春なのに・・・
2008 / 02 / 04 ( Mon ) 20:44:53
ブルーマール?


暦の上では、今日から春なのに・・・

朝起きたら、がざんざん降ってました

家の周りの散歩にしたら良かったのに

なぜか車を出して森へ向かいました

森に向かう細道にある小学校の前で

バスが立ち往生してて、困りました

バスは、道で滑ってどうにも動きがとれず

後ろからも車が来て、サンドイッチ状態でした

後ろの運転手が、バスの運転手にいちゃもんつけてる間に

横の下り坂の小道から、車が下りてきて

バスと私の間を通り抜ける時、曲がりきれず・・・

歩道のフェンスにぶつかりました

バスと私の車の間は、十分距離があったけど

滑って曲がりきれなかったんでしょうね

幸い歩道にフェンスがあったけど・・・

それがなかったら、小学校まで滑り落ちて行ってたかも

それを見た後ろの運転手は、ようやくバックして立ち去り

私もその場から離れて、ノロノロ運転で家に帰りました

ガレージについて、トランクを開けたら

グルペットとポムが「此処はどこ?」

結局、家の裏の放牧地でお散歩しました







スイスの除雪車です

スイスではが降ると、こうして除雪した後

を撒いて、雪を溶かします

除雪車の後ろからが撒かれているのが見えますか?

で溶けるほどしか、雪が降らないという事ですけど

この撒き 頭くる

車は汚れるし、痛むし、家の中も真っ黒

それに、ワンコの足がアカギレのようになるのです

グルポンは、出かける前に牛の乳絞りに使う

油を足に塗って出かけます

おまけに溶けた雪が夜中に凍結して

翌朝は、道路がスケートリンクになり

またを撒いての悪循環です




ひなぎく?


しかしながら、春は確実に近づいているようです

雪の中から顔を出す「ひなぎく」を見つけました

春、早くこないかなぁ~




p。s。

昨日は、ご心配をかけました

何もない日記に沢山アクセスしていただき

恐縮し、また励まされました

ありがとうございます




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<今日はズボズボ埋まるシャ~ベットスノ~ * HOME * 今日は・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ひなぎくが雪の間から、顔をだしましたか。季節は移り変わっているんですね。自然の力はすごいですね。
雪の日は、出かけない事ですよ。散歩は、近くで済ませましょうね。
by: わかめとーさん * 2008/02/05 00:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

春らしいピンクですね♪あ、バレンタインか。。。
雪の中の運転は全然違うんでしょうね~。難しそう。
うざいシオまきももうすぐ終わるのかな?春が近づいてますね。

by: ラッシュママ * 2008/02/05 01:03 * URL [ *編集] * page top↑
  雪になりましたね~!

グルポンママさん おはようございます。
雪道の運転にはくれぐれもお気をお付け
くださいね。
雪道の除雪車が凍結防止剤の塩まで
撒いてくれるとはさすがですね~!
此方では道の両サイドに凍結防止剤の
袋が積まれてますが、一体誰がそれを
撒くのかと不思議に思ってますわ~。
雪の下からピンクのかわいいヒナギクに
ホッとこころ和みますわね。
春がそこまで来ていますね。
by: kei * 2008/02/05 02:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

事故にならなくて良かったですね♪
グルポンちゃんがトランクから顔を出した瞬間をみてみたかったわぁ~♪

すごい除雪車!
塩害ですねぇ・・・
お役所仕事ってどこの国もにたりよったりで、困ったものですね(ーー;)
by: ラン * 2008/02/05 02:52 * URL [ *編集] * page top↑
  凍結

凍りついた道路は怖いです~。
関東でも凍結した道で怪我人続出救急車で病院送りが相次いだとニュースで云ってました~
凍った道路は塩で溶かす・・・以前日本でもやってましたよ今は砂の袋が置かれ山道のカーブは必ず置いてありますよ・・・
グルポムちゃんのここは何処・・・は想像つきますうふ~
ひなぎくは確実に春が近い事を知らせてますね~v-298
by: 陸ママ * 2008/02/05 02:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

雪だけでも大変なのに・・・
塩害まであるなんて!!!
グルポンちゃんたちも大変ですね。

でも少しづつ春は近づいて来ていますね♪
早く暖かい春が来ないかなぁ・・・・
by: ことぶきママ * 2008/02/05 03:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

スイス!!!
こんなデッカイ除雪車かぁ・・・。
by: Ds君 * 2008/02/05 05:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

塩!!!そらアカン!
車体が錆びるがな!
俺は雪国に生まれとらんから除雪車見たこと無いねんなぁ。。。
こんなんが走っとるんか。。。
なんや怖いのぉ。。。
by: Fake~ * 2008/02/05 06:49 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>ひなぎくが雪の間から、顔をだしましたか。季節は移り変わっているんですね。自然の力はすごいですね。

めげずにがんばってる健気さが素敵です。

>雪の日は、出かけない事ですよ。散歩は、近くで済ませましょうね。

ホント、何を考えてたのか・・・事故の後、帰る車の中では、足が震えてました。
今朝は出かけません。

by: Sheltie 大好き! * 2008/02/05 09:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>春らしいピンクですね♪あ、バレンタインか。。。

春らしくしただけです。(。-_-。)ポッ♥

>雪の中の運転は全然違うんでしょうね~。難しそう。

車が横滑りになっても、気にせず行かないとなりません。

>うざいシオまきももうすぐ終わるのかな?春が近づいてますね。

もう雪は終わったと思ってたのに・・・
春が待ち遠しいです。

by: Sheltie 大好き! * 2008/02/05 09:42 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>雪になりましたね~!
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます。

>雪道の運転にはくれぐれもお気をお付け
くださいね。

ハイ。以後気をつけます。もう少し、前で止まってたら、降りてきた車にぶつけられたと思うと・・・v-399

>雪道の除雪車が凍結防止剤の塩まで
撒いてくれるとはさすがですね~!
此方では道の両サイドに凍結防止剤の
袋が積まれてますが、一体誰がそれを
撒くのかと不思議に思ってますわ~。

あはw
こちらの歩道は、道路清掃士の人がバケツに入った塩を撒いてます。


>雪の下からピンクのかわいいヒナギクに
ホッとこころ和みますわね。
春がそこまで来ていますね。

可愛らしくて、思わず写真をとりました。
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/05 09:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>事故にならなくて良かったですね♪

怖かったです~
後少し前の方に止まってたら、ぶつけられてたかも・・・v-399


>グルポンちゃんがトランクから顔を出した瞬間をみてみたかったわぁ~♪

びっくりしてました。乗った場所と同じ場所に着いたので・・・

>すごい除雪車!
塩害ですねぇ・・・
お役所仕事ってどこの国もにたりよったりで、困ったものですね(ーー;)

これで、車も、靴も、犬の足もやられます(ーー;)
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/05 09:56 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>凍結
凍りついた道路は怖いです~。
関東でも凍結した道で怪我人続出救急車で病院送りが相次いだとニュースで云ってました~

わ~大変でしたね。
ホント危ないですよ。
なので、至る所に塩を撒かれ、転ばないのはいいけど・・・ワンコの足が・・・(_ _。)


>凍った道路は塩で溶かす・・・以前日本でもやってましたよ今は砂の袋が置かれ山道のカーブは必ず置いてありますよ・・・

北海道じゃ、道路なんて春まで雪の下ですよね。

>グルポムちゃんのここは何処・・・は想像つきますうふ~

びっくりしてましたよ(^o^)
乗った場所と同じ場所に着いたから・・・


>ひなぎくは確実に春が近い事を知らせてますね~v-298

見つけた瞬間、嬉しくなりました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/05 10:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ことぶきママ さん

>雪だけでも大変なのに・・・
塩害まであるなんて!!!
グルポンちゃんたちも大変ですね。

どこもかしこも真っ黒になりよごれます。
車も、靴も、ワンコの足もだめになります(_ _。)


>でも少しづつ春は近づいて来ていますね♪
早く暖かい春が来ないかなぁ・・・・

ホント、春が待ち遠しいわ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/05 10:07 * URL [ *編集] * page top↑
  Ds君

>スイス!!!
こんなデッカイ除雪車かぁ・・・。

初めまして
いらっしゃいませ~
北九州には・・・除雪車はないでしょうねv-392

by: Sheltie 大好き! * 2008/02/05 10:15 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>塩!!!そらアカン!
車体が錆びるがな!

そうなのよ~
それで車を洗いに行くと・・・洗車場の出口がカチンカチンに凍っててサラに危ないです。


>俺は雪国に生まれとらんから除雪車見たこと無いねんなぁ。。。
こんなんが走っとるんか。。。
なんや怖いのぉ。。。

目の前で、ポカンと口を開けるお兄ちゃんの顔が想像つくわ~(≧∇≦)ブハハハ
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/05 10:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんと、春が待ち遠しいですね。

せっかく、お散歩に出かけたのに家の周りになってしまいましたね。
雪は後が凍結したりして困りますね。
お互い、運転には十分気をつけたいものです。
by: yumeーrin * 2008/02/05 14:34 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>ほんと、春が待ち遠しいですね。

ひなぎくを見て、ワクワクしちゃいました♪

>せっかく、お散歩に出かけたのに家の周りになってしまいましたね。
雪は後が凍結したりして困りますね。
お互い、運転には十分気をつけたいものです。

雪の朝は、どこもパニック状態です。毎回同じ事の繰り返しで参ります。
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/06 01:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/263-aaab1a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *