スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
汽車でお出かけ~
2008 / 02 / 09 ( Sat ) 20:34:14
お愛想~


今日は用事でジュネーブまで行きました

ジュネーブあたりの都会になると・・・

車も多く、パーキングがないので汽車で行く事にしました

一人で行くのがいやなので

グルペットに付き添ってもらいました

ポムは、都会ではさっさと歩けないのでお留守番

バスと同じ様にの料金は、子供料金と同じ

大人の半額の値段です

それにしても汽車賃高い

大人41.20フラン(約4120円)

子供20.60フラン(約2060円)

たった33分乗るだけなのに・・・

ポムもいたら大人料金二人分払う事になります(_ _。)

車の方が安上がりで行けるけど・・・

パーキングがないのでグルグル探しているうちに

時間とガソリンの無駄になってしまいます




汽車でお出かけ


グルペットは、隣の乗客の会話を聞いたり

ヒーターに寄りかかってハーハー言いながら

田舎もの丸出しでキョロキョロしてました(((・・。 )( 。・・)))

ジュネーブは暖かく、まるで春のよう

でもやっぱり、好きになれない街です

人が多すぎる

ゴミが落ちていて汚い

英語や他の国の言葉しか聞こえてこない

同じスイスとは思えないわ

嫌いだわ~(≧ω≦)




3本足?


家に帰ってきた田舎の・・・

いつもなら、ちょっとの音にでも敏感に飛び起きるのに

びくともしません

しかし、グルペット・・・

足が3本

都会に足を1本忘れてきた





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:1 コメント:14 admin page top↑
<<一大決心! * HOME * どっちがいいかなぁ~?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ジュネーブ

「ジュネーブはスイスではない」って言いますもんね。
でも1年くらい住んでいたので懐かしいです。
デパートもあるし、焼き鳥屋さんもあるし、日本の食材店もあるし、便利でした。
もともと都会育ちなのでああいうごたごたしたのも
結構好きなんですが、今また都会に住めと言われたらちょっと悩むかも。

ちょっと遅くなりましたが、バトン確かに受け取りましたー!
今からアップします。
by: Middy * 2008/02/09 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>ジュネーブ
「ジュネーブはスイスではない」って言いますもんね。
でも1年くらい住んでいたので懐かしいです。
デパートもあるし、焼き鳥屋さんもあるし、日本の食材店もあるし、便利でした。

住んだらそれなりに思い出ありますからね。

>もともと都会育ちなのでああいうごたごたしたのも
結構好きなんですが、今また都会に住めと言われたらちょっと悩むかも。

あ~私、無理です~
ジュネーブでさえイヤなのに・・・
日本の都会は、ハア(ノ´д`)~住めません。


>ちょっと遅くなりましたが、バトン確かに受け取りましたー!
今からアップします。

受け取ってくださってありがとうございます~
よろしくお願いいたします。

by: Sheltie 大好き! * 2008/02/09 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
  忘れてきた足

忘れてきた、グルペットの足、次に行くときまであると良いですね。
汽車賃ほんとに高い!。30分きり乗らないのに4,120円とは。利用者が少ないのかな?。
グルペットも疲れた事でしょうね。
by: わかめとーさん * 2008/02/09 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>忘れてきた足
忘れてきた、グルペットの足、次に行くときまであると良いですね。

(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは

>汽車賃ほんとに高い!。30分きり乗らないのに4,120円とは。利用者が少ないのかな?。

いえいえ、通勤や通学に通う人沢山います。でもそういう人達は、定期を買って半額になります。スイスは、鉄道料金高いです(T_T)


>グルペットも疲れた事でしょうね。

クッタリです
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/10 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ジュネーブ

国際都市ジュネーブってここ言えば東京のような大都会ですよね~
一人で心細い時は心強い相棒のグルちゃん余程疲れたんですね・・・。
列車は初めての経験なんでしょうか・・・
by: 陸ママ * 2008/02/10 04:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

30分で4120円。。新幹線より高いかもね。
いやそう思ったら新幹線より早いのかも!?
私は反対に田舎には住めないわ~。
田舎は旅行で行くのがたのしいです♪
by: ラッシュママ * 2008/02/10 06:17 * URL [ *編集] * page top↑
  グルちゃんも汽車でお出かけ~ね。

グルポンママさん こんにちは。
汽車でお出かけって珍しいですね~!
グルちゃんもママの付き添いでジュネーブ
まで行ってきたんだ~ね。
グルちゃんはお利口さんだから、人間並み
に汽車にも乗れるんだね。
それってすごいことだと思うわ~!
でも緊張したんだね。
ママの付き添いお疲れさま、グルちゃん。
やっぱり住むなら自然豊かな田園風景が
見られる静かなところがい~いわね。
by: kei * 2008/02/10 08:34 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>ジュネーブ
国際都市ジュネーブってここ言えば東京のような大都会ですよね~

いいえ~国際都市ですけど・・・
東京に比べたら・・・ちっこい、ちっこい(^o^)


>一人で心細い時は心強い相棒のグルちゃん余程疲れたんですね・・・。
列車は初めての経験なんでしょうか・・・

そうですね。いつも車ですから。汽車は、初めてだったかも・・・
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/10 10:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>30分で4120円。。新幹線より高いかもね。
いやそう思ったら新幹線より早いのかも!?

いえいえ、普通の列車です。
スイス鉄道高いです。観光地の登山列車なんて・・・目玉が飛び出るような値段です。ε=Σ( ̄ )


>私は反対に田舎には住めないわ~。
田舎は旅行で行くのがたのしいです♪

慣れでしょうね。
都会の方が確かに、便利ですけど・・・
ちかれる(^。^;)
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/10 10:08 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>グルちゃんも汽車でお出かけ~ね。
グルポンママさん こんにちは。

おはようございます~

>汽車でお出かけって珍しいですね~!
グルちゃんもママの付き添いでジュネーブ
まで行ってきたんだ~ね。
グルちゃんはお利口さんだから、人間並み
に汽車にも乗れるんだね。
それってすごいことだと思うわ~!
でも緊張したんだね。
ママの付き添いお疲れさま、グルちゃん。

犬とどこでも行けるのがスイスの良いところだと思います。乗り物は全て犬OKです。ただし子供料金ですけど。もう少し安くして欲しいな・・・座席に座るわけじゃないから。

>やっぱり住むなら自然豊かな田園風景が
見られる静かなところがい~いわね。

そうですね。騒音だけでもかなり違いますよね。
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/10 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

電車代、高いですね。
びっくりです。
グルちゃん、田舎の犬には見えませんよ。
でも一緒に汽車に乗れるなんていいですね。
お疲れ様~気疲れしたのかな?
ゆっくり休んでね。
by: yumeーrin * 2008/02/10 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>電車代、高いですね。
びっくりです。

通勤の人達は、半額になる定期があるんですけど、普段汽車に乗らない私には、高いです~

>グルちゃん、田舎の犬には見えませんよ。
でも一緒に汽車に乗れるなんていいですね。
お疲れ様~気疲れしたのかな?
ゆっくり休んでね。

今朝はもうすっかり元気ですけど、夕べはさすがに疲れてたようです(^o^)
やっぱり田舎の犬ですよ(*^^*)ゞ エヘヘ…
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/10 13:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

げげ!運賃ホンマに高いなぁ!
お家からジュネ~ブまでと、俺ん家から大阪まで一緒くらいやのぉ。。。
しかしグルちゃん賢いなぁ~。
そんな静かに汽車に乗れるとは!
by: Fake~ * 2008/02/10 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>げげ!運賃ホンマに高いなぁ!
お家からジュネ~ブまでと、俺ん家から大阪まで一緒くらいやのぉ。。。
しかしグルちゃん賢いなぁ~。
そんな静かに汽車に乗れるとは!

高いでしょ!
もう、だからみんな車に乗っちゃうんですよ~
もっと安くしてくれたら、乗るのに・・・
犬2匹連れてたら、絶対車の方が安上がり!
ポムも静かに乗れるのよ。
でもトロイから駅や大都会は歩きこなせません。
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/10 15:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/268-29097eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オシャレな記事です。
今日は用事でジュネーブまで行きましたジュネーブあたりの都会になると・・・車も多く、パーキングがないので汽車で行く事にしました一人で... 犬と動物とDs【2008/02/10 16:08】
* HOME *
