バト~ン!
2008 / 02 / 06 ( Wed ) 23:59:59


ラッシュママこと★・☆yukimama☆・★さんから

バトンが回ってきました~

別に、税金の申告じゃありませんけど

出来るだけ、正直にお答えしたいと思います(*^^*)ゞ エヘヘ…




1.犬を飼うようになったきかっけは? 

我が家には、物心ついた時からワンコがいました

母と一緒に嫁入りした「丸」に続いて・・・

「アジア」「チャロ」「シロ」などの名前が思い出されます

ミニピンの「ミロ」と「チビ」は

家族のではなく、私の初めてのワンコでした

チビが虹の橋を渡ってから・・・

もう二度と犬は飼わないと決めたのに




グルペット11週間


その6年後に、お誕生日のプレゼントとして

念願のシェルティーを飼う事になり

グルペットと出会いました




ポム6週間


その2年後には、スイスで新しく生まれた犬種の噂を耳にして

コンチネンタル・ブルドッグのポムに一目ぼれ




グミ君6週間


さらにその1年後には、生まれて初めてのハムスター

グミ君に出会いました

全て、運命の出会いでした~




2.うちのワンコの変な癖




これぞ、牧羊犬!


牧羊犬の名残か・・・

グルペットは、走るポムを必ず誘導します

たまにポムのお尻を前歯でつねりながら・・・






ポムお得意の「チッ!顔」

別に怒っているわけでなく

口を開けた後、牙にリップが引っかかりこうなります




グミ君のあくび


グミ君は、寝て起きたら必ずあくびをします

なので、初めてあくびを激写した時は

飛んで喜びましたが・・・

今では簡単に撮れます




3.ワンコの名前の由来





Grupetto


グルペットは、音楽の装飾音のGruppettoからとりました

日本語では、回音というみたいです

イタリア語で小さなグループという意味で

よくモーツアルトとか、バッハの曲にあり

文字どうり、5つの♪を回して、弾きます

ちゃんと記号もあります

∽←の逆さまがグルペットです




Pomme


ポムはフランス語で、リンゴの意味です

赤ちゃんの時は、リンゴの様にまん丸お顔だったんです

今は、四角くなってしまって、名前と一致しませんけど・・・




Gumi


グミ君は、美しいグレーの意味です



4.もし犬に生まれ変われるとしたら
何の犬種がいいですか?
愛犬以外の名前で答えてね


愛犬以外・・・むずかしいなぁ~

ならば、コリーになりたいです




5.バトンをくれた人に
あなたからメッセージは・・・


★・☆yukimama☆・★さん、2006年6月2日から

毎日コメントを書いてくださって

ありがとうございます

616日間、続けてブログを書いてきましたけど

616日間、コメントを書き続けていただいてる事には

本当に感謝しております

★・☆yukimama☆・★さんや他のお友達の

コメントやアクセスがなかったら

こんなには続いていなかったと思います

皆さん、本当にありがとうございます




6.次にまわす人3人は・・・

FC2でお友達になっていただいた

donasamaさんとことぶきママさん

そしてMiddyさん

お願いできますか~




湯たんぽむ?





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




スポンサーサイト

テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<パジャマ姿で愛の告白~ * HOME * 今日はズボズボ埋まるシャ~ベットスノ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

小さい頃のポムちゃん可愛いなぁ~!
・・・リンゴ!
・・・回音
・・・グレ~
なるほど!
そんな意味があったんかぁ~。。。
by: Fake~ * 2008/02/07 02:51 * URL [ *編集] * page top↑
  出会い~

かけがない家族のグルちゃんポムちゃんグミ君との微笑ましい日々
これからも楽しみしています~。
by: 陸ママ * 2008/02/07 04:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルちゃんもポムちゃんもやっぱり可愛いね~v-344
ポムちゃんの仔犬時代はたまらないわ。

運命的な出会い分かるわ~。私もそうだった!
あの日の事は忘れないもん^^
yukimamaさんのコメント本当にありがたいですよね~。

これからもよろしくお願いしま~す。
by: nininene * 2008/02/07 04:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

キャァァ~なんてかわいいグルポン幼少期の写真なんでしょう!!
食べちゃいたいくらい!!!
おっとっとぉ~もちろんグミ君もね(*^^)v

>グルペットは、走るポムを必ず誘導します
たまにポムのお尻を前歯でつねりながら・・・

この写真傑作です!!
ウフフ…と声がでてしまいました♪
…まずいわぁ~今職場なのに(笑)

名前の由来も楽しく拝見しました(*^^)v
by: ラン * 2008/02/07 06:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

とても読みやすくて落ち着けるブログですね♪
コンチネンタルブルドッグは初めてみれたし、とっても興味津々に読ませていただきました。

リンクさせていただきますね。

会員証もいいなぁ♪
by: Ds君 * 2008/02/07 08:34 * URL [ *編集] * page top↑
  グル&ポム&グミ君 かわい~いね!!

グルポンママさん こんにちは~。
バトンの回答じっくり読ませていただき
kei が今まで飼った犬のこと懐かしく
思い出しましたわ。
グル&ポムちゃんの小さな頃の写真
本当にかわい~いね!
グルちゃんは理知的で賢いワンちゃん
ピアノの前のグルちゃん名ピアニストの
風貌が感じられるわね~。
ポムちゃんは真ん丸りんごだったんだ~!
ポムちゃんの「チッ!顔」もポムちゃんの
ポムちゃんたる顔に定着か~な?
ポムちゃんに悪戯しているのはひょっとして
ママさんの脱いだ靴下だったり~して?
グミ君もかわい~いよ!
グル&ポム&グミ君との楽しい生活が
いつまでも続きますように~。
by: kei * 2008/02/07 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>小さい頃のポムちゃん可愛いなぁ~!
・・・リンゴ!
・・・回音
・・・グレ~
なるほど!
そんな意味があったんかぁ~。。。

ポム、小さかったでしょ?
その後どんどん大きくなって、抱っこすると
ふにゃふにゃして、7Kgのプリンを運んでいる感じでした。
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/07 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>出会い~
かけがない家族のグルちゃんポムちゃんグミ君との微笑ましい日々
これからも楽しみしています~。

こちらこそ、いつもありがとうございますす。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/07 09:59 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>グルちゃんもポムちゃんもやっぱり可愛いね~v-344
ポムちゃんの仔犬時代はたまらないわ。

こんなに可愛かったのに・・・
どうして今ではおっさん顔なんでしょうね?


>運命的な出会い分かるわ~。私もそうだった!
あの日の事は忘れないもん^^

そうですよね。愛しいワンコとの出会い。もう運命としか言いようのない出会いですよね。

>yukimamaさんのコメント本当にありがたいですよね~。

これからもよろしくお願いしま~す。

ninineneさんも、ず~っとコメント書いてくださって、ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします~v-345


by: Sheltie 大好き! * 2008/02/07 10:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>キャァァ~なんてかわいいグルポン幼少期の写真なんでしょう!!
食べちゃいたいくらい!!!
おっとっとぉ~もちろんグミ君もね(*^^)v

ポムだとは、言われなきゃわかりませんよね~
グルペットの耳には、重りがついてました~
グミ君、まだ痩せてました~v-411


グルペットは、走るポムを必ず誘導します
たまにポムのお尻を前歯でつねりながら・・・

>この写真傑作です!!
ウフフ…と声がでてしまいました♪
…まずいわぁ~今職場なのに(笑)

ヾ(ーー )ォィばれないように気をつけてくださいね。

>名前の由来も楽しく拝見しました(*^^)v

これからもどうぞよろしくお願いいたしますペコッ(*_ _)
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/07 10:08 * URL [ *編集] * page top↑
  Ds君

>とても読みやすくて落ち着けるブログですね♪
コンチネンタルブルドッグは初めてみれたし、とっても興味津々に読ませていただきました。

ありがとうございます。
いつか、日本にも、コンチネンタルブルドッグが来るといいな♪


>リンクさせていただきますね。

ありがとうございます。
私も、リンクさせていただきます~
どうぞよろしくお願いいたします。


>会員証もいいなぁ♪

会員証は、リンク先にある、シブチンさんのわんわんワンコ同盟~黒ラブナナごんのピカッと日記に行くと、作ってもらえますよ♪
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/07 10:13 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>グル&ポム&グミ君 かわい~いね!!
グルポンママさん こんにちは~。

おはようございます。

>バトンの回答じっくり読ませていただき
kei が今まで飼った犬のこと懐かしく
思い出しましたわ。
グル&ポムちゃんの小さな頃の写真
本当にかわい~いね!

やはり、子犬の時とは、変わってますね。
大人の顔になってる・・・


>グルちゃんは理知的で賢いワンちゃん
ピアノの前のグルちゃん名ピアニストの
風貌が感じられるわね~。

やらせ写真ですけど・・・(*^^*)ゞ

>ポムちゃんは真ん丸りんごだったんだ~!
ポムちゃんの「チッ!顔」もポムちゃんの
ポムちゃんたる顔に定着か~な?
ポムちゃんに悪戯しているのはひょっとして
ママさんの脱いだ靴下だったり~して?

そうです、私の臭い靴下で遊んだ時の映像です。もう「チッ!顔」は上を向いただけで定着してます。

>グミ君もかわい~いよ!
グル&ポム&グミ君との楽しい生活が
いつまでも続きますように~。

ありがとうございます。
Keiさんも、毎日素敵なコメントありがとうございます。これからも、よろしくお願いいたします。

by: Sheltie 大好き! * 2008/02/07 10:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

バトン受け取ってくださってありがとう♪
もっと赤ちゃんのは見たけどその時期のグルの写真って
始めてみた気がする~。めちゃかわいいです~。
ポムは見たことあるけど、やっぱかわいい、ワンパク坊主って感じ(ごめん女の子なのに)
こちらこそ・・・って言うか、Sheltie大好きさんも私のブログに毎日欠かさずのコメントありがとう♪
by: ラッシュママ * 2008/02/07 12:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>バトン受け取ってくださってありがとう♪
もっと赤ちゃんのは見たけどその時期のグルの写真って
始めてみた気がする~。めちゃかわいいです~。

ありがと~
この頃のグルペット・・・まだ耳に重りをつけてました。結局諦めたけど。
いつか、耳の垂れた本物?のシェルティーを飼ってみたいですv-392


>ポムは見たことあるけど、やっぱかわいい、ワンパク坊主って感じ(ごめん女の子なのに)

うんうん、ホント、女の子に見えないよね~
いつもそう思いますv-411


>こちらこそ・・・って言うか、Sheltie大好きさんも私のブログに毎日欠かさずのコメントありがとう♪

これからも仲良くしてね♪
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/07 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

エェ~!!びっくり!!
グルポンの可愛い姿見ながら
ママさんらしいなぁと思って読んでいたら
いきなり私にバトンが回ってきてビックリ~
こういうバトンははじめてだけど面白そ~
まだ後1週間程仕事に追われるけど
来週には頑張って書いてみま~す!
ありがとうv-410
by: donasama * 2008/02/08 11:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

>エェ~!!びっくり!!
グルポンの可愛い姿見ながら
ママさんらしいなぁと思って読んでいたら
いきなり私にバトンが回ってきてビックリ~
こういうバトンははじめてだけど面白そ~
まだ後1週間程仕事に追われるけど
来週には頑張って書いてみま~す!
ありがとうv-410

時間のある時いつでもかまいませんよ~
レナちゃんのバトン楽しみにしてます。
受け取ってくれてありがとうv-343
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/08 12:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/265-03e98889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *