません

もちろん、東京とかに比べたら寒いかも知れないけど・・・

暑くて、寝室のヒーターを切りました

台所で寝るグミ君も、夕べは野宿してました






今日のお散歩では

早くも、肥やしを撒いてました

私達の目の前を、大きなトラックが

ポトポトと肥やしを落としながら

通り過ぎて行き・・・

ぶっちぎられた肥やし

きれ~に撒かれている様子をみながら

あ~あの側に行ったら

肥やしまみれになるなぁ~なんて考えてました

それにしても、すげー臭い・・・(/ ∇||)/

肥やしの臭いが好きという人もいますけど・・・

私なんか、小さい頃は、動物と暮らしたいから

牧場におに行きたいと思っていましたけど

この臭いだけは・・・好きになれないな~



昔の「チビ」は、この臭いが大好きで

寝転がって肥やしまみれになって

いつもガッチシ怒られてました

一度なんか、酷く汚れて

買い物袋に包んで帰りました

本人は、せっかくつけた香水なのに~

と思っていたでしょうが

お風呂場に直行でした



幸い、ポムとグルペットは

肥やしの上ではスリスリ~しません

ポムなんか、しそうな感じだけどネ




臭そ~


グミ君に、ぶっちぎられて

撒かれる肥やしの話をしたら

鼻を押さえて、「臭そ~」って言ってました

皆に嫌われてしまう臭いよね



スイスの田舎では・・・

ハンサムで、たくましいお兄さん達が

セミヌードのカレンダーとか出したりしてるけど

さんが見つからず困ってるみたいです

とうとうおさん探しのテレビ番組まで

出来てしまいました



お友達に、農家の子が居ますけど

朝は早いし、重労働だし

絶対辛いって言ってます

肥やしの臭いが好きな方いらっしゃいます




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム&グミ君 TB:0 コメント:20 admin page top↑
<<もらっちゃった♪ d(⌒o⌒)b♪ * HOME * 夢を叶えさせて・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

日本の、お嫁さんさがしも同じですよ。
農家のお嫁さんは、なかなか見つからないので、外国へお嫁さん探しに行くみたいです。
ポム、の視線が気になりますが、「すりすり」ねらってやしませんか?
by: わかめとーさん * 2008/01/31 00:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

いくらハンサムでたくましいお兄さんが夫になっても、
毎日肥やしまみれになっておしゃれする暇も無いんなら
私なら。。。パスするでしょうね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
あ、でも私の従姉妹はそれがしたくて北海道の田舎にお嫁に行きましたよ。
人それぞれですが。。。やっぱ嫌よね~肥やしは。。。( ̄m ̄〃)ぷ
by: ラッシュママ * 2008/01/31 00:50 * URL [ *編集] * page top↑
  肥やし

私も肥やしの臭いは苦手です。
すぐ近くに農家はあるんですが、
幸い我が家には微かにしか臭ってきません。

カラはチャンスがあれば間違いなくすりすりすると思います。
牛の落し物にはいつもやってるのでほぼ間違いないです。
ジャックもつられてやるかも。肥やしには近寄らないでおこうと思います。
by: Middy * 2008/01/31 01:33 * URL [ *編集] * page top↑
  グミ君 天下泰平~ね!

グルポンママさん おはようございます。
其方の雪すっかり消えちゃってますわね~?
グミ君春眠暁を覚えず~かしら?
グミ君の手足が一体何本あるのか~と
数えちゃいましたわ。
確かにかわいい手足4本でしたが・・・。
其方でも農家の嫁探し番組が・・・!
此方でも深刻な嫁不足で海外からの花嫁が
増えているそうですわよ~。
農家に嫁いで○十年の外国人お嫁さん
が出演した番組を見たことありますわよ。
上手く行っているケースもありますが、反対
のケースの方が多いんじゃないのかしら~?
by: kei * 2008/01/31 01:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

肥やしの臭い~!!嫌!!思いだしたくない~
うちの実家は鉄工所でまだ父が生きてた頃の話ですが…
仕事でブタの生糞を堆肥にする会社で、
生糞運ぶベルトコンベアの取り替え工事をした事があるけど、
温室の中で入ったばかりの生糞を踏ん付けながら真上での仕事、
おまけに真夏の温室内は50℃で息苦しく…
5分仕事しては外の空気吸いに行ってましたねv-393
頑張って中で10分仕事してた人はみんな倒れて失神してましたが…。
by: donasama * 2008/01/31 02:04 * URL [ *編集] * page top↑
  臭い~

スイスは農業自給率が高く安全な作物を作るにはどうしてもあの臭いが伴う考えれあの臭いがしている間は安心って事かも。
自給率の低い日本は化学肥料や農薬をタップリ使った野菜を輸入に頼って危険な食品が身近にも売ってます。
昨日冷凍の中国から輸入した餃子を食べた家族10人が中毒で重体や重症の・・・それも信用していたCO-OPで売食品でした・・・。
今日も日本中大騒ぎです~・。

グミ君の野宿・・・たまらなく可愛い~。
陸もきっとすりすりするだろうなァ~。
by: 陸ママ * 2008/01/31 03:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

肥やしは臭いのぉ・・・
けど今なら嗅いでみたいかも・・・
寝不足の頭覚醒するかも・・・
by: Fake~ * 2008/01/31 04:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

できることなら行ってあげたいところだけど・・・。
あの肥やしの臭いだけはご勘弁を。
息を止めたくなっちゃうぅ~。

どこの国も農家は嫁不足なんですね。
日本の男子も海外からお嫁さんをもらったりしてますよ。

by: nininene * 2008/01/31 04:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

もういちど○○年前に戻れるなら…
是非お嫁にいきたいと思います!(笑)
by: ラン * 2008/01/31 06:29 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>日本の、お嫁さんさがしも同じですよ。
農家のお嫁さんは、なかなか見つからないので、外国へお嫁さん探しに行くみたいです。

あ~それもおんなじだ~
アフリカとか、アジア、東ヨーロッパの女性が結構人気みたいです。


>ポム、の視線が気になりますが、「すりすり」ねらってやしませんか?

大丈夫です。
ボールさえ投げなければ・・・
ボールを追いかけてなら、「たとえ火の中、肥やしの中!」ですけどね。
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/31 09:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

このトラックの中身は肥やしなの?
事故でもあってぶつかったら大変ですね~
どんな臭さなんだろう・・・
というか、誰の(何の)○○○なんでしょう。
牛とか馬かな?馬のはそれほど臭くないような・・
マザー牧場の羊小屋の匂いかな。
「肥やし」の匂いが、いまひとつピンとこないんです~ なんか悔しい。(^^;)

グミ君、イヤ~!って目を見開いてますね♪

by: BRシル幸ウバ * 2008/01/31 09:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>いくらハンサムでたくましいお兄さんが夫になっても、
毎日肥やしまみれになっておしゃれする暇も無いんなら
私なら。。。パスするでしょうね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

おしゃれは・・・無理かもね。

>あ、でも私の従姉妹はそれがしたくて北海道の田舎にお嫁に行きましたよ。
人それぞれですが。。。やっぱ嫌よね~肥やしは。。。( ̄m ̄〃)ぷ

あの臭い・・・頭がいた~くなる臭いなんですよね~あの山盛りが家の横にあるなんて・・・ちょっと辛いかも。
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/31 09:48 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>肥やし
私も肥やしの臭いは苦手です。
すぐ近くに農家はあるんですが、
幸い我が家には微かにしか臭ってきません。

(/ ∇||)/ ゲッ!!!直ぐ近くに?
微かにしか臭ってこない?良かったですね~
あの臭いの中で食事なんて出来ないわよね~
家の裏の放牧地に肥やしを撒いた日は・・・窓を開けず・・・外に出たら息を止めて急いで立ち去ります。


>カラはチャンスがあれば間違いなくすりすりすると思います。
牛の落し物にはいつもやってるのでほぼ間違いないです。
ジャックもつられてやるかも。肥やしには近寄らないでおこうと思います。

ハハハ、ワンコはあの香水が好きなようですからね。気をつけたほうがいいです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/31 09:59 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>グミ君 天下泰平~ね!
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます。

>其方の雪すっかり消えちゃってますわね~?

そうですね、先週は、雪がまだ残っていたのに・・・

>グミ君春眠暁を覚えず~かしら?
グミ君の手足が一体何本あるのか~と
数えちゃいましたわ。
確かにかわいい手足4本でしたが・・・。

凄いでしょ、何本も手足があるように見えますよね~

>其方でも農家の嫁探し番組が・・・!
此方でも深刻な嫁不足で海外からの花嫁が
増えているそうですわよ~。
農家に嫁いで○十年の外国人お嫁さん
が出演した番組を見たことありますわよ。
上手く行っているケースもありますが、反対
のケースの方が多いんじゃないのかしら~?

あ~こっちでもそうですよ。
アフリカの女性が結構多いです。
大変ですよね。外国で、しかも農家になんて・・・辛いだろうなぁ~

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/31 10:03 * URL [ *編集] * page top↑
  donasama さん

>肥やしの臭い~!!嫌!!思いだしたくない~
うちの実家は鉄工所でまだ父が生きてた頃の話ですが…
仕事でブタの生糞を堆肥にする会社で、
生糞運ぶベルトコンベアの取り替え工事をした事があるけど、
温室の中で入ったばかりの生糞を踏ん付けながら真上での仕事、
おまけに真夏の温室内は50℃で息苦しく…
5分仕事しては外の空気吸いに行ってましたねv-393
頑張って中で10分仕事してた人はみんな倒れて失神してましたが…。

温室内で~?v-405
それはまた、きついかも・・・
倒れて失神するのがわかりますよ~
強烈な臭いだもの。外気の中でも頭が痛くなるのに・・・温室の中じゃ、死ぬな。v-399
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/31 10:07 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>臭い~
スイスは農業自給率が高く安全な作物を作るにはどうしてもあの臭いが伴う考えれあの臭いがしている間は安心って事かも。

あ~そうなんだ。
そう考えたら、あの臭いがある間は、安心なんですね。


>自給率の低い日本は化学肥料や農薬をタップリ使った野菜を輸入に頼って危険な食品が身近にも売ってます。

うんうん、それは怖いですね。
やっぱり、臭いという事は、いいことなんだ!


>昨日冷凍の中国から輸入した餃子を食べた家族10人が中毒で重体や重症の・・・それも信用していたCO-OPで売食品でした・・・。
今日も日本中大騒ぎです~・。

w(゜o゜)w あらまぁ~
それは大変!気をつけてくださいね。
被害にあった皆さん、助かるといいですね。


>グミ君の野宿・・・たまらなく可愛い~。

相変わらず、ブクブクですけど・・・

>陸もきっとすりすりするだろうなァ~。

あらあら・・
やっぱりワンコは、田舎でも大丈夫ですね。v-392
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/31 10:19 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>肥やしは臭いのぉ・・・
けど今なら嗅いでみたいかも・・・
寝不足の頭覚醒するかも・・・

うんうん、いっぺんに目が覚めるよ~!
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/31 10:21 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>できることなら行ってあげたいところだけど・・・。
あの肥やしの臭いだけはご勘弁を。
息を止めたくなっちゃうぅ~。

あれっ?パパさんどうするの?v-411
確かに、息してたら、苦しくなっちゃう臭いです~


>どこの国も農家は嫁不足なんですね。
日本の男子も海外からお嫁さんをもらったりしてますよ。

あ~同じですね。
こっちでも、スイス人しかいないような田舎でも、お嫁さんは、外人・・・ってのが多くなりました。
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/31 10:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>もういちど○○年前に戻れるなら…
是非お嫁にいきたいと思います!(笑)

w(゜o゜)w おぉ-
是非?ホント~
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
いつでもお世話します!

by: Sheltie 大好き! * 2008/01/31 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>このトラックの中身は肥やしなの?
事故でもあってぶつかったら大変ですね~

そうそう、このトラックの中身全て肥やしです。このトラックとは、事故りたくないです。

>どんな臭さなんだろう・・・
というか、誰の(何の)○○○なんでしょう。
牛とか馬かな?馬のはそれほど臭くないような・・
マザー牧場の羊小屋の匂いかな。
「肥やし」の匂いが、いまひとつピンとこないんです~ なんか悔しい。(^^;)

悔しがらなくても大丈夫!
知らないほうがいい臭いです。
頭がいた~くなる臭いです。
何の○○○だろう?牛だと思うけど。
あれだけ沢山になると強烈なのか?いろんな○○○が混ざってるのか?今度聞いてみます。
マザー牧場の羊小屋の匂い?
羊の臭いもきついけど、そんななまやさしい臭いじゃないですよ~


>グミ君、イヤ~!って目を見開いてますね♪

そうそう。
(((( *≧∇)ノノノ キャァ~~~ッて言ってました。
by: Sheltie 大好き! * 2008/01/31 10:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/258-f745177c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
