-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今日は痩せたはず!?
2007 / 06 / 14 ( Thu ) 05:42:18
牛と一緒に


今朝は、お昼近くにル・モンの森で少し長めのお散歩

午後ず~っとお留守番してもらうので疲れさせる為です

散歩の帰り道に、注文してあったケーキを取りに行き

パーティーをするために借りた所に行き

前の晩に冷蔵庫に置いてあった

コーラやファンタが飲まれていないか確かめて

ロバゲームや風船、飾りを運び

いったん家に帰って、犬と自分の餌…

今日は、缶詰のラビオリを食べました

暖めるだけで急いでいる時の食事にはいいですけど

缶詰を開けてお皿に出すのが、犬の餌そっくりです…

5分で平らげた後

一緒に行ってもいいけど、暑いし、うるさいから

家にいる方が幸せよ!と、グルポンによ~く言い聞かせてから

ミルクセーキ、ブリスレ、マドレーヌを持って出かけ

テーブルの用意や、飾りつけなど、色々な準備に終われました




終業パーティー、ロバゲームで盛り上がりました

小さな風船をつけたので、皆、キャーキャー言って騒いでました

画びょうで刺しそうになると、耳をふさいで「ノ~、ノ~」言うくせに

風船が割れないと「そこだ~、それ刺せ~刺せ~」

割れて欲しいのそれとも割れて欲しくないの

どっちなのよ~

ブリスレとマドレーヌは、完食され

ミルクセーキも人気があって嬉しかった~

ラズベリーとココナッツのデザートと クレームブリュレ の差し入れもあり

残りは、週末のおやつとなります

今日は、もの凄く動いて汗かいたから絶対痩せたはずだけど…



川を上る
 
帰ってきたのが、夕方の6時過ぎでしたけど

暑くて暑くて

また赤い長靴を履いて川の中へ

気持ちよい涼しさでした

今度はタオルを持ってきて、裸足で歩きたいなぁ~

でも、私、裸足は無理なんですよ

お医者様にでも触らせられないぐらい足の裏が敏感で…

足を触られると、無意識に足蹴りが跳びます

ビニールのサンダルで来るしかないですね

しかし、なんでこんなに暑いのか…

もう、イヤ






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額縁:
Fake~さん作











テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ


グルペット TB:0 コメント:24 admin page top↑
<<Oh mon Dieu ! * HOME * どんより火曜日…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  そちらも暑いのねぇ・・・

そちらは涼しいイメージだったのに、どうも変わってきそうです。
ずいぶん暑いようですが、体調なんかは大丈夫?
こちらはやっと入梅しましたが、どうやら短めらしい・・・
こちらも暑くなりそうです。
by: ひぃちゃん!! * 2007/06/13 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

盛り上がりましたね。お菓子も完食したみたいで、作ったかいがありましたね。みんな食べてもらえると嬉しいですよね。
グルポンも大人しく留守番していたかな?。
by: ワカメタラマジェ * 2007/06/13 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ひいちゃん

そちらも暑いのねぇ・・・

そちらは涼しいイメージだったのに、どうも変わってきそうです。
ずいぶん暑いようですが、体調なんかは大丈夫?

大丈夫ですv-218いつもは暑くても、乾燥しているので、カラッとしていますが、今年は、ムシムシします。

こちらはやっと入梅しましたが、どうやら短めらしい・・・
こちらも暑くなりそうです。

やっぱり温暖化のせいでしょうね。
スイスの氷河もなくなりつつあります
v-292
by: Sheltie大好き * 2007/06/14 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

盛り上がりましたね。

キーキー言ってました
グルポン連れて行かなくて良かった~
うるさくてかわいそうだもの…


お菓子も完食したみたいで、作ったかいがありましたね。みんな食べてもらえると嬉しいですよね。

初めて作るお菓子って、なんとなく恥ずかしくって心配ですけど、気にいってくれたようで、全部なくなったので、美味しかったのかな?とほっとしています。

グルポンも大人しく留守番していたかな?

どこに行ってたのよ~
と怒られましたv-7
帰ってきて休む暇もなく直ぐ散歩に行きました。

by: Sheltie大好き * 2007/06/14 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

もう、そんなに暑いのですね、梅雨のような、じめじめの気候はありますか?
六時過ぎて川に!!七時くらいまでは 明るいですか?
一日、忙しかったでしょうけど、グルぽんと川で涼しいお散歩をすれば、充電できたかな?
足裏マッサージなんて、絶対だめですね!
by: くりまろ * 2007/06/14 02:04 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう♪

大盛況ですね♪たまには子供達がはしゃぐ声を聞くのも楽しいですよね♪
しかしそちらはそんなに暑いのですか?
こっちはまだ我慢出来る程度ですが
夏がラニーニャ現象?ラニャーニャ?なんだかよく解らないけどめちゃ暑くなるみたいで恐怖です。
by: ラッシュママ * 2007/06/14 02:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

大盛況に終わっておめでとうv-421ご苦労様お菓子もミルクセーキも好評で作った甲斐がありましたねv-290
スイスがそんなに暑いなんて信じられない日本でも北の北海道では私の古郷なんですが
30度超えニュースになった位です。
此れも温暖化の影響・・・怖い気がします。
高崎はうす曇とても好い風が入って来て気持ちも好い朝ですv-472東の窓に下げた風鈴が爽やかな音色を聞かせてくれてます・・・^^
川くだりの散歩帰りは川を上って来るのよね
日本にある藁ぞうり川の中を歩くなら絶対にいいですよv-218
by: 陸ママ * 2007/06/14 02:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

>どっちなのよ~

(゜-゜)子供は難しいわね(笑)
お疲れ様でした♪

川の水がものすごく透明なんですね。
流れも写真に写っていてグルポンちゃんの後姿がなんともかわいいです!
by: ラン180409 * 2007/06/14 02:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ロバゲーム・・子供達の歓声が楽しそうですね。

今年はあちこと猛暑みたいですね。
夏を飛び越して秋になって欲しい~
by: yumeーrin * 2007/06/14 04:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

パーティー大成功でしたね。
子供たちもとっても楽しそう。
頑張って作ったデザートも完売して
作った甲斐がありましたね~。

私は最近の散歩はスニーカーを止めて
ビーチサンダルです。
by: nininene * 2007/06/14 04:33 * URL [ *編集] * page top↑
  パーティー大成功~ネ!!

グルポンママさん こんにちは~。
お疲れさまでした~。
パーティー大盛況でヨカッタ~ね!
生徒さんはやっぱり女の子が多いようね。
ロバゲームパーティーなんかじゃ人気のあるゲームなのね~。
楽しそうね!
ママさん手作りのブリスレにミルクセーキーにお菓子などなど
大好評で残らなかったということはスゴ~ク美味しかったってことだわね。食べたかったなァ~。
ママさんは生徒さん達や親御さん(?)達からも慕われる
素適な良い先生なのね!!!もちろん納得だわ~。
ラビオリ懐かしいわ!
○十年前に初めてアメリカで食べたわ。
其方のラビオリは缶詰タイプなのね~。
by: kei * 2007/06/14 05:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22くりまろさん

もう、そんなに暑いのですね、梅雨のような、じめじめの気候はありますか?

梅雨は経験した事が無いので、分からないのですが、此処は毎年5月は、1週間ぐらい毎日雨の時期があります。
いつもの夏は、30度を越す暑さでも、日陰ではヒンヤリなのに、この頃は、どこにいても暑いです
v-292

六時過ぎて川に!!七時くらいまでは 明るいですか?

今日の日の入りは、21時27分でしたv-280 
日の出は、5時40分!v-278


一日、忙しかったでしょうけど、グルぽんと川で涼しいお散歩をすれば、充電できたかな?
足裏マッサージなんて、絶対だめですね!

足裏マッサージ~?
足蹴りくらいますよ~
v-291
by: Sheltie大好き * 2007/06/14 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

おはようございま~すv-266

大盛況ですね♪たまには子供達がはしゃぐ声を聞くのも楽しいですよね♪

凄い叫び声の中…
グルポン連れてこなくて正解だったと思いました。


しかしそちらはそんなに暑いのですか?
こっちはまだ我慢出来る程度ですが
夏がラニーニャ現象?ラニャーニャ?なんだかよく解らないけどめちゃ暑くなるみたいで恐怖です。

暑いのも寒いのも、苦手な私です~
秋が長いといいなぁ~

by: Sheltie大好き * 2007/06/14 08:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

大盛況に終わっておめでとうご苦労様お菓子もミルクセーキも好評で作った甲斐がありましたね

皆の希望のミルクセーキ、初めて作りましたけど好評でした。v-426

スイスがそんなに暑いなんて信じられない日本でも北の北海道では私の古郷なんですが
30度超えニュースになった位です。此れも温暖化の影響・・・怖い気がします。

あら~
私の母は札幌人です~
今年は、6月に真夏の気温です。いつもより湿度も高く、異常です。
v-292

高崎はうす曇とても好い風が入って来て気持ちも好い朝です東の窓に下げた風鈴が爽やかな音色を聞かせてくれてます・・・^^

お散歩気持ちよかったでしょうねv-341

川くだりの散歩帰りは川を上って来るのよね
日本にある藁ぞうり川の中を歩くなら絶対にいいですよ

藁ぞうり…買って帰るかなv-290
by: Sheltie大好き * 2007/06/14 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラン180409さん

>どっちなのよ~

(゜-゜)子供は難しいわね(笑)
お疲れ様でした♪

あの叫び声だけでも疲れるのに、暑さと準備、後片付け…と疲れました~v-40

川の水がものすごく透明なんですね。
流れも写真に写っていてグルポンちゃんの後姿がなんともかわいいです!

ありがとうv-290


by: Sheltie大好き * 2007/06/14 08:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

ロバゲーム・・子供達の歓声が楽しそうですね。

どこから声が出るのかと思うような声でした~v-31
盛り上がったわりには、一人ずつ一回やって終わりでしたけど…


今年はあちこと猛暑みたいですね。
夏を飛び越して秋になって欲しい~

ホントですよね~
秋がいいなぁ~
v-34

by: Sheltie大好き * 2007/06/14 08:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

パーティー大成功でしたね。
子供たちもとっても楽しそう。
頑張って作ったデザートも完売して
作った甲斐がありましたね~。

来週の発表会では、がんばってほしいですv-363 

私は最近の散歩はスニーカーを止めて
ビーチサンダルです。

涼しげ~v-325
私もサンダルで散歩したいけど…川に辿り着くまでの森の中は…やばいですね

by: Sheltie大好き * 2007/06/14 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

お疲れさまでした~。
パーティー大盛況でヨカッタ~ね!
生徒さんはやっぱり女の子が多いようね。
ロバゲームパーティーなんかじゃ人気のあるゲームなのね~。
楽しそうね!

圧倒的に女の子が多いです。
ロバゲームの絵を描いてくれた子達も大喜びでした~


ママさん手作りのブリスレにミルクセーキーにお菓子などなど
大好評で残らなかったということはスゴ~ク美味しかったってことだわね。食べたかったなァ~。
ママさんは生徒さん達や親御さん(?)達からも慕われる
素適な良い先生なのね!!!もちろん納得だわ~。

付き添いのおばあさん二人とお母さん一人がいましたけど…
子供達の眼中には入っていませんでした~


ラビオリ懐かしいわ!
○十年前に初めてアメリカで食べたわ。
其方のラビオリは缶詰タイプなのね~。

暖めるだけの、インスタントの缶詰ですよ~
本物は美味しいけど、缶詰は・・・


by: Sheltie大好き * 2007/06/14 08:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

お疲れ様でしたー。お菓子もミルクセーキも好評で良かったですねv-410
ロバゲームも子供達ホントに楽しそう。

夕方6時でもそんなに暑いんですか?
こちらは今日なんかは肌寒いくらいですが、
どうなってるんでしょう?
by: donasama * 2007/06/14 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

お疲れ様でしたー。お菓子もミルクセーキも好評で良かったですね
ロバゲームも子供達ホントに楽しそう。

暑くて死にそうでしたけど、喜んでもらえたので、嬉しいです。

夕方6時でもそんなに暑いんですか?
こちらは今日なんかは肌寒いくらいですが、
どうなってるんでしょう?

ヨーロッパは日が沈むのが遅く、夜の8時でもまだ太陽があるので暑いです。今年は、いつもの年より暑いです。温暖化の影響かと思いますが、氷河も溶けているようで心配です。v-292

by: Sheltie大好き * 2007/06/14 13:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

おおお。。。外人の子ばっかりや!
これは一体何語なんじゃ?
和歌山弁でない事は解るが。。。
こぉ~見えても人生最初のお友達はメアリィ~ちゃん言うアメリカァ~ンな女の子やったんやがのぉ。。。
by: Fake~ * 2007/06/14 14:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

おおお。。。外人の子ばっかりや!
これは一体何語なんじゃ?
和歌山弁でない事は解るが。。。

こぉ~見えても人生最初のお友達はメアリィ~ちゃん言うアメリカァ~ンな女の子やったんやがのぉ。。。

フランス語ですよ~
でも此処にいる子達の中で、スイス人100%の子は、一人だけです。
皆、人種ごちゃ混ぜです~
でも、此処の田舎の学校では、日本人は、いません…
近所にも、いません・・・
ヴェトナム人とか中国人は、けっこういるけど。
私は、よくヴェトナム人に間違えられます
一度は、ヴェトナムの男の人にヴェトナム語でナンパされました~同じ人種に見えたみたいですv-11






by: Sheltie大好き * 2007/06/14 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルポングミママの手作りお菓子、よっぽど美味しかったんでしょう♪!
こちらも梅雨に入り不順ですが、さほど暑い気温ではないですよ。
スイスはそんなに暑いの?
来月、うちから1人またドイツに向かいますが、持たせる服は半そでT-シャツばっかりでもいいようですね。。。
by: BRシル幸ウバ * 2007/06/14 17:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22BRシル幸ウバ

グルポングミママの手作りお菓子、よっぽど美味しかったんでしょう♪!

デザートの本を見せて何が食べたいか選んでもらったはいいけど、うまく出来るか不安でしたよ.

こちらも梅雨に入り不順ですが、さほど暑い気温ではないですよ。
スイスはそんなに暑いの?
来月、うちから1人またドイツに向かいますが、持たせる服は半そでT-シャツばっかりでもいいようですね。。。

そうですね.今年は、暑いですよ.
毎日、フーフー言ってます.

by: Sheltie大好き * 2007/06/14 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/26-28adfca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
